九州新幹線 長崎ルート(西九州ルート) 9at RAIL
九州新幹線 長崎ルート(西九州ルート) 9 - 暇つぶし2ch859:名無し野電車区
14/02/21 01:53:55.54 ygHpkIWp0
佐賀県民がその気にならんと全線フルはムリだよ
最終的には全線フルになると根拠もなく信じてるけどね
新鳥栖から長崎までのちろっとした区間ぐらいさっさとフルで作れや

860:名無し野電車区
14/02/21 02:17:47.71 3x01w1jJ0
その気にはなりそうにないし、ちろっとした区間なんだからこそフルじゃなくていいと思うのね
だいたい佐賀がその気になればそれでいいのかというとそういうことでもない気もする
150kmもない距離ではどうせ高速利用が優位のままだから追加で多額の費用かけるのはねぇ

861:名無し野電車区
14/02/21 07:52:09.22 lZUesvyH0
>>859
それが簡単にはできないから長い間揉めに揉めている
長崎のわがままに付き合っている佐賀も気の毒だよな
長崎は長崎で佐世保を蔑ろにするし周りが見えていない

862:名無し野電車区
14/02/21 07:54:08.93 aZbsnNs60
万一全線フルになるとしても同時開業は無理だから武雄温泉でリレー接続
  ↓
線路容量の観点から、佐世保線(肥前山口-武雄温泉)の複線化と、留置線設置など武雄温泉駅の大幅な計画変更が必要
※現在の構造では毎時4往復(みどり・普通・リレーかもめ2本)の運行は不可能(検証済)
  ↓
この金が全フルになる費用にさらに上積みされる (複線化事業については整備新幹線スキームから外れるので関係者の自腹)

863:名無し野電車区
14/02/21 08:43:07.53 aZbsnNs60
現計画では武雄温泉から高橋方面にかけて約900mの高架区間になる。
その間に地上に降りて、(工事で2面3線になる)高橋駅に繋がる。
要は在来線と同じものが並ぶ。

約900mの区間高架になるのは、将来的にフル規格新幹線に転用させるとかではなく、単に道路をまたぐから。
新規に平面踏切を作るのは違法スレスレの行為なので原則認められないため。やむを得ない措置。

※「鉄道に関する技術上の基準を定める省令」
第39条 鉄道は、道路(一般公衆の用に供する道をいう。以下同じ。)と平面交差してはならない。

お陰でこの区間の複線化工事の事業費が200億円規模に高騰した。
かたや佐賀の要望に対して、この区間の整備に整備新幹線スキームが適用されることが認められたので、
200億円に高騰しても佐賀県の実質負担は18.3%の37億円足らずで済むことになり、佐賀も了承した。

これが開業まであと8年のうちの、遅くとも3年後にも本格的な工事が始まるはず。
じゃないと間に合わない。この区間に軌間変更装置や変圧セクションも作られるし。

新鳥栖の渡り線は特に無くても構わないけど、
肥前山口-武雄温泉間の複線化は、(最終的にどの方式になるにしても)ここが整備されないと話にならない。

864:名無し野電車区
14/02/21 08:51:31.65 OFaKWmn50
20000Vでいいやん

865:名無し野電車区
14/02/21 10:53:13.52 aZbsnNs60
【武雄温泉駅で暫定的にリレー接続する場合の条件】

・現在単線の肥前山口-武雄温泉間に毎時4往復以上の列車を走らせるためには複線化が必要不可欠

・高橋-武雄温泉の在来線は単線の高架で作られているので、もう1本線を作り、新幹線ホームもしくは在来線ホームに乗り入れることが理想
さもなくば高橋-武雄温泉間は単線になり、ダイヤ編成に支障を来たす可能性がある(運行自体は可能)

・新幹線ホームに乗り入れる場合は地上とのアプローチ線が必要

・フル規格新幹線は直線を維持する必要があるので、アプローチ線は直線ではなく脇に逸れる必要がある
現状の計画のまま作ると新幹線ルートが本線(直線)にならない

というわけで、リレー接続対応の武雄温泉駅。
一応FGTの走行にも対応。真ん中の「計画」は機構発表のもの。
URLリンク(i.imgur.com)

866:名無し野電車区
14/02/22 01:25:22.47 3ayQJ3Vz0
長崎新幹線 総工費 2600億円
NHK新社屋 建設費 3000億円


瀬戸大橋 総事業費 1兆1338億円
新国立競技場 総工費 1700億円
東京湾アクアライン 総工費 1兆4409億円

867:名無し野電車区
14/02/22 01:28:09.85 PecV62vb0
とりあえず言えることは路盤工事と変電所設置工事とGCT試験が終わるまで結論は分からないということ。

868:名無し野電車区
14/02/22 01:40:54.49 3ayQJ3Vz0
あたご型護衛艦 一隻 1400億円
F35 一機 140億円

中央リニア 9兆円
新東名 7兆円
福島原発処理費用見込み 5.7兆~20兆円

869:名無し野電車区
14/02/22 11:26:14.26 iaNbUSvS0
ストリートビューが対応してるが、武雄温泉新幹線駅は2面2線が精一杯だな。
2面3線にするには土地が足らない。
島式ホームにすればリレー方式にも対応できるが、どっちみち留置線とかが糞面倒だし無駄すぎる。

まあ無理でしょうね。
武雄温泉一つ取って見ても絶望的要素が噴出する。

>>866
長崎ルートは5000億だぞ

870:名無し野電車区
14/02/22 11:42:49.24 iaNbUSvS0
武雄温泉駅は、新幹線建設と同時期に在来線高架事業を始めればよかったのに、
単線のリレー非対応で作ってしまったので、にっちもさっちも行かなくなってる。

佐賀駅の高架移転もそう。
新幹線併設に備えて土地だけでも確保してれば併設の話はスムーズに進んだかもしれないのに、
これだけ大仰な建物が立ち並んでると、併設しようとする意欲自体がなくなる。

871:名無し野電車区
14/02/22 11:52:13.26 Xobo53ht0
>>870
新幹線新幹線言われているけど、地元の本心は
「いまさら鉄道なんか作ってもなんの意味ないだろ」
って感じなんかもね

872:名無し野電車区
14/02/22 12:00:59.09 fu0QMX+K0
建設費出したくないのか
新規に並行在来線問題が発生するかもしれない+みどりに波及するかもと恐れているのか
博多までの料金が上がるのがとにかくダメなのか
車でいいじゃねーかなのか

真意がどれなのか全部なのかわからんわね

873:名無し野電車区
14/02/22 12:11:05.27 Xobo53ht0
>>872
地元の振興のためでなく福岡市の一極集中促進のためだと
わかりきってるからな・・・建設趣意書見ればそう読み取れるもの
そりゃ地元も冷め切ってるよ

公共事業と言っても地元企業が直接落札できるようなたぐいのものでもないし
用地収用も法定額で決まってるし

874:名無し野電車区
14/02/22 12:29:31.73 fu0QMX+K0
>>873
基本計画の東九州ってのもちゃんと福岡市起点にしてあるもんな

もっとも福岡に人を集めるという発想でいくと長崎ルートはフルやミニでなくていい
山陽とつなげずに在来ホーム発着のフリーゲージやスーパー特急が望ましいんじゃないのか
だから佐賀が熱心になってくれなくても福岡に不都合なわけではないだろう
長崎が鹿児島ほど遠いなら福岡にとってフルが望ましくなるのだろうが

875:名無し野電車区
14/02/22 12:37:56.83 Xobo53ht0
あと福岡一極集中で地元に何のメリットがあるのか全く説明できてないし
逆に説明したら怒りを買うだけだろう
そもそも一極集中されたら北九州みたいに衰退してしまうだけだもの
これでは新幹線熱が高まるはずもない

876:名無し野電車区
14/02/22 12:40:26.36 Xobo53ht0
佐賀空港・北九州空港なんて
福岡一極集中によって地域が衰退してゆくのを少しでも食い止めるために作られたようなものだもの
その現実があるから
福岡ストローを加速させるだけの新幹線に対して
地域が盛り上がりを見せないのは当然と言える

877:名無し野電車区
14/02/22 14:02:46.30 iaNbUSvS0
島式ホーム方式を追加
URLリンク(i.imgur.com)

留置線がかなり離れた位置になるのが気になるけど、そのくらいは許容範囲か。
アプローチ線まで整備新幹線スキームで作るとして、自腹負担はそれ以東の複線化事業。
長崎県・佐賀県・JRの3者で負担。

