13/12/23 00:16:49.26 ow54fq2C0
>>458の者だがだいたいFGTが導入されるにしてもかなりのハイスペックに
せざるを得なく金のないJR九州にとても購入できるとは思えないし筑紫トンネルの
35パーミルも上り下りできる性能を有しなければならないし、メンテナンスや改良も
その特殊な機構ゆえに大変な作業かつ膨大な金が飛ぶに違いない。
それにもしFGTを最初から絶対にから導入すると決めていたなら現在フル規格確定の
武雄温泉ー長崎間をフル規格の新幹線サイズの車両が通れるようにする必要は
無いと思うのだが。わざわざFGTにステップを付ける羽目になるし、トンネルや橋梁の
大きさが大きい分、余計なコストもかかる。