13/11/21 23:46:32.97 oqpBvRz10
>>166
県の立場と主張は一貫してる。
「無理なもんは無理」
最低限、県の(現状以上の)負担がゼロラインってところがスタートラインだが、それは国にとっても無理。
仮にそんな金があるなら北海道や北陸の工期短縮に回るだけ。
まして現時点で佐賀は全線フルを望んでもない。
現状では全線フルになったら新幹線建設関連の合計で県民1人当たり10万円近い追加の実質負担が発生する。
合計約14万円は長崎県民の同負担額(推定)の3倍以上。
ここを突かれたときにどう反論するのか考えないと。
県民1人当たり14万円、4人家族だと一家で50万円以上負担してまで、(全線フルになったとしても山陽に乗り入れられるかも分からない)新幹線が欲しいのか。