14/01/01 13:07:08.05 g085Sj2Z0
高崎なんかにグリーン車はいらない。
グリーン車付き車両は本庄止まりで
本庄高崎間にグリーン車無しの区間列車を走らせれはいい。
728:名無し野電車区
14/01/01 13:53:52.27 CwmTs2fe0
鉄オタはくさいからそれだけで勘弁
729:名無し野電車区
14/01/01 14:09:43.58 KR7ikBh80
ってか3人であってもクリーン席回して4席占拠ってマナー違反だろ?
緑のおばさん全然注意しないんだよなぁ
国鉄時代の年配の車掌クラスだと客層無関係にビシバシ注意してたのに・・・
ホントその辺は民営化の弊害だわw
お客様は神様精神
730:名無し野電車区
14/01/01 14:58:57.83 mLMtY7Hii
>>727
グリーン車云々以前に、籠原で系統分離すれば済む事。
731:名無し野電車区
14/01/01 15:24:39.11 8vIQ78nR0
それは困ります。by本庄駅利用者
732:名無し野電車区
14/01/01 15:49:22.55 F7GPoDCM0
>>727
本庄ー上野間ならグリーン車必要ないだろ
高崎があるからグリーン車ついてるんだよ
733:名無し野電車区
14/01/01 15:51:49.99 KR7ikBh80
本庄は伊勢崎や鬼医師や秩父辺りからも遠路遥々やって来て乗るからなぁ
734:名無し野電車区
14/01/01 16:57:39.32 llaOE/9r0
いくらなんでも秩父から本庄はねえべ?
秩父からだったらレッドアロー一択だ。
735:名無し野電車区
14/01/01 17:13:18.53 HJrLtUKG0
>>724
釣りはまぁいいとして、4ボックスって言い方はフツーしないよね?
736:名無し野電車区
14/01/01 18:01:00.47 sm+w0Zfe0
≫732
高崎からなら新幹線を使えばいいだろう!!
737:名無し野電車区
14/01/01 19:14:20.66 MRDAL9EL0
正論きました
738:名無し野電車区
14/01/01 19:59:46.24 KR7ikBh80
金持ち
↑新幹線グリーン
|新幹線普通指定
|新幹線普通自由
|在来特急指定
|在来特急自由≒普通(快速)グリーン
|在来普通車
↓18貧乏切符www
貧民
739: 【凶】 【1299円】
14/01/01 20:30:13.36 BEAl8jRsP
>>738
ヤマダノボルが新幹線乗ってんの見たことねーよ。
金持ちは公用車だよ
740:名無し野電車区
14/01/01 20:33:25.00 CwmTs2fe0
貧民は高速バスだろ
741:名無し野電車区
14/01/02 00:01:40.82 R0q+dJPN0
>>717
元日もお仕事ご苦労さま。
742:名無し野電車区
14/01/02 00:15:15.00 JrqbV60lP
7+7で14両にはならないのかな?
743:名無し野電車区
14/01/02 00:32:14.09 sEWYe4Jn0
ひたち時代も7+7や4+4は未経験
744:名無し野電車区
14/01/02 12:25:35.62 OuG57mWd0
上尾とJRの仲の悪さは異常
745:名無し野電車区
14/01/02 14:57:09.35 B6h+uGrh0
本当の金持ちは新幹線使わないよ。
746:名無し野電車区
14/01/02 18:40:49.02 25kip6/M0
だな
ヘリで一っ飛びだ。
長野新幹線早期開業させたシシミも軽井沢にはヘリでしか行き来しとらん。
747:名無し野電車区
14/01/02 19:02:23.92 yCZdIoMj0
上尾って場所的に中途半端な場所にあるのでは?
748:名無し野電車区
14/01/02 19:02:29.04 rdCU1b01i
ヘリじゃなくてプライベートジェットだろw
749:名無し野電車区
14/01/02 20:39:44.07 JtqLwlDVO
>>733
「おにいし」じゃなく「おにし」な
750:名無し野電車区
14/01/02 21:25:23.55 OuG57mWd0
あかぎ全席指定席とか改悪にもほどがあるな。
バカなの?
子供料金でのせろや
751:名無し野電車区
14/01/02 22:14:42.70 oxNye2Hc0
>>750
精神が子どもでも子ども料金では乗れんぞ
752:名無し野電車区
14/01/02 22:27:25.39 QB2WvXcD0
髙タカの字読める?
?になっちゃう?
2chMate 0.8.6/KYOCERA/WX10K/4.2.2/LR
753:名無し野電車区
14/01/02 23:56:21.50 istyMm5w0
>>748
プライベートジェットは降りれる場所の制限が多くて時間の無駄だから時間が凄く価値ある本物の金持ちは、
商用ではヘリの方が多い。
754:名無し野電車区
14/01/03 00:33:03.96 4OGsqVPKi
>>745
タクシーか
755:名無し野電車区
14/01/03 07:28:31.25 +Al/B71O0
商用ヘリと言えば宮崎でイヒのヘリが事故って死者出したのが原因で
日豊線高速化したんだっけ?
不謹慎だがこっちでも墜落事故起きれば高崎線高速化させるんじゃね?
地元お布施込みでwwW
756:名無し野電車区
14/01/03 08:29:24.85 OoibwK310
頭は大人
体は子供
757:名無し野電車区
14/01/03 12:53:07.72 t3O0nvOp0
>>756
こいつが現れれば誰か死ぬ
その名も死神湖南
758:名無し野電車区
14/01/03 13:15:30.65 +Al/B71O0
ってか上尾って場所にもよるが埼京線日進やνシャトルも使えるだけマシだろwww
759:名無し野電車区
14/01/03 19:39:34.56 tRiS5AdU0
東海道線直通列車は高崎まで15両にしてほしい
760:名無し野電車区
14/01/03 20:49:42.78 04bFrnJx0
>>759
深谷以北のホーム延伸が必要
761:名無し野電車区
14/01/03 20:50:19.59 Ov7SpwZT0
>>760
深谷は既に15両分ある
延伸が必要なのは岡部以北
762:名無し野電車区
14/01/03 21:15:41.00 GiQ61/9y0
>>760
深谷まで15両分ドア扱って、深谷以北は基本の10両だけドア扱いすればいい。
で、高崎で降りてきたら強制検札で。
763:名無し野電車区
14/01/03 21:26:59.91 04bFrnJx0
>>762
国土交通省が新規ドアカットは認めてないから無理
764:名無し野電車区
14/01/03 21:34:48.10 Ov7SpwZT0
>>762
下りの岡部・倉賀野や高崎の4番線などではホームにかかってない車両を
優先してドア扱いするとかなかなか斬新な意見だ
765:宇都宮メルヘンタウン
14/01/03 23:25:24.18 qTOTlMVc0
JR高崎線の駅 偏差値ランキング
67.5 大宮
65.0 上野
62.5 赤羽
60.0 浦和、熊谷
57.5 上尾、高崎
55.0 桶川、鴻巣
52.5 籠原、さいたま新都心
50.0 北本、本庄、深谷
47.5 宮原、北上尾、吹上
45.0 北鴻巣、行田
42.5 尾久、前橋
40.0 新前橋、新町
37.5 岡部、神保原
35.0 高崎問屋町
32.5 井野
30.0 倉賀野
766:名無し野電車区
14/01/03 23:47:57.08 NbpUKEh00
>>765
こらこらこら
大宮以南は高崎線じゃないぞw
767:名無し野電車区
14/01/04 00:08:05.30 ym4BtAgFi
>>766
東北線だな
768:名無し野電車区
14/01/04 00:10:42.71 i6El3sV20
>>763
まぁネタだけど、ドアカット不可は知らんかった。
ありがとう。
>>764
じゃあ、倉賀野と岡部は終日通過で。
てか、倉賀野は八高線の駅にしちゃだめなのかね?
769:名無し野電車区
14/01/04 00:24:09.15 m/zkqEvc0
>>765
両毛線の駅もキボンヌ!!
770:名無し野電車区
14/01/04 00:31:19.45 LI1D9JFO0
>>768
普通列車が通過とか水戸線じゃあるまいし
771:名無し野電車区
14/01/04 00:33:44.69 /o1s5E5TO
なお水戸線の極小規模駅の普通列車一部通過は今春で取り止めになるもよう
772:名無し野電車区
14/01/04 00:43:24.35 dfduZfVp0
>>765
何の偏差値だよ
乗降客数?
773:名無し野電車区
14/01/04 00:56:01.26 mu40lCMr0
>>765
マルチ乙!!
774:名無し野電車区
14/01/04 01:11:44.91 dgXKwhG00
にゃんぱす!高崎線は高崎までホームを15両対応にするのん!
宇都宮線は宇都宮まで15両対応なのに高崎線は未だに15両未対応とはおかしいのん!
775:名無し野電車区
14/01/04 07:45:25.90 h+JjGVhx0
高崎は1番復活させて昇進15両専用ホームにすれば良いだろう
上信からの乗り換えも便利だし
ってかJRが1番ホーム急死してるのなら上信電車は階段付近まで乗り入れさせてもらっても良いのにねぇ
相変わらず糞離れた隅っこにポツンと停車って・・・利便性を考えろよ
776:名無し野電車区
14/01/04 08:38:01.29 ILrmTbxHi
てか倉賀野方から7•8番に入線可能にしろ
ダイヤが乱れたとき、高崎手前で糞詰まりになるのを何とかしてくれ
777:名無し野電車区
14/01/04 08:39:34.34 BJ/msI8a0
千葉駅みたいにせめて下りは番線固定してほしい
778:名無し野電車区
14/01/04 09:05:47.15 ZYl5fDhLO
今日は何か臨時が走るの?
沿線に撮り鉄の集落見かけたけど…
ついでに今乗ってる普通列車
神保原~本庄間で異音感知で停車、確認中
779:名無し野電車区
14/01/04 09:14:31.33 ZYl5fDhLO
運転再開
780:名無し野電車区
14/01/04 10:08:38.57 qHxRIWjai
大宮に駐留の651系はスワローに変身するの?
781:名無し野電車区
14/01/04 10:44:42.35 ILrmTbxHi
スワローというより、スロワーだな
782:名無し野電車区
14/01/04 11:25:21.78 Fh8TLYBD0
2007/1/4
早朝のJR上野駅のオッサンはゴミ
783:名無し野電車区
14/01/04 11:25:30.51 DsDoaeyi0
今日はグリーンドーム前橋でももクロのコンサートがあるから高崎線が混むらしい
784:名無し野電車区
14/01/04 11:32:59.05 DsDoaeyi0
おかげでゴーストタウン前橋が久々に賑わってるようだね
785:名無し野電車区
14/01/04 12:00:44.44 DsDoaeyi0
グリーンドーム前橋に集結したももクロファン
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)
786:名無し野電車区
14/01/04 17:55:24.20 Xf8q0qB4i
>>771
mjd
ktr
787:名無し野電車区
14/01/04 17:57:49.82 Xf8q0qB4i
>>774
馬鹿詐欺線も岡部以北のホーム延伸キボンヌ
支社境界線~神流側手前までを大宮支社に移管すべき
788:名無し野電車区
14/01/04 17:59:28.30 Bbr6PX6fi
>>775
馬鹿詐欺駅1番線は馬鹿詐欺線特急専用ホームにすべき
789:名無し野電車区
14/01/04 18:00:08.69 Bbr6PX6fi
>>780
そうだよ
790:名無し野電車区
14/01/04 18:00:50.75 Bbr6PX6fi
>>783
親韓売国反日アイドル
ももいろクローバーZ乙
791:名無し野電車区
14/01/04 18:01:37.63 Bbr6PX6fi
>>785
なんかキモいな
792:名無し野電車区
14/01/04 23:25:22.03 dgXKwhG00
>>785こいつらキモいのん!
うちの群馬県を穢しに来たゴキブリ達なのん!
793:名無し野電車区
14/01/05 00:32:59.70 H7YPLNWE0
おまいら、651系は185と違って広いし、窓も大きいし、乗り心地最高。
多少高くなってもナットクできるぞ。
一度乗れば気に入るはず。
794:名無し野電車区
14/01/05 00:41:17.96 qtLa3XUJ0
>>793
常磐人の俺からすればただのスーパー常陸。
運行開始後暫くは戸惑いそうだ。
ところで、ヘッドマークはどうなるんだ。元祖スーパー常陸のようにアニメーションになるのだろうか。
795:名無し野電車区
14/01/05 08:00:03.45 LGlGkTD90
何でイバラギーが高崎スレに居るんだかwww
415両毛線乗り入れなんか昔に廃止されたのに
796:名無し野電車区
14/01/05 11:00:10.45 qtLa3XUJ0
>>795
舌足らずすまん。高崎沿線在住の常磐人だ。
因みに茨城に住んだことはない。
俺からすれば651はどう見てもスーパー常陸だ。慣れるまでは戸惑うだろうな。
797:名無し野電車区
14/01/05 11:06:04.34 H7YPLNWE0
185のシートと651では月とすっぽんだよ。
いままで185に乗ってたのがバカらしく思える。
798:名無し野電車区
14/01/05 11:16:47.49 EANikHzV0
上野でスーパーひたちだと勘違いした茨城人が大量に誤乗する事態が発生!?
799:名無し野電車区
14/01/05 11:54:47.36 mY1859Lji
スーパー常陸バカウザい。
800:800
14/01/05 11:55:49.84 mY1859Lji
800
801:名無し野電車区
14/01/05 13:04:10.21 rdwPxV040
801
802:宇都宮メルヘンタウン ウサギの女の子
14/01/05 14:52:29.01 eSVBGmae0
【特急メルヘンあかぎ】
運行区間:熱海~新宿経由~前橋
途中停車駅:湯河原、小田原、茅ヶ崎、大船、横浜、武蔵小杉、渋谷、新宿、池袋、大宮、上尾、熊谷、深谷、本庄、高崎、新前橋
URLリンク(blog.livedoor.jp)
803:名無し野電車区
14/01/05 16:55:05.70 B8OAVtjb0
今夜、TBSでのぼうの城が放送されるぞ
行田の忍城が舞台だ
804:名無し野電車区
14/01/05 17:04:06.16 utD4wFh00
地理的に考えれば忍城は高崎線沿線じゃなくて秩父鉄道沿線だろ
よってスレ違い
805:名無し野電車区
14/01/05 17:23:07.44 7nYPUfJhi
>>796
戸惑わないだろ
806:名無し野電車区
14/01/05 17:23:55.54 7nYPUfJhi
>>797
185系は国鉄最後の急行型だから
807:名無し野電車区
14/01/05 18:45:00.41 Fm+wftk60
>>804
石田堤は高崎線の近いと思うよ。
新幹線の方がもっと近いけど。
808:名無し野電車区
14/01/05 20:05:36.36 vrFH7B5A0
>>797だね。
20時ちょうどのスーパーひたちと一緒に発車した頃は651系に乗っている奴らが羨ましく思えた
まさかあかぎ号で乗れるなんてメルヘンチック
809:名無し野電車区
14/01/05 21:10:08.55 jp2SHC6f0
>>799
東京スカイバカってのがあったな…
810:名無し野電車区
14/01/06 01:04:00.86 LLRxhgli0
651の歳月をへたアイボリーと
新型特急のボディカラーは
かなり違うから
普段乗ってるひとなら
間違わないだろう
811:名無し野電車区
14/01/06 05:16:52.41 /UiNEzlkO
>>804
バス利用で使える
812:名無し野電車区
14/01/06 17:19:15.13 0IjDT3SF0
>>810
普段乗ってる人は、何に乗ってるのかも知らない
気動車だろうが客車だろうが、列車を十把一絡げにして「電車」
なんとなく、アレが高崎線でアレが常磐線
人によって見るところが違うから、オレンジ線引いただけじゃ誤乗も頻発
813:名無し野電車区
14/01/06 18:36:01.82 V6DMSGuA0
特急草津が15番線発になったのはその関係だろうか
814:名無し野電車区
14/01/06 18:57:54.58 Qp2iqqhE0
高崎駅かがやき停車要望に対してのあるツイート
北陸新幹線かがやき停車駅について、高崎が色々言い出したか。
停車の迷惑料として、かがやきの乗客に弁当配布はどうだろう?
費用は高崎が負担。まさか金を出さずに、列車を止めるつもりじゃ無いよね?
URLリンク(twitter.com)
815:名無し野電車区
14/01/06 20:23:57.16 R5OjhryH0
>>814
全額馬鹿詐欺市負担で
かがやきの全席に峠の釜飯を無料配布するのがいいな
峠の釜飯への経済支援にもなり
816:名無し野電車区
14/01/06 21:40:07.20 WVYa6yxb0
高々都合の良いツイート一つ持ってきて総意とか朝日深部以下だな鉄オタ脳はwwW
817:名無し野電車区
14/01/07 00:09:22.83 TiBRY/wN0
え、かがやきって高崎に停まらないの?
818:名無し野電車区
14/01/07 00:14:16.87 ms5Z2hSV0
上越新幹線がどうなるかで変わりそうだな。
819:名無し野電車区
14/01/07 00:18:46.65 TiBRY/wN0
ググったら、ここの人のが参考になりそうかな
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
高崎どころか上野も通過になりそうなんだな
820:名無し野電車区
14/01/07 00:19:51.52 TiBRY/wN0
つるぎ かがやき はくたかA はくたかB はくたかC あさまA あさまB
金沢 ○ ○ ○ ○ ○
新高岡 ○ △ ○ ○ ○
富山 ○ ○ ○ ○ ○
黒部宇奈月 レ レ △ ○
糸魚川 レ レ △ ○
上越妙高 レ ○ ○ ○
飯山 レ レ △ ○
長野 ○ ○ ○ ○ ○ ○
上田 レ レ △ レ レ ○
佐久平 レ レ レ レ レ ○
軽井沢 レ ○ ○ レ ○ ○
安中榛名 レ レ レ レ レ △
高崎 レ ○ ○ ○ ○ ○
本庄早稲田 レ レ レ レ レ レ
熊谷 レ レ レ レ レ レ
大宮 ○ ○ 〇 ○ 〇 〇
上野 レ △ 〇 〇 〇 〇
東京 〇 〇 〇 〇 〇 〇
停車駅数 3 6~7 9~10 12 12 6 8~9
運行頻度 1/1 1/1 1/ 1 2/3 1/2 1/1
(本数〳時間)
821:名無し野電車区
14/01/07 00:24:55.04 aHYhMcw+0
>>819
素晴らしい
822:名無し野電車区
14/01/07 00:32:15.25 TiBRY/wN0
でも、高崎より長野を通過して欲しいけどね
823:名無し野電車区
14/01/07 00:51:25.28 ms5Z2hSV0
謎比較
北陸 - 東海道
東京 - 東京
上野 - 品川
大宮 - 新横浜?
高崎 - 静岡?
長野 - 名古屋
こんな位置づけになるのだろうか。
824:名無し野電車区
14/01/07 00:52:06.51 NV0MR7Iq0
北陸新幹線金沢延伸で新幹線種別拡大で高崎駅は通過列車比率の増加、
熊谷駅では停車本数が少なくする為の試金石で
「スワローあかぎ」を設定し、それで金沢延伸時には「スワローあかぎ」の本数を拡大を図るつもりなのか?
825:名無し野電車区
14/01/07 00:59:56.30 NV0MR7Iq0
新幹線金沢延伸・上野東京ライン開業時のダイヤ改正の際は
スワローあかぎの拡大よりも
深谷・高崎間で15両編成で運転や快速列車の充実、快速・普通列車の本数増加、上野始発列車の存続もしてもらいたいが…
826:名無し野電車区
14/01/07 01:14:39.93 aHYhMcw+0
>>825
後は通勤快速減らして特急誘導させるとかな
827:名無し野電車区
14/01/07 01:49:14.95 rxTPzx0W0
北陸新幹線は、航空機に対する有利を確実にするため、高崎通過は必須。
競争相手がある路線にはサービスを厚くする。
小松から羽田に向かう客をうばうんだから、高崎に止まらないほうが普通。
828:名無し野電車区
14/01/07 06:56:52.60 qb9TnL3S0
そりゃ最速便のかがやきは大宮でたら長野までノンストップだろ
長野は乗務員交代の為止むを得ず停車(プラス長野自治体のご機嫌取りwww)
ってか高崎は典型的なトンキン思考だから
極論すれば下り方面はピーク時間帯のみ停車で
あとは全部通過でも構わない
それ位長野新潟方面下りホームが閑散としてる
上りの常に人がいる状態とは違う
829:名無し野電車区
14/01/07 11:45:40.35 uOfyPmH/0
北陸新幹線はスレチ
言わないとわかんないのかね
830:名無し野電車区
14/01/07 12:18:09.07 Rsqd7gF+0
モバイルSuica使っている人いる?
というかこれだとクレジットカード決済だったり新幹線に安く乗れたりできるんだっけ?
831:名無し野電車区
14/01/07 12:30:45.87 dj7RhcbA0
あんまいないんじゃないか?
年寄りは使いこなせないし、若者は大半がiPhoneで使えないし
832:名無し野電車区
14/01/07 12:35:10.23 qb9TnL3S0
ありゃ
モバイル西瓜ってガラケー限定なのか?
833:名無し野電車区
14/01/07 12:39:49.22 uOfyPmH/0
androidでもあるけどオサイフケータイ搭載じゃないと使えない
834:名無し野電車区
14/01/07 12:48:09.52 29qftHQe0
というかビューカード持ちは無料だけどあんま使わんな
定期記載のカード持ち歩けばいいんだし新幹線もそんなに乗らない
835:名無し野電車区
14/01/07 14:58:15.60 aHYhMcw+0
>>833
ガラスマ限定だしな
836:名無し野電車区
14/01/07 18:33:47.59 Rsqd7gF+0
ビュースイカカード持っている人多いの?
それにこれって普通のSuicaと同じように店で買い物したり大阪や名古屋のJRや
私鉄に乗車してもポイントが貯まるのかな?
837:名無し野電車区
14/01/07 18:37:23.46 QvOxtq4BO
自信ないけど、jr東日本管内だけだと思う。
838:名無し野電車区
14/01/07 20:36:49.55 Vfx/wRW+O
ビューポイントは"乗車"ではなく"クレジット利用"に対してpt付加
つまり何処だろうとクレジットで支払えばptが付くし、
クレジットチャージや東の窓口で券を買えば、何処で使おうと3倍
で、全く別物として、Suicaポイントというモノもある
839:名無し野電車区
14/01/07 20:53:49.17 y65PqUwL0
>>836
> それにこれって普通のSuicaと同じように店で買い物したり大阪や名古屋のJRや
> 私鉄に乗車してもポイントが貯まるのかな?
まずSuicaのポイントとビューSuicaカード(というかビューカード)のポイントは全くの別物で、互換性はない。
Suicaポイント対象の店で、ビューSuicaカードのチャージ部分で支払えば、当然Suicaポイントが貰える。
モバイルSuicaをビューカードで登録した場合の強みは、通信機能でチャージしたときに高いポイント(ビューカードのほうのポイント)が付くこと。
たとえば名古屋や大阪に行った場合、ビューカードで登録したモバイルSuicaで改札を通って電車に乗れば、残額不足のときには必然的に通信機能でチャージせざるを得ないので、そのぶんビューカードのポイントが貯まる。
しかし、モバイルではなく通常のビューSuicaカードで電車に乗ると、残額不足のときは現金チャージしかできないので、ポイントも何も貯まらない。
840:名無し野電車区
14/01/07 21:12:53.13 Rsqd7gF+0
>>837-839
なるほど
となるとビューカードのポイントって鉄道に乗る以外でも使い方によっては
かなりためることが可能ってこと?
今やSuicaで支払いできる店がたくさんあるだけに
841:名無し野電車区
14/01/07 21:26:46.51 y65PqUwL0
>>840
たとえば、ある店で、1万円の賞品を買うとする。
ビューSuicaカードのクレカ決済で賞品を購入すると、ビューカードのポイントは20ポイントが貯まる。
ところが、その店がSuicaの支払いに対応している場合、モバイルSuicaの通信機能で1万円チャージして支払えば、ビューカードのポイントは60ポイントになる。
さらに、その店がSuicaポイント対象店だった場合、Suicaのほうのポイントも貰える。
842:名無し野電車区
14/01/07 21:59:30.38 JZk1ATRb0
ビュースイカで定期買う
オートチャージ
1000円で15円相当のポイントつくから
これはやっておけよ
俺毎月定期で35000円払ってるから
ずいぶんポイントたまるわ
843:名無し野電車区
14/01/07 22:11:56.43 Vfx/wRW+O
更に言うと、どうしても今すぐ現金化が必要な時、
Suicaにチャージ→払戻
で、手数料あってもptを考えればお釣りがくる
844:名無し野電車区
14/01/07 22:40:39.67 4Vpjt+Su0
高崎は通過線あるから、さびとりのため、通過列車設定しないといけんのだわー
単純な理由だよ。
845:名無し野電車区
14/01/07 22:44:12.32 aHYhMcw+0
旧1番線にE331系の静態保存キボンヌ
846:名無し野電車区
14/01/07 22:49:21.85 oqxXO7PfO
あかぎ10・12号は廃止になるのだろうか。
847:名無し野電車区
14/01/07 22:58:20.99 ms5Z2hSV0
>>844
昔からの駅は通過線持ってる方が多いんじゃ
848:名無し野電車区
14/01/07 23:03:11.57 p7zxQWdT0
>>846
10号は存置、12号は廃止
URLリンク(www.jreast.co.jp)
849:名無し野電車区
14/01/07 23:04:43.45 Vfx/wRW+O
10は存続、12は廃止
ってかなんで公式に出ているモノを見もしないでこんなトコで訊くかねぇ…
850:名無し野電車区
14/01/07 23:09:13.82 p7zxQWdT0
>>849
IDの末尾Oなヤツは読みたくても読めんヤツが大半だろ
851:名無し野電車区
14/01/08 07:15:31.52 VYrgrecW0
>>941
なるほど
ということはSuica支払い対応になっている店の場合現金よりもそっちの方が
ポイントが付いてお得ということか
もっとも使いすぎには要注意なのは言うまでもないけど
852:名無し野電車区
14/01/08 18:01:37.29 o5NCawhd0
>>851
そういうことだね。
あと、駅改札の外の店舗は基本Suicaポイントの対象外と考えた方がいい。
ポイント対象の店舗だと、入り口やレジ近くにステッカーが貼ってある。
コンビニでも決済は出来るが、サークルKサンクスを除くと、ポイントはつかない。
853:名無し野電車区
14/01/08 18:55:31.84 oDWJFmWu0
>>848
福島走ってた電車がくるのか・・・・。
ちなみに185系はどうなるんだったっけ?
854:名無し野電車区
14/01/08 19:37:27.79 o5NCawhd0
>>853
原ノ町の車は今も置き去りにされてる。
185は前の183/189の代わりで、波動や臨時列車用。
新宿方面のあかぎ以外の編成は廃車。(か廃車済み)
855:名無し野電車区
14/01/08 21:15:13.37 puFZjmdM0
>>854
原ノ町のは全線復旧後に北長野配給だろ
856:名無し野電車区
14/01/08 21:42:15.20 L+XOBpH2O
都心から本庄って都心から小田原と同じぐらいの距離ですか
857:名無し野電車区
14/01/08 22:35:17.08 4BCeTfQDO
>>854
ちょっと待て
編成単位で廃車されたのはまだないぞ
858:名無し野電車区
14/01/08 22:43:02.88 z4r32bpX0
>>855
 ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
| . : )'e'( : . |
` ‐-=-‐
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||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\. \ ∧_∧
||. .\\ \ ( ;´Д`) (まーた嫌8800系厨w)
. \\ \ / ヽ.
. \\ / .| | |
. \∧_∧ (⌒\|__./ ./
( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
. _/ ヽ \ ( ) 毎日毎日念仏ご苦労www
ID:puFZjmdM0は毎日毎日キチガイめいた念仏で必死に罵るキングオブキチガイ!
URLリンク(hissi.org)
859:名無し野電車区
14/01/08 23:47:47.89 NWLS1WQ80
>>856
はい
860:名無し野電車区
14/01/09 00:10:44.30 2sENPTCz0
東京駅からの距離
本庄駅 86.0km
小金井駅 88.1km
石岡駅 85.8km
小田原駅 83.9km
成田空港駅 79.2km
君津駅 81.3km
上総一ノ宮駅 82.2km
861:名無し野電車区
14/01/09 00:11:23.91 2sENPTCz0
大月 87.8km
862:名無し野電車区
14/01/09 00:23:18.78 L9tAORBz0
>>861
普通(というか快速)の再遠が大月だってのを見ると中央線って不遇だよね。
まあ熱海、高崎、宇都宮基準で100km程度まで伸ばしても笹子じゃ意味無いし、
富士急乗り入れを考えれば同じくらいの距離にはなるわけだが。
863:名無し野電車区
14/01/09 00:36:27.35 l8VVtgaE0
多分あかぎはスワローあかぎになって全席指定になって利用者が遠のくのを見込んで
廃止に追い込むつもりなんじゃないかな。おそらく651系の寿命が来る頃に廃止されると思うよ。
だからそう長くはないと思う。
864:名無し野電車区
14/01/09 00:47:14.13 mCYzgdeb0
>>863
全く同感。
値上げによって利用者が離れてくれれば、「お客様のご利用減少に伴い運転を取り止めます」という口実になる。
醜悪なJR東の魂胆なんてすぐ読めるわ。
ホームライナー古河3本の廃止の代替が、普通列車1本だけというのも客をナメてる証拠。
865:名無し野電車区
14/01/09 00:57:39.45 tPAbBHvqP
>>862
中央線は高尾~勝沼ぶどう郷辺りまで、居住人口の少ない山の中だから仕方ない。甲府盆地は東京通勤圏じゃないし。
866:名無し野電車区
14/01/09 01:37:15.41 JCUEuk5qP
品川始発が設定されたときに値段設定を一律750円にしそうな気もするけどね
867:名無し野電車区
14/01/09 05:30:04.69 u5dMpaM+0
乗車人員
中央本線
相模湖 3452
藤野 2781
上野原 5427
四方津. 1993
高崎線
倉賀野 1585
新町 3740
神保原 2881
岡部 3129
868:名無し野電車区
14/01/09 07:55:36.65 IPpQu7+Ti
>>864
通勤路線だから、特急廃止→普通列車増発、の流れになってくれれば全く文句はない。
もっとも旧あさまのスジの通り、穴開けたままなんだろうけど
869:名無し野電車区
14/01/09 08:24:43.93 tPAbBHvqP
>>867
深谷と本庄抜くなよw
870:名無し野電車区
14/01/09 09:00:18.09 DL5c5H8F0
>>862
中央線って常磐線と体質が似ているね
都心部の複々線が不完全で糞ダイヤ状態、緩行線と急行線で行き先が異なる
特急が毎時2本体制(遠方速達型、主要駅停車近距離型)
871:名無し野電車区
14/01/09 09:04:48.41 DL5c5H8F0
>>868
旧あさまのスジと言えば上野発9時台の大穴が未だに放置なんだよなぁ
ピーク時は15分間隔であさま出してたから9時台は普通2本とあーぼん1本スッカスッカダイヤだった
いまでもあさま臨時スジを使い回しているし・・・
872:名無し野電車区
14/01/09 12:32:17.08 jvI7cfOS0
>>863
地味に残るだろ
873:名無し野電車区
14/01/09 18:11:09.30 B/gQrLdr0
>>871
そう。
次こそは白紙ダイヤで穴が埋まるだろうと言われて、もう何十年…。
東京駅直通で、今度こそ埋めてくれると良いんだけどww。
874:名無し野電車区
14/01/09 19:35:45.27 GwyL+k/M0
あさまが幹線に行ったら普通列車が増発される、そう期待していた
時期がありました('A`)
875:名無し野電車区
14/01/09 19:44:51.11 WhrRifaD0
スワローあかぎ よりも、スワロフスキーあかぎ の方が、少しは華やかかもな。
876:名無し野電車区
14/01/09 20:01:33.42 20uOFt7A0
>>872
 ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
| . : )'e'( : . |
` ‐-=-‐
/ \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\. \ ∧_∧
||. .\\ \ ( ;´Д`) (まーた嫌東武8800系厨w)
. \\ \ / ヽ.
. \\ / .| | |
. \∧_∧ (⌒\|__./ ./
( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
. _/ ヽ \ ( ) 埼玉県民がしゃしゃり出て来んなよwww
ID:jvI7cfOS0は毎日毎日キチガイめいた念仏で必死に罵るキングオブキチガイ!
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
877:名無し野電車区
14/01/09 22:48:43.98 OROMEXj30
あかぎは特急料金500円までしか
出せんぞ。はやくねさげしろ
878:名無し野電車区
14/01/09 22:51:15.46 OROMEXj30
>>864
ホームライナー古河は60キロ
500円なのにホームライナー熊谷60
キロ500円が無い
早急に改善するべき
879:名無し野電車区
14/01/09 23:37:25.66 74Nosizl0
>>799
食いつくお前もバカ
880:名無し野電車区
14/01/09 23:38:12.88 PHzoDYhK0
820Mの高崎始発、高崎時点で7時半~8時ごろの大穴が解消されることを夢見て何年かな
このまま墓場に持って行くかもな
881:名無し野電車区
14/01/10 00:24:22.75 E4SFNUYX0
>>878
>>300
882:名無し野電車区
14/01/10 00:38:27.12 hXsCBb2p0
>>878
これが馬鹿詐欺支社と大宮支社の違い
883:名無し野電車区
14/01/10 01:47:27.78 LHQhywId0
全車指定の列車を出すほどライナー券の売り切れや、あかぎ自由席の満席って多くないはずだよな
東海道線だと朝の湘南ライナーは前日に売り切れる列車もあるみたいだけど
884:名無し野電車区
14/01/10 07:45:11.88 NEnEs0Ky0
>>883
しかも、駅で買えない。
指定買いたければえきねっと!だもんねぇ。
ネット操作に不慣れな人はどうしろと…。
885:名無し野電車区
14/01/10 08:54:12.99 HtoJjqb90
今朝の読売新聞埼玉県版にスワロー導入の記事が出てたけど、
「特急『ホームライナー鴻巣』は運転を取りやめる」だそうでw
886:名無し野電車区
14/01/10 12:38:17.45 kvSbkeLV0
>>882は履歴を見てもらえば一目瞭然ですが、ただのキチガイです。
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
どうもこのID:hXsCBb2p0さんは朝から晩まで2chで書き込んでる内容から
・埼玉在住で東武スカイツリーライン(笑)や東武アーバンパークライン(何も言えねぇw)に詳しい
・埼玉の恥、東武8000系を抹殺したくて死ね死ねコピペしまくり
・トンネルの向こうの東急クオリティが気になって仕方ないw
・馬鹿詐欺を連呼するなど埼玉より格下(だと彼は思ってる)のグンマーを叩くことで憂さ晴らし
という人物像が浮かび上がりましたw
887:名無し野電車区
14/01/10 15:16:26.68 hXsCBb2p0
馬鹿詐欺線も岡部以北の15両化キボンヌ
888:名無し野電車区
14/01/10 16:33:32.66 LHQhywId0
特急に続いてライナーも無くなる宇都宮線は宇都宮まで15両対応なのにな
小金井~宇都宮より籠原~高崎のが需要ありそうな気がするけど
889:名無し野電車区
14/01/10 17:24:08.78 VRs2Ur390
ってか痛快廃止ってガセだろ?
本庄スワローとダイヤ丸被りの2本は燕の続行運転にするんじゃね?
スワローと後続痛快の接続あれば本庄以遠の利便も図れるし
890:名無し野電車区
14/01/10 18:03:49.95 UAhjurTF0
>>889
もちろんその可能性は考えられる
一方東としては特急誘導したいから、所要時間に大差のない通快を残しておくのかという考えもある
891:名無し野電車区
14/01/10 18:06:04.62 hglhlwlG0
651系も時間の問題。
波動用としては水戸支社と仙台支社で使う以外は廃車になるだろう。
185系OM編成を空けて 豊田と長野の183系を置き換えることになる。
185系0番台は一部を除いて廃車に。
高崎線の特急は廃止は仕方ないだろう。
892:名無し野電車区
14/01/10 18:35:21.37 zv7TAs/h0
>>888
確かに
それにしても651系って今後出るであろう本格的な後釜までのつなぎって感じがするなあ
もっとも651系車両的にもぴったりだと思うし
893:名無し野電車区
14/01/10 19:18:47.55 8mMkUsY00
E257までのつなぎだっつーの
894:名無し野電車区
14/01/10 20:21:55.01 hXsCBb2p0
>>893
そのころにはあかぎ、草津共に全席指定な予感
895:名無し野電車区
14/01/10 20:34:42.73 NEnEs0Ky0
>>893
一番の死重の、トランスと整流器を残したまんまのやっつけ改造だしね。
本気で使うなら、車体のゆがみ修正も必要だろうし。
205のVVVF程のやる気も感じられない。
896:名無し野電車区
14/01/10 21:08:25.09 c3ceOM5G0
>>893
E257なんか入る前に高崎線特急は全滅だよ。今回の改正のスワロー化は
>>863を見込んで廃止に追い込む理由作りなんだからどうせ
897:名無し野電車区
14/01/10 21:45:48.63 NEnEs0Ky0
特急廃止でも全く困らない。
極論だけども、快速も全廃して時短・高頻度にして欲しい。
ただ現実は、特急が廃止されても、スジは穴のまま放置されて、来ない列車を待たされるんだろうな。
898:名無し野電車区
14/01/10 21:54:52.41 hXsCBb2p0
>>897
通勤快速廃止でも構わない
899:名無し野電車区
14/01/10 22:26:42.64 VCAyJiO50
北陸新幹線 総合スレッドPart52
スレリンク(rail板)l50
900:名無し野電車区
14/01/10 22:53:17.32 eaSw0gVZ0
>>898
通勤快速廃止でも構わない(ドヤァッ!)
 ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
| . : )'e'( : . |
` ‐-=-‐
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||\\. \ ∧_∧
||. .\\ \ ( ;´Д`) (何言ってんだコイツw)
. \\ \ / ヽ.
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( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
. _/ ヽ \ ( ) お前は明らかにキチガイwww
このID:hXsCBb2p0さんは履歴を見てもらえば一目瞭然ですが、ただのキチガイです。
本日の書き込み数、鉄路板で第1位!wID:hXsCBb2p0さん!!
朝から晩までキチガイめいた念仏を連投しまくり!!
URLリンク(hissi.org)
どうもこのID:hXsCBb2p0さんは朝から晩まで2chで書き込んでる内容から
・埼玉在住で東武スカイツリーライン(笑)や東武アーバンパークライン(何も言えねぇw)に詳しい
・埼玉の恥、東武8000系を抹殺したくて死ね死ねコピペしまくり
・トンネルの向こうの東急クオリティが気になって仕方ないw
・馬鹿詐欺を連呼するなど埼玉より格下(だと彼は思ってる)のグンマーを叩くことで憂さ晴らし
という人物像が浮かび上がりましたw
901:名無し野電車区
14/01/11 00:19:18.85 wrXU001l0
草津は残るんじゃないか?
吾妻新幹線とかあり得ない路線ができない限り。
902:名無し野電車区
14/01/11 00:23:12.93 OcdtIhxVP
特急草津・水上
スレリンク(rail板)l50
スレッド再建しました.
903:名無し野電車区
14/01/11 00:34:41.37 ZX3edv800
なんだかんだ言って年末年始の指定席予約は軒並み×や△だったからな草津
これ以上減便のしようもない上に、
競合するバス路線はJRバス100%の上州ゆめぐり号ぐらい
減便に減便を重ねたけど、ほかよりは上手く収まったのかね
904:名無し野電車区
14/01/11 08:39:03.56 ruZH3DXt0
何か将来的に草津用に必要な車両を残した上で間合いであかぎ系統運用って形になりそうな
予感がする
それにあかぎ系統上野や新宿に8時前に着く列車があればかなり利用する人が
いそうな予感がするのだが
905:名無し野電車区
14/01/11 09:30:03.91 Jm2fCle/0
今日からシーハイル上越運行しますが混雑具合など
レポートお願いします
水上あたりでどのくらい降りますか?
906:名無し野電車区
14/01/11 10:12:19.73 K22aZIPpO
水上・草津温泉利用者に最低限直通を残さないと
907:名無し野電車区
14/01/11 11:34:34.16 ZNNRXVl5P
>>905
ほぼ毎年乗ってるけど、水上ではほとんど降りない。
越後中里でバタバタ降り出す。
なぜか熊谷・高崎で降りる人もいるけどね。
908:名無し野電車区
14/01/11 14:44:08.94 8EM5hjx4O
>>878
安心しろ
改正でホームライナー古河廃止だ
よかったな"改善"されて
>>884
ナニか勘違いしてないか?
駅でもフツーに指定取れるが…
909:名無し野電車区
14/01/11 15:17:14.42 MwLVvPN60
ライナー廃止の宇都宮線と全車指定で値上げの高崎線
どっちも改善じゃないな
910:名無し野電車区
14/01/11 15:26:22.12 mt+kDcr80
>>909
ただもうむしりとれる需要も無いとみなされてる宇都宮よりいちおう値上げで済んだ高崎の方がましなのかもしれない。
極端な話値上げで存続の方が廃線になるようり使いようがあるだろ。
…とか思ってたら春から上りで帰宅することになりそうなので用がなくなっちまいそうだ。
911:名無し野電車区
14/01/11 15:27:39.51 CX6QxUNw0
>>905
ハイル ヒットラー
総統閣下万歳
912:名無し野電車区
14/01/11 16:50:34.54 UC3fEzgp0
スワロー券は駅の窓口で買えるがホームで買得ないのが地味に痛いね
小田急の様に停車駅には必ずマンスカ券売機おいてるのとは偉い違いだ
913:名無し野電車区
14/01/11 16:55:39.23 98+7lbga0
>>904
朝8時前の上野・新宿着なんて普通の1本か2本を犠牲にしないと多分無理
914:名無し野電車区
14/01/11 16:57:56.05 mt+kDcr80
>>912
そのうちG券と同じようにスイカ専用でホームに端末置くんじゃないか。
915:名無し野電車区
14/01/11 17:13:55.29 ivq6QTQD0
651系の座席上に西瓜用タッチパネルでも置くなら値上げも許すわ
916:名無し野電車区
14/01/11 17:23:50.70 FvNUif+B0
Suicaリーダー設置して「全車グリーン車自由席」の特別快速にでもすれば人件費減らせたと思うんだが、高崎あたりは値下げになっちゃうからダメか。
欠点は18乞食が混入する恐れがあることと高崎線には既にSS特別快速があること
917:名無し野電車区
14/01/11 17:37:06.43 ghtwp2JQ0
>>916
おれもそっちのがよかったと思う
グリーン定期利用者も使えるし
18は廃止にすればいいだけじゃん・・・議論の必要もない
918:名無し野電車区
14/01/11 17:53:39.99 ivq6QTQD0
そんな事するならホームライナー増発した方がマシ
つか651導入で自由席特急が消える方が問題
919:名無し野電車区
14/01/11 18:09:50.53 8FnljpHQP
個人的には18廃止されると困るな、まぁそのうち消える運命なんだろうけど
でも今年の夏に酉の北陸本線見納めしたら使う機会も激減するな
920:名無し野電車区
14/01/11 18:47:51.85 ruZH3DXt0
朝ラッシュ時の新宿方面の一部電車通勤快速化するっているのはどうなの?
特にピーク時は上野方面だけでもかなりの本数が運転されているから運転間隔
が極端に空く心配は少ないと思うけど
921:名無し野電車区
14/01/11 18:49:05.76 lHds3M3Y0
草津にはスワロー導入しないんだな
922:名無し野電車区
14/01/11 18:50:49.49 lHds3M3Y0
>>920
だめなの
朝は速達より混雑緩和
923:名無し野電車区
14/01/11 18:56:57.01 ghtwp2JQ0
>>919
いやもう夏じゃ遅いよ
次のダイヤ改正で国鉄車は昼はほぼ全滅
URLリンク(www.westjr.co.jp)
924:名無し野電車区
14/01/11 19:25:18.74 CX6QxUNw0
>>915
それいいな検札も業務委託出来る
925:名無し野電車区
14/01/11 21:32:54.23 ZNNRXVl5P
>>908
駅の「窓口」では買えるよね。
あとは、指定席券売機か。
どっちも駅ホーム・改札内にはないよね。
上野乗り換えなら、わざわざ改札を出ろって話だ。
926:名無し野電車区
14/01/11 21:38:18.64 ZNNRXVl5P
>>915-916
SuicaのR/W置くとなると、通信回線が必須なんですわ。
普通G車に関しては、NREに機器コスト押し付けてるけどね。
あと、車掌が持つHTもFelica対応必須になるけど、1台で40マソぐらいするんですわ。
そこまで本気なら、651リフレッシュとかE257導入とかにしてるはず。
927:名無し野電車区
14/01/11 22:04:58.47 nzuf5xBw0
>>904 >>920
質問かまってちゃんの予感がする
こんなにどうでもよいこと書き込むのはどうなの?
URLリンク(hissi.org)
928:名無し野電車区
14/01/11 22:06:18.83 L6pMHDfw0
>>916
そもそもあかぎ系統は今でも18きっぷで乗ってもバレない
上野の改札も、車内検札も特急券のみで平気だし
929:名無し野電車区
14/01/11 22:40:35.34 FvNUif+B0
>>925
上野ならラチ内に窓口もMVもあるが…
>>926
車掌端末は既にSuica対応に置き換え完了したんじゃ。
Suicaグリーンシステム導入費と高給取りの車掌をNREの安月給契約社員に置き換えた上で人員削減するの、後者のほうが安い気がする。
930:名無し野電車区
14/01/11 23:19:10.41 G9UNH5lX0
スワローが企画券ってことは、乗り越した場合は乗り越した区間の無割引の
指定席特急料金取るってことだよな
Suicaグリーンで、ぎりぎり50kmに収まらないから1駅だけキセルしてるやつ時々いるけど
見つかったら、そういうやつからたっぷり絞り取りますよってことだな
931:名無し野電車区
14/01/11 23:40:58.18 HPCWEV5s0
>>929
勘違いしてるみたいだけど、あれはハンディにSFメニュー持たせただけ。
現行のSuicaG車は、指定席利用を想定してない。
なので指定席情報を鯖から引っ張れて、Suica券種メニューも持てる端末はまだない。
932:名無し野電車区
14/01/11 23:57:10.66 4H0yg99V0
現に自由席満席になるほどのあかぎって無いから指定席なんか必要ないから
スワロー化は明らかに廃止させたい理由作りとしか言い様がない
高崎線特急終焉の付箋だね。
便利で快適なグリーン車をご利用くださいってことじゃね
933:名無し野電車区
14/01/12 00:10:28.94 vE98/AlUO
>>884
>ネット操作に不慣れな人はどうしろと…。
別に他人を見下す魂胆はないのだが、時代についていけない奴へ手を貸すほど世の中甘くはないよ。
中央新幹線だって、従来の新幹線のような駅窓口での切符販売はやらないで、インターネットでの事前販売にシフトするらしいし。まぁ、航空機は現にそうだけどさ。
934:名無し野電車区
14/01/12 00:56:51.38 s0jv1RRv0
飛行機も席空いてれば当日空港発券可能だけどな
935:名無し野電車区
14/01/12 03:49:19.44 8zNYRKa7P
>>933
よく乗るのは年輩者だから、その層をバッサリ切り捨て
つまり、乗客減で特急廃止への口実作りか…
特急いらんから、日中は8本/時(上5/湘新3)にしてくれ
120km/hで走れば、大宮~桶川で12分、~鴻巣で19分もいけるだろ?
936:名無し野電車区
14/01/12 09:56:29.80 zHk5/JzY0
>>920
朝ラッシュ時の速達運転はスジが詰まるからダメ
新宿あかぎも極力並行ダイヤにして特に急がなくしてるしwww
937:名無し野電車区
14/01/12 10:49:20.34 M0ugflsJ0
>>931
グリーン車指定席の話はしてない訳で
全車グリーン車自由席にしちゃえば、指定席情報引っ張ってくる必要は無いでしょ
この前磁気グリーン券で車内改札受けたときGAが操作してた端末車掌POSとほぼ同じ型だったんだけど、別物なの?
昔はPDAみたいなのいじってた気がするから統合されたのかと思ったけど。
938:名無し野電車区
14/01/12 12:55:24.88 X2mTOV0U0
スワローは上野東京ライン開業後は東京発着にしてもらわないと困る!
