JRW221系223系225系125系521系スレ Part.57at RAIL
JRW221系223系225系125系521系スレ Part.57 - 暇つぶし2ch2:名無し野電車区
13/11/17 11:24:32.79 MJFmhojT0
●過去スレ●
01 URLリンク(same.ula.cc)
02 URLリンク(same.ula.cc)
03 URLリンク(same.ula.cc)
04 URLリンク(same.ula.cc)
05 URLリンク(same.ula.cc)
06 URLリンク(same.ula.cc)
07 URLリンク(same.ula.cc)
08 URLリンク(same.ula.cc)
09 URLリンク(same.ula.cc)
10 URLリンク(same.ula.cc)
11 URLリンク(same.ula.cc)
12 URLリンク(same.ula.cc)
13 URLリンク(same.ula.cc)
14 URLリンク(same.ula.cc)
15 URLリンク(same.ula.cc)

3:名無し野電車区
13/11/17 11:25:13.49 MJFmhojT0
221系223系125系521系スレPart16 URLリンク(same.ula.cc)
221系223系125系521系スレPart17 URLリンク(same.ula.cc)
JRW221系223系125系521系スレpart18 URLリンク(same.ula.cc)
JRW221系223系125系521系スレpart19 URLリンク(same.ula.cc)
JRW221系223系125系521系スレpart20 URLリンク(same.ula.cc)
JRW221系223系125系521系スレpart21 URLリンク(same.ula.cc)
JRW221系223系125系521系スレpart22 URLリンク(same.ula.cc)
JRW221系223系225系125系521系スレpart23 URLリンク(same.ula.cc)
JRW221系223系225系125系521系スレpart24 URLリンク(same.ula.cc)
JRW221系223系225系125系521系スレpart25 URLリンク(same.ula.cc)
JRW221系223系225系125系521系スレpart26 URLリンク(same.ula.cc)
JRW221系223系225系125系521系スレpart27 URLリンク(same.ula.cc)
JRW221系223系225系125系521系スレpart28 URLリンク(same.ula.cc)
JRW221系223系225系125系521系スレpart29 URLリンク(same.ula.cc)

4:名無し野電車区
13/11/17 11:25:53.37 MJFmhojT0
JRW221系223系225系125系521系スレpart30  スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系125系521系スレpart31  スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系125系521系スレpart32  スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系125系521系スレpart33  スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系125系521系スレpart34  スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系125系521系スレpart35  スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系125系521系スレpart36  スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系125系521系スレpart37  スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系125系521系スレpart38  スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系125系521系スレpart39  スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系125系521系スレpart40  スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系125系521系スレpart41  スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系125系521系スレpart42  スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系125系521系スレpart43 スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系125系521系スレpart44 スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系125系521系スレpart45 スレリンク(rail板)

5:名無し野電車区
13/11/17 11:26:24.84 MJFmhojT0
JRW221系223系225系125系521系スレpart46 スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系125系521系スレpart47 スレリンク(rail板)
JRWest 221系223系225系125系521系スレ Part48 スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系125系521系スレ Part.49 スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系125系521系スレ Part.50 スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系125系521系スレ Part.51 スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系125系521系スレ Part.52 スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系125系521系スレ Part.53 スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系125系521系スレ Part.54 スレリンク(rail板)

6:名無し野電車区
13/11/17 11:27:07.71 MJFmhojT0
●2000/6000番台について●
一次車……0.75M、8連のMcと4連のMc・Mのモーターは3軸のみ装備(1998~1999年度、236両、Mc3001~Mc3041)
二次車……グリーンガラス、バリアフリー深度化、廃障器大型化(2004年度車のみ、Mc2056~)(2003~2004年度、244両、Mc2042~Mc2086)
三次車……速度計321タイプ、空気配管ホースカチット化(2005年度、8両、Mc2087~Mc2088)
四次車……火災対策強化(床材・照明フードなど)、スイッチ類形状変更(ワイパーなど)(2006年度、32両、Mc2089~Mc2094)
五次車……2シート工法の縮小による下降窓への再変更(2006~2007年度、68両、Mc2095~Mc2110)【一部は宮原2基Pan車】
六次車……主電動機のマイナーチェンジ(WMT102C・定格230kW←従来車は220kW)並びに軸受や継手等を豪雪地帯向けと同一とした耐寒耐雪性能の強化(2007~2008年度、52両、Mc2111~Mc2123)【宮原2基Pan車】
七次車……世相を反映した運転記録装置の搭載や骨格構造の強化など(2008年度、8両、Mc2124~Mc2125)
●2500番台について●
一次車……2000台一次車に準拠(ただしM車系は全軸M)(1999年度、McT'cのみ計4両、Mc2501~Mc2502)
二次車……2000台四次車に準拠(2006年度、3連5連各一本計8両、Mc2503~Mc2504)
三次車……2000台六次車に準拠(2007年度、4連5本及び組換用変則4連10本計60両、Mc2505以降)
●5000番台/5000系について●
外観こそ2000台五次車であるが、2000台二次車と同世代であり、これに準拠(2003年度、McT'cのみ14両)
※このため網干より借入れの増結T車は外観の同じ五次車以降の車両を用いず、ホース受けの改造が要らないニ次車以前の車両となる。
(5000系はこれと別にT'scTMc×6本18両)
●5500番台について●
2000台七次車に準拠し、外見は5000番台に準拠、腰掛類配置は521系に準拠(但馬地区近代化並び山陰線京都口輸送改善用、32両)

7:名無し野電車区
13/11/17 12:44:27.31 bmMNeURbi
おのぼりさんを見てるってえと、蕎麦を噛みやがる。ありゃいけないねぇ。

8:名無し野電車区
13/11/17 13:06:46.73 yAuTlIKW0
※2000番台五次車と2000番台六次車については、発注~製造のタイムラグの関係からか並行製造された模様。

●125系について●
一次車……2000台一次車に準拠(小浜線電化用、8両)
二次車……2000台二次車に準拠(加古川線電化用、4両)
三次車……2000台四次車に準拠(湖北地区直流化用、6両)
※ニ次車は網干総合車両所加古川派出、その他は敦賀運転派出に配置
●521系について●
一次車……223系2000番台四次車と同世代、機器は683系2000番台2次車に準拠(滋賀・福井県内専用、10両)。
二次車……機器は683系4000番台に、吊手・手すりは225に準拠。
車側灯、縦長タイプ(敦賀~金沢用、20両)。
三次車……乗務員室ドアが225系と同じ窪みなしになる(40両)。
ダウト。
主要電機品は521系1次車に準拠(但しモニタ制御装置に運転状況記録機能を付加)。
オフセット衝突に備えて車体強度を向上。
つり革及び握り棒の変更。
化粧室拡大(バリアフリー対応)。
床材変更(オレフィン→塩ビ)。
駐車ブレーキ本工事。
放送装置変更(車内/車外/車内・車外)。
四次車……前面225系に類似。
*一次車は福井地域鉄道部、二次車は金沢総合車両所配置。三次車は分散配置となり、金沢に10両、福井(敦賀)に30両。
四次車は敦賀配属で22両?

9:名無し野電車区
13/11/17 13:07:24.54 yAuTlIKW0
●225系について(223系との相違点)●
デザイン:(E257系+新型はまかぜキハ189系)÷2のようなデザイン
前面:クラッシャブルゾーン設置・HIDライト・貫通・ワンマン準備
車内デザイン:ブラウン基調
窓:扉間3枚、うち1枚大型でブラインド用仕切りあり
案内表示器:321系と同じ向き・同タイプのLCDディスプレイ×6機搭載
車両構成:0.5Mによる全車電動車構造 
パンタグラフ:シングルアームパンタ搭載
価格:1両あたり平均1億5000万円程度

●バリエーション●
0番台:主に東海道線用で最高速度130km/h 
8両編成( I編成 ) 6両編成( L編成 ) 4両編成( Y編成)
5000番台:主に阪和線や環状線用で最高速度120km/h 
6000番台:0番台を221系性能にした上で基本福知山線(JR宝塚線)仕様で最高速度120km/h  ???誰か補足求む_| ̄|○

●225系の導入線区。0番台110両、5000番台116両の内訳●
URLリンク(www.westjr.co.jp)
0番台
京都線・神戸線・琵琶湖線・山陽線・北陸線・赤穂線・湖西線・草津線・JR東海米原~大垣間
5000番台
環状線・阪和線・紀勢線(周参見)・関西空港線・梅田貨物線
6000番台
福知山線(JR宝塚線)・東海道本線

10:名無し野電車区
13/11/17 13:09:59.50 yAuTlIKW0
以上、テンプレ完了、前スレ終了であげ

11:トシ坊
13/11/17 13:13:43.57 E7pvPsTqI
前スレ977の訂正
敦賀の中のやつに聞いたけど新製521系を22編成程増備して、
E編成5本とG編成14本を三セクに譲渡するらしい。
あとM編成10本を金沢に転配する予定。

12:名無し野電車区
13/11/17 13:16:53.96 Pt9TDViV0
※2000番台五次車と2000番台六次車については、発注~製造のタイムラグの関係からか並行製造された模様。

●125系について●
一次車……2000台一次車に準拠(小浜線電化用、8両)
二次車……2000台二次車に準拠(加古川線電化用、4両)
三次車……2000台四次車に準拠(湖北地区直流化用、6両)
※ニ次車は網干総合車両所加古川派出、その他は敦賀運転派出に配置
●521系について●
一次車……223系2000番台四次車と同世代、機器は683系2000番台2次車に準拠(滋賀・福井県内専用、10両)。
二次車……機器は683系4000番台に、吊手・手すりは225に準拠。
車側灯、縦長タイプ(敦賀~金沢用、20両)。
三次車……乗務員室ドアが225系と同じ窪みなしになる(40両)。
ダウト。
主要電機品は521系1次車に準拠(但しモニタ制御装置に運転状況記録機能を付加)。
オフセット衝突に備えて車体強度を向上。
つり革及び握り棒の変更。
化粧室拡大(バリアフリー対応)。
床材変更(オレフィン→塩ビ)。
駐車ブレーキ本工事。
放送装置変更(車内/車外/車内・車外)。
四次車……前面が225系ベースのデザインに変更
先頭車前面に既存車両(223/521/207)で試作試験を行っていた転落防止用板を初搭載(制式形は着脱可能)

*一次車は福井地域鉄道部、二次車は金沢総合車両所配置。三次車は分散配置となり、金沢に10両、福井(敦賀)に30両。
四次車は敦賀配属で22両?

13:名無し野電車区
13/11/17 14:00:06.48 xjjM2Mp00
>>11
へぇ、E編成・G編成なら第1~第19編成か。
投入時期がより昔で減価償却が進んでいるものを譲渡するということか。
滋賀・福井県にしたって、E編成の代わりに新顔J編成を入れてもらえるなら
文句も無いだろうし。

14:名無し野電車区
13/11/17 14:05:30.70 oqytfptcO
JRW221系223系225系125系521系スレ Part.54 スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系125系521系スレ Part.55 スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系125系521系スレ Part.56 スレリンク(rail板)

15:名無し野電車区
13/11/17 14:10:13.02 oqytfptcO
●521系についてその2。
2015年3月の北陸線金沢以東三セク化までに北陸線の車両の3分の2程度を新車に置き換える方向で検討(2012年5月社長発言)。
→△北陸線金沢以東の三セク化までに475系を521系に置き換え?
→◆北陸線金沢以東三セク化時に、あいの風とやま鉄道に521系2連×16本と413系3連×5本を譲渡、IRいしかわ鉄道に521系2連×5本(うち3本は中古、2本は新車)を譲渡。

●221系について。
2013年1月から体質改善工事開始。約8年かけて全編成に施工予定。

16:名無し野電車区
13/11/17 15:52:30.76 MJFmhojT0
後前スレの謎の225系?と思われる車体

URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

17:名無し野電車区
13/11/17 16:11:57.70 QMAKZ/sE0
まさか新顔が出た途端に旧顔に戻るとはねぇ。
この顔はアーバンに集約して、地方用は新521系顔にしてほしいところ。

18:名無し野電車区
13/11/17 16:23:08.76 WqCvIuwq0
●221系について。
工事着工は2012年9月から
また2013年吹田工場施工分は94両。(工場内の看板より)

●521系について●
今回の顔が変わった分から3次車としてカテゴリーされてる。

19:名無し野電車区
13/11/17 16:45:02.89 /vlRoXf30
 見っ直そう~ 見直そう

 (⌒) .(⌒)   (⌒) .(⌒)   (⌒) .(⌒)
 ( ´・●・)つ ( ´・●・)つ ( ´・●・)つ
 ( 二つ    ( 二つ    ( 二つ
  \./ /、    \./ /、    \./ /、
    ∪`J      ∪`J      ∪`J

 >>1の人生を見直そう 糞スレたてずに見直そう (サァ)
 く、そスレだ 糞スレだ

\\ シャバダバダバダバダバダバー    //
  \\ シャバダバダバダバダバダバー //

   (⌒) .(⌒)   (⌒) .(⌒)   (⌒) .(⌒)
   ( ´・д・.】)  ( ´・д・.】)  ( ´・∀・.】)<あ、もしもし>>1の糞スレの件なんですが
   (     ノ  (     ノ  (     ノ

 ♪電話ピポパポ 糞スレ24

20:名無し野電車区
13/11/17 17:25:51.46 AvpHND5S0
>>16
広島新造向け?アーバン増備向け?

21:名無し野電車区
13/11/17 17:48:23.54 AvpHND5S0
待ったなし、広島向けの新車導入!!

22:名無し野電車区
13/11/17 18:14:03.37 BiohfARX0
俺は見た感じ広島向け225系や521系の車体と違って
どこかの私鉄の新型車両の車体っぽい気がするけど…

23:名無し野電車区
13/11/17 18:24:33.81 l2P0Qc+mO
>>22
京阪じゃないのか?

24:名無し野電車区
13/11/17 18:26:33.28 GfE2Sr4a0
>>22
ライトの形とかどう見ても225に見えるけど

25:名無し野電車区
13/11/17 18:27:11.38 QMAKZ/sE0
>>22
緑のは京阪13000系。そっちじゃなくて、その右に白い吊り目の車両がいるだろ

26:名無し野電車区
13/11/17 18:28:49.58 AvpHND5S0
広島向け、プレスなしで製造やっているのか。
まあいいけど。早くどうにかしてほしいし。車両故障の運休はふざけるなレベル!!

27:名無し野電車区
13/11/17 18:44:21.40 BiohfARX0
>>25
すみません.見落としていました.今見てみると確かに白い吊り目の車両がありますね.
この白い吊り目の車両は俺は521系3次車と同じ車体のような感じに見えるのですが.

28:名無し野電車区
13/11/17 19:17:53.05 AvpHND5S0
悉く砕かれた、広島県民の夢…
やっぱり北陸521系か…

29:名無し野電車区
13/11/17 19:31:45.77 MJFmhojT0
>>27
521系J編成での225系顔はあくまでベースだから
少し顔形状が違うんだよね

其れで今回の謎車体は225系とほぼ同じ車体構造だし


URLリンク(kura1.photozou.jp)
URLリンク(img2.blogs.yahoo.co.jp)

30:名無し野電車区
13/11/17 20:22:03.70 2TLnZz6oO
ちと質問

姫路・網干発大垣ゆき
大垣発姫路・網干ゆきの運用って基本は223系or225系だよね?

221系が来てすごくショックだったんだが…

しかも柏原→関ヶ原の上りだとバンバン警笛鳴らす箇所があるから

(仕様上どうしても)MHを警笛と認めないJR東海が223系や225系のMHは警笛として黙認してる区間だったからさ

余計に虚しいんだが…

31:名無し野電車区
13/11/17 20:44:12.39 uzW/Q1IM0
>>20
今年4~6月頃だったか西関連のスレに521系26両、225系0番台18両とか誰かさんが書いてはった気がする
本当かどうかは知らんけど
>>30
所定では221系6両、221系4両or223系6000代4両、223系or225系4両の3往復

32:名無し野電車区
13/11/17 20:50:53.09 yOriYNRg0
ん?
金沢支社に42両投入って話だから、521系だけで42両だと思うが。

網干に増投入という話は聞かないけど。

33:名無し野電車区
13/11/17 20:57:54.17 RyVwhK0Y0
225の6両編成増やす予定は暫く無いんかね?

34:名無し野電車区
13/11/17 20:59:01.08 VzG/lgcyI
多分、521系だよね。広島向けはもうちょっと先じゃろー

35:名無し野電車区
13/11/17 21:03:01.64 TSpR8ccYO
>>32
なにも今年だけで521系を全部つくるわけじゃあるまい。

36:名無し野電車区
13/11/17 21:06:03.13 2TLnZz6oO
>>31

ありがとう


つまり、19時台に米原を出る6両はほぼ高確率で221系なのか…

まぁ、今日は更新前車だったから、ある意味貴重な221系だった訳で結果オーライだったが…



221グループから話しは逸れるが、件の221系大垣ゆきの後に乗り換えた東海の新快速が311系4両+313系2両だったから、これまた貴重な運用に乗れたと思う

37:名無し野電車区
13/11/17 21:06:03.90 vw5t8BnJ0
>>27
そうですね.>>16のに載せてある画像をよく見てみると顔の形状は521系J編成
の顔と少し違い、225系の顔とほぼ同じ顔に見えますね.そうするとどこ向けに
造られているのでしょうかね?(僕はわかりません)

38:37
13/11/17 21:17:20.48 vw5t8BnJ0
>>27ではなく>>29の間違いです.すみません.

39:名無し野電車区
13/11/17 21:55:00.12 AvpHND5S0
Twitterだとアーバン増備分の製造は完了したとあるけどな。
それが真実なら広島向けが濃厚。あれだと年明けには全貌が明らかに??
只デビューは4月以降になるかな。

40:名無し野電車区
13/11/17 22:34:07.73 VYmpxLkv0
225系車体の521系1000番台になると思ったら違うのかよw
顔だけ225系ってw

41:名無し野電車区
13/11/17 22:35:11.84 VzG/lgcyI
>>39
でも、広島用も521系の顔になるって中の知り合いが言ってたが…あれれ?

42:名無し野電車区
13/11/17 22:36:37.06 AvpHND5S0
>>41
となるとアーバン増備??
ってアーバンばかりかよ…223・221じゃ不満なのか京阪神住民は。贅沢

43:名無し野電車区
13/11/17 22:48:23.24 qO/thlah0
>42
223に文句はないが、221は混雑する路線ではちょっと難ありだな。
更新車はあちらを立てればこちらが立たず状態だし。

44:名無し野電車区
13/11/17 22:50:25.33 AvpHND5S0
でも広島はもっとひどいぞ!!
補助席なんかないし、2ドアの3000番台はあるし、故障率高いし。
次駅表示システムもないし。
何時まで昭和を感じていればいいんだ…

45:名無し野電車区
13/11/17 22:52:26.26 jHUqQtHR0
広島で最新と言えば電光掲示板くらいなものだからな…

46:名無し野電車区
13/11/17 22:54:03.55 AvpHND5S0
最近になって駅設備は自動改札化やICOCAが導入。
でも車両は旧態依然…
だから521系は新幹線開業による三セク譲渡でしょうがないとしてもその次は広島向けしかないと思ったのだが。
なんせ公式プレスないからね。出てきても山口線関連ばかり

47:atsuharu
13/11/17 23:00:44.50 g6wv0IxJ0
やっぱりあの225系は本線増備用なんでしょうかね...
そうだとしたら、221系が追い出され、113.117系を置き換えそうですね。
でも、公式で225系を増備すると全く言ってませんし...
広島がすごく冷遇されているのが分かる気がします...
あの新型車両導入は一体なんだったのだろうか...

48:名無し野電車区
13/11/17 23:04:00.56 AvpHND5S0
というよりもバカすぎるぐらいのアーバン集中投資。
やっぱり北陸分離しないと健全運営できないのかJR西日本っていう企業は。

49:名無し野電車区
13/11/17 23:07:07.75 AvpHND5S0
必要ない!必要ない!広島新車なんて必要ない!故障なんかしないもっと豪快な会社になれよ。(アフラックCMより)
って言いたいんだな!!声の主は広島熊野出身の有吉だけど…

50:atsuharu
13/11/17 23:07:19.75 g6wv0IxJ0
広島の新型車両の顔はどんな顔なんだろうか...
アーバンはこの前に新車を入れたばかりなのにね...
ここまで導入するとは...
223系が新快速運用から撤退する日も近いのでしょうか...

51:名無し野電車区
13/11/17 23:08:00.48 EZNItYUT0
>>30
223や225にもMHじゃない警笛ついてるだろ…

52:名無し野電車区
13/11/17 23:08:13.66 AvpHND5S0
その223を岡山移籍とか。広島新車より早い時期に。何かと岡山優遇なJRだからね。

53:atsuharu
13/11/17 23:15:15.03 g6wv0IxJ0
>>52
広島に2014年春に新型を入れるといっときながら入れなかったらひどいですよね...

54:名無し野電車区
13/11/17 23:18:18.55 AvpHND5S0
2014年度って書いてあった気がするから2014年4月~2015年3月の間と思っていたので。
2014年春だと2014年6月辺りまで入ってこないと、嘘つき確定だね。

55:atsuharu
13/11/17 23:23:27.48 g6wv0IxJ0
>>54
あの2014年の広島の新型車両導入は嘘でないと信じたいです。
導入しなかったら、なぜ223系を試運転にいかせたかが分からなくなりますからね...

56:名無し野電車区
13/11/17 23:27:01.12 AvpHND5S0
シティネットワーク内でも15年までに、白島新駅開業、西条駅橋上化完了があるのでそれで国鉄車王国は情けないので、せめて5編成~10編成ぐらいは導入してほしい。

57:名無し野電車区
13/11/17 23:29:58.61 EXsxCV590
>>50
まだ221がホシに152両残ってる。223よりこっちの追い出しが先でしょう
>>53
2014年春とは言ってないよ
「2014年度から順次」と発表されているだけ
だから本格運用開始が15年3月ダイヤ改正の時となってもおかしくはないでしょう

58:名無し野電車区
13/11/17 23:30:35.37 e3K5W2Hs0
>>42
未だアーバンに残る
113だけでなく103の一部置き換えも
225で間接的に行うため

>>50
223を新快速から撤退させられるほど
225-0を増備する訳でもないが
221のT電撤退は計画されているため
その分の225-0増備は確実にある

>>52
広島支社内山陽線の実態に即した
225新番代を導入する訳で
アーバン223の転入では意味がない

59:名無し野電車区
13/11/17 23:31:59.71 jHUqQtHR0
221はアーバン外に出ることはもう無い気がするな

60:名無し野電車区
13/11/17 23:34:20.39 AvpHND5S0
奈良転属で余生を送るだろうね。

61:atsuharu
13/11/17 23:40:01.27 g6wv0IxJ0
221系は東海道本線から追い出されたら、どこに行くんでしょうかね...
湖西線や草津線辺りでしょうか...

62:名無し野電車区
13/11/17 23:41:27.95 AvpHND5S0
アーバン向けと広島向けを並行製造はできないのだろうか。財政的に??
北陸新幹線とN700A改造がネックだからね。

63:名無し野電車区
13/11/17 23:42:20.32 v4QPovfM0
225系0番台はまだ数がそこまで多いわけじゃないから増備も十分考えられる

広島用新車は瀬野八対策でわざわざ新しく設計してるって情報だが
0.5Mシステムだと実質1M1Tにしかできないから225系の顔のまま機器を変えるとかになると思われ
もっとも現状の225系でも瀬野八の運用は十分可能

64:名無し野電車区
13/11/17 23:46:56.90 xTTfOWQh0
田舎ゎボロで充分!!
贅沢ぃぅな!!

65:atsuharu
13/11/17 23:48:52.58 g6wv0IxJ0
>>64
その言い方はどうかと思いますが?
田舎だろうが都会だろうが新型車両は必要です。

66:名無し野電車区
13/11/17 23:51:55.14 AvpHND5S0
>>65
禿同
広島シティネットワーク内の車両故障は尋常じゃないことを知らないんだな。
まあアーバン沿線は車両故障とは無縁の世界だろうし…
だから広島エリアの新車導入はJRの経営・客の確保にも必要。

67:名無し野電車区
13/11/17 23:52:30.64 VdbLSmVN0
>>64
田舎=阪和でおkw

68:名無し野電車区
13/11/18 00:01:23.05 t53WcbeXI
>>42
まぁ広島用は来年度持ち越しの製造開始かな?(株主総会の資料で、良く書いてある奴。)
3月位に剛体が見えて夏頃出場とか?

69:名無し野電車区
13/11/18 00:01:43.83 fS+imXrd0
てかもぅ、アーバンの路線以外全部廃線で
ぃぃぢゃん!!

70:atsuharu
13/11/18 00:03:11.83 g6wv0IxJ0
>>67
阪和は田舎かもしれませんが、
225系があるので、広島よりだいぶマシです。
とはいえ、103系が故障しまくってるらしいので、置き換えを検討した方がいいかもしれませんね...

71:名無し野電車区
13/11/18 00:04:01.65 sOprVM6j0
>>68
となると異例の10月改正で導入。
よく広島県民は新車導入が先かカープの日本一が先か比喩しているけど、同時実現が濃厚になってくるな…
広島ルネッサンスか来年秋は

72:名無し野電車区
13/11/18 00:07:48.83 awA2shym0
>>62
08~12年で新在あわせて975両くらい新製してるから、北陸やクルージング関連を考慮したとしても並行製造はできるかと。
N700A化改造は東海が80本改造して約230億円だから、西の16本なら50億くらい、つまり225系4両製造くらいの費用ですむんじゃないかと。

73:名無し野電車区
13/11/18 00:10:43.61 sOprVM6j0
JRはまさかカープの勢いで見てないだろうな。
今年はCSで敗退だから、アーバン向けの増備に切り替え、広島用は持越し…
いくらなんでもそんなことないと思うけど…もしそうならカープ次第に…

74:名無し野電車区
13/11/18 00:13:21.48 u2dJSCtC0
来年度の途中で、改正伴わずに運用差し替えでデビューする可能性もあると思うがね>広島用
白紙改正するなら河戸延伸か白島開業時だろうし

75:名無し野電車区
13/11/18 00:16:40.10 sOprVM6j0
そのタイミングが4月、10月、2015年3月ね。
一番濃厚が10月っぽい。この月はいろいろと各社ダイヤ改正するし。

76:名無し野電車区
13/11/18 00:21:08.18 awA2shym0
>>73
あるグループ内に車齢49年の車両が発生する時だと思う
471系やクハ115-652がそうだったので

77:名無し野電車区
13/11/18 00:22:04.01 sOprVM6j0
115-652の時ってなんかへんかあった??
新車導入なんか当然なかったけど。

78:名無し野電車区
13/11/18 00:24:10.13 UzuuZnqG0
ヒネ・ミハの225投入により113がヒロへ転属。
それによって押し出されたヒロ113が115へ化け、ボロクハを置き換えるという堂々巡りがあった。

79:atsuharu
13/11/18 00:25:22.27 pXKPbWti0
一体あの車両が何なのかがどうしても気になってしまいます...
来週か1ヶ月ぐらいにならないと分かりませんかね...

80:名無し野電車区
13/11/18 00:25:55.26 YZ2olQI50
>>67>>70
奈良なんて225はおろか223すら現時点では走ってないんだから
せめて余剰になる221でボロ全廃したげろよ

81:名無し野電車区
13/11/18 00:26:03.28 awA2shym0
>>77
新車はなかったけど関西から追い出された113によって多数廃車は出たでしょ
まあ今度は広島地区車両新製と言ってるから新製車が入るだろうな

82:名無し野電車区
13/11/18 00:27:08.15 wnLTSKqs0
>>61
残る221網干車は転用され
奈良で
103の4連置き換えと
大和路快速8連化など
京都で
湖西線草津線113置き換えと
嵯峨野山陰線輸送改善など
として当面活用される

83:名無し野電車区
13/11/18 00:28:08.01 sOprVM6j0
アーバン増備0番台か広島向け新番台か来月初めには公示!!
期待か落胆か…
広島県知事ももう少しモノ申せよ!!再選したんだし

84:名無し野電車区
13/11/18 00:30:53.61 vnDYt+/s0
誰も>>72の12.5億円/両に突っ込まない

85:名無し野電車区
13/11/18 00:32:54.84 HVNMcEY40
>63
むしろ0.5Mは広島向きじゃないか?坂の下側にM台車向ければ安定するだろうし、MT編成より電空制御楽だし。
MT比1:1で困るほどパワーも粘着も不足してないだろ。

86:atsuharu
13/11/18 00:35:50.20 pXKPbWti0
広島のプレスリリースは一体いつになったら発表されるのだろうか...
12月ぐらいになりそうなんですがね...

87:名無し野電車区
13/11/18 00:38:13.62 awA2shym0
>>84
スンマソ
40両くらいでしたね

88:名無し野電車区
13/11/18 00:47:53.28 ku7mC9tR0
>>41
広島の新車は223か225かも分からんようだけど
105置き換えとして想定される2両編成の新車が
新しい521のボディ流用の223-5500的な車両になったりしないだろうか

89:名無し野電車区
13/11/18 03:29:11.28 wnLTSKqsI
223は形落ちになって久しく
既に同じ形式として製造できない状態

321以降は制御伝送が標準で225も踏襲

521は683ベースかつ
521の3次車が尼崎事故後見直しの683-4000ベースで
新幹線延伸前の最終増備になるため
これを以って製造終了し形落ちへ

次の山陽線広島用も225新番代

90:名無し野電車区
13/11/18 04:13:15.08 XMw/yQXiO
広島は民営化前に新車が入ったのが、放置プレーを食らった最大の理由だろうな。
その後ボロばかり送られてきたのは本社とのいざこざや当時の組合のせいだろうけど。

91:名無し野電車区
13/11/18 04:25:17.73 +mqZ8GwL0
画像のはアーバン用じゃないかね
前面ガラスの予備在庫の関係で仕様元のままにしたんじゃねぇの

92:名無し野電車区
13/11/18 05:38:03.77 2FvoOYKH0
>>64

黙ってろ学研沿線のゴミが

93:名無し野電車区
13/11/18 05:38:40.14 2FvoOYKH0
ボロは学研都市線へ

94:名無し野電車区
13/11/18 05:42:06.36 2FvoOYKH0
廣島は口は出すが金は出さない。
きのくに線は酉がタカりをやってボロの105系やげろしおをメインに走らせる

95:名無し野電車区
13/11/18 09:24:57.31 /9HwY0B10
223-5500といえばフチ車はどうなんだろ?
増備なし?
なんの発表もないけど

96:名無し野電車区
13/11/18 11:30:32.12 yO+gUugaO
残念ながら例の車体は広島向けではなく、225系0番台だよ。
来年度以降、本線の221系も改造ペースを上げるから、複数離脱するケースが増えるため。
もちろん広島用もちゃんと製造されるから心配無用。

97:名無し野電車区
13/11/18 11:59:30.30 XMw/yQXiO
良かったよ、あれが広島用でなくて。

98:名無し野電車区
13/11/18 12:34:53.13 vu15xG5KO
221更新、今でも倍のペースなのにさらに飛ばすの?

逆に施工きちんとしてるねか不安になるよ

本線は221更新のために225作るよりも
一気に作って全部置き換えればいいのに

221は更新とともに転属で。

99:名無し野電車区
13/11/18 12:52:55.28 dyFGQbaPi
みんなスルーしてるけど環状線の新車ってどうなったん?

大阪市内ですら103系がゾロゾロいるのにそれを差し置いて
広島にばかり新車を入れろって主張は如何なものかと

100:名無し野電車区
13/11/18 12:53:30.36 Ew0+fJn20
車体だけ新製なんてことないよねぇー。床下機器従来車からなんて……

101:名無し野電車区
13/11/18 12:55:20.58 XMw/yQXiO
広島の方が車両状態が深刻だから優先して当然だろ。

102:名無し野電車区
13/11/18 12:56:29.63 Ew0+fJn20
あ!ごめんね。広島車のこと

103:名無し野電車区
13/11/18 13:01:12.69 tHBWdHsXi
>>103なら兵庫下痢屑キチガイタヌキとババタンクとたけおと5220系マダー(・∀・ )っ/凵⌒☆が
四人で酒とつまみとゲイ話相席。

104:名無し野電車区
13/11/18 14:38:23.05 WV8DjCPEO
>>103
あぼ~ん
スレと無関係な事書くな

105:名無し野電車区
13/11/18 14:58:46.87 vf6J6pKV0
103 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん104 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
103 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん104 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
103 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん104 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
103 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん104 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
103 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん104 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
103 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん104 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
103 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん104 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
103 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん104 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
103 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん104 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
103 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん104 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
103 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん104 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
103 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん104 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
103 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん104 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
103 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん104 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
103 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん104 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
103 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん104 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
103 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん104 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
103 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん104 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
103 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん104 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん

106:名無し野電車区
13/11/18 15:44:47.09 9S7LMqxR0
>>100
上も下も壊れまくってんですが

107:名無し野電車区
13/11/18 17:56:38.60 sOprVM6j0
広島向けは密かにスタートしていれば安心だけどね。
わざわざプレスの発表を待ってから製造開始は遅いだろうし。
ATS-Mの技術部門がネックなのかもしれない。地上子も取り外しているということは改良を重ねているのかも。

108:名無し野電車区
13/11/18 20:45:49.30 wA4U7Kxd0
新521系は、従来の521系より少し運転台が高いな!

109:名無し野電車区
13/11/18 21:17:25.29 XMw/yQXiO
顔と用途ばかり気にしてたけど、こいつも防止ホロがつくんだよな…!?

110:名無し野電車区
13/11/18 21:33:16.43 J4qZHArA0
521系J編成のは取り外し出来るっぽいけど広島車もそうなるんだろうか

111:名無し野電車区
13/11/18 21:54:46.15 D+T0qby80
115系みてて、まさか125系みたく中のドア準備工事…なんてことないだろうな。怒り新党に送ろう。

112:名無し野電車区
13/11/18 21:57:59.13 9S7LMqxR0
>>109-110
今後新製する車両には標準装備するから、アーバン用だろうと広島用だろうと付くと思う。

>>111
115系見ててどうしてそういう発想になるんだ

113:名無し野電車区
13/11/18 21:59:36.69 HVNMcEY40
>89
ここでいう「223系」ってのは現存する223系そのものを意図するのではなく、単に0.5MでなくMT編成な車両、という意味でしょう。
ただいくらセノハチがあるとはいえ2M1T組む必要があるのかどうか?

114:名無し野電車区
13/11/18 22:01:36.88 Bf8v1fY10
225系は回生ブレーキ効率向上のためだけに270KWという化け物モーターを積んでるとか
あんな事しなくてもSiCインバータとPMSMを用いれば回生ブレーキ効率を上げられるはず

115:名無し野電車区
13/11/18 22:12:13.17 vnDYt+/s0
>>114
知ったか?無知?バカ?
高速域どーすんの?説明してほしいわ
出来るんだったら特許もんだぞ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch