13/11/04 09:17:32.02 bQ0DqNRB0
>>37
URLリンク(w01.tp1.jp) ほい、その頃のダイヤ。
URLリンク(w01.tp1.jp) 183系気動車時代のダイヤ。
43:名無し野電車区
13/11/04 09:53:55.93 PsJQdQ720
>>32
結局1日何回やらかしたんだよw
44:名無し野電車区
13/11/04 10:23:40.46 IM2nvVk00
電化すると成ると莫大な費用が掛かるしな・・・
北斗7両おおぞら6両固定編成にして、本数を増やす方が運用に余裕が出そう。
45:名無し野電車区
13/11/04 11:42:18.01 3HhtICYk0
スジ引く奴って毎年毎年契約社員が作ってるのかって思う
エアポートは定時にこないわ、遅れてるからかずっと130キロ近いような運転するし
後ろ走ってる特急乗乗り換えたけどけど15分ぐらい遅れて南千歳に到着
その後、等速運転をずっとしてたと思うが目的地には定時に着いた。
列車は遅れる→ウテシが遅れ回復→車両のダメージ
この会社何にも変わってないよ
46:名無し野電車区
13/11/04 12:06:19.66 PsJQdQ720
・・・と、ファーストフードのバイトをやってるホモ撮り鉄が申しております。
47:名無し野電車区
13/11/04 12:52:43.83 1Q5/4/zAO
エアポが遅れてくれるお陰で、岩見沢方面から長万部方面への 最終乗り継ぎ が捗るなw
48:名無し野電車区
13/11/04 12:59:44.63 MqU5QXIj0
>>34
労使交渉をしないってどういう意味?
普通に団体交渉しないと、賞与とか決まらないだろ?いくら第1組合じゃなくても。
49:名無し野電車区
13/11/04 14:02:03.74 w4OcYPsv0
>>28
高速化しようがしまいが釧路の衰退は止められないと思うんだが…
50:名無し野電車区
13/11/04 14:10:17.45 CEGWs0pR0
ファーストフードwwwwwwwwww
51:名無し野電車区
13/11/04 14:34:44.35 FuSvII0WO
まだ苗穂のヨーカドーに行ったこと無いが、行くなら苗穂から歩くよりバスの方が近いの?
新しい苗穂駅はズレて苗穂のヨーカドーもサッポロファクトリーも徒歩圏になるようだけど
52:名無し野電車区
13/11/04 14:48:20.44 bEj3dBXNi
>>24
それ、次スレからのテンプレに追加だね。
53:名無し野電車区
13/11/04 15:35:37.24 E3nOH3RP0
なぜKC57は負け犬なの?
54:名無し野電車区
13/11/04 19:32:58.60 pmCqMAsK0
>>50
ファストフード(笑)
メード喫茶(爆)
55:名無し野電車区
13/11/04 19:40:37.71 PDKhjscv0
ご一緒にお帰りの切符はいかがですかぁ~?
56:おかもんたの朝ズバッ
13/11/04 19:45:39.48 k37laZpU0
運行 情報
785系 F-3編成 窓ガラスひび割れで 交換に間に合わないため
19:30 旭川行 スーパーカムイ 39号
明日 7月5日
8:25 札幌行 スーパーカムイ 12号
11:13 東室蘭 すずらん 2号
12:45 室蘭 普通列車
13:22 東室蘭 普通列車
13:36 札幌行 すずらん5号
以上の列車は全区間運休になります
57:名無し野電車区
13/11/04 22:01:35.23 W30Rr/rc0
ある程度の不具合はもはや日常
過疎りはじめるw
58:名無し野電車区
13/11/04 22:14:15.20 JL3Alol40
>>57
もう、ポイントや車両故障は首都圏での飛び込み並みに空気になりました(笑)
騒ぐのは発煙出火又死傷伴う事故
59:名無し野電車区
13/11/04 22:46:06.51 gYI6KFdD0
国の監査で4年前から問題指摘 - NHK 北海道 NEWS WEB 11月04日 12時42分
トラブルが相次いでいるJR北海道は、4年前から毎年、安全管理が現場任せだと国の監査で
繰り返し指摘されていたことが、情報公開請求で入手した国の内部資料でわかりました。
一方で、国の指摘は個別の部門に限られ、結果として、抜本的な対策がとられていなかったこと
から、国は監査方法の見直しを進めています。
JR北海道は、今年9月に貨物列車が脱線した現場などで、問題があるレールを補修せず、放置して
いた問題で、本社と現場の情報が共有されず、安全管理が現場任せになっていたとして、国から
改善を指示されています。
NHKが、国土交通省の過去の監査結果を情報公開請求で入手したところ、JR北海道は、4年前から
毎年、安全管理が現場任せだと繰り返し指摘されていたことがわかりました。
このうち、4年前の平成21年10月には、前の年に起きた信号システムのトラブルについて「概要を
現場に送付するのみで、本社より特段の指示がなく、再発防止策を実施していなかった」などと指摘
されています。
一方で、国の指摘は、4年前が電気施設と運行管理、3年前とおととしが車両整備、去年が土木分野と、
個別の部門に限られ、結果として会社全体で抜本的な対策がとられないままその後もトラブルが続き
ました。
このため国土交通省は、これまでの監査の方法の見直しを進めています。
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
60:名無し野電車区
13/11/04 22:48:02.19 gYI6KFdD0
読売 > 社会
事故よりましだが…JR北の減便・減速に不満も 2013年11月3日15時21分
(※画像:ダイヤ変更に伴い、目的地への所要時間が増えた札幌―釧路間の
特急「スーパーおおぞら」(1日、JR札幌駅で))
JR北海道は1日、1日当たりの特急列車の運行本数を計8本減らし、最高速度も10~20キロ
下げる「減便・減速」を始めた。
特急の出火トラブルが相次いだことで、車両の整備時間を増やして安全を確保するのが狙い。
利用者からは安全優先の方針に理解が示される一方、乗車時間が長くなったり乗り継ぎが悪く
なったりすることへの不満も漏れた。
札幌と釧路を結ぶ特急「スーパーおおぞら」は、減便・減速の対象となった特急の中で最高時速の
減速幅が20キロと最も大きい。所要時間は最大で41分延び、ビジネス客らにダイヤ変更初日から
影響が及んだ。
釧路市の会社員男性(50)は釧路を午前11時20分に発車する「スーパーおおぞら6号」に乗車した。
ダイヤ変更前だと同じ時間帯の午前11時29分の釧路発「スーパーおおぞら8号」が、札幌着
午後3時15分だったが、1日の札幌着は午後3時36分。午後4時から取引先の会合があり
「時間がぎりぎり」と、不安そうに語った。
札幌から釧路へ向かう釧路市の主婦(77)は「安全確保のための減速はやむを得ないが、札幌に
来る頻度は減ってしまうかも」と語った。
札幌―旭川間を走る特急「スーパーカムイ」は減速運転のために列車の接続が悪くなり、旭川
到着時にこれまで乗り継ぎできた3本の普通列車へ乗り換えできなくなった。午後3時台の富良野線の
普通列車への待ち時間は従来の5分から1時間3分に延び、北美瑛駅に向かう途中の千歳市の女性
会社員(24)は「事故が起きるよりましだが、1時間は長い。富良野線の発車時刻を遅らせてくれれば
間に合うのに」とこぼしていた。深川駅では留萌線の普通列車から札幌方面への「スーパーカムイ」の
接続が悪くなり、4分だった待ち時間が1時間超となるケースも。
61:60続き
13/11/04 22:49:01.43 gYI6KFdD0
札幌―函館間ではダイヤ変更の結果4本が減った。同区間ではすでに7月の特急「北斗」の出火
トラブルを受け、トラブルを起こした同じエンジンを持つ特急の運行が見合わせとなり、臨時特急の
「北斗」で穴埋めされているが、その分を加えてもダイヤ変更前からは6~8本が減った。雪道運転の
不安から、冬はJRの人気が高まるため、函館の観光関係者は「観光客の減少が心配」と表情を
曇らせた。函館駅前で飲食店を経営する男性(51)は「ただでさえ冬は客足が鈍るのに……」と
不安げに話していた。
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
711系旧塗装の6連が走る|鉄道ニュース|2013年11月4日掲載|鉄道ファン・railf.jp
URLリンク(railf.jp)
62:名無し野電車区
13/11/04 23:50:42.12 VhdaL0Ozi
>>60
鉄道不安豆知識
伊藤 健一=ぞら
片山 裕之=L901
針木 智幸=ホモ針
風間 諒平=タコ坊主