13/11/28 01:14:37.52 3EEP/6K/0
線路は全部国持ちにしろと言ってるようだぞ>>818
まあこの国の公務員の質を考えたら線路の国有化はやめた方がいい
またスト権ストとかやりかねないしなw
あと上下分離したイギリスの例でも読んだほうがいい
833:名無し野電車区
13/11/28 04:15:15.31 pucQK1dl0
トラブル3件の原因調べず=JR北海道の社内委員会-特別監査で判明・国交省
URLリンク(www.jiji.com)
> また、同社が予算編成の際、現場担当者の要望をほとんど聞き取っていなかったことが分かり、
この会社上から下まで腐ってる…
834:名無し野電車区
13/11/28 09:55:39.52 k3pm/6ziO
だから一旦倒産させろとあれほど…
835:名無し野電車区
13/11/28 10:54:31.79 YAe3ZF1E0
あ、今日の国交委、タシーロ居るとか・・・労組問題を絶対話さんだろうな・・・
836:名無し野電車区
13/11/28 11:42:40.90 hiuY+5/qO
業務改善命令を国が出したところで、腐りきっている会社と組合が変わるわけない。
経営陣を一新するよりも、一度倒産したほうがよい。
837:名無し野電車区
13/11/28 12:01:08.08 alylbLKYP
革マル派を潰すと言う発想は無いんだな
838:名無し野電車区
13/11/28 12:05:15.21 n5g1RKWx0
キハ82系投入特急列車で今でも現役は。
いなほ ひたち くろしお やくも にちりん みどり
気動車は長く活躍すべきでは無いものか…
839:名無し野電車区
13/11/28 12:16:40.92 3E6h+xUbP
白鳥「」
840:名無し野電車区
13/11/28 12:56:19.93 jsrmQ30a0
133周年おめ
と言いたいがぜんぜんそんな雰囲気じゃないなw
841:名無し野電車区
13/11/28 13:00:33.98 jsrmQ30a0
札樽開通を喜んだ昔の人たちも呆れてるわな
842:名無し野電車区
13/11/28 13:07:24.54 ECrvIzpY0
>>832
上下分離でも、失敗した英と成功した瑞芬とでは違う
英は軌道の所有管理まで民営化したのが失敗の原因
瑞芬は軌道の所有管理を国に移して成功
軌道のアップグレード、停滞していた新線建設具体化に弾みがついた
芬の場合、MAX200km/h以上線区が国鉄解体時より500km以上増えた
他方、国鉄時は旅客輸送廃止が漸次進行していた
年間断面輸送量1万人未満の区間1,000km余りの旅客輸送は
現在まで維持されている
843:名無し野電車区
13/11/28 13:15:19.81 ECrvIzpY0
スマソ訂正
×年間断面輸送量1万人未満の区間1,000km余りの旅客輸送は
○年間断面輸送量10万人未満の区間1,000km余りの旅客輸送は
844:名無し野電車区
13/11/28 17:27:54.13 ifIFZcR+0
>>837
北海道というムラ社会そのものだからな。サヨク全部潰したら、道民がいなくなるよ。
845:名無し野電車区
13/11/28 17:54:07.82 qFBFLEpTO
道外民は基本的に右翼だよ
846:名無し野電車区
13/11/28 17:57:25.53 ojzBnzUY0
道民って二、三代前に北海道に流れ着いた流民の子孫のくせに道外民への排他性が異常だろ。
道外民は北海道のムラ社会の運営メンバーから排除されてるよ。
847:名無し野電車区
13/11/28 18:12:14.97 J8o6dhqe0
JR北海道江差線の線路に針金を置き列車の運行を妨害したとして、偽計業務妨害の罪に問われた元契約社員貴島晃被告(33)の判決で、
函館地裁は27日、懲役1年6月、執行猶予3年(求刑懲役1年6月)を言い渡した。
佐藤卓生裁判官は「列車の安全運行を損ないかねない悪質な犯行」と指摘。一方で、貴島被告が反省していることを執行猶予の理由に挙げた。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
848:名無し野電車区
13/11/28 18:16:57.65 qFBFLEpTO
正直な話JR北海道は道民を採用しなくていいよ
849:名無し野電車区
13/11/28 18:37:04.19 HuMxsRUKi
給料月14万のとこを本州からわざわざ受ける者は居ないだろ
850:名無し野電車区
13/11/28 18:40:26.33 PXLPtCbY0
レール保線の改ざんは他にも拡大
産経 JR北海道のレールの改ざん問題に新たに 東北の11社も改ざん発生
国土交通省は北海道旅客鉄道のレール放置改ざん問題で北海道の全ての保線区と札幌市交通局と函館市交通局と青い森鉄道の全ての保線区も改ざんにつついて
新たに 弘南鉄道の全ての保線区 秋田内陸鉄道の全ての保線区と仙台高速鉄道の全ての保線区 阿武隈急行の全ての保線区
三陸鉄道の北リアス線の保線区 福島交通の保線区 が新たにレール改ざんを発生しましました
国交省は これらの会社も特別保安監査を実施するそうです
851:名無し野電車区
13/11/28 18:46:44.30 qFBFLEpTO
>>849
なら中卒採用
852:名無し野電車区
13/11/28 18:51:11.96 R3sAmm8I0
(⌒Y⌒Y⌒)
/\__/│
/ /ー ー\
(⌒ / / ⌒ つ⌒ \
( (6 _________ |
(_| \ノ_ノ_ノ_ノ |
\ \)_)_ノ / PXLPtCbY0は愉快だな~♪
/ \____/
| l l | ..,. ., .,
| | | _|。.:_::゜。-.;.:゜。:.:;。
ヽ \_ .。'゚/ `。:、`;゜:;.::.。:.:。 プシャアアアアアアアアアッ
/\_ン∩ソ\ ::..゜:: ゚。:.:.::.。.。:.
. / /`ー'ー'\ \ ゜: ::..゜:: ゚。:.:.:,。:.:.
〈 く / / ::..゜:: ゚。:.:.:,.:.:.:。:.:,
. \ L ./ / ::..゜:: ゚。:.:.:,.:.:,.:.:.:,
〉 ) ( .: \ ::..゜:: ゚。:.:.:,.:.:,.:.:.:
853:名無し野電車区
13/11/28 18:51:44.69 HuMxsRUKi
>>851
余計馬鹿な奴採ってどうすんだよ
854:名無し野電車区
13/11/28 18:58:49.08 w3X9MofGi
>>847>>850
ニュース全文貼りは専スレでやれ!!!!
ニュース君専用スレッド
スレリンク(tubo板)
855:名無し野電車区
13/11/28 19:25:16.49 dn79bAIt0
>>836
倒産させてどうするの?
倒産したところで中の人は変わらないんだよ?
>>842
なんでうまくいくと思ってるの?
「スゥエーデン方式採用しましたから成功間違いなし!:とでも言いたいのか?
オメデタイにも程がある
ベースが腐ってるんだから失敗する可能性のほうが高いのに。
856:名無し野電車区
13/11/28 21:08:26.15 YAe3ZF1E0
みんなの党の和田議員だけが革マルについて踏み込んでたな。
経営側は田代まさしだか田城郁だか言う東労組出身のやつに
遠慮してか、革マルが社内に居ないと言ってたな。
857:名無し野電車区
13/11/28 21:20:28.63 hr89FRl/O
やれやれ
858:名無し野電車区
13/11/28 21:27:32.05 iLwIB0RF0
>>856
政宗頑張ってるな
859:名無し野電車区
13/11/28 22:12:23.23 k3pm/6ziO
あまりにも酷いトラブルや隠蔽がありすぎて、駅誤通過やドアの開け間違い程度じゃ全然驚かなくなったな。
860:名無し野電車区
13/11/28 22:31:49.19 Tdju1SW90
感覚麻痺させて火消しとかやってることが東電そのまんまw
861:名無し野電車区
13/11/28 23:01:13.51 qFBFLEpTO
しかも一般市民が電車止めようならば億単位の賠償ふっかけるぞ宣言をしたという話もある>JR北海道
862:名無し野電車区
13/11/28 23:31:28.23 jsrmQ30a0
鉄道開通記念日に国会召致とは素晴らしいな
863:名無し野電車区
13/11/28 23:34:22.31 vWgFF96r0
>>856
やっぱ、札幌はクソ左翼の聖地だなw
【社会】革マル派「非公然アジト」を捜索、警視庁公安部
URLリンク(ch.i.cmaas.net)
864:名無し野電車区
13/11/28 23:43:55.27 P9Ar9D8X0
今日のは参議院だったか
衆議院のアーカイブを探しても見つからないわけだ
民間人が衆参両院に行けるチャンスなんて滅多にないから貴重な経験だなw
865:名無し野電車区
13/11/28 23:51:38.53 Tdju1SW90
日本鉄道史に泥を塗る快挙だな(笑)
866:名無し野電車区
13/11/29 00:39:23.18 BWtS0nkY0
>>864
こういうの「一言一句」公開しなきゃいけないんじゃねーの?
867:名無し野電車区
13/11/29 00:40:52.13 z56itYwm0
>>862
社史に残るような快挙だな
868:名無し野電車区
13/11/29 00:54:00.50 AviPQ9jN0
>>866
それぞれ4時間越えで長いですが、委員会の最初から最後までお好きなだけご覧ください
11月22日分 衆議院 国土交通委員会
URLリンク(www.shugiintv.go.jp)
11月28日分 参議院国土交通委員会
URLリンク(www.webtv.sangiin.go.jp)
869:名無し野電車区
13/11/29 01:20:22.87 z56itYwm0
JR北海道は処分の宝庫w
ちなみにこの手の記事で出る政府高官っていうのはオフレコでの官房長官の発言
JR北社長の更迭示唆=運転士処分、見直さずを問題視-政府高官
URLリンク(www.jiji.com)
ポイントの計測値、2割破棄=3度目の改善指示へ-JR北
URLリンク(www.jiji.com)
4部署は改ざん常態化か=JR北社長ら参考人質疑-参院
URLリンク(www.jiji.com)
870:名無し野電車区
13/11/29 01:22:16.80 z56itYwm0
> この発言を受け、政府高官は「最悪だ。社長として失格だ」と野島氏を厳しく批判。
>その上で「JR北海道は実質的に国が100%出資している」と語り、
>今後の対応によっては同社経営陣の刷新に踏み切る意向を暗に示した。
野島社長カワイソス
うんこ社員とうんこ組合のせいで短命社長になってしまう
871:名無し野電車区
13/11/29 01:25:24.80 JFbsJduU0
やれやれ
872:名無し野電車区
13/11/29 01:39:10.09 ZN+P7o4jO
野島は東電の廣瀬みたいなもんだな。
うんこ社員とうんこ組合の尻拭い役。
気の毒ではある。
倒産させて組合解体、新規採用の再出発が一番いい。
873:名無し野電車区
13/11/29 01:50:37.12 pzv+jHT50
そこまでしてヒラの運転士を、守る理由はなんなんだろうな
自分のクビより、車両を破壊した犯罪運転士をかばうってバカなのか?
874:名無し野電車区
13/11/29 02:20:21.27 ehQMHMj20
>>873
革マル労組がスト権確立とかで脅してきたんだろ。
875:名無し野電車区
13/11/29 04:52:45.47 ZN+P7o4jO
きょうびストライキなんて決行したら社会的信用を失うだけなんだがなw
JR北海道程度の規模ならバスの増便で対応出来るだろうし、鉄道イラネって話なる。
雪でJRが止まってるのに バスが動いてる事も往々にしてあるが、あれが実は荒天の名を借りたストライキなのかもな。
876:名無し野電車区
13/11/29 06:27:16.70 ZN+P7o4jO
平成28年度までに新車88両導入ねぇ…
261系28両、733系60両だとさ。
877:名無し野電車区
13/11/29 07:19:54.44 ydJ96uPp0
733系まだ造るの?
878:名無し野電車区
13/11/29 08:18:00.13 88pw8jk5O
>>876-877
だってE233系が2007年登場から現在までやっているし。
それにJR北海道の課題は車両の統一化が目標なのは皆さんも一連の事故を見ていて分かってただろうに。
879:名無し野電車区
13/11/29 08:38:08.24 88pw8jk5O
もう一つだが、今あるキハ40はすべてDMVにしちゃうのか?
880:名無し野電車区
13/11/29 08:47:26.90 16HM/iEYi
>>878
東海方式が最適解なのか
881:名無し野電車区
13/11/29 08:48:39.15 cPdm4Nvx0
末尾iの知恵おくれは黙ってろw
882:名無し野電車区
13/11/29 08:53:18.12 g3KBtw5z0
>>879
>キハ40はすべてDMVにしちゃう
キハ40が道路走行するようになるのか
883:名無し野電車区
13/11/29 09:23:26.41 88pw8jk5O
あれを道路走行するといろいろと障害が起きない?
884:名無し野電車区
13/11/29 09:27:36.04 Aebd3VLm0
JR北海道、16年度までに88車両導入 安全対策へ追加投資
URLリンク(www.hokkaido-np.co.jp)
JR北海道の野島誠社長は28日の参院国土交通委員会で、特急型気動車28、通勤型電車60の計88車両を2016年度までに新たに導入する方針を示した。老朽車両の一部を新車両に置き換え、
予備車両も増やすことで、トラブルの減少を図る。昨年策定した安全基本計画にない追加設備投資となり、導入費用は100億円を超す見通し。
JR北海道によると、導入する特急型気動車は「スーパー宗谷」などと同タイプの261系で、老朽化している183系気動車の一部と置き換える。廃車台数や新車の導入線区は今後詰める。
電車は普通列車用の733系で札幌近郊に配置。国鉄時代から走る711系電車48両は13年度末までに全廃する。
885:名無し野電車区
13/11/29 09:28:22.36 TlKk4A8d0
しかし733を60もつくってどうすんだろ
721は電装を取っ替えているし、711や昼間に区間快速に入ってるキハ201の代替には多すぎるし
721初期車を岩見沢以遠や苫小牧-東室蘭といいうのも考えづらい
新函館-函館間の新幹線シャトル列車もそんな要らんだろうし
キハ261は純粋にキハ183の代わりってところか
886:名無し野電車区
13/11/29 09:28:57.16 Aebd3VLm0
新車はいいが、261系ではなくて
新型を開発してほしかったな
ま、今のJR北にそんな余裕はないんだろうけど
887:名無し野電車区
13/11/29 09:32:03.27 TlKk4A8d0
ハイブリは281/283の後継だからまだ余裕はあるだろ
欲を言えば新幹線開業に間に合わせたかったんだろうが石勝線のあれでそんなの吹っ飛んだし
車体傾斜と振り子のハイブリッドはダメそうだし、せめて動力のハイブリッド化はやって欲しいもんだが
888:名無し野電車区
13/11/29 09:38:41.97 kw+5XKSi0
>>884
ニュース全文貼りのお前が廃止されてしまえ!!!!
ニュース君専用スレッド
スレリンク(tubo板)
889:半沢直樹
13/11/29 09:56:10.74 PKF/jurg0
置き換え
キハ261系 釧路方面 スーパーおおぞら スーパーとかち
キハ261系 1500番台 網走方面 スーパーオホーツク 2編成
合計 30両置き換え キハ261系 基本6両×24 増結6両
キハ261系1500番台 スーパーオホーツク 4両×2編成
キハ283系 全編成 スーパー北斗編成に導入する
北斗編成のキハ183系はオホーツク編成に導入する エンジンはオホーツクのエンジンに交換する
置き換え廃車 キハ183系200番台 全車 キハ182系 全車 キロハ182系
改造 キロハ182系1000番台 ハイデッカー「半室グリーン」
リゾート車両も置き換え クリスタル編成 HD-700に置き換え ニュークリスタルエクスプレス
サロベツは廃止確定 キハ261系0番台 追加増備 全てスーパー宗谷
890:半沢直樹
13/11/29 10:02:38.68 PKF/jurg0
置き換え
785系の置き換えに 683系7000番台を導入
711系の置き換えに 733系
721系の一部置き換えに 737系導入
函館~新函館のアクセス列車を E721系3000番台導入する
キハ40系の一部置き換えに キハE130系3000番台導入
函館線山線は キハ150系とキハE130系に統一
891:名無し野電車区
13/11/29 10:02:40.78 NT3f6fnZ0
>JR北海道によると、導入する特急型気動車は「スーパー宗谷」などと同タイプの261系で、老朽化している183系気動車の一部と置き換える。廃車台数や新車の導入線区は今後詰める。
>電車は普通列車用の733系で札幌近郊に配置。国鉄時代から走る711系電車48両は13年度末までに全廃する。
間違いがある
711系全廃は14年度末
733系20本60両には今年度導入分を含む
特急型気動車28両は261系とは違う
15年も前に登場の車両では技術が古すぎるので
形式未定の新車両
あたららしく設計する為 導入が2年後となる
車体傾斜があるので仮称「N261系」と呼称
892:名無し野電車区
13/11/29 10:06:07.27 88pw8jk5O
あれ?
711系全廃一年前倒し?
道新さん、お宅は以前2014年度末に全廃と書いたじゃん。いつの間に来年3月にしちゃった?
あれを全廃前倒しにするならキハ183を廃止にしろよ
特急車と通勤車は車体寿命の尺度が違うんだよ?
893:名無し野電車区
13/11/29 10:15:20.82 NT3f6fnZ0
>>892
711系全廃は14年度末で変更なし
今年度中に全廃したら車両不足がおきてしまう
>>891
特急型気動車について少しだけ
車体傾斜と軸箱柔硬支持型自己操舵台車(JR東海383系で導入)を導入
283系で導入したリンク式自己操舵台車は保守に手間が掛るので261系では導入中止されたが
横圧を減らして線路保守の軽減を図るため、保守の楽な軸箱柔硬支持型自己操舵台車を導入する事になった
894:名無し野電車区
13/11/29 10:28:55.47 16HM/iEYi
>>891
産経のこれとどっちがあってるの
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
895:名無し野電車区
13/11/29 10:30:57.51 taEbew0y0
車両を新しくしても整備や保線がダメで壊してしまうんだろうな
896:名無し野電車区
13/11/29 10:34:15.13 NT3f6fnZ0
産経の記事の方があっている
特急型気動車はJR北海道の一連の不祥事のイメージ変更のために運転台形状の変更も検討(確定ではない)
他に785系は15or16年度に全廃予定
897:名無し野電車区
13/11/29 10:46:59.14 88pw8jk5O
785系は車体を載せ替えしてほしい。
これは国鉄も初期の本州三社+九州、大手私鉄が金が無かった時代にやって通ってきた道だ。
今JR北海道がすべきことはそれだけだ
898:名無し野電車区
13/11/29 10:50:14.87 NT3f6fnZ0
無理
北海道新幹線が函館までの開業で789系が札幌地区に転属予定だから
899:名無し野電車区
13/11/29 10:50:46.91 mZp9AKV2P
キハ40の置き換えはどうするんだろう
900:名無し野電車区
13/11/29 10:51:47.96 ydJ96uPp0
785の廃止はuシートは除外?
あれは実質789みたいなもんだし
901:名無し野電車区
13/11/29 10:52:46.41 cBQjt0eF0
>>897
機器のほうが耐用年数短い
902:名無し野電車区
13/11/29 10:53:34.57 dl6YNQ5X0
そうか711系は今年で全廃なんだな
903:名無し野電車区
13/11/29 10:55:05.16 NT3f6fnZ0
>>899
普通列車用気動車の置換えについては自分は知らない
904:名無し野電車区
13/11/29 10:58:10.07 h4aEiU1Di
785系はまだ使える!!廃車は勿体無い!!
905:名無し野電車区
13/11/29 10:58:11.30 88pw8jk5O
>>899
実は2015年3月にDMVがまだ採算が見込まれるところに置き換え予定だったが、
今回の一連を受けてだめになったので今後は「北海道の東武8000系」と言われるのも時間の問題
906:名無し野電車区
13/11/29 11:04:36.05 88pw8jk5O
>>901
機器も交換。
過去に東武が1720系DRCを200系りょうもうに転用した時に、制御装置を抵抗制御から界磁添加励磁制御に変えた前例がある。
907:名無し野電車区
13/11/29 11:09:58.42 jo5tfJhPO
785はいずれ789に取って変わられるのは仕方ないとしても、あれを潰すのは惜しい。
何か使い道はないだろうか?
ということで思うんだけど、短編成化して函館~新函館のアクセス列車にすればちょうどピッタリじゃね?
あれは快速としても使ってたんだから大掛かりな改造も必要ないだろうし。
908:名無し野電車区
13/11/29 11:19:23.76 HxDPEanj0
JR北海道のレール異常放置問題で、太田昭宏国土交通相は29日の閣議後記者会見で、同社に3度目の改善指示を同日午後に出すと明らかにした。
乗客の増える年末年始に向けた安全対策やレールの修理の前倒し、車両関係の委託業務の改善などを指示する。
.URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
909:名無し野電車区
13/11/29 11:33:59.31 kw+5XKSi0
>>908
JR北に3度目改善指示へ=年末年始の安全強化―国交省
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
ニュース君専用スレッド
スレリンク(tubo板)
910:名無し野電車区
13/11/29 11:46:58.87 dl6YNQ5X0
今日の糞 ID:kw+5XKSi0
911:名無し野電車区
13/11/29 11:55:44.55 mZp9AKV2P
>>909
お前の方が荒らしだ
912:名無し野電車区
13/11/29 12:16:04.12 0ADePxhq0
>>907
785系は江差線第3セクター化後に譲渡
2連ワンマン化改造の上 普通列車に転用
913:名無し野電車区
13/11/29 12:17:50.20 taEbew0y0
>>909
ニュース君2号乙
914:名無し野電車区
13/11/29 12:23:00.20 0ADePxhq0
>>907
785系は2連ワンマン化改造の上 普通列車に転用
一部を江差線第3セクター会社に譲渡して函館~新函館のアクセス列車と共通運用
木古内-新函館間の函館経由直通普通列車も
915:名無し野電車区
13/11/29 12:32:13.99 kw+5XKSi0
>>910>>911>>913
失敬な
916:名無し野電車区
13/11/29 12:35:15.51 0ADePxhq0
>>915
他のスレでもやっているがお前のやっている事は荒らしだよ
ニュースソースは早いものでは1日で削除される
後でログを確認しようとしたら全文転載が必要なんだよ
917:名無し野電車区
13/11/29 13:09:58.86 AlAPATjX0
最初283後継投入して281で183北斗を玉突きで追い出す予定だったけど
261で183廃車に変更ってことか?
918:名無し野電車区
13/11/29 13:14:25.84 kkd1iC5fO
その283も色々と 怪しい けどなw
281より 先に 引退じゃね?
919:名無し野電車区
13/11/29 13:28:59.63 AlAPATjX0
とりあえず183淘汰完了まで持つかも怪しい283笑
燃料費考えたらMAハイブリッドぐらいならさっさと261に乗せてほしいとこだけど
920:名無し野電車区
13/11/29 13:38:38.73 O8l5UvH4i
>>882
キハ40が公道を走るのか。
胸熱。
921:名無し野電車区
13/11/29 13:54:48.34 dl6YNQ5X0
荒らしの池沼くん糞 ID:kw+5XKSi0
勘違い野郎
922:名無し野電車区
13/11/29 14:15:05.34 8nIjVBo30
JR北の軌間って何種類あるのよw
923:名無し野電車区
13/11/29 14:53:53.44 kkd1iC5fO
母ちゃん子供が食えるだけ
924:半沢直樹
13/11/29 15:21:02.34 zMJGxz070
置き換え 電車
新車 733系 13編成 「39両」
735系 3編成 「9両」
快速エアポート用 の E531系 2編成 「12両」
岩見沢~旭川 ワンマン E721系 10編成 「20両」
合計 28編成
廃車 711系 22編成 721系 3両 3編成 6両 1編成
普通列車 ディーゼル
キハE130系 14両
廃車 キハ40系 12両 キハ142系 2両
925:半沢直樹
13/11/29 15:31:59.97 sCbFd1R00
特急列車 電車
新車 887系 10編成 「50両」
廃車 785系 全編成 789系 一部
特急列車 ディーゼル
キハ261系 30両 釧路方面専用 「これにともない釧路方面キハ283系退役」
キハ289系 18両 スーパー北斗 ハイブリット車
キハ281系の置き換えに 新たにキハ289系1000番台に置き換え
特急オホーツクはNN183系に置き換え 初期化は引退
キハ283系 は改造 キハ283Aに改造
廃車 キハ183系 0番台 200番台 キハ182 0番台 キロハ182
改造 キロハ182系3000番台 半室グリーンに改造
北斗編成のエンジンは110キロ耐用のエンジンに交換
将来 キハ263系 スーパーオホーツク編成導入する
926:名無し野電車区
13/11/29 15:35:13.44 Om9jHfdd0
>>924
アホ
711系は16編成しか残ってないよ
927:半沢直樹
13/11/29 15:39:48.43 sGadANpk0
合計 電車 45編成 ディーゼル 145両 置き換え
そして E5系 6編成導入 60両
合計 384両導入 総額 8600億円
ワンマン改造
学園都市線運用の車両のみ改造
731系 23編成 733系 9編成 735系 2編成
928:名無し野電車区
13/11/29 15:40:10.20 kkd1iC5fO
道新も 危ない な。今年と来年、どっちなんだ?
929:半沢直樹
13/11/29 15:52:17.63 lbdumNRB0
>>928 道新はガセの内容書いた
道新は 徳田議員の選挙支援金を出したからそうです
道新は 新聞料金値上げして 徳田議員の選挙支援金を出したか
930:名無し野電車区
13/11/29 16:13:11.92 ehQMHMj20
昨日、国土交通委員会理事とかいうご立派(笑)な役職をお持ちの田城の目の前で北鉄労と革マルの関係に切り込んでた議員居たが、
経営側は怯えてるように革マルは存在しないと答えてたな。
931:名無し野電車区
13/11/29 16:21:35.42 HxDPEanj0
レール計測データの改ざんなどトラブルが相次いでいるJR北海道が、車両整備を外部に発注する際、社内ルールに反して、
受注業者の要件を定めずに外注していたことがわかった。
国土交通省は「車両の安全性を確保する上で問題がある」として、29日午後、これらの改善措置を盛り込んだ改善指示を出す。
9月にレール異常の放置が発覚して以降、改善指示は3回目。国交省によると、同社には「受注者の要件を定める」との社内規則があるが、
車両整備については、業者に求められる技能や社内体制などの要件を作成していなかった。
受注業者には一定の技術力があり、業務に大きな支障は見つかっていないが、同省は車両の安全確保のためには要件を作る必要があると判断した。
.URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
932:名無し野電車区
13/11/29 17:24:55.73 12Q2KLqCO
>>890
うるせーぞクソデブ古市
933:名無し野電車区
13/11/29 17:43:46.00 CqzwwRFK0
____
/_ノ ヽ、_\
ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ 最高のコテ名考えたおwwwwwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\ /⌒)⌒)⌒)
| / / / |r┬-| | (⌒)/ / / // 半沢直樹でID変えて書いたら賞賛の嵐だおwwwww
| :::::::::::(⌒) | | | / ゝ :::::::::::/
| ノ | | | \ / ) /
ヽ / `ー'´ ヽ / / バ
| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l バ ン
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、 ン
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
____
/:::::::::: u\
/:::::::::⌒ 三. ⌒\
/:::::::::: ( ○)三(○)\
|::::::::::::::::⌒(__人__)⌒ | ________
\:::::::::: ` ⌒´ ,/ .| | ...|
ノ::::::::::u \ | | 氏ね .|
/::::::::::::::::: u | | 半沢直樹 |
|::::::::::::: l u | | は頭おかしい |
ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、 | |_________.|
ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄ | | |
934:名無し野電車区
13/11/29 17:53:29.89 cNHQqXit0
>>931
政権与党で自民の金玉袋握ってる関白状態の公明様が虫の息な赤ごときでビビるはずがねーだろw
これ以上の不祥事を起こしたら自身に仏罰が下ることを恐れてるだけ。
935:名無し野電車区
13/11/29 18:06:17.57 RAYqJoYU0
>>933
そいつ鉄道板ならどこにでも現れる池沼だから触れちゃダメ
936:名無し野電車区
13/11/29 18:10:51.22 kw+5XKSi0
>>916
>>後でログを確認しようとしたら全文転載が必要なんだよ
それはとんだ大間違い。
貴殿を無断転載として各メディアに通報してくる。
937:名無し野電車区
13/11/29 18:14:28.18 kw+5XKSi0
>>916
他のスレでは斯様な事は一切していない。
どのスレでどの様に他のスレでやっているか、立証したまえ。
誰にでも分かる、確固たる証拠もちゃんと示してくれよ。
938:名無し野電車区
13/11/29 18:36:03.95 cNHQqXit0
ID:kw+5XKSi0
939:前原国土交通大臣
13/11/29 18:43:08.96 Q+enVzEg0
読売 国交省の改ざんで新型車両は 全部で112編成約870両導入へ「総額8700億円」
北海道旅客鉄道は 今回の車両の置き換えに 711系を2013年度に全廃と721系の一部と785系を全廃されること決定しました
711系22編成と721系「3両編成4本」6両編成 2本 785系 8本置き換えが確定した
新たに 733系 15編成「2013年度には6編成導入済」733系 4本
E721系を 12編成導入 885系 13編成 導入すること決定した
気動車では キハ261系に40両追加と キハ281系の置き換えにキハ289系を21両導入すること決定した
またキハ40系とキハ143系の置き換えに キハE130系を40両導入すること決定した
リゾート車両も クリスタルエクスプレス編成の置き換えにHD-300編成導入すること決定した
940:名無し野電車区
13/11/29 19:17:39.67 YxjBpJAiO
随分と偉そうな奴だな。ID:kw+5XKSi0 は何様?
941:名無し野電車区
13/11/29 19:25:40.40 N7hHm1AE0
次スレです
★☆JR北海道総合スレッドPART133☆★
スレリンク(rail板)
942:名無し野電車区
13/11/29 19:35:07.31 C68TpBxf0
>>893
今733系導入されたのは冬場の予備車確保もあるからな
943:名無し野電車区
13/11/29 20:37:51.95 /4N88NXI0
「N261系」(仮称)には、MAハイブリッド駆動は搭載するの?
944:名無し野電車区
13/11/29 20:45:06.69 CqzwwRFK0
>>939
____
/_ノ ヽ、_\
ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ <前原だっておwwwwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\ /⌒)⌒)⌒)
| / / / |r┬-| | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒) | | | / ゝ :::::::::::/
| ノ | | | \ / ) /
ヽ / `ー’´ ヽ / /
| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l バンバン
ヽ -一””””~~``’ー?、 -一”””’ー-、
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
945:名無し野電車区
13/11/29 20:55:07.14 Z5VsSeRM0
>>944
KC57は民主党員だよね
946:名無し野電車区
13/11/29 21:09:12.01 gEWpbNpR0
>>918
283より281の方が状態は良いようだからね。
947:名無し野電車区
13/11/29 21:30:17.40 yEIuPNAL0
やれやれ
948:名無し野電車区
13/11/29 21:37:57.07 D2lh8y490
>>937
うるさい
元JR北海道を批判するな厨のJR北海道の都合の悪いニュース貼るな厨
おまえはJR北海道の安全のために
いますぐ人柱となれ
それがお前がこの世の中の役に立てる唯一のこと
949:名無し野電車区
13/11/29 21:41:02.51 KzPnxBD10
KC57語録
「ハエがブンブン鳴くうぅぅぅううう!!!」
「ぐうの音も言えないぃぃぃいい!!!」
「あの本があぁぁぁああ!!!」
950:名無し野電車区
13/11/29 21:42:17.34 CzBSA/u20
8,700億円か、凄いな
新幹線半分くらい造れる額だもんな
社債でも発行するのかね
こんな会社の社債、誰が買うかね
951:名無し野電車区
13/11/29 21:48:38.01 h2kQ728YO
>>950
北海道お得意の国民の皆様の税金にすがるつもりだろ。今さら手遅れだけどね。
952:名無し野電車区
13/11/29 21:50:00.56 pj3JxemP0
8700億はデマ
953:名無し野電車区
13/11/29 21:56:38.11 pzv+jHT50
馬鹿しかいないな
954:名無し野電車区
13/11/29 22:01:28.95 3pOPQZ8g0
函館・札幌間12500円だった得割きっぷが廃止されちゃうのね・・・。
遅くなるわ、高くなるわ、すぐに止まるわ、どんどんバスに客とられそう・・・。
955:名無し野電車区
13/11/29 22:02:40.23 88pw8jk5O
一兆円近いはずがない
だいたい北海道の列車は一両あたり1.5~4億でしょ?
