14/02/18 22:52:25.12 uDInYWEC0
>>816
主観ではない。
長崎ルート建設を強引に推し進めた古川知事はぶっ叩かれてるし、長崎やJRから佐賀へ公式に全線フルへの格上げ要請はない。
したくてもできないのだ。
盛岡-八戸間の着工が決まるや否や、直ちに(二重投資防止の観点から)ミニ部分(八戸-新青森間)の着工を止めた東北とは大違い。
長崎ルートは黙認しているうちにすでに二重投資部分(佐世保線複線化)の予算が消化されている。
これは古川知事が「ここに手をつければ全フルはなくなる」と公言していた部分。
>既にスーパー特急からフルへの
狭軌20kvから標準軌25kvへの変更な。全体でスーパー特急方式(ある種のスーパー特急であるFGTが走る)であること自体は変わってない。
ただしまだ手は付いてない。最終確定するのは数年後。それまでにいつでも狭軌・20kvに戻される。
まだ最終的には全フルになると信じてる馬鹿がいたのは驚きだが、こいつがいなけりゃこのスレは面白くないw