939:名無し野電車区
14/01/12 13:31:21.71 aCmVxf2U0
東京じゃなくて品川じゃない?
940:名無し野電車区
14/01/12 13:48:20.78 XgaPmY310
朝は品川の方が喜ばれるでしょ
18時以降はスーパーひたちでさえ
東京発着は怪しい
941:名無し野電車区
14/01/12 14:21:53.89 8zNYRKa7P
>>937
だから、特急のグリーン指定じゃないってw
スイカグリーンて書いてるジャマイカ。
グリーンスイカ対応かつ、指定券情報もひっぱれる端末ってのはないのさ。
やってやれなくはないけどさ。
ひとり4-50万円のHTと、スイカのリーダライタで一台4万円(211用のと同型として)を座席分、車両とハンディのFOMA通信契約は高すぎると考えてるんだよ。
NREと車掌が使ってるHTは型式は同じだけど、WindowsMobileの上で走ってるアプリケーションが別物。
JRメカトロから買うか、デンソーウェーブから買うか。
942:昼ライト点灯虫マニャデチ性欲欠落ホモアスペルゲイ池沼番長3重障壁バセドウzero3vry
14/01/12 20:57:14.81 NJ2uWj6o0
青春18きっぷは、次の解釈で合ってる? 乗車券として使えるかどうか・・
・急行→例外なく不可
・特急→特急しか走っていない区間を除き不可
・JR東日本普通列車グリーン車→可
・JR西&四国マリンライナー指定席→可
・JR西&四国マリンライナーグリーン車→不可
あと青春18きっぷは
なんで電車特定区間なんとかかんとかでも
終電まで有効ではないの?
●
●
もう10年以上前だが、 羽越本線の駅で 特急券を買った時に
「18じゃ乗れませんよ」と
言われて意味が分からなかった。
「18」はいくらなんでも略しすぎだろ。
「青春18」とか「18きっぷ」 ってならまだ分かるが、
「18」はいくらなんでも略しすぎ。
●
2006年の平成18年豪雪では、
上越線の水上以北が運休だったとき、
青春18きっぷで上毛高原までバス→新幹線で越後湯沢に行けて、
たしか復路も似たようなことができたと思ったが、
青春18きっぷってそういう救済策がないはずなのに、
あの時はなんだったんだろう
943:名無し野電車区
14/01/12 22:41:27.57 FUiSQB2o0
なにがスワローだ
糞すぎやろが
子供料金でのせろや
944:名無し野電車区
14/01/13 03:58:06.96 MdmjiQzgO
>>941までハナシが行ったり来たりしてるのは、
・SuicaGシステム
・指定席
この共存し得ない2つのシステムのどちらについて言及してるのかが判ってないからだな
945:名無し野電車区
14/01/13 12:44:06.08 0+8Wv9eM0
分断マジか?
565 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2014/01/12(日) 22:05:58.73 ID:f6pedj5k0 [2/2]
>>555
川越線を単線20分ヘッドでほったらかしてるJRがどうした?
あと、上野東京ラインのスレでは籠原・小金井~小田原での分断をするんじゃないかと騒がれてるぞ
946:宇都宮メルヘンタウン ウサギの女の子
14/01/13 13:38:32.39 97OzRDfG0
いろいろな店が入っていて、一日中楽しめる
大型ショッピングモール「モラージュ菖蒲」にも遊びに来てね
URLリンク(www.mallage.com)
『モラモラ』モラージュ菖蒲Part8
スレリンク(kanto板)
947:名無し野電車区
14/01/13 15:22:21.41 MdmjiQzgO
>>945
分断、つっても北側はまだ大丈夫(車両数的な意味で)かもしれんが、
小田原熱海に使う車両が無くね?
伊豆急直通でも小田原まで…以下スレチにつき省略
948:名無し野電車区
14/01/13 18:52:28.43 YBvWqaBq0
シーハイルはスキーに行く人の為?
949:名無し野電車区
14/01/13 18:57:39.11 KitsDNY90
>>948
のハズなんだけど、鴻巣とか熊谷で数人乗り降りしたりしてる。
950:名無し野電車区
14/01/13 21:02:32.43 MdmjiQzgO
>>948,949
設定目的がどうであれ、
それ以外の利用を排除してはいないからね
951:名無し野電車区
14/01/13 22:51:47.16 FW1s2nxR0
>>928
18きっぷ期間中は乗車券の車内検札もしてるよ
952:名無し野電車区
14/01/14 01:40:14.41 EXuyndy60
IR資料に出ている東北縦貫線開業に伴う遅延対策が籠原、小田原分断だよ
間もなく分かる。
953:名無し野電車区
14/01/14 02:39:28.10 g9e5vfiC0
直通やG車の少ない宇都宮の分断ならわかるけど籠原や小田原も需要ないのか
954:名無し野電車区
14/01/14 07:15:13.96 8Fxr0QH+0
東武久喜の様に同一ホームで乗り換え厳守するなら籠原分断は大歓迎だな
朝ラッシュ時でも確実に座れるし
ってかJRって汽車時代の名残なのか到着ホームでの入れ替えを極端にいやがるよなぁ
電車を動かさずに客を動かすのがテンプレwww
955:名無し野電車区
14/01/14 07:17:32.93 8Fxr0QH+0
>>953
東京からの距離だろ
宇都宮、高崎>小田原だからね
昇進がクソリティ発動した時に高崎線側は籠原で打ち切りになるにもその為
956:名無し野電車区
14/01/14 08:02:07.80 nv+sRbzHO
>>952
車両足りるんかそれ?
黒磯ローカル・高崎ローカル・伊豆急の車両使わん限りは付属を駆り出す羽目になって都心部減車になりそうだが
957:名無し野電車区
14/01/14 09:16:55.97 8Fxr0QH+0
東武伊勢崎ワンマンが館林-伊勢崎に延長された様に
高崎ローカルが籠原まで伸びる
無問題
データイムに107系2両が高崎線をトロトロ走るとか胸熱だぜwww
958:名無し野電車区
14/01/14 09:27:37.98 3vKg/Ri+0
俺は千葉支社方式が一番いいと思っているんだが中々賛同者を得られない。
将来的には大宮発着もありだと思っている。
大宮から乗車する人は結構いるわけだから大宮駅7番腺からの始発を喜ぶ者もいる。
これは上野始発の問題と同じ。選択肢パターンを増やしリスクと享受を分散させる。
959:名無し野電車区
14/01/14 09:46:36.20 8Fxr0QH+0
大宮分断は始発が混んで余計に遅延増える。
逆効果
960:名無し野電車区
14/01/14 10:02:38.38 FmD1Jjn5O
自分は>>958さんに賛成
大宮から夕方の下りに乗るのいつもウンザリ
961:名無し野電車区
14/01/14 11:36:51.50 RZVp+L+U0
>>945>>952>>956
籠原や小金井以遠はローカル区間・ローカル編成に格下げか?
そして区間外にある高崎車両センターのE233系は区間内の小山・国府津車両センター
またはブルトレ廃止で配置数が減っていいる尾久か東大宮に転属か?
962:名無し野電車区
14/01/14 11:45:54.59 RZVp+L+U0
>>961
それとも籠原に検修庫を設けて
籠原車両センターに格上げしてE233系を籠原に配置するのかww
そしていまの高崎車両センター本所は籠原車両センター新前橋支所に格下げww
963:名無し野電車区
14/01/14 12:19:11.60 8Fxr0QH+0
あ~大宮分断厨は帰りに座りたいだけの自己中かwww
964:名無し野電車区
14/01/14 15:34:39.41 xQp1lhTR0
自分が分断される立場になるとテノヒラクルーかよ
965:名無し野電車区
14/01/14 17:36:13.38 p/r+xpI/i
>>964
まぁ、突き詰めると自分の最寄り駅には特急も快速も停めろ!
その他の駅は全部通過させろ!
これはみんなが思うところ
966:名無し野電車区
14/01/14 17:39:08.59 3vKg/Ri+0
>>945が何処スレか分からなくてちょっと探しちゃったよ
> 572 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2014/01/12(日) 23:38:32.08 ID:kBf8r7Ve0 [2/2]
>>>565
>スレで鉄オタが騒いでるからどうした?
>あと、川越線程度の需要なら20分毎で妥当だぞ
東飯能 5733
高麗川 4623
川越 36936
南古谷 7908
指扇 11143
西大宮 7030
日進 12764
伊勢崎 5406
前橋 9693
新前橋 5877
高崎 28733
本庄 10502
深谷 10402
籠原 14804
探す途中で立ち寄った中央東腺スレで>>867がコピペされてたのが面白かったもんで
967:名無し野電車区
14/01/14 17:52:32.74 YPGvnLoM0
改悪恐ろしいお
かんべんしとくれ
jrは金の亡者か
968:名無し野電車区
14/01/14 19:53:21.50 2qtnAoP20
>>957
線路が傷むので最高速は80km/h制限
969:名無し野電車区
14/01/14 21:06:51.12 BFz9hzoV0
>>954
対面乗り換えするなら
下りは熊谷3-4番で、上りは籠原1-2番でやるのが配線上ラクじゃね?
そのためには区間便(高崎ローカル?)を熊谷まで延長する必要があるが...
970:名無し野電車区
14/01/14 22:19:25.08 EXuyndy60
高崎へは新幹線、
本庄、深谷へはスワロー、
籠原までは中電。
以上、JRの命令ってことだろうよ。
上記以外は客ではないと・・・・・
971:名無し野電車区
14/01/14 22:36:06.79 ccwugcAK0
常磐線の乗り入れ比率拡大で車両が余るのになぜ分断話になるのやら
972:名無し野電車区
14/01/14 22:50:47.16 WdziLemh0
分断しないといけないどころかかなり余裕が出来るんだよなぁ
973:名無し野電車区
14/01/14 23:14:07.69 xQp1lhTR0
まあ今回の上野東京ラインみたいに直通傾向にあると「やれ籠原分断だー小金井分断だー」みたいな妄想が
東武末端みたいに分断傾向にあると「館林まで半蔵門線急行を伸ばせー」とか直通妄想が出てくるんだろ
鉄オタは天の邪鬼だから
974:名無し野電車区
14/01/15 06:19:43.95 rdLP9d9MO
不満があって騒ぐ奴はたくさんいても
不満ないのにわざわざ騒ぐ奴はそうそういないからな
975:名無し野電車区
14/01/15 07:07:21.13 3JJ7qi120
大宮分断の次は昇進&縦貫線直通の浦和行き乱発だろうね
総武快速直通の津田沼行きの様に運転キロ調整の犠牲になる事確実だwww
976:名無し野電車区
14/01/15 07:21:38.26 DnCyNtTpP
もはやダイヤ妄想スレ
977:名無し野電車区
14/01/15 08:15:27.77 8/w/juKbi
>>976
鉄道スレの宿命だ
978:名無し野電車区
14/01/15 15:46:57.36 fK9d73Bn0
大宮分断はありえないだろう。
籠原分断があったとしても上野東京ライン経由の列車だけだろうし、
上野始発は籠原よりも先まで行くのでは…
979:名無し野電車区
14/01/15 16:19:54.72 FftPO5nL0
籠原で分断になったら深谷以遠から東京・品川まで乗り換えなしで行けると思ってた人達が何て言うか
そうなったら昼間の籠原以遠はG無し5両とかになるのか(逗子~久里浜のように)
980:名無し野電車区
14/01/15 16:39:20.35 fK9d73Bn0
>>979
新前橋にE233系が配属され続けていれば、
G付き10両の区間列車もあるのでは!?
981:☆ 高崎線 ☆
14/01/15 17:06:07.85 fK9d73Bn0
【次スレ】
★ 高崎線 ★
スレリンク(rail板)l50
982:名無し野電車区
14/01/15 17:09:23.40 3JJ7qi120
某所からネタバレ
・縦貫線開業後
データームは籠原で運転系統分割
以遠は原則高崎の骨董品軍団115や107によるワンマン運転、一部22x付属編成
(但し22x付属編成の場合ツーマン)
尚それらは高崎以遠スルー運転となり、水上、横川、伊勢崎まで直通←要するに高崎地区ローカルが籠原まで通し運転される訳だ
ラッシュ時間帯のみ基本10両が高崎まで直通、また休日ダイヤは午前上り午後下りの数本のみが直通運転となる
・ドア半自動扱いをデータイムは高崎線内大宮まで拡大←高崎線全区間ワンマン運転のフラグか?
・快速系(昇進特快、上野口通快、あーぼん)の停車駅見直し←見直しという表現に注目!
要するに東武本線の久喜分割を丸パクリ?
983:名無し野電車区
14/01/15 17:29:12.35 kVr9Z2xz0
>>982
22Xだの115・107でワンマン運転だの言ってる時点で評価に値しないとだけ言っておく
984:名無し野電車区
14/01/15 18:01:17.11 GPa/UtQD0
>>982
あのさあ・・・
985:名無し野電車区
14/01/15 19:11:46.15 N5/e+StO0
>>981
乙
986:名無し野電車区
14/01/15 19:15:44.80 OMixxdkH0
>>982
ぼくのきぼう
頭大丈夫?
987:名無し野電車区
14/01/15 19:26:42.60 s7b2BzO90
221/3系が関西からやってくるのかw
ところで縦貫線の開業と107系全廃、どちらが先だろう?
988:名無し野電車区
14/01/15 19:27:48.40 QM9eSg0q0
>>987
置物の211は動く気配すらねぇ。
989:名無し野電車区
14/01/15 19:36:15.23 kVr9Z2xz0
>>987
211の高崎ローカル転用がいつからか次第
ただ、あと1年で107を211で置き換えるとなると211は無改造で入れないと多分無理
990:名無し野電車区
14/01/15 19:41:20.37 TnQOZ8Gg0
>>969
宇都宮線なら大宮分断厨は出てこないだろうね
野田線始発で座り、伊勢崎線夕ラッシュ下りは春日部あたりから座れる、
久喜からは宇都宮線下り座られそうだし
991:名無し野電車区
14/01/15 19:43:14.24 TnQOZ8Gg0
↑安価ミス正しくは>>963ね
992:名無し野電車区
14/01/15 20:38:04.79 FfHeEBds0
>>989
東北線211系置き換えないとな
993:名無し野電車区
14/01/15 21:06:39.80 lTTQUbnBi
倉賀野なう
994:名無し野電車区
14/01/15 21:23:18.06 htDGDqVz0
籠原駅の運用・配線知ってりゃ籠原分断なんて言えないw
(大規模改造なしでは実質不可能)
995:名無し野電車区
14/01/15 22:01:56.98 N5/e+StO0
梅
996:名無し野電車区
14/01/15 22:02:28.03 N5/e+StO0
竹
997:名無し野電車区
14/01/15 22:03:28.11 N5/e+StO0
松
998:名無し野電車区
14/01/15 22:10:24.11 OMixxdkH0
えーと、じゃあ各線の普通列車をおさらいしよっか
信越線はデータイム1本/h
上越線はデータイム1本/h
両毛線はデータイム3本/h
吾妻線はデータイム0~1本/h
高崎-籠原間は湘新も含めて3本/h
んじゃ、これを全て籠原まで延長してローカルボロ車で運転したとき
籠原駅はどんな状態になるでしょうか?
乗務員も沢山要るねー(笑)
折り返しすんのも大変だねーしかも上下線ともにだよ上下線ともに(笑)
1編成あたりの輸送力も落ちるし高崎-籠原間はデータイム6本/h以上かなー(核爆)
999:名無し野電車区
14/01/15 22:16:28.58 wEriI9fF0
次スレの>>1の書込みww
1 :☆ 高崎線 ☆:2014/01/15(水) 17:02:36.79 ID:fK9d73Bn0このスレッドは「高崎線」についてマッタリ語るスレッドです。
ささやかな伝統から、タイトルにスレ番号を付けておりません。
民度、低下防止の為、携帯電話、スマートフォンの使用のマナーを守りましょう。
また、爆破予告などを行いますと逮捕されることがありますので、ご注意ください。
荒らし行為や荒らしにレスを返す行為も合わせてご遠慮下さい。
尚、高崎(線)を「馬鹿詐欺(線)」と書き込む行為は禁止とします。
万が一、馬鹿詐欺連呼厨が湧きましても相手にせずスルー願います。
お客様のご理解とご協力、お願い申し上げます。
1000:名無し野電車区
14/01/15 22:17:10.66 Yh5EK/Zd0
高崎線大好きw
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