13/12/09 19:58:52.66 8Y2FOXmGO
2番取れました(^o^)/
3:名無し野電車区
13/12/09 20:03:43.58 nbyHs/0y0
無駄新幹線終了
4:名無し野電車区
13/12/09 20:10:05.96 p9BKUWz20
山形秋田は無駄新幹線なのはわかった
5:名無し野電車区
13/12/09 20:12:06.09 kdaasUTK0
震災備え四国新幹線を 10府県が期成協、徳島知事ら訴え
2013/11/29 0:51
URLリンク(www.nikkei.com)
四国を中心とした10府県で構成する「関空・紀淡・四国高速交通インフラ期成協議会」は28日、
東京都内で設立記念シンポジウムを開き、四国新幹線の整備などが政府の進める国土強靱(きょうじん)化に寄与することをアピールした。
徳島県の飯泉嘉門知事は「(震災などで)山陽新幹線が途絶した場合に、代替手段がない」と指摘。
大阪の都心部と関西国際空港に直結し、徳島、高松、松山各市と九州の大分市を結ぶ四国新幹線の必要性を強調した。
協議会の会長を務める和歌山県の仁坂吉伸知事は「山陽道に集中している構造がどこかでおかしくなったら
西日本全体がまひする」と訴えた。
政府内で国土強靱化を担う藤井聡内閣官房参与(京都大学教授)は「大きな効果をもたらすことは自明」と評価。
新関西国際空港会社の安藤圭一社長は「北陸、中四国、中部の広域から集客できるようになり欧米路線の拡充にもつながる」と実現に期待を示した。
6:名無し野電車区
13/12/09 20:34:38.09 5XQk+YzA0
津波でぐたぐたになっても
「復旧の○○として新幹線を」って言うんだろうな。
7:名無し野電車区
13/12/09 20:43:20.99 mywYjD/X0
廣島の足元にもおよばない四国か
8:名無し野電車区
13/12/09 20:46:44.66 06BhLo0n0
>>6
よし、常盤三陸新幹線だな
9:名無し野電車区
13/12/10 05:55:04.80 OaWZh52mP
| |
| |∧∧
|_|・ω・`) >>1おつ
|桃|o旦o.
| ̄|―u'
""""""""""
10:名無し野電車区
13/12/10 20:20:26.99 Poafh6HK0
>廣島の足元にもおよばない四国か
放射能レベルは及ばない
東北>>>>(原発汚染の壁)>>>>>>>>広島>(原爆の壁)>>>>>>>>>四国
11:名無し野電車区
13/12/12 10:44:27.94 Ifp//+fm0
それを言うなら放射線レベルw
現実は、愛媛高知香川>広島≧徳島だけどな
12:名無し野電車区
13/12/13 23:55:40.02 CeVZmUVz0
大阪・堺・泉佐野・
和歌山・
淡路・
鳴門・
高松・坂出・観音寺・
四国中央・新居浜・松山・八幡浜・
大分・竹田・
阿蘇・熊本
こうなるのか?
とうとう堺にも新幹線ができるな
13:名無し野電車区
13/12/14 01:42:22.69 i/3VKM6v0
>淡路→鳴門
ここに無理があるなあ。和歌山から橋でもトンネルでも使って淡路島に渡った先が
淡路島の中でも険しい山と水瓶なところで、掘った先から水脈ぶち当たりそうだ。
14:名無し野電車区
13/12/14 13:00:55.81 jBNNJI5j0
>>11が屑なのはわかった
さっさと逝け
15:名無し野電車区
13/12/14 14:36:12.86 5E2AyVWc0
まともに反論できないのに出てくるなよw
16:名無し野電車区
13/12/14 17:19:58.03 hbVlYliDi
>>13
海岸沿いを北上、洲本に駅を造りカーブして淡路・鳴門間は高速の下を使う
17:名無し野電車区
13/12/14 19:47:37.65 hLNZmETH0
徳島県の駅は池谷~吉成のどこか
徳島空港近くに新幹線車両センターを
そして支線化
18:名無し野電車区
13/12/16 20:25:08.38 2yFnWJ5h0
新幹線より和諧号
URLリンク(upload.wikimedia.org)
URLリンク(ja.wikipedia.org)
URLリンク(upload.wikimedia.org)
URLリンク(upload.wikimedia.org)
URLリンク(upload.wikimedia.org)
URLリンク(upload.wikimedia.org)
URLリンク(upload.wikimedia.org)
URLリンク(upload.wikimedia.org)
URLリンク(upload.wikimedia.org)
URLリンク(upload.wikimedia.org)
19:名無し野電車区
13/12/17 16:50:37.73 DRY24oE00
URLリンク(www.trainfrontview.net)
URLリンク(www.trainfrontview.net)
URLリンク(www.trainfrontview.net)
URLリンク(www.trainfrontview.net)
URLリンク(www.trainfrontview.net)
URLリンク(www.trainfrontview.net)
URLリンク(www.trainfrontview.net)
URLリンク(news.xinhuanet.com)
URLリンク(news.xinhuanet.com)
URLリンク(news.xinhuanet.com)
20:名無し野電車区
13/12/17 16:57:55.97 DRY24oE00
両開き3扉、160km/hバージョンのCRH6Fが登場
牽引・補助インバーター・車上制御システム等も含めて
97%以上中国産。
URLリンク(lanmu.qtv.com.cn)
URLリンク(ww3.sinaimg.cn)
URLリンク(ww4.sinaimg.cn)
URLリンク(ww1.sinaimg.cn)
URLリンク(ww1.sinaimg.cn)
URLリンク(ww1.sinaimg.cn)
21:名無し野電車区
13/12/18 08:46:04.27 u4yEqcbE0
JRで唯一新幹線計画のないJR四国に計画するというのはあり、というか、政策的にもやらねばならないでしょうな。
鹿児島ルートが完成することで大きな収益機関を手に入れた九州。
前倒しが前提だが、新青森-新函館に引き続き札幌延伸で赤字体質から脱却しうるJR北海道。
それに対し、高速に客を奪われつつあるJR四国。
さしあたり、岡山-松山間に全線新線による新幹線を。
そして、残りの3県へのグランドデザインを示すことは政治の役割。
だが、安倍政権が緊縮財政を語り、整備線の前倒しも決まらないところを見ると望み薄な状況だな。
これでは、一応新規着工したミンスの方がましだったとなりかねないが、
安倍政権は、ほんとうに国土強靭化するつもりなの?
22:名無し野電車区
13/12/18 08:55:31.52 uHEOCfiT0
南海フェリーには悪いが和歌山から徳島までトンネル掘れ!
淡路島経由は遠回りで金が掛る。青函トンネルより短いから
出来るだろう。
23:名無し野電車区
13/12/18 09:19:02.71 BZnK49T30
東京-大宮-高崎-長野-金沢-京都-
新大阪-堺-泉佐野-和歌山-洲本-鳴門-高松-坂出-観音寺-四国中央-新居浜-松山-八幡浜-
大分-熊本
新国土軸新幹線
24:名無し野電車区
13/12/18 21:02:49.56 a6a8QsH60
新大阪ー東大阪-和歌山-洲本-鳴門-高松-善通寺ー-四国中央-新居浜-松山-大洲-大分
25:名無し野電車区
13/12/18 23:00:45.94 BZnK49T30
大阪市はパンクしそうだから京都から直接東大阪に繋いだ方がいいと思う
パリのように中心駅を分散する必要があるかと
26:名無し野電車区
13/12/18 23:45:24.35 CCIWTV8i0
東大阪はない
27:名無し野電車区
13/12/18 23:59:53.49 a6a8QsH60
リニア候補地の奈良⇒京都に接続と言うのは?
無駄ではないはず、只大阪方面に用事のある方はどうするか
天王寺駅に接続するJR線に駅の新設が増設が必要になる
泉佐野市では距離がありすぎ(空港方面用)だから間にもうひとつ、自治体の負担は望めそうにない
JR西は・・・
28:名無し野電車区
13/12/18 23:59:54.05 NWiPWSv00
どうかしてるわ それより 土讃線の山区間にトンネルほって高速化したら?
坪尻だの新開 だの 山猿しか駅に出入りしないだろ??
猪ノ鼻峠の隧道出たら すぐに左でなく右に行って隧道
阿波池田のウエノという交差点のコンビニのところに出てきて新駅
隧道ほって 既存線に隧道内で合流
繁藤の手前で山に突入隧道ほって 土佐山田の親水公園あたりで出てくる
29:名無し野電車区
13/12/19 04:02:13.29 L542jUJaP
>>24
このルートで福岡まで延伸したら新幹線を環状型にできるな
岡山ー神戸ー「新大阪ー東大阪-和歌山-洲本-鳴門-高松-善通寺ー-四国中央-新居浜-松山-大洲-大分」-新鳥栖ー福岡ー広島ー岡山ー神戸ー新大阪ー東大阪ー・・・
西日本環状新幹線をつくれるな
メリットがあるかは分からんが
30:名無し野電車区
13/12/19 09:45:35.55 yesSRLnU0
東日本環状新幹線は出来つつあるな
西日本のほうは一応政令市になった歴史も長い堺や
空港がある泉佐野にも新幹線駅が欲しいな
市街地をおもいっきり通るから難しいんだろうけど
東京には品川-東京-上野があるし実現してもらいたいな
31:名無し野電車区
13/12/19 15:28:12.92 JrQo5Bmw0
くろしおでいう天王寺が上野、品川ポジだな
同じ環状線だし
32:名無し野電車区
13/12/19 20:20:17.69 2VyY4pNd0
これから四国、九州の人口はどんどん減っていくが、大都市とのつながりが深まって移動する人間が増えれば、
それなりの需要は見込めるかもね。
熊本、大分、福岡南部、宮崎、高知、愛媛、香川、徳島、和歌山⇔京阪神、名古屋、東京への客をこの新幹線1本に集約する。
そして、関空と接続して世界とつながる。これまで交流が希薄だった九州と四国間にも新しい流れができる。
33:名無し野電車区
13/12/19 21:48:47.51 q2ODFKkZ0
>>32
むかしからフェリーで繋がりはあるんですがね。
34:名無し野電車区
13/12/19 22:19:20.44 yesSRLnU0
>>33
松山-大分間のフェリーが廃止されて八幡浜港-大分の航路の酷さも
港から駅までのバスの少なさをみればどれだけか分かるぜ
35: 忍法帖【Lv=10,xxxPT】(1+0:5)
13/12/19 22:30:09.46 qLSR2Sd50
この計画は四国はもちろん大分、淡路にも地域のあり方を根底からひっくり返すような利益があるんだから
もっと応援してホラ
36:名無し野電車区
13/12/19 22:31:52.08 B/D9tJyt0
おかげで関西が遠くなって不便極まりない、北九州大分方面の修学旅行も消えるだろうし
都市との交流にも影響
ますます新幹線が必要になるだろう
バスで三崎八幡浜の罰ゲーム楽しんでるのはバス坊だけって誰か国交に言ってやれよ
37:名無し野電車区
13/12/19 22:51:28.73 0B3BF1Wo0
馬鹿なことを妄想してるヤツラは現実を見よ
【社会】本四高速の債務を本州3社(NEXCO)で肩代わり
スレリンク(newsplus板)
大迷惑だよなすげえ迷惑だわこれ
一生行かないかもしれない四国のために これ。
もっと迷惑かけるつもりなの??
38:名無し野電車区
13/12/19 22:55:29.96 0B3BF1Wo0
>国土交通省は19日、本州四国連絡高速道路会社の債務を、来年度から東日本、中日本、西日本の
>高速道路会社(NEXCO)3社と統合することを決めた。政府と地元自治体が、同社への出資を
>今年度限りで打ち切る方針を決めたため。今後は他社の料金収入を、本四高速が抱える約1兆
>4000億円の債務返済に充てる。
>出資する10府県市は同日までに、新たな料金体系を導入することで大筋合意した。国交省は来年
>4月から高速道路の基本料金を普通区間、大都市近郊区間、特別区間の3区分に再編する方針で、
>本四とNEXCO3社が対象。基本料金を下げ、平日の通勤時間帯と休日割引などを実施する。
>本四高速は約3兆円の建設費が投じられたが、利用が伸び悩み、債務の返済が進んでいなかった。
>他の路線の収入を回す仕組みについては、利用者の反発が出る可能性もある。
39:名無し野電車区
13/12/19 23:46:21.63 +QXwqiea0
よっしゃこれで債務問題は解決した
四国新幹線への地ならしは整った
次は九四ルート建設やで!
40:名無し野電車区
13/12/20 00:35:27.22 cJ7V2Nhf0
京都-八幡浜港間はフル規格で八幡浜港駅を新設して港と直結、
大分側も港に直結して熊本までミニ新幹線方式で通す
当然運賃は通しで計算、フェリーも営業キロに組み込んでフェリー特別料金を導入する
41:名無し野電車区
13/12/20 01:11:41.39 AVnrsP5s0
>>40
先々週のテレ東の高速バスの旅みたいな運行(大分~山口がフェリー)だな。
42:名無し野電車区
13/12/20 02:41:46.58 A2ZSRq9t0
なんで京都からになってんだよ
43:名無し野電車区
13/12/20 03:39:07.07 cJ7V2Nhf0
新大阪でも容量オーバーになる可能性も考慮してですよ
44:名無し野電車区
13/12/20 06:00:20.05 A2ZSRq9t0
ホーム新設して東海道・山陽とはホーム分けると思うが
そこに北陸・四国・山陰
45:名無し野電車区
13/12/20 11:07:59.51 vo/V+9Vo0
>>37
残念だが、お前の金じゃねえんだ。
46:名無し野電車区
13/12/20 11:14:41.40 ptzoofed0
(北陸新幹線湖西ルートより)-京都-天王寺-関空-和歌山-徳島-高松-新居浜-松山-大分-熊本-長崎-上海
車両はこんなの
URLリンク(news.xinhuanet.com)
URLリンク(news.xinhuanet.com)
URLリンク(news.xinhuanet.com)
駅はこんなの
URLリンク(upload.wikimedia.org)
URLリンク(upload.wikimedia.org)
URLリンク(upload.wikimedia.org)
URLリンク(upload.wikimedia.org)
URLリンク(upload.wikimedia.org)
URLリンク(upload.wikimedia.org)
URLリンク(upload.wikimedia.org)
URLリンク(upload.wikimedia.org)
47:名無し野電車区
13/12/20 11:17:58.22 ptzoofed0
北海道新幹線作るアルよ
こんな車両アルよ
URLリンク(news.xinhuanet.com)
URLリンク(news.xinhuanet.com)
URLリンク(news.xinhuanet.com)
北海道内はこんな通勤電車アルよ
URLリンク(ww3.sinaimg.cn)
URLリンク(ww4.sinaimg.cn)
URLリンク(ww1.sinaimg.cn)
URLリンク(ww1.sinaimg.cn)
URLリンク(ww1.sinaimg.cn)
48:名無し野電車区
13/12/20 15:24:46.14 C3jtau8K0
>>34
JR四国八幡浜駅~宇和島自動車八幡浜営業所のバスはそこそこ本数あるやん.
営業所からフェリー乗り場まで徒歩5分だけど.
49:名無し野電車区
13/12/20 17:13:00.12 910vv08g0
正直今回のNEXCO肩代わりの件で
四国新幹線は、より一層遠のいた気がする
将来四国に新幹線建設の順番が回ってくる際も
全国からグダグダ言われる光景が目に浮かぶ…
50:名無し野電車区
13/12/21 00:32:54.25 qJvjTkHg0
>>45
ナンダテメーは! テメーの小遣いで新幹線作ってみせろや!
51:名無し野電車区
13/12/21 00:41:57.00 NeN/eJ/Q0
>>49
事実上の倒産と言ってもかまわないもんな。
「負け犬」からは撤退が原則。
52:名無し野電車区
13/12/21 09:12:37.93 jY6v0MsH0
中央の次は四国
もう既定路線
調査費の使い方で判る
53:名無し野電車区
13/12/21 10:42:40.59 pUU37TkHP
>>52
その前に東名名神の大改修がある
54:名無し野電車区
13/12/21 11:01:24.37 vZSSLU7f0
くだくだいってないで瀬戸大橋は新幹線規格なので岡山から松山まで早く
造れ。
55:名無し野電車区
13/12/21 11:17:33.28 jY6v0MsH0
>>53
高速道路は道路特定財源
新幹線の財源とは別物なので関係ない
56:名無し野電車区
13/12/21 12:09:32.70 2eOTc9dh0
>>55
道路特定財源なんてとうの昔に廃止されてますがな。
なので地元が仕方なく予算立てて国からの補助と合体させる新直轄方式なる高規格一般道路に
格下げ建設してるわけで。