14/02/19 00:22:01.60 FVnkVEep0
肥前山口-武雄温泉間の複線化事業
すでに始まってる事業
・各種測量調査
・環境影響評価の調査
・工事に伴う環境影響評価騒音振動測定
今年度までの予算で総額7千万円程度の契約が結ばれ、履行されてる。
来年度はさらに予算が組まれるだろうし、北陸や北海道新幹線の建設にメドが立ったら一気に予算が付く。
あと、新鳥栖の渡り線事業やFGTのための工事も、全フルになる場合は二重投資になるのでお忘れなく。
幸いなことにFGTの開発は別事業になってるので、この点での二重投資は考えなくてもいいが、本来ならこれも二重投資。
>>823
多くの人がどう思おうと、実際どうなるかは別。
最終的に全フルになった北陸・東北・鹿児島と長崎ルートがどう違うのかは前にも書いたけど、また説明しなきゃいけないのかな。
見た目は似てても内容が決定的に違うんだけど。