阪急電鉄車両スレッド50at RAIL
阪急電鉄車両スレッド50 - 暇つぶし2ch856:マジレスもなんだが
13/12/21 14:34:03.09 E/g0x3G20
>>854
いにしえの2ちゃん用語(既出の意味)、だからわざわざカタカナ

857:名無し野電車区
13/12/21 15:17:16.30 a/x2PNuB0
>>814,818
簡易という訳ではなくて、1000系1300系設計段階の
要素開発として、誘導障害試験を既に済ませていたり
必要なかったりするなどの事情があるためで、例えば
主回路機器では先行して
C#8001でSiC-SBDインバーターとPMSMの試験、
9300系で試験した全密閉モーターとか。

>>834,840
なんと2000系設計時は車齢11~13年程度の寿命しか
見込んでいなかったけど、全般重要部検査で念入りな
車体補修を繰り返していくことで寿命を延ばしてきた
一方で、鋼製車体の信頼性も新系列へ変わる度に向上
してきた面もある。

>>842-843
阪急の車両計画が劇的に動いた時期ではあったね。

>>853
PMSMの実用品を製造しているのは東芝だけで、東洋
は開発試験用段階に留まっており、どちらかと言えば
日立や三菱などと同じで、インバーター装置が簡単に
なって需要が多い全密閉誘導モーターに注力している。

>>855
1300系は京都線伝統のTDカルダンを止めて、1000系
ともどもハスバ歯車のWN駆動に統一されたような?

858:名無し野電車区
13/12/21 19:22:53.95 hRk6mGKA0
WNも加速に振ったギヤ比なら情行時の音は静か

859:名無し野電車区
13/12/21 20:36:17.00 y4mB6tx30
それより、神戸三宮なんて。LED対応の行き先表示機も発車案内の表示機も含め「三宮」だったが。なにか?
それと。

三宮・松尾・服部・中山の改名。コイツのように大河ってHNに阪急って付け足すぐらい要らんわぁ。
コイツの存在自体がバカ親の如くいらんわぁ。

>     さんは新道卓也さんの外見等詳しく知ってるみたいなのですが
> 実際に会ったことあるのですか?

実際も糞も、コイツの実態。タイマンとか、ネットでは強気になってるが。
実物みたら、マジで気が弱くひ弱なただのクソデブじゃんw

くまねこ氏も米山氏も同じこというてました。

860:名無し野電車区
13/12/21 20:59:04.05 TZYEedmn0
>>859
LED行き先表示の編成には「神戸三宮」と表示しているのもちゃんとあるよ

861:名無し野電車区
13/12/21 20:59:39.03 fHe40M5i0
>>857
ハスバ歯車の「ハス」って、大阪の古い人が「はすに構える」とか
斜め向かいのことを「はすかい」などの言い回しをするので
「ハス」っててっきり大阪弁かと思ってたわ

862:大室勇紀
13/12/21 21:01:57.25 vpAgyCfk0
>>838
過去レス読め。
京とれいんの車内で大河阪急を見つけたことがあるて言ってるだろうが。
大河阪急は俺の顏知らんと思うけどさ。多分ね。

大室研究ノート公開しまーすw

大河阪急の特徴について。
とにかくデブ。体重はおそらく90~100kg以上か。
俺よりチビ。推測身長165cmか。
頭はげてる。バーコード頭w
お風呂入ってないのかとにかくクサイ。阪急乗るなと言ってやりたい。
服はいつも軽装で色あせたTシャツ着てる。
ズボンはしわだらけのカーゴパンツ。
阪急の車内でいつも一人で奇声出してるからうるさい。死ねw

結局、見掛け倒しのひ弱い43才オジサンw

863:名無し野電車区
13/12/21 21:53:46.67 OVZSSMvY0
9000系で5.31から5.33になったのは16:85から18:96に変わったためなんだな
従来車と歯車箱の互換性が無い
汎用品で極力従来車と歯車比を合わせたとか?

