14/01/23 16:31:30.18 i4YJ6pZ70
>>209
なに言ってんだ。
京浜運河を越えてから500mの区間で上昇し浜路橋で車庫線を越える。
水道局港南庁舎駐車場と道路の上を通過し、区立芝浦中央公園B面から新幹線本線をほぼ直角にオーバークロス。
180Rの急カーブで山手線と平行に。
合流地点まで450mの下り勾配上に2面2線の駅を設置する。
ホーム位置は多少ずれるが山手線新駅と連絡通路で接続する。
田町留置線は必要に応じて2本分程度規模を縮小する。
これなら上りホームから品川駅への連絡線も建設可能であり、横浜方面からのスイッチバック乗り入れも不可能ではない。
とにかく東海道の本線に合流する手前に折り返し可能で山手線に接続する駅を作ることはマスト、その上で現実的な建設費で実現可能なルートはこれしかない。
個人的にはこれでもちょっと難しいと思う。