☆ 北総線&成田スカイアクセス ☆Part4at RAIL
☆ 北総線&成田スカイアクセス ☆Part4 - 暇つぶし2ch61:名無し野電車区
13/12/31 09:14:38.19 Ylay11WG0
京成スレ等で一生懸命湯川をヨイショするボクちゃんがいるようだが…
佐原方面の人が東京行く場合、殆どが高速バスか車だよ。
東京に住んでいる人間じゃ信じられないが、車で東京行く人が結構多いんだよ。

湯川の高校へ通学している学生は(恐らく北高を指しているのだろう)、
成田駅からバスを利用しているかチャリ通が多い。

62:名無し野電車区
13/12/31 09:28:34.46 XLe/UNjQ0
なぜ湯川から佐原の話に飛躍するのか

63:名無し野電車区
13/12/31 10:35:03.72 TKhPrVL20
所詮机上の空論だからでしょ

64:名無し野電車区
13/12/31 11:30:01.34 vn1sktG30
>>61
湯川と佐原方面を結びつける発言はなかったと思うが。
土屋ならあったが。

65:名無し野電車区
13/12/31 17:57:12.69 fElSs6Vu0
JRの房総特急も年々縮小される一方だからな。
中央線でさえバスや自家用車を相手に苦戦してる。

66:名無し野電車区
13/12/31 22:31:24.14 KmiR7XWx0
>>61
佐原なんてどこから出てきたんだよw
『ボクちゃん』はお前だろ・・・

67:名無し野電車区
13/12/31 22:49:07.80 fElSs6Vu0
>>66
成田線の佐原方から鉄道で東京へ行くのは
成田-船橋だけ京成本線というのがデフォではある。
それを前提とした話しかと。

68:名無し野電車区
14/01/01 00:55:59.31 U7Ada0ly0
>>67
で、それと湯川の関係は?

69:名無し野電車区
14/01/08 10:12:16.16 /LmR9dkv0
 

70:名無し野電車区
14/01/09 02:13:58.93 +Qj3+9d3O
なんか言えよ

今年こそアク特増発

71:名無し野電車区
14/01/15 18:35:03.01 43CgMo4B0
高運賃で心にゆとりなし笑

まあ自業自得だけど。こんな沿線に住むから悪いんだよ

72:名無し野電車区
14/01/18 01:13:43.11 9Yh087MJ0
そんなことを言わなきゃ気が済まないのなら、あなたもやばいです。

そんなことは、心の中で嘲笑しておけばいいのです。

73:名無し野電車区
14/01/22 21:39:07.13 /i71kJDw0
なんで、京成から北総に入る時、高砂で初乗り運賃かかるのに、印旛日本医大ではかからないんだ?
京成から線路使用料とる前に北総値上げして、こんな沿線住む価値がない。

74:名無し野電車区
14/01/23 21:59:14.42 AnLxTuoI0
市議会議員によると
北総は次の5年補助金出したら、その後は補助金いらないと言ったらしい。ということは、補助金のような些細な金なしで、やっていけると北総自ら自白したようなもの。

75:名無し野電車区
14/01/23 22:04:28.28 AnLxTuoI0
印西白井が補助金出さないという決断をしたことについて、国県市の関係を常識で考えて、市は最も弱いに決まってるから、国県には楯突くのは、余程の覚悟があったのだろう。
下手に市が補助金出すと前白井市長のように自腹切らないといけなくなるかもだから、二の足踏むのは当たり前。
国県はそういった現場の苦労、現場感覚はないようだ。
国県に変化を求めるのは、無い物ねだりだから、期待しないが、せめて京成には天下りしないでいただきたい。
公平な判断が歪められている。
まずは京成は北総に線路使用料を払っていただきたい。

76:名無し野電車区
14/01/24 08:37:08.78 Y1INMCBO0
払ってないの?

77:名無し野電車区
14/01/29 21:08:21.37 9at8ISIp0
しかし、滝田とかいうくそボケ県議は腹が立つ。
白井市に文句があるなら、税金払ってから文句言え。
税金払ってない、アウトサイダーが、白井市の民意にケチつけやがって。
滝田のボケは線路使用料に対して大株主の立場で一つも、京成北総に文句を言わない、京成北総の犬のくせに。

78:名無し野電車区
14/01/29 23:02:46.69 n/uIdKwg0
ここで言ってないで本人に直接言え

79:名無し野電車区
14/02/05 22:40:35.85 I8A0O+ZO0
>>76
京成は線路使用料を払っていることは払っている。
正解の一つではある。
しかし、あまりに京成に有利だから、京成からみたら、120点の線路使用料かもしれないが、沿線住民・沿線自治体からしたら、落第点。
そもそも相互乗り入れのかたちにするべき。
スカイアクセスが開業してから、本数も乗客数も格段に上がったのに、売り上げは自然増くらいしか増えないのはおかしい。
京成北総関係者は北総はリスクとってないというが、その分うまみは京成が総取りする。
それは長年北総に高運賃払ってきた住民にあまりに失礼。
だから、訴訟おこすし、補助金は自分の裁量で払わない。裁判所は初めて、原告適格を認めた。これから全国で類似裁判がでるかもしれない。その原因は京成のがめつさ。全国の交通事業者から恨まれても仕方がない。
そもそも京成は悪いのだから、千葉県は意図的にでも、千葉県内の公務員に京成資本の交通機関を使わせなくして、京成以外の資本を育成すべきだ。
千葉県は京成資本が強すぎる。
独占だからわがままし放題してる。

80:名無し野電車区
14/02/05 23:21:27.50 iJSDVyYH0
>>79
相互乗り入れにしたければ北総がかなりの負担をしなければならない。
その負担ができなかったから今の体制になったんだよ。
車両と施設だけで軽く100億以上、どこにそんな金がある?
その金を出せなかった分、京成に持って行かれるのは当然のこと。

京成から見たら120点って、全然120点なんかじゃないよ。
その利益を得るための投資が大きすぎたんだから。

81:名無し野電車区
14/02/06 00:09:26.87 ArxkKeQA0
ま、ここまでこじれた原因は、ニュータウン開発失敗の後始末もせずに逃げてる千葉県にあるんだが。

>>79
リスクは取らないが旨みだけよこせとか、どんなプロ市民だよw
我儘し放題なのは、ごねるだけごねて一儲けした松戸・市川の地主と、柴又のプロ市民だろ。

>>80
信号装置更新の件にしろ、車両運用の件にしろ、
京成は北総が金を出さざるを得なくなるのを極力避ける方向で動いてる印象。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch