13/12/06 08:33:15.31 T4bVlyIS0
まずは銀座線を1000系、千代田線(北綾瀬支線専用以外)を16000系で統一。
01系(138両)+06系(10両)+6000系(190両)=238両
年60両のペースで代替を続ければ4年で完了、これに北綾瀬支線を加えても2020年までには終わる計算になる。
次に東西線の変則ドアを15000系へ代替、有楽町副都心線を10000系で統一。
05系(150両)+07系(60両)+7000系(180両)=390両
年60両のペースで代替を続ければ7年で完了、2027年頃には終わる計算になる。
701:名無し野電車区
13/12/06 09:04:07.05 9KpZtLPmi
はいはいもう分かったよ
702:名無し野電車区
13/12/06 09:25:31.17 P2W46vdO0
>>699-700
壮大なNゲージのレイアウトですね(´・ω・)
703:名無し野電車区
13/12/06 09:58:03.66 sCc4WqK/P
>>701
あっちこちで統一統一と騒ぐアスペだからな
704:名無し野電車区
13/12/06 14:05:15.41 NGa1U4gA0
>>699
読解力ないのはお前だよ
5000はともかく、6000、7000はあと20年は持つぞ。
もうお前はレスるな。
>>700
何その100%適当な計算。
妄想もその辺にしとけよ。
705:名無し野電車区
13/12/06 14:39:24.75 k7kZYNmYO
ま、今後は可動式ホームドアの実用化ですべては丸く収まると‥‥
706:名無し野電車区
13/12/06 17:20:43.30 FGl+xPhfi
>>699
01系と5000系は完全置き換えの目処が立ってるよ
6000系に関しては千代田線ホームドア導入計画に合わせて動くだろ
707:名無し野電車区
13/12/06 17:30:58.73 kq9m82QA0
3ドアと4ドアが混在してるならともかく
同じ4ドア車同士の微細なズレのためにコストのかかる移動式ホームドアつけるかね?
ホームドア設置が決まったら車両の方をあっさり置き換えると思うけど。
708:名無し野電車区
13/12/06 18:45:27.95 /zn3X0H70
千代田線は3直開始後に小田急車運用が増えるから
06系追放だけすればホームドアには対応できる。
06系は南砂町改良工事完成後に増発用として東西線に回すと思われる
709:名無し野電車区
13/12/06 20:15:54.70 6YGX18yj0
>>708
6000系どうするんだよ
710:名無し野電車区
13/12/06 21:19:41.62 h3z+k5pS0
>>709
当分続投だろ。
711:名無し野電車区
13/12/06 22:25:21.48 ggs7lmoi0
6000/7000があと20年ってさすがにそれはないわ。
内装や電気系統は部分的に取り替えりゃなんとかなるけど
台車の金属疲労はどうしようもない。
712:名無し野電車区
13/12/06 22:56:15.96 kq9m82QA0
6000/7000で新製時から変わってないパーツってどれくらいあるんだろう。
ハコ、台車…
713:名無し野電車区
13/12/06 23:07:48.80 v+YlOm2r0
>>712
もはや走るヴァニラみたいなもんですな
714:名無し野電車区
13/12/07 01:51:20.00 RpetSpV00
初期車についてはあと10年以内に半蔵門線から8000系を回して来るんじゃないかな?<6000/7000
すると経年がほぼ揃うから長期的に一括取り替えができるようになる。
で、8000系を回した穴埋めに15000ベースのオールワイドドアの18000投入で
田園都市線の慢性的な混雑緩和を図る。
715:名無し野電車区
13/12/07 02:32:43.11 QkOuAl520
>>714
そんな面倒くさい事しないよ。
形式ではなく、時期的に統一した方が一遍に取り換え時期が来て置き換えの
やりくりとコストがかかって面倒になる。半々くらいが丁度良いんだよ。
716:名無し野電車区
13/12/07 02:35:26.04 Zim1DQFZ0
東北縦貫開業後に日比谷線は大ナタがふるわれるよ
717:名無し野電車区
13/12/07 02:44:17.57 Y4H73S/G0
大ナタ=減量=20m7両??
718:名無し野電車区
13/12/07 03:00:35.44 +jSjNKEei
>>714
6ドア車じゃないのか?
719:名無し野電車区
13/12/07 06:17:57.95 LVDEsj2WP
>>718
6扉はJR東日本が権利を持っているからメトロが持つには
アルミを捨てて走ルンですにするしか無い、それともドアチャイムを根拠に
JR東日本にお願いに行くのかw
720:名無し野電車区
13/12/07 07:30:47.38 QfZH6bhC0
>>714
これらは直接新車導入で置き換えた方が合理的。
しかも18000系を製造する際に新たに図面を興す必要が出てしまう。
今後十数年は1000系・16000系→10000系(16000系仕様)・15000系の順で導入し、
それら以外は一切導入せず、同じものばかりを製造することでコストダウンを図れば良い。
>>715
何度も言うが一斉置き換え=大量導入とは限らない。
導入する両数を増やさずとも、導入する路線を減らし、それ以外の路線へは全く導入しない。
それがベストな選択である。
そうすれば、
・路線ごとの世代を揃えられるため機器類をできるだけ揃えることが出来る。
・多数形式少量増備から少数形式大量増備へ変換することで単価を抑えられる。
・両数自体を増やすわけではないので、一気に寿命が迎えることも無い。
これほどの利点がある。
721:名無し野電車区
13/12/07 07:39:17.05 p+PAaVrTi
路線ごとに揃えても全般、重要部は工場に入場するんだから、
深川、綾瀬、中野、鷺沼の中で統一しないと保守は楽にならないな。
ましてや鷺沼は綾瀬移転を会社が提案したんだから、
綾瀬はますますバリエーション豊富になる。
722:名無し野電車区
13/12/07 10:27:34.39 xm+jKAWf0
>>714
それがやられるくらいだったら、15000系投入の時に余った05系初期車を回してきそうなものだが。
01系の次に6000系を、その次に7000系を新車で置き換えという流れでしょう、普通に。
723:名無し野電車区
13/12/07 18:26:02.40 UJbATv+k0
>>722
普通に考えてそうだろうな。
01の置き換えが終わるとしばらくはローペースになるだろうが、
置き換え対象は6000/7000以外にあり得ないし、
路線状況が大きく変わるわけでもないのに敢えて転属させる意味もない。
724:名無し野電車区
13/12/07 19:13:15.17 DoDKu8VG0
唆されてホームドアを大量設置するから身動きが
取れなくなるんだよ。
京阪5000系や京王6000系など5扉車の設計の権利なら
有って無いようなものでしょ。
725:名無し野電車区
13/12/07 19:22:56.76 E6k43fvlP
05-19F~33Fってワイド対応ホームドアがあれば実は対応出来そうな感じがするんだけど
少なくとも多扉車が混在するH&Zよりは早く対応出来そうな気がする
726:名無し野電車区
13/12/07 19:26:20.08 E6k43fvlP
>>721
鷺沼の綾瀬統合をするなら深川の新木場統合もありじゃね?
京葉線脇に連絡線作ればいいんだし
727:名無し野電車区
13/12/07 19:33:25.46 6ze2bsN80
新木場は検車区だろうが
728:名無し野電車区
13/12/07 20:27:35.13 DoDKu8VG0
日比谷線の最小カーブR130は5000系のような20m車で35㎞/h制限が掛かるが
最大カント付けて55km/hだっけ。
729:名無し野電車区
13/12/07 21:06:27.46 KSUzCBk50
>>726
そこまでするなら
いっそ豊住連絡線を。
730:名無し野電車区
13/12/07 21:09:02.76 KSUzCBk50
>>729
ミスった
いっそ豊住連絡線を深川に接続しよう。
東陽町通るだろうし。
731:名無し野電車区
13/12/07 23:20:46.95 D6phPl1k0
>>725
どうなんだろう。少なくとも07を転属させた時点で現行のタイプの
ホームドアは対応不可という状況証拠が出ていると考えていいけれど…
ワイドタイプがどの幅になるかにもよるかも。
ドア位置が変則的な車両が混じると車両によって停止位置許容範囲が
変わってTASCのプログラミングを変える必要が出てくる…
みたいなことってあるのだろうか?
732:名無し野電車区
13/12/08 05:59:25.88 biOkpTV1P
TASCの地上子は、位置情報を送信するだけだし、プログラミング云々は車上の問題だから関係ないのでは。
ただ、古い車両だとブレーキ制御がプログラムで変えられるものじゃなかったりするから、停止位置に誤差がでやすい。
それが、顕著にでたのが西武6000系だったりした訳で。結局、ブレーキ改良したりなんなりでクリアしたけど停止誤差はでるよね。
733:名無し野電車区
13/12/08 10:33:50.19 PRLPNF+yP
純電気ブレーキのアプリインストールすればいいもんでもないのか
734:名無し野電車区
13/12/08 12:20:10.01 sxOh6e6W0
>>732
未だに有楽町・副都心線で未だに停止位置が安定しないのは西武6000位なんだが…
735:名無し野電車区
13/12/08 17:47:50.36 YEvfNEtui
>>734
7000系や東武9000系でさえ出来るのに
736:名無し野電車区
13/12/08 20:32:18.00 k+rpVdVR0
西武スレで6000系淘汰の話が出てたけど、こういうブレーキ関連の問題が
大きくなってるのかな
737:名無し野電車区
13/12/08 21:29:28.45 1lfE02ML0
京葉線りんかい線直通すれば、中間地域のひとが京葉線経由渋谷・新宿方面に流れるから
すごい混雑緩和になる
URLリンク(www.chibanippo.co.jp)
738:名無し野電車区
13/12/08 21:30:13.15 1lfE02ML0
東西線の混雑緩和ね。
739:名無し野電車区
13/12/08 21:36:27.73 ay/RKUoxi
EP弁で直接ブレーキ圧を生み出せる機能を持つ
理論上は超多段ブレーキ制御が可能な
三菱MBSAやナブテスコHRDAなら
可動柵のTASC対応も容易
F線対応では各社とも車両改造でコストダウンが求められ
多段制御が困難なMBS-RやHRD-Rでも
TASC精度確保をするための研究が勧められた
例えば台車中継弁の追設も一つの方策
JREAの発表会でも成果は報告されたが
西武6000などに関してはスペック不足が顕在化
740:名無し野電車区
13/12/08 23:56:41.04 sxOh6e6W0
>>738
なる訳無いじゃんw
東西線と京葉線が競合するのなんて葛西臨海公園と新浦安位で、葛西臨海公園はバスが西葛西・葛西発着メインで論外だし、新浦安なら既に浦安より客取ってるし。
741:名無し野電車区
13/12/09 12:57:39.96 gczB/x7hi
>>734
副都心線はATO運転自体無茶だったろう、
むしろ乗り入れ全社で統一ATCにすべきだった。
742:名無し野電車区
13/12/09 14:44:31.19 9n88CIxEi
7000系がLPGガス積載トラックと衝突し脱線転覆した模様
URLリンク(twitter.com)
743:名無し野電車区
13/12/09 15:18:28.77 V814dsmJI
>>742
嗚呼、酷い…
744:名無し野電車区
13/12/09 15:29:21.03 EmdP2srn0
爆発に巻き込まれたんかな
745:名無し野電車区
13/12/09 15:47:01.36 dYU+/uqg0
おいジャカルタ、日本様があげた車両を大事に使いやがれ。
746:名無し野電車区
13/12/09 15:58:28.92 G0T+ZLuKO
ジャカルタはDQNが多いな。
05-107Fとコレと2本もダメにしやがったか‥‥
747:名無し野電車区
13/12/09 17:04:10.89 hxLBXywJ0
追加。この国のバイクといい道路事情がまず問題。
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.jpnn.com)
748:名無し野電車区
13/12/09 17:35:21.77 BIH55ZMe0
人命なんかどうでもよくて車両の損傷具合が心配な鉄道マニア
749:名無し野電車区
13/12/09 18:03:39.87 0c6KcF/9O
あっちの鉄道事故ってこっちの自動車事故感覚だろ
750:名無し野電車区
13/12/09 18:04:58.14 KhdQ3XC60
さっきのスーパーJチャンネルの特集にて
05系初期車の北綾瀬支線転用が明言されて、リニューアルされた05-106Fが出てきた。
05-114Fと同様の徹底的リニューアルが施されてた。
05-101Fも出てきたけど東西線カラーのままだった。
既出事項だがとりあえず報告。
751:名無し野電車区
13/12/09 18:05:26.17 JLGIP0AKP
>>741
東武に言ってやれ。なかなか、更新完了しないし。
まぁ、ただ副都心線のATOが未熟なのは同意だね。10000系ですら乗り心地悪いもん。
他社分も含めてメトロが負担しなくちゃならなかったから低コストの
752:名無し野電車区
13/12/09 18:06:33.64 RTrnz/X6i
>>742
205系で置き換えるだろうな
753:751
13/12/09 18:07:50.14 JLGIP0AKP
構造が簡単なやつを選んだんだろうな。
あと、スペースの問題とかもあっただろうけど。
754:名無し野電車区
13/12/09 18:09:05.85 RTrnz/X6i
>>745
元々中古車を使い潰しでまた中古車で導入するから電車の有り難さなんか感じてないだろ
755:名無し野電車区
13/12/09 18:10:15.07 nxAlCIcPi
>>748
インドネシアはキセル対策に人権は無いけど
756:名無し野電車区
13/12/09 18:11:24.01 nxAlCIcPi
>>750
これで北綾瀬支線は全て05系に置き換えか
2画面LCDは全ドアに設置されて居たか?
757:名無し野電車区
13/12/09 18:12:25.70 3zBjHT/h0
>>722-723
統一厨の戯言は論外だけど、経年をそろえて来たるべき時に
新車を一括発注のほうがコストが下がると思ったが、やはり
JR東にように自前の車両製作所を持っているわけではないから、
そうはうまくいかないか。素人考えでスマソ
758:名無し野電車区
13/12/09 18:12:55.43 nxAlCIcPi
>>751
東急車はどうなんだろ?
東横線は全線ホームドア設置計画が有るから東急電鉄が全額負担したのか?
759:750
13/12/09 18:53:32.34 KhdQ3XC60
>>756
確か全ドア設置だったような
記憶曖昧でスマソ
760:名無し野電車区
13/12/09 20:38:41.38 vDi4MTp20
>>748
メインは園芸・電気工事なので。運転士、乗員が無事なことを祈ってます。
761:名無し野電車区
13/12/09 21:15:55.27 kia0Tg/+0
>>760
ライトアップの仕事か
762:名無し野電車区
13/12/09 21:27:38.63 vDi4MTp20
>>761
そんな感じですね。鎮火しましたが屋台の人、乗員、運転士、周りの方々無事なことを祈るばかりです・・・。
URLリンク(l2.yimg.com)
763:名無し野電車区
13/12/09 21:39:01.78 +vZxwiGVP
トンキンヒトモドキ
764:名無し野電車区
13/12/09 21:45:01.63 T9EeLXzei
>>762
東横民はこれ見てメシウマ状態なんだろうな
765:名無し野電車区
13/12/09 23:50:02.32 fedcjFhU0
>>750
俺今録画回収したので補完
内容はメトロの七不思議と題して
1 豊洲駅のホームドア設置(この間のフジテレビのリアルスコープと状況含めて全く同じ、散々ガイシュツ)
2 幻の新橋駅(散々ガイシュツ)
3 終電後の大手町駅を自転車で駆け回りシャッターを閉める駅員
4 05系の北綾瀬向け改造
5 01-101Fの館林向け搬送
6 銀座線3Dケーキ、クリスマス限定副都心線3Dケーキの紹介
7 東陽町で時間を計測するスジ屋
だった
766:750
13/12/09 23:58:32.79 KhdQ3XC60
>>765
補完サンクス
767:名無し野電車区
13/12/10 00:26:45.46 ajn5tdDc0
>>765
3も割とガイシュツだったような
768:名無し野電車区
13/12/10 01:02:52.65 ZiN818080
貴重な7000系、しかも国内では少ない後期型の大窓車が・・・
769:名無し野電車区
13/12/10 01:31:19.74 +DgclhVhi
>>768
東横民からは汚物呼ばわりされてるから
貴重じゃ無いだろ
770:名無し野電車区
13/12/10 03:13:20.36 zbpthau00
車両の代わりはこれから鎌倉や中原から腐るほど出てくるから良いとして
怪我人は出てないのか?
771:名無し野電車区
13/12/10 04:10:37.97 E/J4DD12O
>>770
ヤフーでは電車運転士を含む少なくとも5人が亡くなり80人以上が重軽傷と書いてあった
772:名無し野電車区
13/12/10 06:36:49.15 1kSLsihu0
01-101はまだ中野にいるぞ
昨日入場された模様
773:名無し野電車区
13/12/10 08:16:50.52 q9aZzO1/0
車両に敬語をつかう鉄道オタクの鑑
774:名無し野電車区
13/12/10 10:59:12.28 dHdFz12b0
08系のブレーキ緩解音やたら甲高い音になったね。
純電気ブレーキにでも改造したのかと思ったらそういうわけでもないみたいだけど。
775:名無し野電車区
13/12/10 11:52:01.41 BUFzB9VgO
速報!インドネシアに行った元7000がタンクローリーと衝突炎上しました。かなりの死傷者が出てる模様。
776:名無し野電車区
13/12/10 12:32:07.06 17vdEBls0
既出だから帰れ
777:名無し野電車区
13/12/10 12:41:51.55 3MuD4tQnI
>>774
前に書いたけど08-103F?
あれ以降遭遇してないのでよく分からんのだが。
778:名無し野電車区
13/12/10 13:37:43.28 tdgtlWc7i
>>775
ツマンネ
779:名無し野電車区
13/12/10 15:11:32.96 TyuQSVuW0
これを機に7000・6000全編成置き換えだ!
780:名無し野電車区
13/12/10 17:34:23.09 f8cIz2Ea0
>>779
全部衝突させて置き換えるの?w
東京メトロならぬ東京メテロだな
781:名無し野電車区
13/12/10 18:22:44.42 X7i/5ph8i
>>779
6000系や7000系を205系で置き換えはカムサハムニダだけどやるなら103系と営団5000系を衝突実験やってスクラップにしてくれ
782:名無し野電車区
13/12/10 19:50:51.12 0zrwF/oy0
>>771
トラック特攻事故としては死者5人は多すぎるな
日本みたいに障害物検知装置とか無いのかね
783:名無し野電車区
13/12/10 20:14:05.95 dHdFz12b0
>>777
車番まで確認したのは08-105Fだけだったけど、
他にも何編成か変更されてたね。
784:名無し野電車区
13/12/10 20:48:41.59 h140SK1Pi
>>782
どうせ車両が動けばいい程度なんだろ
785:名無し野電車区
13/12/10 21:00:31.89 3MuD4tQnI
>>783
まあ変更前の緩解音って正直ダサいし変更後のキリッとした音の方が良いしね
しかしそんなに多く変更されてたか?少なくとも08-104Fと08-106Fはそのままだった記憶
786:名無し野電車区
13/12/10 21:03:36.99 kOBGS/dCO
ATSすらないし、踏切どころか線路に常時人立ち入り放題の状態
車両も人も、ぶっ壊れたらまたどっかから湧いてくるって感覚だよ
787:名無し野電車区
13/12/10 21:40:31.19 /xAfr8KdO
鉄道敷地内立ち入りは厳罰化しろよ。
インドネシアは車両は整備されても、インフラがダメだな。
788:名無し野電車区
13/12/10 21:58:39.10 F05utqZwP
修羅の国トンキン
789:名無し野電車区
13/12/10 22:25:54.58 nWD6aQil0
うぜえ死ね朝鮮野郎
790:名無し野電車区
13/12/10 22:35:01.15 Q5aMEe5t0
確かJR東の209系やE217系もIGBT改造時にブレーキの改造でE233系のような音がするようになったな。
ブレーキ装置そのものの変更なのか内部の部品の変更なのか気になる。
メトロは三菱電機製だけどMBSと言わずに社内の言葉でTRTと呼んでいたね
791:名無し野電車区
13/12/10 23:00:53.65 rx5T6Lv00
機器更新は広範囲でその中にブレーキ制御装置の取替えも入っている
792:名無し野電車区
13/12/10 23:13:26.62 cQDUwCRf0
>>764
既に日本から撤退している編成だから、東横民には無関係だろ。
793:名無し野電車区
13/12/11 00:09:02.34 aOVhclos0
結構前に05の34-36もブレーキの音が変えられた気がする
794:名無し野電車区
13/12/11 00:10:39.94 qDf0kEhOi
>>787
てかそれ以上は内政干渉になるからヤメレ
黙って中古車回続ければ良いんだよ
795:名無し野電車区
13/12/11 00:12:00.40 qDf0kEhOi
>>792
東横線にはアルミ汚物7000系が直通してくるだろ
796:名無し野電車区
13/12/11 00:14:18.90 bxJnmoFe0
>>792
代替でメトロ7000が1本インドネシアに行って欲しい
797:名無し野電車区
13/12/11 00:21:51.13 AQPjZKcO0
>>794
でも日本でもはや「お古」となった技術(ATS-Bなど)で、
有償でも良いから保安対策の支援はしたほうが良いかもな
798:名無し野電車区
13/12/11 00:32:25.81 PMBMPQXfi
>>796
東横民乙
後任は国鉄205系が追加譲渡だよ
799:名無し野電車区
13/12/11 09:50:21.45 4Gt+JBwm0
>>798
スクラップ予定だったのが来るんだろうな。
運が良かったなというか、何というか...
800:名無し野電車区
13/12/11 09:57:14.08 3D2df77+O
>>799
廃車(敗者)復活って奴だな。
801:名無し野電車区
13/12/11 10:30:16.66 QuWyrhtVP
トンキン弁はオカマ言葉w
802:名無し野電車区
13/12/11 13:46:11.06 HptiK5Kn0
>>801
チョンは引っ込め
そして韓国人に殺されろアスぺ野郎
803:名無し野電車区
13/12/11 19:13:18.86 A5uNgRJCi
>>797
インドネシア政府から正式な要請が来てからでいいだろ
もしかしたら中韓製保安装置使うかもしれないから
804:名無し野電車区
13/12/11 19:14:18.91 A5uNgRJCi
>>799
JR東日本的にはカムサハムニダだろうな
追加で200万円てにはいるんだから
805:名無し野電車区
13/12/11 19:22:08.69 VvyO2b/O0
>>804
途上国からむしりとるとかいやらしい
806:名無し野電車区
13/12/11 19:38:52.83 AICqiGsxi
>>805
ODAしてるんだから当たり前だろ
807:名無し野電車区
13/12/11 23:06:09.61 6IgGikJv0
どおせ7000系後継はこんなのがくるよー=3=3
URLリンク(www.kita-kyu.co.jp)
808:名無し野電車区
13/12/11 23:23:16.73 VvyO2b/O0
>>807
なにこのやっつけ仕事w
809:名無し野電車区
13/12/11 23:27:03.61 KDpjT4xU0
>>795
今、東横線で走っている編成じゃないんだから、日本の運用には全く影響ない。
810:名無し野電車区
13/12/11 23:37:20.61 4Gt+JBwm0
>>795>>809
ていうか、日本のVVVF車譲渡なんて、まだまだ先の話だろ?
東急8500系の方が、まだ説得力あるわ。
最も、来年度から、田園都市線への新車導入が再開されればの話だが...
811:名無し野電車区
13/12/12 00:08:07.37 7O0u9NlVP
トンキンヒトモドキ
812:名無し野電車区
13/12/12 01:36:02.18 j1u3FpP2i
>>809
同一形式って意味さ
813:名無し野電車区
13/12/12 01:37:35.02 j1u3FpP2i
>>810
韓国製VVVFの新車導入実績なら有るよ
故障したから日本製中古抵抗制御に交換したからと聞いたが
814:名無し野電車区
13/12/12 02:14:05.12 MmM5Cll10
>>803
ファーウェイはGSM-R、ETCS Level2を世界中に輸出してる。
オーストラリア、トルコとかすでに導入済み。
3月には南アフリカから50億円以上の契約取った。
GSM-Rで去年の新設区間世界シェア1位とったのはファーウェイ。
815:名無し野電車区
13/12/12 02:15:17.88 MmM5Cll10
>>813
日本製VVVFも導入済みなんだが
ちゃんと調べてから書けよ
816:名無し野電車区
13/12/12 03:55:23.53 4y+lu/LLi
>>814
時代はLTEなのにGSMベースか
817:名無し野電車区
13/12/12 04:07:13.49 dfcUQilK0
>>807
あっちこっちにつまんねぇの貼り付けんな
818:名無し野電車区
13/12/12 12:12:14.27 CHjR4Uqm0
>>813
東芝igbtと日立gtoの車両。他ボンバルディアigbtとか宇進電機igbtとか・・・。
URLリンク(krl-jabodetabek.cocolog-nifty.com)
URLリンク(krl-jabodetabek.cocolog-nifty.com)
この青い車両日本車両が設計にかかわった模様。
URLリンク(img5.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(cdn-ak.f.st-hatena.com)
819:名無し野電車区
13/12/12 17:44:57.41 9FHz+ROqP
>>808
大阪市営の「色違い+阪急内装」で良かったのでは。
820:名無し野電車区
13/12/12 22:23:37.36 +vhai7W90
炎上した7121F正面の画像
。・゚・(ノД`)・゚・。
URLリンク(twitter.com)
821:名無し野電車区
13/12/12 22:36:06.81 dL5N1vCD0
>>820
一瞬03に見えた
822:名無し野電車区
13/12/12 23:28:55.98 2x2p9sbwi
>>820
東横民歓喜
823:名無し野電車区
13/12/12 23:55:22.65 7O0u9NlVP
日本のヨハネストンキン
824:名無し野電車区
13/12/13 03:14:08.29 B/CD+JLF0
7121Fは通勤で何度も乗ったから、なんか切ないな…
825:名無し野電車区
13/12/13 09:53:31.89 nNOyqUwR0
直通運転の功罪 複雑なダイヤ、遅れ解消のワザ
URLリンク(www.nikkei.com)
826:名無し野電車区
13/12/13 10:50:38.78 s9XadPazP
セシウムまみれトンキン
827:名無し野電車区
13/12/13 23:45:14.30 I6yUFovK0
死ねバ韓災塵チョン
828:名無し野電車区
13/12/14 08:23:08.00 ezQH5ts80
骨董品103系のDT33台車とMT68系電動機との組み合わせは絶妙だが
203系や205系のDT50台車にはジャボタベックでVVVF更新している
東芝設計の超汎用三相交流電動機250kWでも組み合わせ可能なんだよなぁ。
JRE120kW JRQ150kW JRC185kW JRH250kW
829:名無し野電車区
13/12/14 08:25:09.43 ezQH5ts80
東芝電動機も宇進電動機も東芝設計の超汎用三相交流電動機のうちw
830:名無し野電車区
13/12/14 10:43:28.14 DZ/TsrZV0
>>828
おぼえたての言葉や数字を並べればいいってもんじゃないよ
そういうのは池沼がやることだ
831:名無し野電車区
13/12/14 11:06:11.17 gdjQ4fuxO
東京メトロ 総合スレ
スレリンク(train板)
832:名無し野電車区
13/12/15 21:11:48.86 RaQGwUnc0
7121tcもこうなりそう。それより犠牲者7名になってしまった・・・ご冥福を。
URLリンク(farm6.staticflickr.com)
833:名無し野電車区
13/12/15 22:37:15.20 FxXOgDTR0
あんな丸焼けボコボコなのに運転台だけ新製するだけで平気なのかな
834:名無し野電車区
13/12/16 10:52:54.30 wTGjh6hpi
>>833
流石インドネシア
835: ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
13/12/16 12:50:56.29 WpYyNW620
|/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
| . : )'e'( : . |
` ‐-=-‐
/ \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\. \ ∧_∧
||. .\\ \ ( ;´Д`) (まーた始まったw)
. \\ \ / ヽ.
. \\ / .| | |
. \∧_∧ (⌒\|__./ ./
( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
. _/ ヽ \ ( ) 月曜日も朝から粘着www
URLリンク(hissi.org)
どうもこの方は朝から晩まで2chで書き込んでる内容から
・埼玉在住で東武スカイツリーライン(笑)に詳しい
・埼玉の恥、東武8000系を抹殺したくて死ね死ねコピペしまくり
・トンネルの向こうの東急クオリティが気になって仕方ないw
・馬鹿詐欺を連呼するなど埼玉より格下(だと彼は思ってる)のグンマーを叩くことで憂さ晴らし
という人物像が浮かび上がりましたw
836:名無し野電車区
13/12/16 15:56:52.09 O8Zbktjki
8000系、02系B修完了まだー
837:名無し野電車区
13/12/16 23:31:43.48 P2DaIkXI0
>>836
8000系のB修再開は、05系初期車の北綾瀬支線への転属改造が済んでからじゃないの?
838:名無し野電車区
13/12/16 23:47:44.65 kIJVhztxP
修羅の国トンキン
839:名無し野電車区
13/12/17 00:13:00.32 kpt1QMoOP
02系って結局VVVF車は、B修やんのかね。
VVVFではあるけど、製造年数的に考えるとやるよね。
840:名無し野電車区
13/12/17 09:42:18.25 aUVeDpWqi
>>839
やるだろうな
841:名無し野電車区
13/12/17 10:58:46.63 06f0QJvpP
トンキン弁はオカマ言葉w
842:名無し野電車区
13/12/17 13:15:39.73 LkTxvshR0
URLリンク(www.youtube.com)
843:名無し野電車区
13/12/17 14:37:40.60 gj25hVEK0
>>838>>841
死ね
844:名無し野電車区
13/12/17 14:44:02.71 06f0QJvpP
トンキンヒトモドキ
845:名無し野電車区
13/12/17 18:59:55.98 TAHG3YCw0
>>844
チョウセンヒトモドキが囀るなトンスルランドに帰って死ね
846:名無し野電車区
13/12/17 20:26:11.42 l0n/gYTf0
スクリプトにいちいち反応すんなよ
847:名無し野電車区
13/12/17 20:55:12.14 T0sltCnu0
03系は5扉組み込み編成にもVVVF改造は施すんだろうか?
848:名無し野電車区
13/12/18 05:49:48.01 5VeioSiy0
>>847
その方が良い
03系は日比谷線が全線20m車対応化するまで使い続けよう
849:名無し野電車区
13/12/18 10:51:38.91 ArEhy3FF0
>>847>>848
109F~125Fと17編成もあるが、全車VVVF化されるのが先か?
日比谷線全線が20m対応化されるのが先か?
850:名無し野電車区
13/12/18 13:29:07.64 e3wOTeZg0
相鉄と南北線が相互乗り入れする時に09系もしくは19000系が登場するんだろうか?
そいとも9000系のマイチェン扱いだろうか?
A/B編成のB修繕もその頃にするのかね?
851:名無し野電車区
13/12/18 13:53:52.82 A++DhC/90
海外で働く日本の譲渡車両 2ヶ国目
スレリンク(ice板)
852:名無し野電車区
13/12/18 22:43:28.52 aAPeRXy40
>>850
次は、9024系として登場
853:名無し野電車区
13/12/19 19:51:51.77 sFL3hWLSO
近鉄か
854:名無し野電車区
13/12/19 20:14:19.58 P8V96c9u0
気がついたら、パイプ型の誘導無線アンテナの車両って全滅してたんだね
01系試作車も板型に替えてて、6000系、7000系のチョッパ車は車両ごと消えてるし
855:名無し野電車区
13/12/20 02:00:49.91 hxS2/LXl0
>>854
角材の方が感度イイのかね?
856:名無し野電車区
13/12/20 15:00:59.84 ee/TuYdU0
>>854
東急8500系の8606Fは現存してるな。
日比直用の1000系も全部パイプ型だった。
結構東急って古いのが残ってるのね。
スレチスマソ
857:名無し野電車区
13/12/20 15:38:02.62 UkHri1Pt0
>>856
東急の場合、1000系や2000系も導入当初はパイプ型だったよね
誘導無線アンテナだけは他社より旧式なイメージがある
営団5000系、6000系初期までは先頭車についてるのがデフォだったな
特に5000系は前面に出っ張ってて、最初何の手すりかと思ったくらい
858:名無し野電車区
13/12/20 17:14:40.38 A1TxnKD40
>>852
特に技術革新がないから9000系のままでもいいのか
859:名無し野電車区
13/12/20 17:17:20.35 n8/yo9b10
新型9000置いておきますね
URLリンク(www.kita-kyu.co.jp)
860:名無し野電車区
13/12/20 18:02:11.71 hvUy8EaK0
>>859
黙って北大阪急行電鉄のやつ貼ったじゃねえかwwwww
861:名無し野電車区
13/12/20 18:07:44.06 6K8FSybii
URL見て開くのやめたわ
862:名無し野電車区
13/12/20 21:24:25.92 CmGn7A5QP
常磐緩行が10分ヘッドになるようだけど車のやりくりは・・・・問題無さそうだなw
863:名無し野電車区
13/12/21 00:20:42.57 z+ArB4Hf0
>>862
昼間なんか多少増えた所で何の問題も無いが。
困るのは仕事が増えるMCだけ。
864:名無し野電車区
13/12/21 01:53:45.85 up3y5iBz0
将来小田急車、JR車とも相互乗り入れに使用されるんだけど小田急側のD-ATS-Pが全区間で使用開始しないと駄目だしね。
16000系は追加で投入できないかな?
小田急乗り入れ不可編成や2段窓などいくらVVVF化したとはいえ寿命なのは確実。
865:名無し野電車区
13/12/21 11:37:54.36 VMpPWp/N0
>>863
少しはバイト運用解消すればいいなw
866:名無し野電車区
13/12/21 15:19:18.81 cuXfnVUji
>>864
16000系増備は有楽町線ワンマン運転始めたらやるだろ
867:名無し野電車区
13/12/21 16:32:58.70 VzXJk3vPO
JR東日本はこんな音楽をホームで流されて見て見ぬ振りなの?
URLリンク(www.youtube.com)
868:名無し野電車区
13/12/21 16:54:18.48 I0P61axIi
>>865
バイト運用はキライかね?
869:名無し野電車区
13/12/21 18:51:54.00 biL3I1dfP
レチについては状況的にYもワンマンやるだろうから余るだろう
ウテシもやりくりは出来そう
870:名無し野電車区
13/12/24 16:59:30.15 ThxqNPxW0
>>867の動画の説明文のコピペ
2012/6/22日に運行された急行「平泉いわて物語号」の大宮駅発車シーンです。
かなり罵声が酷いです。恒例の罵声大会に加え、オウム関連の曲が合唱されるなどして
深夜の大宮駅は一時騒然と­なりました。真後ろで合唱してたのでかなり音量が大きいです。
こいつらガチでキモいなwwwwww
創価学会厨はキモいしうざいから早く消えな^^
871:名無し野電車区
13/12/25 12:16:41.09 FWDIWXOp0
瀕死状態
URLリンク(krl-jabodetabek.cocolog-nifty.com)
URLリンク(www.youtube.com) 7017編成 05系008f
URLリンク(www.youtube.com) 7017編成
URLリンク(www.youtube.com) 05系009f
URLリンク(www.youtube.com) 7017、7117編成
872:名無し野電車区
13/12/25 20:06:22.61 qSmAXbow0
>>869
Gも1000に置き換え次第ワンマンにしそう
つか設備的にはGの方がワンマン化楽なはずなのにな
873:名無し野電車区
13/12/25 23:19:08.83 kO/yy24AO
>>871をインドネシアにやってくれ。6000、7000を。
あと、01系をブエノスアイレス、アルゼンチンの地下鉄にやってくれ
874:名無し野電車区
13/12/25 23:41:18.19 4OlqlEUii
>>872
ホームドアの設置に難があるんじゃなかった?
駅構造が古いから、重量がなんとやらとかで。
875:名無し野電車区
13/12/25 23:53:42.14 KCslD1zjP
セシウムまみれトンキン
876:名無し野電車区
13/12/25 23:56:51.99 m12WpBbL0
>>873
誰に頼んでるんだ?日本語が不自由なチョンか?
877:名無し野電車区
13/12/26 15:30:38.97 sgE/q2pFi
>>873
ブエノスアイレスは中国製新型車両が導入予定
878:名無し野電車区
13/12/26 15:31:35.05 sgE/q2pFi
>>874
そのため01系置き換えだけじゃなく
銀座線全駅でリニューアル改装工事をやる
879:名無し野電車区
13/12/26 16:20:41.84 txsw8H+bP
日本のヨハネストンキン
880:名無し野電車区
13/12/26 17:49:58.11 x0zA6fK70
韓災塵は死ね
881:名無し野電車区
13/12/28 13:24:11.76 NsutTm2Gi
>>877
中国製新車と名古屋市5000とマドリード地下鉄を並行していれちゃうぐらい車両をかき集めてるから可能性はありそう。
882:名無し野電車区
13/12/28 20:55:29.35 1QspD1cuI
>>880
韓災塵ではなく、大阪猿(チョン阪ジー)
大阪猿≠ 関西人=日本人ですから