13/11/26 14:16:15.87 T86rZbPR0
佐賀駅の併設問題は大々的には語られてないが、この問題抜きに佐賀は「いらない」と言っている。
当然佐賀にとって佐賀駅への併設は前提になってるだろうが、その上での、佐賀駅併設というベストな状態であっても「いらない」という意思表示。
これが、非併設になれば佐賀も欲しくなるとうのは私には理解できない。「ますます不要」と答える図しか想像できない。
古川知事や秀島市長もフルに反対する理由の1つとして、「佐賀駅に併設できない」というのを挙げればいいのにね。
これをどうするのかをフル推進論者に先に提言してもらう。
もしここを無視して佐賀が「作る」と決めちゃったら、自分らの責任でどうにかしなきゃいけなくなる。
先の佐賀市長選で全線フルを公約に掲げてた小川登美夫候補に具体的に質問してみればよかったよ。具体的にどうするつもりなのか。
長崎も、本気でフルにしたいのなら、佐賀駅の併設問題をどうするのかの解決案を提示すべきだと思う。