864:名無し野電車区
13/12/21 21:59:11.27 ofU0N6jP0
9307ラッピング 貸切 正雀~桂往復→27番線留置

7007 神戸三宮 表示

40番線 2313×7の京都方4両
38番線 6012×8
37番線 空

33番線 1001×8 ※大阪方

19番線 2175-5112-3000-3529 車番切り取り・車番ペイント済
16番線 3892

JR側 8304 正面・側面共に幕が抜かれていた

865:名無し野電車区
13/12/21 22:30:22.16 OVZSSMvY0
PMSMは惰性走行中でも微弱電流を流してやらないと永久磁石の磁力でどんどん減速してしまうため長距離無停車運用では消費電力的にかえって不利なはず

866:名無し野電車区
13/12/21 22:30:37.67 ofU0N6jP0
>>813
1300年内搬入は無いよ。
正雀工場西側敷地内に駐車禁止の掲示が無いし、貨物船もダイゾーに停泊していない。

867:これが新道卓也?
13/12/21 23:03:16.78 ClR+xTmx0
862 :新道卓也:2013/12/21(土) 21:01:57.25 ID:vpAgyCfk0
>>838
過去レス読め。
京とれいんの車内で大河阪急を見つけたことがあるて言ってるだろうが。
大河阪急は俺の顏知らんと思うけどさ。多分ね。

大室研究ノート公開しまーすw

大河阪急の特徴について。
とにかくデブ。体重はおそらく90~100kg以上か。
俺よりチビ。推測身長165cmか。
頭はげてる。バーコード頭w
お風呂入ってないのかとにかくクサイ。阪急乗るなと言ってやりたい。
服はいつも軽装で色あせたTシャツ着てる。
ズボンはしわだらけのカーゴパンツ。
阪急の車内でいつも一人で奇声出してるからうるさい。死ねw

結局、見掛け倒しのひ弱い43才オジサンw





自虐する位なら、とっとと親のように死ねばいいのにね。

868:名無し野電車区
13/12/21 23:08:25.78 WAfJwo3Q0
>>866
いつも船ってこんな時間に到着してたっけ

ま、今週は無いけども

869:名無し野電車区
13/12/21 23:16:36.27 ofU0N6jP0
>>868
1000の時は、前日は手前で停泊していて、当日朝に陸揚げ場所に移動。
1001の時は、確か土曜にはもう停泊していた。

来月のどこかの日曜には、京都方4両が陸揚げされるよ。

870:名無し野電車区
13/12/21 23:43:18.30 6GZZY0A90
>>857
1300系WNはマジか?
9000系の時は神宝線もTD使ったとドヤ顔していた奴がいたが。
まあ地下鉄入線するし、1300系はどちらかというとWNが向いているのは確かだが。

871:名無し野電車区
13/12/22 00:14:43.56 asQFmCND0
地下鉄入線とWNと何の関係があるんだか

872:名無し野電車区
13/12/22 00:30:22.53 joPf0jIk0
>>869
へーそうなんだ。案外早いのね。
まー3月デビューだし来月だろうなww

873:名無し野電車区
13/12/22 00:31:37.29 4gYF6Muw0
>>871
地下鉄車両は高加減速を要するため伝統的にWNが多い。

874:名無し野電車区
13/12/22 00:57:36.32 z2nGv+c10
>>851
新聞発表まではされてたよ。
じゃなきゃ、オレンジだの・・・なんて、一般市民が知ってるわけ無いだろ?

>>859
あら、そのままだったの?
中途半端だね・・・。

875:名無し野電車区
13/12/22 01:25:59.09 Hxqm/gSl0
>>874
当時そこそこ話題になってたな。本社にもガンガン投書(本当のメールの時代)が来たとのこと。
>>874
LED車の一部はちゃんと神戸三宮表示になっていたと目撃情報あり。
おでも今日確かめに行ってくる。

876:名無し野電車区
13/12/22 03:51:34.31 YWZqVskz0
>>875
7007Fの神戸三宮表示
URLリンク(matome.naver.jp)

梅田到着の車内放送で乗りかえ案内が始まった
「阪神線、地下鉄線、JR線はお乗換え下さい」と。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch