13/11/10 14:56:41.92 1Sa2LSVZO
メトロ7000/8000も大概だと思うのです
3:名無し野電車区
13/11/10 15:34:06.72 jMPYe+jz0
>>2
一応VVVF化されてるし、大目に見て…
やれないな、あの座席じゃw
4:名無し野電車区
13/11/10 17:28:22.55 CezoO/bc0
>>2
8000は鉄道ファンとしては前面展望出来ないから嫌い。
30000系が最強だろ
5:名無し野電車区
13/11/10 18:02:12.89 WNivVcFM0
東武9000系は、内装がきれいだから許せるが、
東急8500は、きたないからダメ
6:名無し野電車区
13/11/10 18:03:46.18 HoqILTnii
京成3500形
こいつなんか抵抗で非回生だぞ。
7:名無し野電車区
13/11/10 18:17:50.33 MU40CY7f0
>>5
分かる。 東急早めにリニューアルすれば良かったのにな。
まぁJALがあぁならなければ
今頃は5000だらけだったんだろうけど…
8:名無し野電車区
13/11/10 18:45:12.22 NAfzl9hM0
>>1
お互い様ってことで引き分け
9:名無し野電車区
13/11/10 19:13:28.33 nM6Nm+KJ0
東京スカイツリーの立地は最強だ!
★東武伊勢崎線 押上駅 直結
★都営浅草線 押上駅 直結
★東京メトロ半蔵門線 押上駅 直結
★京成押上線 押上駅 直結
★東武伊勢崎線 業平橋駅 直結
上記「5路線が終結する」スーパークロスジャンクションの真上にそびえ建つ。
この立地の素晴らしさは、新宿駅や池袋駅に直結する百貨店に匹敵する。
今の東京タワーよりもはるかに立地は良い。
古くからの江戸市街地にもごく至近だ。
国際観光都市、浅草からもわすか1km!徒歩15分以内で散歩がてらで行ける。
★東武伊勢崎線 浅草駅 徒歩
★東京メトロ銀座線 浅草駅 徒歩
★都営地下鉄浅草線 浅草駅 徒歩
こんなスーパー凄い立地に建てられるのに、なぜか辺鄙なところだと
思われているのが不思議だ。
★JR総武快速線錦糸町駅 徒歩
★JR総武緩行線錦糸町駅 徒歩
★東京メトロ半蔵門線錦糸町駅 徒歩
半蔵門線で錦糸町からも一駅。歩いても1.4km徒歩20分だ。
三越前や大手町・渋谷からも乗り換えなし!
都営浅草線なら日本橋や東京駅(宝町)や銀座や新橋や浜松町(大門)からも
一本で行ける。
想像を絶する観光名所になるのは間違いない。
10:名無し野電車区
13/11/10 19:33:29.64 UI2xYUMYO
東急9000系の東武線乗り入れ賛成!
11:名無し野電車区
13/11/10 19:39:48.07 Uk15Es3Qi
>>10
仮に副都心線がATO運転でなければ実現したかもしれんが…
12:シャーリー(´・ω・`)
13/11/10 20:54:02.11 OQ7zl3kqi
ありがとう!
13:名無し野電車区
13/11/10 21:14:52.23 35x4PPcQ0
しかし鉄ヲタって何で古い車両を叩くんだろうか。
東急で比べれば5000系なんてペラペラの紙くず同然で、
8500系のほうがはるかに加速が強いし乗ってて気持ちいいが。
14:名無し野電車区
13/11/10 23:04:00.76 43+SsAWjP
>>13
俺は真逆だと思ってたが。俺みたいな真性の方が旧型に愛着があるかと。
15:名無し野電車区
13/11/11 00:38:25.82 5IpynWgs0
>>14
重症な鉄でなくても車両に対する興味だけで話しができる奴もいるだろう
ラッシュと無縁な時間に通勤するお疲れな奴とか
格上路線のユーザーで格下路線にポンコツ走ってるのを楽しめる人間の屑とか
16:名無し野電車区
13/11/11 01:00:13.36 cDU2F8Zvi
>>10
いらねー
大井町線で活用してくれ
17:名無し野電車区
13/11/11 02:04:29.13 cDU2F8Zvi
>>11
急勾配登れないでしょ
18:名無し野電車区
13/11/11 02:05:01.50 cDU2F8Zvi
>>13
昔は逆に新車が叩かれてたからね
19:名無し野電車区
13/11/11 02:17:31.90 G1NbqAjY0
東急9000系は、もともとは南北線を考慮して作って頓挫した車両。
同様に8000系も新玉川線を考慮したが、ATCと営団との協議で8500を作る羽目に…
20:名無し野電車区
13/11/11 05:50:31.15 SSWJI0QM0
>>13
旧国鉄好きなのはこんなところ来ないしな
21:名無し野電車区
13/11/11 07:46:15.53 DgEKKEwc0
東武って田舎っぽいとか色々言われてるけど、半直にチョッパ車入れてない唯一の会社だよね。
22:名無し野電車区
13/11/11 09:38:27.32 N5MICdL80
>>21
だって後だしで乗り込んでるだぞw
23:名無し野電車区
13/11/11 11:21:29.90 5M0JOdUZi
>>17
そこは出力増強でなんとかなるだろ。
24:名無し野電車区
13/11/11 11:24:41.52 t6OicpJTi
>>19
9000系設計当初はホームドア・ATO運転を想定しておらず、
後から計画変更で乗り入れは計画倒れとなったようだな。
25:ふなっしー(´・ω・`)
13/11/11 12:14:25.00 /48/D6v0i
東急9000型は、三田線 南北線 埼玉高速線ジャナイノ?
26:名無し野電車区
13/11/11 14:42:11.57 DgEKKEwc0
>>22
最初は10030系の改造車を入れる予定だったけどね
27:名無し野電車区
13/11/11 17:54:16.23 R72vNBmni
副都心線は東急のせいで8連主体なのはいただけない、
各停まで10連にしろとは言わないが、
夕ラッシュ時は特に8連急行なんか混みやがるしウザいよ…
メトロは東急に対し8連は必要最小限に抑えて欲しいと要望しなかったのか?
8連を必要最小限に抑えられるダイヤ案として。
現急行から田園調布と学芸大学を除いた通勤急行を設定し、
朝ラッシュ時は各停と通急のみの5分サイクルとすべき、
通急は菊名・元住吉・自由が丘で各停を追い抜く。
こうすれば10連を増やせるし、朝ラッシュ時の時間短縮も出来ると思う。
種別構成がおかしくならないよう現行通勤特急は快速急行に改称で。
28: ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
13/11/11 18:14:00.11 MiBWR45d0
____
/__.))ノヽ
.|ミ.l _ ._ i.)
(^'ミ/.´・ .〈・ リ
.しi r、_) |
| `ニニ' /
ノ `ー―i´ ∧_∧
/ \ ( ) リスクが高いと思う
._| |__ | | / ヽ
||\ ∧_∧ ̄ ̄ ̄/ .| | |
||\( ) (⌒\|__./ ./
29:ふなっしー(´・ω・`)
13/11/11 18:58:21.39 9ZiXWSH9i
東武、10年前に地下乗り入れ車両作るから失敗する。
9000型しかり30000型しかり。
30:名無し野電車区
13/11/11 19:46:14.65 KpJSnnTl0
>>29
そりゃ、「棚から本マグロ」経験して味占めたからな当時w
31:チラシの裏
13/11/11 21:34:36.61 HmAolBM60
8両編成が嫌なら、無理して直通などする必要ないのです。
渋谷駅でそれぞれ折り返しても、継続乗車なんてあまりいないのだから、
問題ないと思うのです。
まぁ、東横線から三丁目行と池袋行の直通くらい、たまに出してやれば
いいと思うのです。
32:名無し野電車区
13/11/11 21:56:23.80 81r0e5FWi
>>20
鉄道懐かし板の管轄だな
33:名無し野電車区
13/11/11 21:57:40.65 81r0e5FWi
>>25
違うよ
34:名無し野電車区
13/11/11 22:00:17.04 81r0e5FWi
>>26
根津も無理を考えるな
35:名無し野電車区
13/11/11 22:01:58.03 1phBM9l+i
>>29
当時はワンハンドルマスコンを慣れさせる為と5000系置き換えが目的だったんだろ
36:名無し野電車区
13/11/11 22:39:34.88 G1NbqAjY0
メトロ9000、都営6300の初期車にクロスシートがあるのは、
東急9000が乗り入れる予定だった名残り。
37:名無し野電車区
13/11/12 00:12:22.63 AUf92Y400
東武9000系を伊勢崎線に移籍させて、
東上線に30000系移籍できないもんかね
38:名無し野電車区
13/11/12 00:19:31.02 7gU76rJy0
>>37
地上運用10両止めたのに今更何をw
ちなみに直通は漏れなく用賀でガリガリするぞ
39:名無し野電車区
13/11/12 01:07:49.00 O2npuUZB0
>>37
30000系が東上線に全て転属するのは各停だが10050系と交換だからな
9000系、9050系を本線転属させるとしたら館林/南栗橋~押上のシャトル便にしか使えないな
40:名無し野電車区
13/11/12 01:40:46.23 EE0/zaZc0
阪急3300系がいまだに堺筋線に乗り入れていることの方がスゴいと思う。
41:名無し野電車区
13/11/12 01:45:01.21 7gU76rJy0
>>40
北総7268Fより年数経ってるんだっけか
42:名無し野電車区
13/11/12 02:10:24.65 6EfYe7szi
>>41
乗り入れている編成数が段違いに違うよな。
43:名無し野電車区
13/11/12 02:42:17.35 x6RqX1an0
>>38
今はガリガリしなくなったぞ
44:ふなっしー(´・ω・`)
13/11/12 07:39:56.65 fiBGsywYi
東武60000型、目黒線目黒駅停車したゆめ見た。
南北線、乗り入れしたら面白いかもしれない。
南北線、6連で良いと思う。
45:ふなっしー(´・ω・`)
13/11/12 07:41:42.98 fiBGsywYi
大宮~岩槻~赤羽岩淵~目黒~日吉~海老名
これでいい。
46:名無し野電車区
13/11/12 08:01:17.87 6jomNv6TO
東武9000/9050を長津田に移し、東急8500の肩代わりをさせる。
東急4000に東武9000/9050の肩代わりをさせる&東上からの副都心線直通は激減させる。
有楽町線直通は東武50070が、副都心線直通は肩代わり4000がやればいいんじゃない?
47:名無し野電車区
13/11/12 08:03:29.24 EE0/zaZc0
南北線は全便白金高輪折り返しでいい。
目黒線からは三田線直通のみにして、8連化して欲しい。
48:名無し野電車区
13/11/12 09:03:39.57 PbuwZDa60
>>46
残念ながら東武9000は半蔵門線に車体幅の関係で入れない。
49:名無し野電車区
13/11/12 12:29:25.34 gxM5zJ1a0
東急と東武は2000年代までツリカケ車が営業現役だったという点までなぜか共通する、
他の関東大手は2000年代までツリカケ残っていなかった。
50:ふなっしー(´・ω・`)
13/11/12 12:31:08.78 fiBGsywYi
豊住ライン、YZどちらの規格かな
51:ふなっしー(´・ω・`)
13/11/12 12:38:13.23 fiBGsywYi
東武60000型、地下乗り入れ前に製造 期待かな?
埼玉高速鐵道、岩槻迄いれてください。岩槻駅、南北線の乗り入れイラストあった。
52:ふなっしー(´・ω・`)
13/11/12 12:41:01.06 fiBGsywYi
貫通扉が、想像力を高める。
東武9000型、名鉄100系に負けた。
53:名無し野電車区
13/11/12 12:41:09.64 O2npuUZB0
>>48
押上折り返しで限界
54:名無し野電車区
13/11/12 16:46:46.88 aJFIH2zQ0
建築限界は、Y=Z
狭いのは、東急新玉区間だけだよ。
55:名無し野電車区
13/11/12 17:49:31.23 dnzLoqij0
>>50
∧,,∧
r( ´n
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豊住人だあーーーーっ > ~'oー、_) r( n)
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逃げろーーーーーーっ! .> ~'し -一┘
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∧,, ∧ノ c' っ
c('・ω・`)っ ~(_,'ーo
56:名無し野電車区
13/11/12 17:50:57.94 aJFIH2zQ0
ボキャブラリー貧困、バス厨は帰れ
57:名無し野電車区
13/11/12 18:53:48.66 p3YaFcNw0
>>56
∧,,∧
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豊住人だあーーーーっ > ~'oー、_) r( n)
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逃げろーーーーーーっ! .> ~'し -一┘
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∧,, ∧ノ c' っ
c('・ω・`)っ ~(_,'ーo
58:ふなっしー(´・ω・`)
13/11/12 21:27:56.03 t9FeemY6i
豊住人、何やねん!(笑)
59:名無し野電車区
13/11/13 00:25:04.74 uF/OJXOK0
>>43
ソースを提示してください。
60:名無し野電車区
13/11/13 11:12:02.65 Ar4gJ2Nt0
>>52
あれは地下対応のための貫通扉じゃねえよ
>>59
用賀駅のウィキの歴史項
61:名無し野電車区
13/11/13 21:04:17.22 uF/OJXOK0
>>60
駅側で対策をしたとは書いてないけど?
メトロ8000側で対策をしたのは知ってるけど。
そもそも、メトロ8000のガリガリと車体幅の広い東武9000でのガリガリは全く度合いが違うよ。
62:名無し野電車区
13/11/13 23:02:11.12 WcZZTHlo0
>>61
ホーム削ったって、東急からホームページで発表あったよ。
とっくにそのページ消えたけど。
63:名無し野電車区
13/11/14 13:13:42.68 5emVJVCz0
赤城乳業
64:名無し野電車区
13/11/14 16:45:19.75 rDpT9NdT0
>>63
「乳業」らしいことは1つもしてないがなw
65:名無し野電車区
13/11/14 17:20:42.38 8zM+XWjD0
>>64
URLリンク(pds.exblog.jp)
66:名無し野電車区
13/11/14 17:56:15.15 HoAXG3WGi
>>64
あとはシチュー味ガリガリ君
67:ふなっしー(´・ω・`)
13/11/14 19:16:51.22 Zvqpmb8ri
東武9000型『お前、祐天寺で見掛けねーな。後、ちびだな〰。』
東武20000型『お前、東横出番すくねーじゃん。』
に、なるのかな?
68:ふなっしー(´・ω・`)
13/11/14 19:57:38.57 Zvqpmb8ri
豊住ライン出来たら、東武 秩父鐵道回り要らないね。
69:名無し野電車区
13/11/14 21:21:15.56 uFi6nzE30
>>68
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豊住人だあーーーーっ > ~'oー、_) r( n)
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逃げろーーーーーーっ! .> ~'し -一┘
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c('・ω・`)っ ~(_,'ーo
70:名無し野電車区
13/11/15 01:36:44.59 fH6P7Fpo0
曳舟~押上区間って保安装置等は東武ATSでOKなの?
30000や50000以外の形式が入線した実績ってないのかな?
71:名無し野電車区
13/11/15 02:26:07.87 8AgDl4JE0
>>70
押上折り返しは工事中だから東武側では出来無いが東武の支線だから東武ATSは使える
72:ふなっしー(´・ω・`)
13/11/15 07:05:24.82 VUHP2anIi
豊住住吉ライン、両者みたい!(笑)
73:名無し野電車区
13/11/15 07:30:25.97 LvIP3Vm20
>>72
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豊住人だあーーーーっ > ~'oー、_) r( n)
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74:ふなっしー(´・ω・`)
13/11/15 23:28:18.97 XAFWfFPAi
豊住線、東武20000系走らせたい!