九州新幹線 長崎ルート(西九州ルート) 9at RAIL
九州新幹線 長崎ルート(西九州ルート) 9 - 暇つぶし2ch900:名無し野電車区
14/02/23 17:11:28.84 cVypo++J0
北九州空港ってまだ使われてるんだ
知らんかった
下関の友人が東京出るなら福岡空港か山口宇部空港とか言ってたぞ
使いづらいんだろうな

901:名無し野電車区
14/02/23 18:19:11.23 opfJYYoE0
京浜東北線で発生したJR東日本の不祥事兼珍事

URLリンク(www.youtube.com)

902:名無し野電車区
14/02/24 08:32:45.95 cfDItbHx0
>>897-898
このスレ関連だとQの元偉い人の船小屋分岐佐賀空港経由ルートなんてのがあったな
でも北九といい佐賀といい路線網や便数がアレだからな

新大村は長崎空港からそう遠くないんじゃないのか
長崎も路線網や便数はアレだが

>>900
北九だって>>896と類似の状態
実質京築空港だな

903:名無し野電車区
14/02/24 13:16:52.71 hMHQM3xp0
>>898
全国的には難しいかもしれないけど、九州全体を道州制特区として、一つの行政単位にしてほしいよね。
そしたら二重投資をやめて選択と集中ができるから、九州全体のGDPが5%は上昇するよ。
余剰公務員も解雇しないで九州の州軍を組織して、対馬に何万人でも配備すればよい。

904:名無し野電車区
14/02/24 22:11:40.65 G/fdb2tP0
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
FGTの3次車だとの噂

905:名無し野電車区
14/02/24 22:12:14.45 Qxq5yLw80
川重にGCTの3次車らしき車両が姿を現した様だ

906:名無し野電車区
14/02/25 01:01:05.97 IXnXvol80
もし新八代あたりで走り始めたら広島から見に行くぞ。
ついでに佐賀・武雄温泉・新大村・諫早・長崎もチェック。

907:名無し野電車区
14/02/25 19:44:57.50 IXnXvol80
新FGTのパンタは1つだけ、つまり交流専用ってことか。
それとも1つで済む次世代パンタが出来たのか。

908:名無し野電車区
14/02/25 22:33:04.99 xvh5HDzX0
新幹線よりも島原天草長島道路が先にできたりして
長崎は車文化だから市民も好意的

909:名無し野電車区
14/02/25 22:35:32.71 DQ5qer7V0
>>907
そりゃ20000Vも25000Vも絶縁グレードから見ればさほど変わらんし・・・
DC1500VとAC25000Vは雲泥の差だけどな

910:名無し野電車区
14/02/25 22:36:41.45 xvh5HDzX0
車両オタって車両見ながらオナニーしてんのか?w

911:名無し野電車区
14/02/25 23:47:51.07 bCF3LDUZ0
>>907
AC25000VとDC1500Vとを行き来できるパンタは未だ存在しない。
AC25000VとAC2000Vとを行き来できるパンタは既に存在する。(例)400系、E3系、E6系

912:名無し野電車区
14/02/26 01:06:56.27 n7R/nebT0
URLリンク(www.mlit.go.jp)
GCTの評価が今日でるぞ
長崎新幹線の生死に関わるな

913:名無し野電車区
14/02/26 04:50:14.98 Oi2v8HnI0
>>909
交交についてはすでにミニで確立してるので問題ない。問題は下段。
長崎ルートに特化したものになるなら直流区間を走る設備は不要。

>>912
耐久性は全く問題ないでしょ。
予算確保のための形式上のテストにしか見えない。

914:名無し野電車区
14/02/26 12:34:46.19 97f/+iPa0
>>904
車両はほぼそれに決定

九州向け新型フリーゲージトレイン(3次車)を投入へ、E6風車体に漆色&ゴールドか
URLリンク(tetsudo-news.com)

915:名無し野電車区
14/02/26 12:40:51.79 97f/+iPa0
>>912
車両が出来てる位だから特に悪い結果ではないはず

916:名無し野電車区
14/02/26 12:43:27.28 gV01jax+0
>>914
鹿児島ルート=李朝青磁=朝鮮
長崎ルート=道教廟=中国
ってなイメージなんだろうか

917:名無し野電車区
14/02/26 13:09:54.85 hV24KzOg0
長崎だけにカステラっぽい塗装だな

918:名無し野電車区
14/02/26 16:55:42.65 n7R/nebT0
ついに3次車できたか4年遅れか
でもこれ寒冷地対応してないからほんとにここだけしか使えないね
寒冷地対応320キロだせれば
スーパーカムイ スーパーはくと ソニック しらさぎ サンダバを置き換えられるのは夢のまた夢か

919:名無し野電車区
14/02/26 17:00:23.26 jfB7wxgP0
>>918
E6系をベースにしてる様だから2年後にロールアウトする予定のJR西日本向けの試作車は
今回の3次車を元に製作するのだろう、徐々にステップアップだろうね

920:名無し野電車区
14/02/26 20:30:14.65 3Nov6oK40
今回の試作車
URLリンク(yamasuka.exblog.jp)

921:名無し野電車区
14/02/26 20:32:03.68 97f/+iPa0
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)

922:名無し野電車区
14/02/26 20:41:14.06 B9fXpUs50
FGTのロゴ見えてんじゃねーか。

923:名無し野電車区
14/02/26 21:13:52.25 bIiAT4Z/0
九州なのに水戸岡が関わっていないのね

924:名無し野電車区
14/02/26 21:15:38.07 m7p8M9yI0
試験車両やん

925:名無し野電車区
14/02/26 21:19:45.18 vBuggduZ0
さすがにもういいでしょ

926:名無し野電車区
14/02/26 21:38:26.58 97f/+iPa0
軌間可変技術評価委員会」の開催結果について
URLリンク(www.mlit.go.jp)
(1) 在来線(狭軌)での約7万km耐久走行試験(JR四国予讃線)
(2) 約1万回の軌間変換耐久試験
(3) 台車の高速走行性能試験(試験台)
いずれの試験においても、車両の安全な走行に影響を及ぼす軌間可変
機構の不具合や著しい部品摩耗等は認めらないことから、軌間可変台車
の基本的な耐久性能の確保に目処がついたと考えられる。

 今後は実用化に向けて、次期試験車両を使用した新幹線、軌間変換、
在来線を繰り返し走行する耐久走行試験(60万kmを走り込む3モー
ド耐久走行試験)を実施

927:名無し野電車区
14/02/26 21:53:52.36 /ffRg7Nj0
結局、今まで言われてた在来線カーブ性能やバネ下重量に関して何も進展はなかったのかね?

928:名無し野電車区
14/02/26 22:05:19.86 n7R/nebT0
結果、実用化許可ならずまだ試験続けるのか
2次車のままだしそんなもんか
3次車はどうなるか?

929:名無し野電車区
14/02/26 22:21:29.47 Oi2v8HnI0
これは新八代まで見に行く価値あるな。

でもE6タイプにするなら馬鹿高くなるな。1両あたり4億超えそうだわ。
しかも定員は少ない。
これを(山陽乗り入れのために)西にも作れというのは酷だ。

930:名無し野電車区
14/02/26 22:32:55.15 n7R/nebT0
>>929
そうだな
260キロまでしかださないのにE3ベースで十分だ

このままだと新鳥栖-博多も在来線なのに
JRQにこれ造って保守しろっていうのも酷だ
狭軌で引いても160キロだせるのに

931:名無し野電車区
14/02/26 22:36:51.43 n7R/nebT0
軌道可変2回やるのと
全線狭軌160キロ、対して時間変わらないよね?

932:名無し野電車区
14/02/27 00:07:54.67 psPb46kY0
>>929
塗装がE6系を思わせる配色になってるけど
あの先頭形状はE6系と云うよりもE7系に近い感じだぞ

933:名無し野電車区
14/02/27 00:14:46.44 UPaWzxA10
E7の先頭形状がほぼefSET
それをE6型のボディに合わせてアレンジしたって感じだな
2次車までののっぺりしたデザインから営業車を見込んだ形状に変わったと見ていいんでね?

934:名無し野電車区
14/02/27 01:00:13.15 arbbxT5q0
武雄‐長崎はGCTしか入れないのになんでフル規格で造るんだ?

935:名無し野電車区
14/02/27 02:29:47.21 cNQY/tNI0
もうこれで見た目は充分新幹線に見えるから、これでいいよ。これFGTっていうことは、今でもかもめ号として使えるんじゃないの?
もう営業運転しちゃいなYO!

936:名無し野電車区
14/02/27 03:11:21.63 BVR/9JXB0
何もかも不透明なまま話が進んでいる。
将来的に全線フルになる可能性があるならまだいいが、ここにあまりに巨大な壁が立ち塞がってるのだから救いようがない。

まあでも、そこそこかっこいいし、予定通りFGTでもいいんじゃないの?

937:名無し野電車区
14/02/27 11:29:55.59 41fp0pUa0
長崎新幹線w失敗したら処刑する奴リスト作って
失敗したら公開処刑した上で一族の全財産没収して賠償するって言うんなら作っていい。

938:名無し野電車区
14/02/27 11:33:49.87 VZIuJe410
↑性交したら関係者と一族に1億円ずつ褒美として支払うという約束ができればやってもいいんじゃん

939:名無し野電車区
14/02/27 11:34:31.98 srfH21Hi0
>>934
まあ将来的な全区間フル規格を夢見てるんだろ。

940:名無し野電車区
14/02/27 11:53:32.38 41fp0pUa0
>>938
10億プレゼントする約束してもいいよw
なんせ新幹線推進派は、作る時の手数料やらシャブコンを定価販売する事で儲ける事が目的なんだから
否、公開処刑といういい娯楽ができて、世の中の掃除もできるんなら成功したら一族全員に100億でもいい

941:名無し野電車区
14/02/27 11:55:05.28 VZIuJe410
↑金計算できないバカだったのね

942:名無し野電車区
14/02/28 20:42:10.36 lD/Vfr0L0
>>932-933
新型試験車、悪くないな。
E3系の車体断面にE2の前面形状、で、E6のカラーリングって感じがした。

JR西が最後まで乗り入れに反対して博多どまりになったとしても、
「フルなら長崎-新大阪間が3時間半」
が実感できるようになるからFGT開業ありかも。

余ったFGT車両は台車を履き替え、日豊本線へ転用とか出来るし。

943:名無し野電車区
14/02/28 20:44:14.81 BrlTQJCv0
>>942
FGTの試験車はいつから武雄鳥栖間を試験走行するの?

944:名無し野電車区
14/02/28 21:36:05.86 AAYpWzqW0
E6系の車体断面にE7の前面形状、で、800系のカラーリングって感じがした。

945:名無し野電車区
14/03/01 00:16:53.87 F87s3yIg0
久しぶりにホレますた。

946:名無し野電車区
14/03/04 17:52:19.85 HNI5EOdZ0
URLリンク(www.asahi.com)
先を越されたばい
がんばらんば

947:名無し野電車区
14/03/05 19:20:13.53 e3pCRhKF0
↑JR四国ってセンスないよなw
九州ならコレやる社員は降格だよ
あの社長のことだから

948:名無し野電車区
14/03/06 23:03:21.05 M43qIEad0
>>947
JR九州の社長って体育会系でやり手だからな

949:名無し野電車区
14/03/07 14:31:46.86 LURMzMiS0
http: //toro.2ch.net/test/read.cgi/rail/1378138177/683

950:名無し野電車区
14/03/08 19:55:59.17 64Sij5np0
全線フル規格決議
武雄、嬉野、神埼、上峰、鳥栖
こんなにあるのか


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch