東京メトロ車両総合スレ 19Sat RAIL
東京メトロ車両総合スレ 19S - 暇つぶし2ch618:名無し野電車区
13/11/28 07:15:07.46 6fGhQygY0
>>596
まずは01系・06系・6000系を全廃させることが先だが、
これらを終えたしら直ぐに廃車を開始することが望ましい。
それにLED照明はいくらでも流用できる。

>>603
何もかも違う別形式を導入するよりは遥かにマシ。

619:名無し野電車区
13/11/28 08:41:44.92 7hv9NazX0
02のB修とVVVFなんて、もはや別形式ってぐらい仕様が違うんだが?

620:名無し野電車区
13/11/28 13:41:33.07 o4mEVDsUP
>>619
05系なんて更に上を行くでしょ。何せ新造時からそうだったんだから。

621:名無し野電車区
13/11/28 16:18:59.92 M4xegG2a0
それを言うと7000系の更新なんてあばら家にペンキ塗っておしまい程度
窓の不揃いも見事なくらい

622:名無し野電車区
13/11/28 16:33:46.86 RzIRks7Ti
>>618
7000系は当分使うよアスペ君

623:名無し野電車区
13/11/28 19:05:49.24 56nO8agRI
08-103Fのブレーキ緩解音が10000系列のタイプに変わってたんだが
停止時にちょっと緩めるときは08系の緩解音そのものだったし運転士がたまたま一気に緩解しただけ?

624:名無し野電車区
13/11/28 19:59:07.28 go2bY3TW0
>>616
7000も8000も最終増備車が6135と違って制御装置変えてないので、6135と違って使いにくいって事は無かったからな。

625:名無し野電車区
13/11/28 22:16:34.10 4ORCEH34I
>>618
01系、06系、6000系の早期廃車統一厨は黙れや
どんだけ障害者沸いてるんだよここ
障害者は早急に排除しやがれキモイわ
まあ01系の全廃はもう決まってるけどな。

626:名無し野電車区
13/11/29 00:50:08.60 aPndXory0
6135F、致命的な大故障起こしたのに、普通に新木場まで自走で廃車回送されてたな
どうして走れたんだ?

627:名無し野電車区
13/11/29 01:52:14.64 ReqOGx/c0
>>624
確か0x系列と同じチョッパだったっけ?

628:名無し野電車区
13/11/29 02:17:18.18 5OqfXHBp0
>>627
素子が逆導通サイリスタからGTOサイリスタになった。

6000の制御装置更新が最初はGTOチョッパだったので6135もそれに準じたんだろうけど、GTOチョッパにしたのは9編成だけだったからねぇ…

629:名無し野電車区
13/11/29 03:58:26.84 eq0efd8p0
>>628
6000は逆導通もGTOも起動音は同じだった?
それとも微妙に違う?

630:名無し野電車区
13/11/29 06:43:18.09 tX07p18X0
01系の01は全廃しないみたいよ
中野にポツンと3両だけ残ってる
3両だけ搬送されたみたいよ

631:名無し野電車区
13/11/29 07:35:19.47 ZAzVTK4c0
>>619
だから>>388>>438>>595でも書いた通り後期車にもB修を行い、
出来る限り機器を揃えた方が良い。

632:名無し野電車区
13/11/29 07:58:27.96 mnqhovLO0
>>629
微妙に違う。
逆導通サイリスタの方が曇った音で、GTOの方は若干甲高い。

633:名無し野電車区
13/11/29 15:29:09.66 LbYUKj5ui
>>626
回送扱いだからだろ

634:名無し野電車区
13/11/29 17:21:09.36 j5/0GkWO0
>>626

全車両故障してなければ、故障した車両だけ制御解放すれば走れる
ただ制御解放しての営業は司令所が許可を出さない

635:名無し野電車区
13/11/29 22:46:46.12 2BnNsmL60
そういえば6135Fは6000系で唯一の片押し式のブレーキだったんだっけ?
今ではほとんどの鉄道車両がそうだけど昔の車両は台車の外側にブレーキシューが見えて
両方についていたら両抱式だとか判別が用意だったけど今の車両は見えなくて分かりにくいね

636:名無し野電車区
13/11/30 15:17:22.07 LrZxflzp0
6000系5次車6128編成以降がシングルブレーキ。

637:名無し野電車区
13/11/30 17:02:26.49 YD0bNR2F0
懐かしの5000系他
URLリンク(www.youtube.com)

638:名無し野電車区
13/11/30 17:31:36.09 5iFwfXLLi
>>635
今でも余裕で判るが

639:名無し野電車区
13/11/30 17:46:01.79 tESrP0Gi0
10000系が新しいが、導入に当たって有楽町線から追い出された07系?が関東私鉄じゃ一番良いと自分は思っている。
内装、走行感、外装すべてにわたって一番

640:名無し野電車区
13/12/01 09:54:02.94 luvkojE8O
>>630
北綾瀬転用だな。

641:名無し野電車区
13/12/01 11:55:55.29 z0DMqBq10
どうすれば01系が北綾瀬転用っていう発想が出てくるのかわからない。
動態保存だろ。3000系みたいに。

642:名無し野電車区
13/12/01 12:31:54.26 IoQURsEwi
8000系の未更新

8110F
8114F
8119F の3本だけ?

643:名無し野電車区
13/12/01 13:19:52.81 QSg9QH1z0
>>642
15.17は魔改造執行されたん?

644:名無し野電車区
13/12/01 13:27:57.25 E+VMPNOBP
>>643
17はされた。
15は不明。ひょっとして新木場行っちゃった?

645:名無し野電車区
13/12/01 14:22:18.54 XBk6bSW3i
>>641
普通に考えて方南町支線へ転用か譲渡だろ

646:名無し野電車区
13/12/01 14:36:15.29 2CBsre3Ti
冷房SIVの301を潰したから営業線で走ることは考えづらいなあ
それに201だけの1M2Tなんて司令所が営業の許可出さない

譲渡するならもっと新しめの30番台だろうし、
メトロが保存するんだろうなあ

647:名無し野電車区
13/12/01 16:09:21.88 ktQmrlZG0
>>645
方南町へは数年後に本線直通が入るようになるから転用はないだろうね
そもそも、支線用が一番新しいときたもんだし

そういや、支線用の02は6両化するのだろうか?

648:名無し野電車区
13/12/01 16:49:49.83 JLqayqrpi
>>647
方南町支線は桜上水まで延伸して欲しいが地下掘れないだろうしな…

649:名無し野電車区
13/12/01 17:21:08.39 QSg9QH1z0
>>647
いつかは荻窪→方南→荻窪→方南ってパターンダイヤになるのか?

650:名無し野電車区
13/12/01 20:41:35.38 hSDZKc990
何だか直通化後は新宿止まりが無くなると某新聞に載っていたけどラッシュ時を考えたらどう見たっていい加減な記事だな。

651:名無し野電車区
13/12/01 22:04:37.16 NnLhdYjQO
01は葛西駅高架下に保存して欲しいが、スペース無さそうだから無理だな

652:葛西駅
13/12/01 22:09:14.72 iUJ9W4pPO
私だ。葛西である。
今シーズンも諸君の期待に応えてこのきっぷを発売することにした。
本来であれば例え「こだま」といえども、このような料金で東海道新幹線に乗せるわけにはいかないのだが、
正月の一日だけ特別に許可するのである。感謝して使ってくれたまえ。
尚、当社の持つ路線は、乗り放題に向いていないなどという不届きな意見を唱える者が毎年現れるのを私は知っている。
しかし、当社の誇る日本の大動脈、東海道新幹線に乗れるのである。
そのような輩には一度、東海道新幹線が他社の路線に換算して、一体何百路線分の価値があるのかを考えてみることをお勧めする。
しかも東海道新幹線「こだま」だけでなく、当社在来線並びに伊勢鉄道線は特急も含めて乗り放題の大盤振舞である。
奮って利用してくれたまえ。

653:名無し野電車区
13/12/01 22:33:00.60 2llU3Ndri
>>651
朝糞か渋谷駅に保存出来ればな

654:名無し野電車区
13/12/01 23:59:51.67 nAABjB7z0
>>644
8115Fなら、一昨日66Sで走っていた模様。
05系の北綾瀬支線向け改造が終わらないと、8000系リニューアル再開にはならないのだろう。

655:名無し野電車区
13/12/02 00:25:21.98 xlkH/Cu+i
>>654
北綾瀬支線5000系の部品が限界なんだろうな

656:名無し野電車区
13/12/02 00:49:22.93 i6MJrZ6qP
新木場CRって結構施工能力あるでしょ。
北綾瀬向けと同時施工もできると思うが。そんなに急がなくちゃならない理由もなかろうに。

657:名無し野電車区
13/12/02 12:42:18.78 N+mdPLcbi
>>656
深川、綾瀬で出来ないのか

658:名無し野電車区
13/12/02 14:11:41.22 A/kV98w7i
おれも8000系チョッパ車乗りたいけど、来るのは改造車ばかり。

659:名無し野電車区
13/12/02 15:50:27.60 X9F7HgjUP
URLリンク(pbs.twimg.com)

だせぇw

660:名無し野電車区
13/12/02 16:21:25.63 BMo+kaBdP
修羅の国トンキン

661:名無し野電車区
13/12/02 16:51:27.33 7C61GfCfi
>>656
7000系の東武T-DATC改造やっているし、ここ数ヶ月10104Fも入場しているから無理
あと05系の北綾瀬支線転属が遂に公式発表されるのか

662:名無し野電車区
13/12/02 17:56:48.20 fvoslwm9i
北綾瀬に05系とか勿体ねえな、
小田急入線NGな厄介者6101Fのほうが適任だったろうに、
05系初期車は全部インドネシア送りで良かったよ。

663:名無し野電車区
13/12/02 18:00:18.55 bNAmi4R3i
>>662
北綾瀬支線の5000系の部品確保が困難に成って来たからだろ

664:名無し野電車区
13/12/02 18:50:11.17 YdFp+FoD0
>>659
15000よりはかっこいいと思う

665:名無し野電車区
13/12/02 19:15:08.67 soQ/eCxQ0
>>663
05系は全編成インドネシア送りで、
6101Fと6108Fを北綾瀬支線用にすれば良かったということだ。

666:名無し野電車区
13/12/02 19:22:55.90 E3T0SOqx0
>>665
北綾瀬支線用の車両を、少しでも若いのにしたかっただけじゃないの?
6101F&6108Fは、16000系が増備再開次第、お払い箱ということで。

667:名無し野電車区
13/12/02 19:28:03.02 aNXkxpQ70
10104はまだ直らないのか?

668:名無し野電車区
13/12/02 20:01:23.89 3ovn056ki
>>664
それは言える

669:名無し野電車区
13/12/02 20:25:41.16 l43YwlUf0
抵抗器や電磁直通ブレーキは北綾瀬のみで修理部品の調達等が難しくなってきているんだと思う。
整備側もブラシレスモーターになっただけでも全然違うし(カーボンブラシのメンテナンスは顔も真っ黒)。
でも同じ綾瀬の16000系とVVVF等は合わせることが出来なかったんだろうかね。

670:名無し野電車区
13/12/02 22:01:01.19 VpyFL6OOP
いま新しくしておけば当分リプレイスせずに済む、
というのもあるかもね。本線より新しい、ということは
本線より放置プレイにされやすいということかと。

671:名無し野電車区
13/12/02 23:31:58.18 RUPDxYyO0
前面帯がなんか惜しい

672:名無し野電車区
13/12/02 23:59:13.76 BMo+kaBdP
日本のヨハネストンキン

673:名無し野電車区
13/12/03 00:36:54.94 nvdFaXCSP
>>659
なにこれ???

674:名無し野電車区
13/12/03 02:13:55.74 VusiaX/00
>>659

北綾瀬
Kita-ayase

の固定表示じゃダメなのかよw
丸ノ内線や南北線や副都心線でもわざわざ「ワンマン」なんて表示してないし、どうしても表示したいなら窓に掲示すれば済むのに。

というか、こんなところでフルカラーLEDを使うくらいなら10000と7000を (ry

675:名無し野電車区
13/12/03 05:50:16.36 lDMpfyLS0
>>674
大雄山線のアレかw

676:名無し野電車区
13/12/03 07:39:09.55 Uysd3dD70
>>674
10000系は賛成だが7000系については大反対。
6000系の廃車が終了次第10000系の増備を再開し、7000系を次の廃車対象とする。
そして今後導入する10000系は16000系の色違いにすれば良い。
中途半端に仕様変更したり、1から新たに図面を興すよりも合理的。

>>675
大雄山線でさえ後期ロットでは使用されていないものを今更採用する訳が無い。

677:名無し野電車区
13/12/03 12:52:40.41 ItpBTv6y0
いくら有楽町線時代から使ってたとしても、7000は副都心線開業にあわせて改造して5年程度しか経ってないしまだ置き換えしないでしょ

678:名無し野電車区
13/12/03 13:24:30.37 Bl047qKZi
>>677
アスペに構うな

679:名無し野電車区
13/12/03 14:43:48.37 AGSzH/KqP
セシウムまみれトンキン

680:名無し野電車区
13/12/03 15:32:44.60 Q/ClpMAP0
>>675
北の文字だけ点灯・消灯すればいいから効率がいいな

681:名無し野電車区
13/12/03 15:47:50.88 QZ+tLnxF0
>>676
古い車両を廃車せずにこき使ってるメトロが6000や7000廃車にするわけねえだろ
だいたいどいつもこいつも6000と7000廃車しろ廃車しろってうるせーぞ
ADHDの在日新車統一厨は障害治すのに専念しとけやKS

682:名無し野電車区
13/12/03 15:52:30.96 QZ+tLnxF0
あと簡単に廃車しろ言ってるが、10両編成の車両1編成導入するのに
幾らかかると思っとるんじゃ低脳
廃車しろ言うなら新車の導入費>>676が払え

683:名無し野電車区
13/12/03 16:20:24.96 Q/ClpMAP0
>>682
新型車両の購入費を払うのは構わないよ
その代わりリース料をいただきますので。

684:名無し野電車区
13/12/03 21:40:04.17 SeGHt77c0
>>674
ワンマンと行き先との交互表示だよ。

>>681-683
だから、アスペに構うなと。6000と7000は当面全廃にはならないから。

685:名無し野電車区
13/12/03 21:51:32.24 AGSzH/KqP
トンキン弁はオカマ言葉w

686:名無し野電車区
13/12/03 22:10:42.99 0Yru0Ay60
じゃあ韓災弁は朝鮮語だな 死ねキチガイ

687:名無し野電車区
13/12/04 13:44:42.02 bso+/Jy50
>>684
いやいや、>>681-682の間違いじゃないのか?
>>683もアスぺだろ。
何がリース料やねん。そんなん書くのはアスぺだけだ。

>>686
お前もキチガイだろ。
荒らすなや厨房

688:名無し野電車区
13/12/04 18:28:37.93 VTNGsIBJ0
>>686
>>687

おまいら落着け
この末尾Pはどこでもいるマルチだからいちいち相手にする必要なし
道端のゴミみたいなもんだ

689:名無し野電車区
13/12/04 18:30:00.48 VTNGsIBJ0
3大スルー対象

統一厨
民度厨
トンキン末尾P

690:名無し野電車区
13/12/04 19:00:47.91 bso+/Jy5I
民度厨とトンキン末尾Pとか末尾iってどう言う意味?

691:名無し野電車区
13/12/04 23:08:33.13 Ui5c+ZU1P
>>685
トンキントンキン五月蠅いよ。
氏ね。

692:名無し野電車区
13/12/05 05:48:03.54 /eyo2AOK0
荒らしに反応するお前らも荒らしなんだよ

693:名無し野電車区
13/12/05 12:28:44.21 1jBtoEvS0
そうやって反応する692も荒らしなんだよ

694:名無し野電車区
13/12/05 12:58:44.07 U9Jcaw8Xi
>>658
こないだ東武車がS運用やってたから、もしかしたらチョッパ1編成更新してんのかもね
勝手な予想だけど

695:名無し野電車区
13/12/05 21:02:37.85 +qnrNCjZ0
>>694
いや、半蔵門線ではよくあるダイヤ乱れに伴う運用変更だろ。
いま新木場に入っている編成は無いよ。

696:名無し野電車区
13/12/05 21:41:00.93 DulvAmEzP
トンキンヒトモドキ

697:684
13/12/05 22:24:27.09 NluG20i30
>>687
そうだな、>>681-682の間違いだったスマソ。
いずれにしても、統一厨の希望通りにはならないから放置でおK。

698:名無し野電車区
13/12/06 01:58:35.07 ggs7lmoi0
どうでもいいけど、選択肢は新車を入れるか入れないかの二択じゃないよね。
どのくらいの周期で入れるか、どういう順番で入れるかって話であって。
車両に金がかかるのは当たり前で、永遠には使えない。

699:名無し野電車区
13/12/06 07:59:19.90 T4bVlyIS0
読解力がない人が多すぎて困る。
何も今すぐに01系・5000系・6000系・7000系・変則ドアを全廃しろと言っている訳ではない。
今後10年程はこれらのみを廃車対象とし、それ以外は少なくともこれらが全廃するまでは全て残す。
無理に新車導入のペースを上げる必要は無い。
その分、一部の路線のみに集中導入し、その期間中は該当路線以外へは全く代替をせずに使い続ければよい。

700:名無し野電車区
13/12/06 08:33:15.31 T4bVlyIS0
まずは銀座線を1000系、千代田線(北綾瀬支線専用以外)を16000系で統一。
01系(138両)+06系(10両)+6000系(190両)=238両
年60両のペースで代替を続ければ4年で完了、これに北綾瀬支線を加えても2020年までには終わる計算になる。

次に東西線の変則ドアを15000系へ代替、有楽町副都心線を10000系で統一。
05系(150両)+07系(60両)+7000系(180両)=390両
年60両のペースで代替を続ければ7年で完了、2027年頃には終わる計算になる。

701:名無し野電車区
13/12/06 09:04:07.05 9KpZtLPmi
はいはいもう分かったよ

702:名無し野電車区
13/12/06 09:25:31.17 P2W46vdO0
>>699-700
壮大なNゲージのレイアウトですね(´・ω・)

703:名無し野電車区
13/12/06 09:58:03.66 sCc4WqK/P
>>701
あっちこちで統一統一と騒ぐアスペだからな

704:名無し野電車区
13/12/06 14:05:15.41 NGa1U4gA0
>>699
読解力ないのはお前だよ
5000はともかく、6000、7000はあと20年は持つぞ。
もうお前はレスるな。

>>700
何その100%適当な計算。
妄想もその辺にしとけよ。

705:名無し野電車区
13/12/06 14:39:24.75 k7kZYNmYO
ま、今後は可動式ホームドアの実用化ですべては丸く収まると‥‥

706:名無し野電車区
13/12/06 17:20:43.30 FGl+xPhfi
>>699
01系と5000系は完全置き換えの目処が立ってるよ
6000系に関しては千代田線ホームドア導入計画に合わせて動くだろ

707:名無し野電車区
13/12/06 17:30:58.73 kq9m82QA0
3ドアと4ドアが混在してるならともかく
同じ4ドア車同士の微細なズレのためにコストのかかる移動式ホームドアつけるかね?
ホームドア設置が決まったら車両の方をあっさり置き換えると思うけど。

708:名無し野電車区
13/12/06 18:45:27.95 /zn3X0H70
千代田線は3直開始後に小田急車運用が増えるから
06系追放だけすればホームドアには対応できる。
06系は南砂町改良工事完成後に増発用として東西線に回すと思われる

709:名無し野電車区
13/12/06 20:15:54.70 6YGX18yj0
>>708
6000系どうするんだよ

710:名無し野電車区
13/12/06 21:19:41.62 h3z+k5pS0
>>709
当分続投だろ。

711:名無し野電車区
13/12/06 22:25:21.48 ggs7lmoi0
6000/7000があと20年ってさすがにそれはないわ。
内装や電気系統は部分的に取り替えりゃなんとかなるけど
台車の金属疲労はどうしようもない。

712:名無し野電車区
13/12/06 22:56:15.96 kq9m82QA0
6000/7000で新製時から変わってないパーツってどれくらいあるんだろう。
ハコ、台車…

713:名無し野電車区
13/12/06 23:07:48.80 v+YlOm2r0
>>712
もはや走るヴァニラみたいなもんですな

714:名無し野電車区
13/12/07 01:51:20.00 RpetSpV00
初期車についてはあと10年以内に半蔵門線から8000系を回して来るんじゃないかな?<6000/7000
すると経年がほぼ揃うから長期的に一括取り替えができるようになる。

で、8000系を回した穴埋めに15000ベースのオールワイドドアの18000投入で
田園都市線の慢性的な混雑緩和を図る。

715:名無し野電車区
13/12/07 02:32:43.11 QkOuAl520
>>714
そんな面倒くさい事しないよ。
形式ではなく、時期的に統一した方が一遍に取り換え時期が来て置き換えの
やりくりとコストがかかって面倒になる。半々くらいが丁度良いんだよ。

716:名無し野電車区
13/12/07 02:35:26.04 Zim1DQFZ0
東北縦貫開業後に日比谷線は大ナタがふるわれるよ

717:名無し野電車区
13/12/07 02:44:17.57 Y4H73S/G0
大ナタ=減量=20m7両??

718:名無し野電車区
13/12/07 03:00:35.44 +jSjNKEei
>>714
6ドア車じゃないのか?

719:名無し野電車区
13/12/07 06:17:57.95 LVDEsj2WP
>>718
6扉はJR東日本が権利を持っているからメトロが持つには
アルミを捨てて走ルンですにするしか無い、それともドアチャイムを根拠に
JR東日本にお願いに行くのかw

720:名無し野電車区
13/12/07 07:30:47.38 QfZH6bhC0
>>714
これらは直接新車導入で置き換えた方が合理的。
しかも18000系を製造する際に新たに図面を興す必要が出てしまう。
今後十数年は1000系・16000系→10000系(16000系仕様)・15000系の順で導入し、
それら以外は一切導入せず、同じものばかりを製造することでコストダウンを図れば良い。

>>715
何度も言うが一斉置き換え=大量導入とは限らない。
導入する両数を増やさずとも、導入する路線を減らし、それ以外の路線へは全く導入しない。
それがベストな選択である。
そうすれば、

・路線ごとの世代を揃えられるため機器類をできるだけ揃えることが出来る。
・多数形式少量増備から少数形式大量増備へ変換することで単価を抑えられる。
・両数自体を増やすわけではないので、一気に寿命が迎えることも無い。

これほどの利点がある。

721:名無し野電車区
13/12/07 07:39:17.05 p+PAaVrTi
路線ごとに揃えても全般、重要部は工場に入場するんだから、
深川、綾瀬、中野、鷺沼の中で統一しないと保守は楽にならないな。
ましてや鷺沼は綾瀬移転を会社が提案したんだから、
綾瀬はますますバリエーション豊富になる。

722:名無し野電車区
13/12/07 10:27:34.39 xm+jKAWf0
>>714
それがやられるくらいだったら、15000系投入の時に余った05系初期車を回してきそうなものだが。

01系の次に6000系を、その次に7000系を新車で置き換えという流れでしょう、普通に。

723:名無し野電車区
13/12/07 18:26:02.40 UJbATv+k0
>>722
普通に考えてそうだろうな。
01の置き換えが終わるとしばらくはローペースになるだろうが、
置き換え対象は6000/7000以外にあり得ないし、
路線状況が大きく変わるわけでもないのに敢えて転属させる意味もない。

724:名無し野電車区
13/12/07 19:13:15.17 DoDKu8VG0
唆されてホームドアを大量設置するから身動きが
取れなくなるんだよ。

京阪5000系や京王6000系など5扉車の設計の権利なら
有って無いようなものでしょ。

725:名無し野電車区
13/12/07 19:22:56.76 E6k43fvlP
05-19F~33Fってワイド対応ホームドアがあれば実は対応出来そうな感じがするんだけど
少なくとも多扉車が混在するH&Zよりは早く対応出来そうな気がする

726:名無し野電車区
13/12/07 19:26:20.08 E6k43fvlP
>>721
鷺沼の綾瀬統合をするなら深川の新木場統合もありじゃね?
京葉線脇に連絡線作ればいいんだし

727:名無し野電車区
13/12/07 19:33:25.46 6ze2bsN80
新木場は検車区だろうが

728:名無し野電車区
13/12/07 20:27:35.13 DoDKu8VG0
日比谷線の最小カーブR130は5000系のような20m車で35㎞/h制限が掛かるが
最大カント付けて55km/hだっけ。

729:名無し野電車区
13/12/07 21:06:27.46 KSUzCBk50
>>726
そこまでするなら
いっそ豊住連絡線を。

730:名無し野電車区
13/12/07 21:09:02.76 KSUzCBk50
>>729
ミスった

いっそ豊住連絡線を深川に接続しよう。

東陽町通るだろうし。

731:名無し野電車区
13/12/07 23:20:46.95 D6phPl1k0
>>725
どうなんだろう。少なくとも07を転属させた時点で現行のタイプの
ホームドアは対応不可という状況証拠が出ていると考えていいけれど…

ワイドタイプがどの幅になるかにもよるかも。
ドア位置が変則的な車両が混じると車両によって停止位置許容範囲が
変わってTASCのプログラミングを変える必要が出てくる…
みたいなことってあるのだろうか?

732:名無し野電車区
13/12/08 05:59:25.88 biOkpTV1P
TASCの地上子は、位置情報を送信するだけだし、プログラミング云々は車上の問題だから関係ないのでは。
ただ、古い車両だとブレーキ制御がプログラムで変えられるものじゃなかったりするから、停止位置に誤差がでやすい。
それが、顕著にでたのが西武6000系だったりした訳で。結局、ブレーキ改良したりなんなりでクリアしたけど停止誤差はでるよね。

733:名無し野電車区
13/12/08 10:33:50.19 PRLPNF+yP
純電気ブレーキのアプリインストールすればいいもんでもないのか

734:名無し野電車区
13/12/08 12:20:10.01 sxOh6e6W0
>>732
未だに有楽町・副都心線で未だに停止位置が安定しないのは西武6000位なんだが…

735:名無し野電車区
13/12/08 17:47:50.36 YEvfNEtui
>>734
7000系や東武9000系でさえ出来るのに

736:名無し野電車区
13/12/08 20:32:18.00 k+rpVdVR0
西武スレで6000系淘汰の話が出てたけど、こういうブレーキ関連の問題が
大きくなってるのかな

737:名無し野電車区
13/12/08 21:29:28.45 1lfE02ML0
京葉線りんかい線直通すれば、中間地域のひとが京葉線経由渋谷・新宿方面に流れるから
すごい混雑緩和になる

URLリンク(www.chibanippo.co.jp)

738:名無し野電車区
13/12/08 21:30:13.15 1lfE02ML0
東西線の混雑緩和ね。

739:名無し野電車区
13/12/08 21:36:27.73 ay/RKUoxi
EP弁で直接ブレーキ圧を生み出せる機能を持つ
理論上は超多段ブレーキ制御が可能な
三菱MBSAやナブテスコHRDAなら
可動柵のTASC対応も容易

F線対応では各社とも車両改造でコストダウンが求められ
多段制御が困難なMBS-RやHRD-Rでも
TASC精度確保をするための研究が勧められた

例えば台車中継弁の追設も一つの方策

JREAの発表会でも成果は報告されたが
西武6000などに関してはスペック不足が顕在化

740:名無し野電車区
13/12/08 23:56:41.04 sxOh6e6W0
>>738
なる訳無いじゃんw
東西線と京葉線が競合するのなんて葛西臨海公園と新浦安位で、葛西臨海公園はバスが西葛西・葛西発着メインで論外だし、新浦安なら既に浦安より客取ってるし。

741:名無し野電車区
13/12/09 12:57:39.96 gczB/x7hi
>>734
副都心線はATO運転自体無茶だったろう、
むしろ乗り入れ全社で統一ATCにすべきだった。

742:名無し野電車区
13/12/09 14:44:31.19 9n88CIxEi
7000系がLPGガス積載トラックと衝突し脱線転覆した模様
URLリンク(twitter.com)

743:名無し野電車区
13/12/09 15:18:28.77 V814dsmJI
>>742
嗚呼、酷い…

744:名無し野電車区
13/12/09 15:29:21.03 EmdP2srn0
爆発に巻き込まれたんかな

745:名無し野電車区
13/12/09 15:47:01.36 dYU+/uqg0
おいジャカルタ、日本様があげた車両を大事に使いやがれ。

746:名無し野電車区
13/12/09 15:58:28.92 G0T+ZLuKO
ジャカルタはDQNが多いな。

05-107Fとコレと2本もダメにしやがったか‥‥

747:名無し野電車区
13/12/09 17:04:10.89 hxLBXywJ0
追加。この国のバイクといい道路事情がまず問題。
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.jpnn.com)

748:名無し野電車区
13/12/09 17:35:21.77 BIH55ZMe0
人命なんかどうでもよくて車両の損傷具合が心配な鉄道マニア

749:名無し野電車区
13/12/09 18:03:39.87 0c6KcF/9O
あっちの鉄道事故ってこっちの自動車事故感覚だろ

750:名無し野電車区
13/12/09 18:04:58.14 KhdQ3XC60
さっきのスーパーJチャンネルの特集にて
05系初期車の北綾瀬支線転用が明言されて、リニューアルされた05-106Fが出てきた。
05-114Fと同様の徹底的リニューアルが施されてた。

05-101Fも出てきたけど東西線カラーのままだった。

既出事項だがとりあえず報告。

751:名無し野電車区
13/12/09 18:05:26.17 JLGIP0AKP
>>741
東武に言ってやれ。なかなか、更新完了しないし。
まぁ、ただ副都心線のATOが未熟なのは同意だね。10000系ですら乗り心地悪いもん。
他社分も含めてメトロが負担しなくちゃならなかったから低コストの

752:名無し野電車区
13/12/09 18:06:33.64 RTrnz/X6i
>>742
205系で置き換えるだろうな

753:751
13/12/09 18:07:50.14 JLGIP0AKP
構造が簡単なやつを選んだんだろうな。
あと、スペースの問題とかもあっただろうけど。

754:名無し野電車区
13/12/09 18:09:05.85 RTrnz/X6i
>>745
元々中古車を使い潰しでまた中古車で導入するから電車の有り難さなんか感じてないだろ

755:名無し野電車区
13/12/09 18:10:15.07 nxAlCIcPi
>>748
インドネシアはキセル対策に人権は無いけど

756:名無し野電車区
13/12/09 18:11:24.01 nxAlCIcPi
>>750
これで北綾瀬支線は全て05系に置き換えか
2画面LCDは全ドアに設置されて居たか?

757:名無し野電車区
13/12/09 18:12:25.70 3zBjHT/h0
>>722-723
統一厨の戯言は論外だけど、経年をそろえて来たるべき時に
新車を一括発注のほうがコストが下がると思ったが、やはり
JR東にように自前の車両製作所を持っているわけではないから、
そうはうまくいかないか。素人考えでスマソ

758:名無し野電車区
13/12/09 18:12:55.43 nxAlCIcPi
>>751
東急車はどうなんだろ?
東横線は全線ホームドア設置計画が有るから東急電鉄が全額負担したのか?

759:750
13/12/09 18:53:32.34 KhdQ3XC60
>>756
確か全ドア設置だったような
記憶曖昧でスマソ

760:名無し野電車区
13/12/09 20:38:41.38 vDi4MTp20
>>748
メインは園芸・電気工事なので。運転士、乗員が無事なことを祈ってます。

761:名無し野電車区
13/12/09 21:15:55.27 kia0Tg/+0
>>760
ライトアップの仕事か

762:名無し野電車区
13/12/09 21:27:38.63 vDi4MTp20
>>761
そんな感じですね。鎮火しましたが屋台の人、乗員、運転士、周りの方々無事なことを祈るばかりです・・・。
URLリンク(l2.yimg.com)

763:名無し野電車区
13/12/09 21:39:01.78 +vZxwiGVP
トンキンヒトモドキ

764:名無し野電車区
13/12/09 21:45:01.63 T9EeLXzei
>>762
東横民はこれ見てメシウマ状態なんだろうな

765:名無し野電車区
13/12/09 23:50:02.32 fedcjFhU0
>>750
俺今録画回収したので補完
内容はメトロの七不思議と題して
1 豊洲駅のホームドア設置(この間のフジテレビのリアルスコープと状況含めて全く同じ、散々ガイシュツ)
2 幻の新橋駅(散々ガイシュツ)
3 終電後の大手町駅を自転車で駆け回りシャッターを閉める駅員
4 05系の北綾瀬向け改造
5 01-101Fの館林向け搬送
6 銀座線3Dケーキ、クリスマス限定副都心線3Dケーキの紹介
7 東陽町で時間を計測するスジ屋
だった

766:750
13/12/09 23:58:32.79 KhdQ3XC60
>>765
補完サンクス

767:名無し野電車区
13/12/10 00:26:45.46 ajn5tdDc0
>>765
3も割とガイシュツだったような

768:名無し野電車区
13/12/10 01:02:52.65 ZiN818080
貴重な7000系、しかも国内では少ない後期型の大窓車が・・・

769:名無し野電車区
13/12/10 01:31:19.74 +DgclhVhi
>>768
東横民からは汚物呼ばわりされてるから
貴重じゃ無いだろ

770:名無し野電車区
13/12/10 03:13:20.36 zbpthau00
車両の代わりはこれから鎌倉や中原から腐るほど出てくるから良いとして
怪我人は出てないのか?

771:名無し野電車区
13/12/10 04:10:37.97 E/J4DD12O
>>770
ヤフーでは電車運転士を含む少なくとも5人が亡くなり80人以上が重軽傷と書いてあった

772:名無し野電車区
13/12/10 06:36:49.15 1kSLsihu0
01-101はまだ中野にいるぞ
昨日入場された模様

773:名無し野電車区
13/12/10 08:16:50.52 q9aZzO1/0
車両に敬語をつかう鉄道オタクの鑑

774:名無し野電車区
13/12/10 10:59:12.28 dHdFz12b0
08系のブレーキ緩解音やたら甲高い音になったね。
純電気ブレーキにでも改造したのかと思ったらそういうわけでもないみたいだけど。

775:名無し野電車区
13/12/10 11:52:01.41 BUFzB9VgO
速報!インドネシアに行った元7000がタンクローリーと衝突炎上しました。かなりの死傷者が出てる模様。

776:名無し野電車区
13/12/10 12:32:07.06 17vdEBls0
既出だから帰れ

777:名無し野電車区
13/12/10 12:41:51.55 3MuD4tQnI
>>774
前に書いたけど08-103F?
あれ以降遭遇してないのでよく分からんのだが。

778:名無し野電車区
13/12/10 13:37:43.28 tdgtlWc7i
>>775
ツマンネ

779:名無し野電車区
13/12/10 15:11:32.96 TyuQSVuW0
これを機に7000・6000全編成置き換えだ!

780:名無し野電車区
13/12/10 17:34:23.09 f8cIz2Ea0
>>779
全部衝突させて置き換えるの?w
東京メトロならぬ東京メテロだな

781:名無し野電車区
13/12/10 18:22:44.42 X7i/5ph8i
>>779
6000系や7000系を205系で置き換えはカムサハムニダだけどやるなら103系と営団5000系を衝突実験やってスクラップにしてくれ

782:名無し野電車区
13/12/10 19:50:51.12 0zrwF/oy0
>>771
トラック特攻事故としては死者5人は多すぎるな
日本みたいに障害物検知装置とか無いのかね

783:名無し野電車区
13/12/10 20:14:05.95 dHdFz12b0
>>777
車番まで確認したのは08-105Fだけだったけど、
他にも何編成か変更されてたね。

784:名無し野電車区
13/12/10 20:48:41.59 h140SK1Pi
>>782
どうせ車両が動けばいい程度なんだろ

785:名無し野電車区
13/12/10 21:00:31.89 3MuD4tQnI
>>783
まあ変更前の緩解音って正直ダサいし変更後のキリッとした音の方が良いしね
しかしそんなに多く変更されてたか?少なくとも08-104Fと08-106Fはそのままだった記憶

786:名無し野電車区
13/12/10 21:03:36.99 kOBGS/dCO
ATSすらないし、踏切どころか線路に常時人立ち入り放題の状態
車両も人も、ぶっ壊れたらまたどっかから湧いてくるって感覚だよ

787:名無し野電車区
13/12/10 21:40:31.19 /xAfr8KdO
鉄道敷地内立ち入りは厳罰化しろよ。

インドネシアは車両は整備されても、インフラがダメだな。

788:名無し野電車区
13/12/10 21:58:39.10 F05utqZwP
修羅の国トンキン

789:名無し野電車区
13/12/10 22:25:54.58 nWD6aQil0
うぜえ死ね朝鮮野郎

790:名無し野電車区
13/12/10 22:35:01.15 Q5aMEe5t0
確かJR東の209系やE217系もIGBT改造時にブレーキの改造でE233系のような音がするようになったな。
ブレーキ装置そのものの変更なのか内部の部品の変更なのか気になる。
メトロは三菱電機製だけどMBSと言わずに社内の言葉でTRTと呼んでいたね

791:名無し野電車区
13/12/10 23:00:53.65 rx5T6Lv00
機器更新は広範囲でその中にブレーキ制御装置の取替えも入っている

792:名無し野電車区
13/12/10 23:13:26.62 cQDUwCRf0
>>764
既に日本から撤退している編成だから、東横民には無関係だろ。

793:名無し野電車区
13/12/11 00:09:02.34 aOVhclos0
結構前に05の34-36もブレーキの音が変えられた気がする

794:名無し野電車区
13/12/11 00:10:39.94 qDf0kEhOi
>>787
てかそれ以上は内政干渉になるからヤメレ
黙って中古車回続ければ良いんだよ

795:名無し野電車区
13/12/11 00:12:00.40 qDf0kEhOi
>>792
東横線にはアルミ汚物7000系が直通してくるだろ

796:名無し野電車区
13/12/11 00:14:18.90 bxJnmoFe0
>>792
代替でメトロ7000が1本インドネシアに行って欲しい

797:名無し野電車区
13/12/11 00:21:51.13 AQPjZKcO0
>>794
でも日本でもはや「お古」となった技術(ATS-Bなど)で、
有償でも良いから保安対策の支援はしたほうが良いかもな

798:名無し野電車区
13/12/11 00:32:25.81 PMBMPQXfi
>>796
東横民乙
後任は国鉄205系が追加譲渡だよ

799:名無し野電車区
13/12/11 09:50:21.45 4Gt+JBwm0
>>798
スクラップ予定だったのが来るんだろうな。
運が良かったなというか、何というか...

800:名無し野電車区
13/12/11 09:57:14.08 3D2df77+O
>>799
廃車(敗者)復活って奴だな。

801:名無し野電車区
13/12/11 10:30:16.66 QuWyrhtVP
トンキン弁はオカマ言葉w

802:名無し野電車区
13/12/11 13:46:11.06 HptiK5Kn0
>>801
チョンは引っ込め
そして韓国人に殺されろアスぺ野郎

803:名無し野電車区
13/12/11 19:13:18.86 A5uNgRJCi
>>797
インドネシア政府から正式な要請が来てからでいいだろ
もしかしたら中韓製保安装置使うかもしれないから

804:名無し野電車区
13/12/11 19:14:18.91 A5uNgRJCi
>>799
JR東日本的にはカムサハムニダだろうな
追加で200万円てにはいるんだから

805:名無し野電車区
13/12/11 19:22:08.69 VvyO2b/O0
>>804
途上国からむしりとるとかいやらしい

806:名無し野電車区
13/12/11 19:38:52.83 AICqiGsxi
>>805
ODAしてるんだから当たり前だろ

807:名無し野電車区
13/12/11 23:06:09.61 6IgGikJv0
どおせ7000系後継はこんなのがくるよー=3=3

URLリンク(www.kita-kyu.co.jp)

808:名無し野電車区
13/12/11 23:23:16.73 VvyO2b/O0
>>807
なにこのやっつけ仕事w

809:名無し野電車区
13/12/11 23:27:03.61 KDpjT4xU0
>>795
今、東横線で走っている編成じゃないんだから、日本の運用には全く影響ない。

810:名無し野電車区
13/12/11 23:37:20.61 4Gt+JBwm0
>>795>>809
ていうか、日本のVVVF車譲渡なんて、まだまだ先の話だろ?
東急8500系の方が、まだ説得力あるわ。
最も、来年度から、田園都市線への新車導入が再開されればの話だが...

811:名無し野電車区
13/12/12 00:08:07.37 7O0u9NlVP
トンキンヒトモドキ

812:名無し野電車区
13/12/12 01:36:02.18 j1u3FpP2i
>>809
同一形式って意味さ

813:名無し野電車区
13/12/12 01:37:35.02 j1u3FpP2i
>>810
韓国製VVVFの新車導入実績なら有るよ
故障したから日本製中古抵抗制御に交換したからと聞いたが

814:名無し野電車区
13/12/12 02:14:05.12 MmM5Cll10
>>803
ファーウェイはGSM-R、ETCS Level2を世界中に輸出してる。
オーストラリア、トルコとかすでに導入済み。
3月には南アフリカから50億円以上の契約取った。
GSM-Rで去年の新設区間世界シェア1位とったのはファーウェイ。

815:名無し野電車区
13/12/12 02:15:17.88 MmM5Cll10
>>813
日本製VVVFも導入済みなんだが
ちゃんと調べてから書けよ

816:名無し野電車区
13/12/12 03:55:23.53 4y+lu/LLi
>>814
時代はLTEなのにGSMベースか

817:名無し野電車区
13/12/12 04:07:13.49 dfcUQilK0
>>807
あっちこっちにつまんねぇの貼り付けんな

818:名無し野電車区
13/12/12 12:12:14.27 CHjR4Uqm0
>>813
東芝igbtと日立gtoの車両。他ボンバルディアigbtとか宇進電機igbtとか・・・。
URLリンク(krl-jabodetabek.cocolog-nifty.com)
URLリンク(krl-jabodetabek.cocolog-nifty.com)
この青い車両日本車両が設計にかかわった模様。
URLリンク(img5.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(cdn-ak.f.st-hatena.com)

819:名無し野電車区
13/12/12 17:44:57.41 9FHz+ROqP
>>808
大阪市営の「色違い+阪急内装」で良かったのでは。

820:名無し野電車区
13/12/12 22:23:37.36 +vhai7W90
炎上した7121F正面の画像
。・゚・(ノД`)・゚・。

URLリンク(twitter.com)

821:名無し野電車区
13/12/12 22:36:06.81 dL5N1vCD0
>>820
一瞬03に見えた

822:名無し野電車区
13/12/12 23:28:55.98 2x2p9sbwi
>>820
東横民歓喜

823:名無し野電車区
13/12/12 23:55:22.65 7O0u9NlVP
日本のヨハネストンキン

824:名無し野電車区
13/12/13 03:14:08.29 B/CD+JLF0
7121Fは通勤で何度も乗ったから、なんか切ないな…

825:名無し野電車区
13/12/13 09:53:31.89 nNOyqUwR0
直通運転の功罪 複雑なダイヤ、遅れ解消のワザ
URLリンク(www.nikkei.com)

826:名無し野電車区
13/12/13 10:50:38.78 s9XadPazP
セシウムまみれトンキン

827:名無し野電車区
13/12/13 23:45:14.30 I6yUFovK0
死ねバ韓災塵チョン

828:名無し野電車区
13/12/14 08:23:08.00 ezQH5ts80
骨董品103系のDT33台車とMT68系電動機との組み合わせは絶妙だが
203系や205系のDT50台車にはジャボタベックでVVVF更新している
東芝設計の超汎用三相交流電動機250kWでも組み合わせ可能なんだよなぁ。

JRE120kW JRQ150kW JRC185kW JRH250kW

829:名無し野電車区
13/12/14 08:25:09.43 ezQH5ts80
東芝電動機も宇進電動機も東芝設計の超汎用三相交流電動機のうちw

830:名無し野電車区
13/12/14 10:43:28.14 DZ/TsrZV0
>>828
おぼえたての言葉や数字を並べればいいってもんじゃないよ
そういうのは池沼がやることだ

831:名無し野電車区
13/12/14 11:06:11.17 gdjQ4fuxO
東京メトロ 総合スレ
スレリンク(train板)

832:名無し野電車区
13/12/15 21:11:48.86 RaQGwUnc0
7121tcもこうなりそう。それより犠牲者7名になってしまった・・・ご冥福を。
URLリンク(farm6.staticflickr.com)

833:名無し野電車区
13/12/15 22:37:15.20 FxXOgDTR0
あんな丸焼けボコボコなのに運転台だけ新製するだけで平気なのかな

834:名無し野電車区
13/12/16 10:52:54.30 wTGjh6hpi
>>833
流石インドネシア

835: ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
13/12/16 12:50:56.29 WpYyNW620
   |/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
   | . : )'e'( : . |
   ` ‐-=-‐
   /    \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\.          \      ∧_∧
||. .\\          \    ( ;´Д`) (まーた始まったw)
.    \\          \ /    ヽ.
.      \\         / .|   | |
.        \∧_∧   (⌒\|__./ ./
         ( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
.         _/   ヽ          \  (     ) 月曜日も朝から粘着www
URLリンク(hissi.org)
どうもこの方は朝から晩まで2chで書き込んでる内容から
・埼玉在住で東武スカイツリーライン(笑)に詳しい
・埼玉の恥、東武8000系を抹殺したくて死ね死ねコピペしまくり
・トンネルの向こうの東急クオリティが気になって仕方ないw
・馬鹿詐欺を連呼するなど埼玉より格下(だと彼は思ってる)のグンマーを叩くことで憂さ晴らし

という人物像が浮かび上がりましたw

836:名無し野電車区
13/12/16 15:56:52.09 O8Zbktjki
8000系、02系B修完了まだー

837:名無し野電車区
13/12/16 23:31:43.48 P2DaIkXI0
>>836
8000系のB修再開は、05系初期車の北綾瀬支線への転属改造が済んでからじゃないの?

838:名無し野電車区
13/12/16 23:47:44.65 kIJVhztxP
修羅の国トンキン

839:名無し野電車区
13/12/17 00:13:00.32 kpt1QMoOP
02系って結局VVVF車は、B修やんのかね。
VVVFではあるけど、製造年数的に考えるとやるよね。

840:名無し野電車区
13/12/17 09:42:18.25 aUVeDpWqi
>>839
やるだろうな

841:名無し野電車区
13/12/17 10:58:46.63 06f0QJvpP
トンキン弁はオカマ言葉w

842:名無し野電車区
13/12/17 13:15:39.73 LkTxvshR0
URLリンク(www.youtube.com)

843:名無し野電車区
13/12/17 14:37:40.60 gj25hVEK0
>>838>>841
死ね

844:名無し野電車区
13/12/17 14:44:02.71 06f0QJvpP
トンキンヒトモドキ

845:名無し野電車区
13/12/17 18:59:55.98 TAHG3YCw0
>>844
チョウセンヒトモドキが囀るなトンスルランドに帰って死ね

846:名無し野電車区
13/12/17 20:26:11.42 l0n/gYTf0
スクリプトにいちいち反応すんなよ

847:名無し野電車区
13/12/17 20:55:12.14 T0sltCnu0
03系は5扉組み込み編成にもVVVF改造は施すんだろうか?

848:名無し野電車区
13/12/18 05:49:48.01 5VeioSiy0
>>847
その方が良い
03系は日比谷線が全線20m車対応化するまで使い続けよう

849:名無し野電車区
13/12/18 10:51:38.91 ArEhy3FF0
>>847>>848
109F~125Fと17編成もあるが、全車VVVF化されるのが先か?
日比谷線全線が20m対応化されるのが先か?

850:名無し野電車区
13/12/18 13:29:07.64 e3wOTeZg0
相鉄と南北線が相互乗り入れする時に09系もしくは19000系が登場するんだろうか?
そいとも9000系のマイチェン扱いだろうか?

A/B編成のB修繕もその頃にするのかね?

851:名無し野電車区
13/12/18 13:53:52.82 A++DhC/90
海外で働く日本の譲渡車両 2ヶ国目
スレリンク(ice板)

852:名無し野電車区
13/12/18 22:43:28.52 aAPeRXy40
>>850
次は、9024系として登場

853:名無し野電車区
13/12/19 19:51:51.77 sFL3hWLSO
近鉄か

854:名無し野電車区
13/12/19 20:14:19.58 P8V96c9u0
気がついたら、パイプ型の誘導無線アンテナの車両って全滅してたんだね
01系試作車も板型に替えてて、6000系、7000系のチョッパ車は車両ごと消えてるし

855:名無し野電車区
13/12/20 02:00:49.91 hxS2/LXl0
>>854
角材の方が感度イイのかね?

856:名無し野電車区
13/12/20 15:00:59.84 ee/TuYdU0
>>854
東急8500系の8606Fは現存してるな。
日比直用の1000系も全部パイプ型だった。

結構東急って古いのが残ってるのね。
スレチスマソ

857:名無し野電車区
13/12/20 15:38:02.62 UkHri1Pt0
>>856
東急の場合、1000系や2000系も導入当初はパイプ型だったよね
誘導無線アンテナだけは他社より旧式なイメージがある

営団5000系、6000系初期までは先頭車についてるのがデフォだったな
特に5000系は前面に出っ張ってて、最初何の手すりかと思ったくらい

858:名無し野電車区
13/12/20 17:14:40.38 A1TxnKD40
>>852
特に技術革新がないから9000系のままでもいいのか

859:名無し野電車区
13/12/20 17:17:20.35 n8/yo9b10
新型9000置いておきますね
URLリンク(www.kita-kyu.co.jp)

860:名無し野電車区
13/12/20 18:02:11.71 hvUy8EaK0
>>859
黙って北大阪急行電鉄のやつ貼ったじゃねえかwwwww

861:名無し野電車区
13/12/20 18:07:44.06 6K8FSybii
URL見て開くのやめたわ

862:名無し野電車区
13/12/20 21:24:25.92 CmGn7A5QP
常磐緩行が10分ヘッドになるようだけど車のやりくりは・・・・問題無さそうだなw

863:名無し野電車区
13/12/21 00:20:42.57 z+ArB4Hf0
>>862
昼間なんか多少増えた所で何の問題も無いが。
困るのは仕事が増えるMCだけ。

864:名無し野電車区
13/12/21 01:53:45.85 up3y5iBz0
将来小田急車、JR車とも相互乗り入れに使用されるんだけど小田急側のD-ATS-Pが全区間で使用開始しないと駄目だしね。
16000系は追加で投入できないかな?
小田急乗り入れ不可編成や2段窓などいくらVVVF化したとはいえ寿命なのは確実。

865:名無し野電車区
13/12/21 11:37:54.36 VMpPWp/N0
>>863
少しはバイト運用解消すればいいなw

866:名無し野電車区
13/12/21 15:19:18.81 cuXfnVUji
>>864
16000系増備は有楽町線ワンマン運転始めたらやるだろ

867:名無し野電車区
13/12/21 16:32:58.70 VzXJk3vPO
JR東日本はこんな音楽をホームで流されて見て見ぬ振りなの?
URLリンク(www.youtube.com)

868:名無し野電車区
13/12/21 16:54:18.48 I0P61axIi
>>865
バイト運用はキライかね?

869:名無し野電車区
13/12/21 18:51:54.00 biL3I1dfP
レチについては状況的にYもワンマンやるだろうから余るだろう
ウテシもやりくりは出来そう

870:名無し野電車区
13/12/24 16:59:30.15 ThxqNPxW0
>>867の動画の説明文のコピペ
2012/6/22日に運行された急行「平泉いわて物語号」の大宮駅発車シーンです。
かなり罵声が酷いです。恒例の罵声大会に加え、オウム関連の曲が合唱されるなどして
深夜の大宮駅は一時騒然と­なりました。真後ろで合唱してたのでかなり音量が大きいです。

こいつらガチでキモいなwwwwww
創価学会厨はキモいしうざいから早く消えな^^

871:名無し野電車区
13/12/25 12:16:41.09 FWDIWXOp0
瀕死状態
URLリンク(krl-jabodetabek.cocolog-nifty.com)
URLリンク(www.youtube.com) 7017編成 05系008f
URLリンク(www.youtube.com) 7017編成
URLリンク(www.youtube.com) 05系009f
URLリンク(www.youtube.com) 7017、7117編成

872:名無し野電車区
13/12/25 20:06:22.61 qSmAXbow0
>>869
Gも1000に置き換え次第ワンマンにしそう
つか設備的にはGの方がワンマン化楽なはずなのにな

873:名無し野電車区
13/12/25 23:19:08.83 kO/yy24AO
>>871をインドネシアにやってくれ。6000、7000を。
あと、01系をブエノスアイレス、アルゼンチンの地下鉄にやってくれ

874:名無し野電車区
13/12/25 23:41:18.19 4OlqlEUii
>>872
ホームドアの設置に難があるんじゃなかった?
駅構造が古いから、重量がなんとやらとかで。

875:名無し野電車区
13/12/25 23:53:42.14 KCslD1zjP
セシウムまみれトンキン

876:名無し野電車区
13/12/25 23:56:51.99 m12WpBbL0
>>873
誰に頼んでるんだ?日本語が不自由なチョンか?

877:名無し野電車区
13/12/26 15:30:38.97 sgE/q2pFi
>>873
ブエノスアイレスは中国製新型車両が導入予定

878:名無し野電車区
13/12/26 15:31:35.05 sgE/q2pFi
>>874
そのため01系置き換えだけじゃなく
銀座線全駅でリニューアル改装工事をやる

879:名無し野電車区
13/12/26 16:20:41.84 txsw8H+bP
日本のヨハネストンキン

880:名無し野電車区
13/12/26 17:49:58.11 x0zA6fK70
韓災塵は死ね

881:名無し野電車区
13/12/28 13:24:11.76 NsutTm2Gi
>>877
中国製新車と名古屋市5000とマドリード地下鉄を並行していれちゃうぐらい車両をかき集めてるから可能性はありそう。

882:名無し野電車区
13/12/28 20:55:29.35 1QspD1cuI
>>880
韓災塵ではなく、大阪猿(チョン阪ジー)
大阪猿≠ 関西人=日本人ですから


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