これで新鳥栖-武雄温泉間が作られるまで、10~20年くらい我慢する。

878:名無し野電車区
14/02/22 14:10:51.30 NQRJ7MQk0
九州から中国につなげ、中国人客を呼び込めば九州は発展する。
中国に頼んで全線建設し、和諧号を乗り入れればよい。

879:名無し野電車区
14/02/22 14:33:30.91 6wACyiXS0
とりあえず鳥栖久留米付近に九州国際空港作ろうや
そして道州制を導入して鳥栖久留米を九州の首都にする
佐賀空港はスケボーの練習場でええよ

880:名無し野電車区
14/02/22 14:34:10.82 iaNbUSvS0
ゴミは要らない。
支那と朝鮮は百害あって一利なし。
URLリンク(i.imgur.com)

長野聖火リレーで中国人が集団暴行。福田首相の指示で逮捕者なし
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(i.imgur.com)

881:名無し野電車区
14/02/22 15:26:19.19 fu0QMX+K0
>>879
北九から使いづらい
もし九州国際空港をやるなら新宮沖しかないっしょ
以前九州中みんな反対して結果福岡を助けたし東京だってこんなもんに金は出さないわな

882:名無し野電車区
14/02/22 15:35:21.61 6wACyiXS0
北九ってそんなに重要視してないよ
福岡市熊本市のラインが全て
そこに佐賀長崎が付録としてついてくる

883:名無し野電車区
14/02/22 15:43:39.50 fu0QMX+K0
本州に最も近い北九がポテンシャルでは1番だから
空路で後れをとって福岡に敗れたけどね
文字通り日本のメインは本州だから本州に近いほど有利になるのが基本
新宮沖にできても南側からのアクセスをきちんと整備すれば筑後佐賀長崎熊本は困らない

884:名無し野電車区
14/02/22 15:47:18.31 6wACyiXS0
空港の話なのに本州から近いからポテンシャル1番とか意味わかんないっすw

885:名無し野電車区
14/02/22 15:55:43.68 fu0QMX+K0
九州2番手都市が使いそうにない空港はダメだろうってことだよ
あなたが北九に住んでて羽田に行くときに筑後の空港なんか使うの?

886:名無し野電車区
14/02/22 16:02:12.70 fu0QMX+K0
書き方がまずかったかな
九州2番手都市(本来はトップ格)と書くべきだったか

887:名無し野電車区
14/02/22 16:04:24.04 6wACyiXS0
国際線なら使うよ
成田空港と同じ
国内線は北九州空港でいいんだよ
国際空港は人口の多い福岡市熊本市ラインで作るのが筋

888:名無し野電車区
14/02/22 16:06:34.52 6wACyiXS0
福岡ローカル空港は新宮沖にでも作ればいいんじゃん

889:名無し野電車区
14/02/22 16:11:39.94 fu0QMX+K0
分散させるのは九州レベルの需要では到底無理だよ
東京でさえ羽田に集めようとしてるぐらい
北九からも筑後からも県外からも利用しやすいのは福岡しかないしその次は新宮沖

890:名無し野電車区
14/02/22 16:17:27.74 6wACyiXS0
その次は鳥栖久留米あたりだよ
小倉から鳥栖まで高速バスで1時間、新幹線なら34分
鹿児島から鳥栖まで新幹線で1時間30分弱
国際空港としてちょうどいい立地

891:名無し野電車区
14/02/22 16:19:11.36 6wACyiXS0
福岡市熊本市は在来線でもすぐ行ける距離
厳しいのは長崎と宮崎だけかな

892:名無し野電車区
14/02/22 16:29:37.29 fu0QMX+K0
福岡ローカル空港と九州国際空港と両方造ってくれるほど東京は気前よくない
兼用しかないしそれなら福北間になるしかないっしょ

893:名無し野電車区
14/02/22 17:52:49.26 vQD5Pa+y0
てか新宮沖は埋めたてなきゃいけないから建設費かかりすぎだろ
環境保護に煩い反対者も多いから絶対無理だよ
空き地とヤクザしかない筑後のほうが安上がりだし反対派も抑えられるだろ

894:名無し野電車区
14/02/23 04:50:31.04 AxdBQQ5n0
筑豊に造ればいいんだよ

895:名無し野電車区
14/02/23 11:20:01.76 ovIf/Ywq0
もう 長州出島に空港移転で

896:名無し野電車区
14/02/23 15:03:12.82 cVypo++J0
今さらだが有明佐賀空港が要らんかったな
佐賀市民や鳥栖市民でも福岡空港使う

897:名無し野電車区
14/02/23 15:36:46.37 pSwUqR0vQ
>>896
便数もいまいちだけど、何より佐賀空港までのアクセスが車しか使えなくなかった?
西鉄が鉄道でも引いてりゃ柳川、大牟田、荒尾、久留米南部辺りは佐賀に来たかもな。柳川市民ですら福岡空港行くし…

898:名無し野電車区
14/02/23 15:52:33.24 cVypo++J0
縦割り行政なんとかならんのかね
嬉野、鹿島、武雄、伊万里あたりは長崎空港が近いのに直通アクセスがない
同じく柳川、久留米、大牟田、荒尾あたりは佐賀空港が近いのに直通アクセスがない
県は無くなって道州制を導入してほしい

899:名無し野電車区
14/02/23 17:06:13.12 olaEi+VN0
>>863
佐賀空港wにアクセスとかいらないから。
北九州空港経由で東九州新幹線を作れば博多から25分、久留米からも45分でアクセスできる。変な場所に福岡空港を移転するよりアクセスが良い。さらに東京への実距離が短いので実質的に5分の短縮効果がある。
運賃設定は一考の余地があるが、空港アクセスとしてはそれで十分だろう。

900:名無し野電車区
14/02/23 17:11:28.84 cVypo++J0
北九州空港ってまだ使われてるんだ
知らんかった
下関の友人が東京出るなら福岡空港か山口宇部空港とか言ってたぞ
使いづらいんだろうな

901:名無し野電車区
14/02/23 18:19:11.23 opfJYYoE0
京浜東北線で発生したJR東日本の不祥事兼珍事

URLリンク(www.youtube.com)

902:名無し野電車区
14/02/24 08:32:45.95 cfDItbHx0
>>897-898
このスレ関連だとQの元偉い人の船小屋分岐佐賀空港経由ルートなんてのがあったな
でも北九といい佐賀といい路線網や便数がアレだからな

新大村は長崎空港からそう遠くないんじゃないのか
長崎も路線網や便数はアレだが

>>900
北九だって>>896と類似の状態
実質京築空港だな

903:名無し野電車区
14/02/24 13:16:52.71 hMHQM3xp0
>>898
全国的には難しいかもしれないけど、九州全体を道州制特区として、一つの行政単位にしてほしいよね。
そしたら二重投資をやめて選択と集中ができるから、九州全体のGDPが5%は上昇するよ。
余剰公務員も解雇しないで九州の州軍を組織して、対馬に何万人でも配備すればよい。

904:名無し野電車区
14/02/24 22:11:40.65 G/fdb2tP0
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
FGTの3次車だとの噂

905:名無し野電車区
14/02/24 22:12:14.45 Qxq5yLw80
川重にGCTの3次車らしき車両が姿を現した様だ

906:名無し野電車区
14/02/25 01:01:05.97 IXnXvol80
もし新八代あたりで走り始めたら広島から見に行くぞ。
ついでに佐賀・武雄温泉・新大村・諫早・長崎もチェック。

907:名無し野電車区
14/02/25 19:44:57.50 IXnXvol80
新FGTのパンタは1つだけ、つまり交流専用ってことか。
それとも1つで済む次世代パンタが出来たのか。

908:名無し野電車区
14/02/25 22:33:04.99 xvh5HDzX0
新幹線よりも島原天草長島道路が先にできたりして
長崎は車文化だから市民も好意的

909:名無し野電車区
14/02/25 22:35:32.71 DQ5qer7V0
>>907
そりゃ20000Vも25000Vも絶縁グレードから見ればさほど変わらんし・・・
DC1500VとAC25000Vは雲泥の差だけどな

910:名無し野電車区
14/02/25 22:36:41.45 xvh5HDzX0
車両オタって車両見ながらオナニーしてんのか?w

911:名無し野電車区
14/02/25 23:47:51.07 bCF3LDUZ0
>>907
AC25000VとDC1500Vとを行き来できるパンタは未だ存在しない。
AC25000VとAC2000Vとを行き来できるパンタは既に存在する。(例)400系、E3系、E6系

912:名無し野電車区
14/02/26 01:06:56.27 n7R/nebT0
URLリンク(www.mlit.go.jp)
GCTの評価が今日でるぞ
長崎新幹線の生死に関わるな

913:名無し野電車区
14/02/26 04:50:14.98 Oi2v8HnI0
>>909
交交についてはすでにミニで確立してるので問題ない。問題は下段。
長崎ルートに特化したものになるなら直流区間を走る設備は不要。

>>912
耐久性は全く問題ないでしょ。
予算確保のための形式上のテストにしか見えない。

914:名無し野電車区
14/02/26 12:34:46.19 97f/+iPa0
>>904
車両はほぼそれに決定

九州向け新型フリーゲージトレイン(3次車)を投入へ、E6風車体に漆色&ゴールドか
URLリンク(tetsudo-news.com)

915:名無し野電車区
14/02/26 12:40:51.79 97f/+iPa0
>>912
車両が出来てる位だから特に悪い結果ではないはず

916:名無し野電車区
14/02/26 12:43:27.28 gV01jax+0
>>914
鹿児島ルート=李朝青磁=朝鮮
長崎ルート=道教廟=中国
ってなイメージなんだろうか

917:名無し野電車区
14/02/26 13:09:54.85 hV24KzOg0
長崎だけにカステラっぽい塗装だな

918:名無し野電車区
14/02/26 16:55:42.65 n7R/nebT0
ついに3次車できたか4年遅れか
でもこれ寒冷地対応してないからほんとにここだけしか使えないね
寒冷地対応320キロだせれば
スーパーカムイ スーパーはくと ソニック しらさぎ サンダバを置き換えられるのは夢のまた夢か

919:名無し野電車区
14/02/26 17:00:23.26 jfB7wxgP0
>>918
E6系をベースにしてる様だから2年後にロールアウトする予定のJR西日本向けの試作車は
今回の3次車を元に製作するのだろう、徐々にステップアップだろうね

920:名無し野電車区
14/02/26 20:30:14.65 3Nov6oK40
今回の試作車
URLリンク(yamasuka.exblog.jp)

921:名無し野電車区
14/02/26 20:32:03.68 97f/+iPa0
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)

922:名無し野電車区
14/02/26 20:41:14.06 B9fXpUs50
FGTのロゴ見えてんじゃねーか。

923:名無し野電車区
14/02/26 21:13:52.25 bIiAT4Z/0
九州なのに水戸岡が関わっていないのね

924:名無し野電車区
14/02/26 21:15:38.07 m7p8M9yI0
試験車両やん

925:名無し野電車区
14/02/26 21:19:45.18 vBuggduZ0
さすがにもういいでしょ

926:名無し野電車区
14/02/26 21:38:26.58 97f/+iPa0
軌間可変技術評価委員会」の開催結果について
URLリンク(www.mlit.go.jp)
(1) 在来線(狭軌)での約7万km耐久走行試験(JR四国予讃線)
(2) 約1万回の軌間変換耐久試験
(3) 台車の高速走行性能試験(試験台)
いずれの試験においても、車両の安全な走行に影響を及ぼす軌間可変
機構の不具合や著しい部品摩耗等は認めらないことから、軌間可変台車
の基本的な耐久性能の確保に目処がついたと考えられる。

 今後は実用化に向けて、次期試験車両を使用した新幹線、軌間変換、
在来線を繰り返し走行する耐久走行試験(60万kmを走り込む3モー
ド耐久走行試験)を実施

927:名無し野電車区
14/02/26 21:53:52.36 /ffRg7Nj0
結局、今まで言われてた在来線カーブ性能やバネ下重量に関して何も進展はなかったのかね?

928:名無し野電車区
14/02/26 22:05:19.86 n7R/nebT0
結果、実用化許可ならずまだ試験続けるのか
2次車のままだしそんなもんか
3次車はどうなるか?

929:名無し野電車区
14/02/26 22:21:29.47 Oi2v8HnI0
これは新八代まで見に行く価値あるな。

でもE6タイプにするなら馬鹿高くなるな。1両あたり4億超えそうだわ。
しかも定員は少ない。
これを(山陽乗り入れのために)西にも作れというのは酷だ。

930:名無し野電車区
14/02/26 22:32:55.15 n7R/nebT0
>>929
そうだな
260キロまでしかださないのにE3ベースで十分だ

このままだと新鳥栖-博多も在来線なのに
JRQにこれ造って保守しろっていうのも酷だ
狭軌で引いても160キロだせるのに

931:名無し野電車区
14/02/26 22:36:51.43 n7R/nebT0
軌道可変2回やるのと
全線狭軌160キロ、対して時間変わらないよね?

932:名無し野電車区
14/02/27 00:07:54.67 psPb46kY0
>>929
塗装がE6系を思わせる配色になってるけど
あの先頭形状はE6系と云うよりもE7系に近い感じだぞ

933:名無し野電車区
14/02/27 00:14:46.44 UPaWzxA10
E7の先頭形状がほぼefSET
それをE6型のボディに合わせてアレンジしたって感じだな
2次車までののっぺりしたデザインから営業車を見込んだ形状に変わったと見ていいんでね?

934:名無し野電車区
14/02/27 01:00:13.15 arbbxT5q0
武雄‐長崎はGCTしか入れないのになんでフル規格で造るんだ?

935:名無し野電車区
14/02/27 02:29:47.21 cNQY/tNI0
もうこれで見た目は充分新幹線に見えるから、これでいいよ。これFGTっていうことは、今でもかもめ号として使えるんじゃないの?
もう営業運転しちゃいなYO!

936:名無し野電車区
14/02/27 03:11:21.63 BVR/9JXB0
何もかも不透明なまま話が進んでいる。
将来的に全線フルになる可能性があるならまだいいが、ここにあまりに巨大な壁が立ち塞がってるのだから救いようがない。

まあでも、そこそこかっこいいし、予定通りFGTでもいいんじゃないの?

937:名無し野電車区
14/02/27 11:29:55.59 41fp0pUa0
長崎新幹線w失敗したら処刑する奴リスト作って
失敗したら公開処刑した上で一族の全財産没収して賠償するって言うんなら作っていい。

938:名無し野電車区
14/02/27 11:33:49.87 VZIuJe410
↑性交したら関係者と一族に1億円ずつ褒美として支払うという約束ができればやってもいいんじゃん

939:名無し野電車区
14/02/27 11:34:31.98 srfH21Hi0
>>934
まあ将来的な全区間フル規格を夢見てるんだろ。

940:名無し野電車区
14/02/27 11:53:32.38 41fp0pUa0
>>938
10億プレゼントする約束してもいいよw
なんせ新幹線推進派は、作る時の手数料やらシャブコンを定価販売する事で儲ける事が目的なんだから
否、公開処刑といういい娯楽ができて、世の中の掃除もできるんなら成功したら一族全員に100億でもいい

941:名無し野電車区
14/02/27 11:55:05.28 VZIuJe410
↑金計算できないバカだったのね

942:名無し野電車区
14/02/28 20:42:10.36 lD/Vfr0L0
>>932-933
新型試験車、悪くないな。
E3系の車体断面にE2の前面形状、で、E6のカラーリングって感じがした。

JR西が最後まで乗り入れに反対して博多どまりになったとしても、
「フルなら長崎-新大阪間が3時間半」
が実感できるようになるからFGT開業ありかも。

余ったFGT車両は台車を履き替え、日豊本線へ転用とか出来るし。

943:名無し野電車区
14/02/28 20:44:14.81 BrlTQJCv0
>>942
FGTの試験車はいつから武雄鳥栖間を試験走行するの?

944:名無し野電車区
14/02/28 21:36:05.86 AAYpWzqW0
E6系の車体断面にE7の前面形状、で、800系のカラーリングって感じがした。

945:名無し野電車区
14/03/01 00:16:53.87 F87s3yIg0
久しぶりにホレますた。

946:名無し野電車区
14/03/04 17:52:19.85 HNI5EOdZ0
URLリンク(www.asahi.com)
先を越されたばい
がんばらんば

947:名無し野電車区
14/03/05 19:20:13.53 e3pCRhKF0
↑JR四国ってセンスないよなw
九州ならコレやる社員は降格だよ
あの社長のことだから

948:名無し野電車区
14/03/06 23:03:21.05 M43qIEad0
>>947
JR九州の社長って体育会系でやり手だからな

949:名無し野電車区
14/03/07 14:31:46.86 LURMzMiS0
http: //toro.2ch.net/test/read.cgi/rail/1378138177/683

950:名無し野電車区
14/03/08 19:55:59.17 64Sij5np0
全線フル規格決議
武雄、嬉野、神埼、上峰、鳥栖
こんなにあるのか


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