205系121系211系213系~国鉄型ステンレス車★12at RAIL
205系121系211系213系~国鉄型ステンレス車★12 - 暇つぶし2ch150:名無し野電車区
13/12/25 23:33:30.15 kO/yy24AO
富士急行への205系への譲渡は?
八高線や相模線もVVVFになるのかな。

151:名無し野電車区
13/12/26 11:37:23.03 4z2+daPuO
八高は南武の改造クハ編成を転用し、209系を置き換えたら良いだろ。
走るんですよりはいい。

152:名無し野電車区
13/12/26 12:56:50.86 IeY6GpVN0
>>151
VVVF車を非VVVF車で置き換えるのかよw

153:名無し野電車区
13/12/26 13:56:49.65 CU2xm72OO
121系って地味だよね
121系と言われても、一瞬
どんな電車だっけ?
と思ってしまう

154:名無し野電車区
13/12/26 15:26:41.71 sgE/q2pFi
>>152
東武宇都宮線かよ

155:名無し野電車区
13/12/26 19:01:02.20 jzoMKMLWi
>>152
JREだからそれはない。党ヴだからそれをやらかした。

156:名無し野電車区
13/12/26 19:02:39.70 jzoMKMLWi
>>152
失礼!!
>>154の通りそれをやるのは党ヴだけだ

157:名無し野電車区
13/12/26 21:54:40.51 ffTLwhKrO
サロ213-1001八王子支社へ転用するんか
ソースは長総を観察してる人のブログ

158:名無し野電車区
13/12/26 23:25:00.49 x0zA6fK70
>>157
何に使うつもりだw

159:名無し野電車区
13/12/27 00:49:19.59 r1+LnvQD0
211×3+サロDD×2+211×3でホリ快やるよ

160:名無し野電車区
13/12/27 01:19:33.29 QrCZb3i/O
3Bx2にT車アンコするってシクにM電が来てた頃の編成だなー懐かしいわ

161:名無し野電車区
13/12/27 03:21:48.66 F2IZ+5X40
何か月か前に全検受けたばかりの寒地型2Fサロが転用の張り紙されて留置されてその数か月後に解体されたのは何だったんだ

162:名無し野電車区
13/12/27 10:26:59.08 1ey2oOLL0
>>161
退屈しのぎに壊した。

163:名無し野電車区
13/12/27 12:00:24.77 /K3zzOhP0
>>161
それ以外にも、回送予定の張り紙しておいて結局潰したり、長野駅にわざわざ疎開させておいたのに、
つい先日潰してしまった4両分の2Fサロもある
まあ確保するのが1両分くらいだろうから、定期運用で使うつもりじゃないんだろう

164:名無し野電車区
13/12/27 12:32:07.08 tjKKPJtdi
>>159
キタ━━(゚∀゚)━━!!
でも普通グリーン券は取るんだろ?

165:名無し野電車区
13/12/27 13:02:40.60 iLzeO4VJO
エアコンに関しては日本向けが最もハードユース。
高温だけじゃなく多湿だからな。

166:名無し野電車区
13/12/27 15:56:53.85 spK9jRZG0
>何か月か前
大宮で検査を受けて、高崎に一旦帰って、そのまま長野に回送してるよ。

167:名無し野電車区
13/12/27 21:38:36.67 8Ca6t8sZ0
>>165
インドネシアも熱帯地域なので高温多湿のはず
ジャカルタは熱帯モンスーン気候なので雨季の降水量が半端じゃないくらい多い

168:名無し野電車区
13/12/28 09:25:27.42 xVzHncGki
高崎線の211系は本当に今月限りなのか?
スレからみると、まったりしてる感がする。

169:名無し野電車区
13/12/28 09:58:26.01 3DcxkmGvP
>>168
なんで代替のE233系が製造されてないのに撤退できるんですかねぇ…

170:名無し野電車区
13/12/28 11:04:56.46 xVzHncGki
>>169
高崎車両センター
211系=基本17編成
付属25編成
E233系=基本17編成
付属16編成

旧田町車両センター
211系=基本14編成
付属14編成
E233系=基本14編成
付属14編成

171:名無し野電車区
13/12/28 11:14:09.74 5X6ei3Si0
>>170
浦和停車で運用数が増えているんだよ。

172:名無し野電車区
13/12/28 14:07:34.39 9qG1RJeRi
>>171
上野東京ラインができるまで動かすのか?
いつ全検を最後に受けたのかわからないし。

173:名無し野電車区
13/12/28 14:21:09.95 7YYWwdrH0
test

174:名無し野電車区
13/12/28 15:03:02.15 S060zRdO0
URLリンク(pbs.twimg.com)

175:名無し野電車区
13/12/28 16:05:30.18 HTpXiLrBO
>>171
その理由も疑わしいけどな

浦和停車で運用数が増えたのは東海道側だけ(これはE217の出戻りで確保してる)
逆に、小山E231の運用は211の残留でむしろ減ってるから小山E231の予備車を捻出させるために残してるっぽい

>>172
次の改正で無くならなければそうみておk

176:名無し野電車区
13/12/28 20:17:23.45 PgY2AqCli
>>168
NEWSサイトだと12月末までだとさ
211系はE231系やE233系と比べて馬鹿詐欺線で遭遇したら絶望感半端無い
最後に上野~馬鹿詐欺で急行能登を211系で走らせろ

177:名無し野電車区
13/12/28 20:18:00.57 PgY2AqCli
>>169
E231系で何とかなるだろ

178:名無し野電車区
13/12/28 22:31:35.98 Ner2vw2B0
211系で
クモハ+モハ+サロDD×6+モハ+クモハ
の10連はOKなの?
6連のDDx2でもいいけど

179:名無し野電車区
13/12/28 22:36:28.82 WnBZWUHfO
クモハ+モハの向きが逆の時点でむりむりむりかたつむり

180:名無し野電車区
13/12/28 22:37:16.61 PtKvGKos0
東北・高崎線の211系でサロをクハでサンドイッチする構成にしたのは将来の長野地区転用の為だったんだな
クモハ-モハ-サハ-サハ-サハ-サロ-サロ-クモハ-モハ-クハにすれば編成美が改善されるがクハが余剰になる

181:名無し野電車区
13/12/28 22:39:19.92 PtKvGKos0
>>179
引き通し回路を逆向きに変更すればいい
磐越西線の455系やパノラマエクスプレスアルプスは逆向き連結可能なように両栓化したとか
黎明期の新性能電車(151系や157系など)は編成の途中で引き通し回路がクロスする構造になっててMM'ユニットの向きが反転してた

182:名無し野電車区
13/12/28 23:41:37.74 8Sq+pBbI0
>>170
高崎車両センターのE233系の運用は基本付属ともに15本
211系の運用の代走中は付属編成の予備車がなくなる状況で、この状態で
高崎線の211系の運用をE233系に置き換えると車両故障時や検査入場時に
定期列車に運休が出る

>>176
お約束だがソースよろ

183:名無し野電車区
13/12/29 00:10:27.99 O0+jCWlW0
>>176
そのNEWSサイトってどこよ?
運用も知らねえ無知の癖にデマほざいてんじゃねえよバーカw

184:名無し野電車区
13/12/29 01:36:41.74 PIjQS7Ii0
ラッピングが今月までっていうのとの混同か?

185:名無し野電車区
13/12/29 07:32:51.14 9Sw10qH80
>>184
そういう誤解多そうだな
実際はC16はラッピング外して運用復帰+常套手段で残してるから簡単に離脱出来ないはず

186:名無し野電車区
13/12/29 12:57:17.30 3tuiTs5a0
URLリンク(pbs.twimg.com)
この発想はなかった

187:名無し野電車区
13/12/29 13:18:44.60 RfV9VOlO0
>>181
理屈はそうなんだけど、鉄道車両の場合はなかなか簡単にいかないのよ
だから、なんか増設すると引きとおし線足りなくなって
じゃ扇風機撤去で、その回路流用とか
回路増設すればいいじゃんと思うが、それができない

結線を反転させてと思うが、これもどうも難しいらしい

188:名無し野電車区
13/12/29 14:16:11.31 krHP9sfsi
>>180
当初は馬鹿詐欺支社ボローカルの置き換えに回す話だったけどな

189:名無し野電車区
13/12/29 14:17:25.10 krHP9sfsi
>>182
E231系代走でいいだろ

190:名無し野電車区
13/12/29 15:05:30.07 O0+jCWlW0
ID:krHP9sfsi
デマ垂れ流して開き直ってんじゃねえよゴミ屑www

191:名無し野電車区
13/12/29 15:21:33.16 FhD/Fs93O
大宮運転区疎開中の川30
前面ガラスに「休車」の紙が貼られて留置
車内広告は残存

192:名無し野電車区
13/12/29 16:31:44.91 +zKmSguei
>>191
インドネシア行きか

193:名無し野電車区
13/12/29 17:13:04.91 FhD/Fs93O
>>192
その件は不明
あと50両譲渡予定らしいが、その中に含まれるかどうか

194:名無し野電車区
13/12/29 17:35:31.90 hpe/E4CW0
>>193
あと50両(5本)ということは、13本がインドネシア搬入済みということ?

195:名無し野電車区
13/12/29 20:31:06.29 2aMQa/s+0
>>193
あと40両じゃないの?
この前のカワ12が14本目だけど。

196:名無し野電車区
13/12/30 01:12:47.59 p7AUschD0
>>193
現在10編成が現地到着済み、4編成が航送中だから、残り4編成だね。

来年は何両程度譲渡になるのかな?クラ車が8両×20編成ぐらい行けばいいけど。

197:名無し野電車区
13/12/30 12:34:51.44 50UV/66FO
今朝のりんかい線下り初電が川18だった
引退間際にインドネシア体感列車を運転するとはさすがだな
屋根に人は乗ってなかったがw

198:名無し野電車区
13/12/30 12:50:27.26 RyQ+H9vt0
>>197
インドネシアというか
平日朝7:30~の赤羽、埼京線南行の混雑だな

川28が川越区に返却されたけど運用復帰したのかな?

199:名無し野電車区
13/12/30 13:43:35.33 rD/ulM2k0
415系1500番台はJRになってもMT54搭載で製造された唯一の車両なんだな
モーターは485系とかの廃車発生品を搭載した可能性が高いはず

200:名無し野電車区
13/12/30 15:49:02.44 fhfbEnQ3i
それを言い出すと
実は量産されたMT61に
MT46のコイル巻き直しなどのオーバーホール品があり
西の221に搭載されたWMT61すら元MT46が多数混在

201:名無し野電車区
13/12/30 21:23:51.30 L4D5g6ti0
>>199
きちんと新品を積んでる

>>200
なんだその創作都市伝説

202:名無し野電車区
13/12/31 19:36:59.62 pP1GsUwk0
そういや大宮で昭和63年製MT55Aを見たことがある
部品単位では新品もありえるんだと思った体験だった

203:名無し野電車区
14/01/01 00:35:03.51 K3l8aA7Y0
あけよめ ことよろ

204:名無し野電車区
14/01/01 00:37:28.83 K3l8aA7Y0
新年早々すまん
×あけよめ→○あけおめ

205:名無し野電車区
14/01/01 19:18:20.51 KY3UGMG1i
>>202
それはオーバホール品


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch