13/12/21 22:46:39.52 wne5x8zU0
>>291
一顧だに値しないので、退場してください。
293:名無し野電車区
13/12/21 23:38:09.11 eIuxJVt60
なぜKC57は敗北したの?
294:名無し野電車区
13/12/22 03:37:21.86 sNkiIqZN0
敗北したと考えている人にとっては
スレに現れなくなった=敗北
だからでしょ。
295:名無し野電車区
13/12/22 09:52:02.61 gJ8A2aeh0
>>288
そっちに収斂していくのかね?
奈良市も生駒市も学研都市だが。
296:名無し野電車区
13/12/22 09:56:44.52 vf7BV3OJ0
>>293
ばかだったから
そして
身元が全部割れたから
297:名無し野電車区
13/12/22 10:29:42.97 wiCwIlU60
身元割れたんだ。で、結局ニートだったの?
298:名無し野電車区
13/12/22 13:55:03.80 LCYJIHmn0
撤退の天理がどこに付くかも左右するかもね。
奈良の桜井線接続が良いところを推してくるか、天理線直通を増やすよう郡山の橿原線接続で推してくるか。
299:名無し野電車区
13/12/22 14:26:38.13 MZJuV+tx0
奈良県は大和郡山を押しているし郡山じゃないの
奈良県全体の支持も得やすいし
300:名無し野電車区
13/12/22 14:33:19.89 LCYJIHmn0
うーん、でも郡山で建設できそうな空き地って、あんまり無いんだよねえ。
イオンの一部を充てるならできるかもしれないけど、現在の市街地近くだと、かなり大規模な立ち退きが必要になる。
生駒や平城山ほどじゃないけど。
最低1km×50mが東西に取れる場所がどこに残ってるかなあ。
301:名無し野電車区
13/12/23 13:25:39.57 CtF6d+fZ0
郡山の場合、上津ダムを南に避けてたら152kmにはならないし
北に避けるにも布目、高山ダムがあるので針の穴とまでは言わないが
通せるルートは限られてて難しいんじゃないの?
「整備計画は『奈良市付近』としているが、『奈良県内』とは書いていない」
なんて言っちゃってるしね。JRの社長さんも。
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
(リンク切れ)
URLリンク(megalodon.jp)
(魚拓)
302:名無し野電車区
13/12/23 22:31:39.34 b8g4ralw0
木津が本気出しそうな雰囲気
303:名無し野電車区
13/12/24 00:15:45.15 KFrSwnka0
奈良市付近かつ奈良県に非ず
この条件を満たすのは木津が一番近いのは認める
奈良市まで南下すると新大阪へは北上を余儀無くされるからな
だからと言って奈良県の可能性が消えた訳ではない
304:名無し野電車区
13/12/24 07:54:58.34 8v7zjId70
【鉄道】リニア中間駅誘致 奈良県天理市長が撤退表明「京都に付け入られることがあってはならない」 [13/12/19]
スレリンク(bizplus板)l50
天理市長の英断だね
最初から奈良県がひとつにまとまってれば、
京都や関西なんちゃら連合とかに付き入られる隙もなかったわけで
これで奈良県の場所選定もスムーズに進行するだろう
「新幹線とは別ルートを通す(バックアップ)」
「直線に近いルートを通す(最短距離)」
305:名無し野電車区
13/12/24 08:11:29.47 aPo+Nn8m0
>「直線に近いルートを通す(最短距離)」
↓
>奈良県の場所は通らないという選定
リニア駅間距離(おおよその数字)
000-品川駅
∥ 38km
038-橋本駅
∥ 72km
110-甲府駅
∥ 70km
180-飯田駅
∥ 40km
220-中津川駅
∥ 66km
286-名古屋駅
∥ 40km
326-菰野駅
∥ 68km
394-南京都駅
∥ 28km
422-新大阪駅
大田菰名中飯甲橋品
阪辺野古津田府本川
◎〓〓◎〓〓〓〓◎ のぞみ(6本/時)
◎◎〓◎〓〓〓〓◎ ひかり(1本/時)
◎〓〓◎〓〓〓◎◎ ひかり(1本/時)
◎◎◎◎◎◎◎◎◎ こだま(1本/時)
306:名無し野電車区
13/12/24 08:30:37.97 vrcNFpKq0
>>304
>「新幹線とは別ルートを通す(バックアップ)」
京都駅経由はあり得ない。
>「直線に近いルートを通す(最短距離)」
新大阪への進入角度によって、南に膨らむ必要もある。
307:名無し野電車区
13/12/24 12:41:26.64 QNMDRBjZ0
>>288
奈良市、生駒市、木津川市、精華町が学研都市でまとまるのは両知事にとって厄介。
308:名無し野電車区
13/12/24 15:05:22.20 U/4vDSJWi
木津で決まり。
309:名無し野電車区
13/12/24 23:01:57.39 8z9FKgaFO
いよいよ京都~梅田~関空ルートが現実味を増してきましたね
310:名無し野電車区
13/12/25 00:12:41.70 PRYg60p00
いよいよ名古屋~亀山~木津~新大阪ルートが現実味を増してきましたね
311:名無し野電車区
13/12/25 00:48:04.53 lUyQlqFw0
バレバレの自演
312:名無し野電車区
13/12/25 08:57:59.78 9leiT7lo0
リニア建設、成否握る高難度トンネル工事の全貌 : (1/4ページ) 2013/12/25 7:00
URLリンク(www.nikkei.com)
東京─大阪間を超電導磁気浮上方式の列車によって、最短67分間で結ぶリニア中央新幹線。
これから2050年までの日本において、最大のインフラ新設事業になる可能性が高い。
JR東海が2013年9月に公表した東京─名古屋間の建設に向けた環境影響評価準備書では、
その大事業における土木工事の概要と具体的な内容の一部が示された。
同準備書を含め、同社が断片的に公表してきた資料などを改めて整理し、
リニア事業における土木工事の全容を日経コンストラクション誌が図解する。
■直線状にして9割弱をトンネルに
東京と名古屋の間をできるだけ短く結べるように、南アルプスを横断するルートで設定した路線延長は286km。
平面線形は、ターミナル駅の近くを除いて最小曲線半径を8kmに設定し、勾配は最大40パーミル(千分率、千分の1を1とする)とした。
東京―名古屋間の86%に当たる延長246kmがトンネルになる。
建物の密集する都市部や山岳地帯、自然公園などを通るからだ。
ルート選定では、断層など地山がもろい部分をなるべく回避した。中央構造線など、どうしても横断を避けられない箇所は、
横断延長をできるだけ短くする。主要河川をまたぐ区間は交差角を約60度以上にして、短い区間で橋を渡す。
さらに、岐阜県内の松野湖周辺に存在するウラン鉱床を避けるルートを選んだ。