8700億なんてあったら、札幌圏の駅数ヶ所リフォーム出来るぞリフォーム
956:名無し野電車区
13/11/29 22:06:06.92 nodvScTn0
次スレです
★☆JR北海道総合スレッドPART133☆★
スレリンク(rail板)
957:名無し野電車区
13/11/29 22:18:28.29 mCRZPfxt0
>>800
とりあえずいすみ鉄道が現代の安全基準でキハ20顔の気動車は作ってるな
958:名無し野電車区
13/11/29 22:19:40.63 AoDclScM0
>>1-956
記事の一部および全文、抄録如何に関わらず
ニュースの転載は、著作権侵害に該当し犯罪です。
見出しのみの転載は、著作権侵害に該当しません。
959:名無し野電車区
13/11/29 22:39:14.74 88pw8jk5O
>>957
いすみの350形ね。
いい出来じゃないか。
他にも北海道では走らなかったキハ35系風やキハ37系風の車両とかやって欲しいのはあるね
キハ35系なら、シングルアーム集電の電車にしてドアを両開き外吊りから引き戸にするだけでも面白い。
960:名無し野電車区
13/11/30 00:15:18.86 FNYSnt/v0
>>954
最悪の場合は移動自体の需要が減って
道内全体に及ぼす可能性すらある
961:名無し野電車区
13/11/30 00:25:35.33 5kSnKBIN0
それにしても、既に2009年にクロアチアで振り子気動車が脱線事故起こして死者出してたのな
962:名無し野電車区
13/11/30 00:53:15.44 Ai7Jlnua0
一部間違いがありました
>>891
>711系全廃は14年度末
>733系20本60両には今年度導入分を含む
今年度分7本21両は含みません
733系20本60両は711系16本48両とキハ143形4本8両の置換え
>>896
>>900
>他に785系は15or16年度に全廃予定
資料には函館地区の789系で785系置換えとあり785系500番台の処遇は不明
もし仮に使用するとしたら789系1000番台札幌転属時に
モハ788形100番台を抜いて代わりに785系500番台を挿入
抜いたモハ788形100番台は789系0番台挿入で6連化されると思います
(全789系編成uシート設置)
963:名無し野電車区
13/11/30 07:25:16.96 z54LBqn70
クロハ789はクハ化改造するのかな
車体を新製するか一部改造するのかそのままにするのか
964:名無し野電車区
13/11/30 07:40:22.01 bPFiTdkL0
電車特急は余るので新製は考えにくなあ
あと↑で転配をいろいろ書いてるのがいるがおかしな所がたくさんあるので注意
965:名無し野電車区
13/11/30 07:58:56.15 APYMu8DQ0
>>964
733系の方もね。
室蘭線PDCを追い出すには、2両ワンマン対応が必要だから。
966:名無し野電車区
13/11/30 08:23:45.33 JguBelcB0
ID:IAHWm+RJ0
967:名無し野電車区
13/11/30 08:33:16.46 4GDeSWO70
改造というより新型だろうな
っていうかようやくって感じだわ
実際他の系列会社はここ数年で新しくしているのに
コヒだけは札幌圏の普通列車ぐらいだし
新たに特急の名前も募集するくらい勢いでもいいだろ
北斗や大空はお役御免で
元々新幹線が来るタイミングで新しくっていう話もあつたので現実的になってよかったわ。
でも新しく買えるおかねがあるのか心配だわ
968:名無し野電車区
13/11/30 08:45:01.23 T0B4ggKo0
勢いね・・・・・
その勢いが今日本でもっとも無い会社がここだろうな
969:前原国土交通大臣
13/11/30 09:04:36.70 Q85pCVwF0
置き換え
733系 「3両編成」 15本
733系 「6両編成」 3本
735系 「3両編成」 4本
廃車 711系 18編成 721系「3両」4編成 6両編成「2編成」
E721系 「18編成」
廃車 キハ143系 16両 キハ40系 2両
キハE130系 38両
廃車 キハ40系 30両 キハ54系 8両
970:前原国土交通大臣
13/11/30 09:09:34.80 Q85pCVwF0
将来 887系 10編成
廃車 785系 7両 789系 3編成
733系 「3両編成」22編成
置き換え 721系 「3両」20編成
737系 「3両編成」4編成
廃車 キハ201系 4編成
971:名無し野電車区
13/11/30 09:14:04.57 FNYSnt/v0
>>965
PDCの方は結構混雑が酷い便もあるからその便だけ電車にするかもしれないな
972:名無し野電車区
13/11/30 09:53:17.81 XjPXftV8O
JR怠慢ラブぅ
973:名無し野電車区
13/11/30 10:44:08.66 1akBctF60
29日午後11時半ごろ、北海道旭川市四条通のJR宗谷線旭川四条駅で、名寄発旭川行き普通列車(1両編成)が停車位置を約400メートル行き過ぎて止まった。
乗客13人にけがはなかった。
JR北海道によると、運転士は考え事をしていて行き過ぎたと説明しているという。列車は指令センターの指示で駅に戻らず、2分遅れで次に停車する旭川駅に向かった。
旭川四条駅では乗客1人が降車予定だった。
URLリンク(news.livedoor.com)
974:名無し野電車区
13/11/30 11:04:37.28 JguBelcB0
またかよw
975:名無し野電車区
13/11/30 11:40:08.91 xlRdq8HC0
>>973
犯罪者乙
ニュース君専用スレッド
スレリンク(tubo板)
976:名無し野電車区
13/11/30 11:41:18.80 brEj3VuM0
帯広まで電化しちゃえばいいのに。
電車特急そこで使えば?
977:名無し野電車区
13/11/30 11:42:09.81 brEj3VuM0
そして283は帯広以東の特急で使う
978:名無し野電車区
13/11/30 11:48:57.58 QPfSW+1e0
ムリだべ
979:名無し野電車区
13/11/30 11:58:27.86 5Nb2CxtH0
721の1次車は札幌圏から追い出されるのかな
980:名無し野電車区
13/11/30 12:13:32.35 zfRU2WTu0
>>971
気動車のほうが編成の柔軟性は高いけどな
981:名無し野電車区
13/11/30 12:16:55.33 JFhIL5li0
次スレです
★☆JR北海道総合スレッドPART133☆★
スレリンク(rail板)
982:名無し野電車区
13/11/30 12:24:43.91 NEGlPOvg0
>>973
この記事見て思ったけど、旭川四条から乗ろうとした人が居なかったことは確かめたんだろうか
…この時間にさすがに居ないか。
983:名無し野電車区
13/11/30 12:48:13.96 Px4p3YSg0
>>965
>>971
元々711系3両編成だったのが気道車化で動力性能からキサハ抜く必要があって2両編成にしたんだし
733系の一部をワンマン仕様にして予備編成共通化って事かも
984:名無し野電車区
13/11/30 12:59:03.12 Px4p3YSg0
それにしてもJR北海道の789系の設計変更てちょっとと考えてしまう
海峡線用の789系増結の時に作ったモハ788-300はモハ788-200とドア位置が違うし
789-1000作った時には海峡線用の789系が新幹線が函館まで開業した時には札幌転属は判っていたんだから
編成組んだ時に各号車の定員をなるべく海峡線用789系と揃えておいた方が良いのにそれしてないし
本当言えば新幹線が函館までの建設の決まった後の2005年製造のサハ789、モハ788-300、クハ789-200は
札幌転属前提に2ドアで作っておいて札幌用は789-1000はその増備という形が一番無駄がなかった
985:名無し野電車区
13/11/30 13:28:20.67 ei05awH90
何度もすまんが
「N261系」(仮称)には、MAハイブリッド駆動は搭載するの?
おしえて中の人
986:名無し野電車区
13/11/30 13:28:49.36 Px4p3YSg0
>>962
>もし仮に使用するとしたら789系1000番台札幌転属時に
モハ788形100番台を抜いて代わりに785系500番台を挿入
抜いたモハ788形100番台は789系0番台挿入で6連化されると思います
(全789系編成uシート設置)
789-0と789-1000を間違えているな
987:名無し野電車区
13/11/30 13:30:13.84 Px4p3YSg0
>>985
789-0と789-1000を間違えて書いているくらいだからそんなに詳しい立場にいないと思うよ
988:名無し野電車区
13/11/30 13:41:15.96 0eqmTxyr0
>>973
著作権法違反
989:名無し野電車区
13/11/30 13:45:17.66 z54LBqn70
付属編成の789系300番台4両は785系Uシート1両加えて旭山動物園号編成に改造し5両編成1本
基本編成の789系基本番台はクロハ789形をクハ789形に改造しモハ788形100番台を外し785系Uシートを加え6両編成6本
789系1000番台はモハ788形100番台を加えて6両編成6本
990:名無し野電車区
13/11/30 13:53:04.18 FNYSnt/v0
>>979
もしかしたら共通運用化して733が旭川にくる可能性もある
991:名無し野電車区
13/11/30 13:53:55.52 dbeEZwXyP
>>988
誘導厨は余りの批判に遂にやり方を代えたかw
992:名無し野電車区
13/11/30 14:02:43.90 rbElzJH40
////////, ''" ヽミ川川
|//////, '" ',川川 えっ!何この>>969-970・・・
川/////, '",,,,,,,,,,,,,,,, r''"',川||
川f 川f´ ,ィ::ラ',川
川ヘ | 弋て::>  ̄ ',リ
川 ヘ.__ ヽ /7! ごめん…
川川 ヘ _,. '-‐''"´y' //
川川リヘ , '´ __,,,/ / / ちょと…まじで気持ち悪い!
川川川|/ '"´ , '´ /||
川川川| /川 (札幌在住 22歳 OL)
993:名無し野電車区
13/11/30 14:25:32.89 T0B4ggKo0
全部廃車
ついでに
全線敗戦廃線でいいだろ
札幌近郊だけは残すか・・・
994:名無し野電車区
13/11/30 15:45:27.65 0xcTBp6E0
>>989
785系の本数とぴったし合うね
995:名無し野電車区
13/11/30 16:17:50.50 ft8nWYrIO
>>990
それをするんなら、夕方16時・17時に江別行きを滝川行きか岩見沢行きに設定すべきだな。
まあ岩見沢行きのほうが現実的だけどね…。
あと、美唄駅か茶志内駅が立派だったらしっくり来たんだがな…
JR北海道に無理は言えんし
996:名無し野電車区
13/11/30 16:26:37.65 Uw41lAH9i
>>973
ニュース君専用スレッド
スレリンク(tubo板)
997:名無し野電車区
13/11/30 16:34:53.88 JFhIL5li0
次スレです
★☆JR北海道総合スレッドPART133☆★
スレリンク(rail板)
998:名無し野電車区
13/11/30 16:40:48.12 ft8nWYrIO
後少しだから埋めよう
999:名無し野電車区
13/11/30 16:54:32.33 ft8nWYrIO
あ
1000:名無し野電車区
13/11/30 16:56:13.79 4/wS2Qhp0
1000
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。