14/02/05 22:40:35.85 I8A0O+ZO0
>>76
京成は線路使用料を払っていることは払っている。
正解の一つではある。
しかし、あまりに京成に有利だから、京成からみたら、120点の線路使用料かもしれないが、沿線住民・沿線自治体からしたら、落第点。
そもそも相互乗り入れのかたちにするべき。
スカイアクセスが開業してから、本数も乗客数も格段に上がったのに、売り上げは自然増くらいしか増えないのはおかしい。
京成北総関係者は北総はリスクとってないというが、その分うまみは京成が総取りする。
それは長年北総に高運賃払ってきた住民にあまりに失礼。
だから、訴訟おこすし、補助金は自分の裁量で払わない。裁判所は初めて、原告適格を認めた。これから全国で類似裁判がでるかもしれない。その原因は京成のがめつさ。全国の交通事業者から恨まれても仕方がない。
そもそも京成は悪いのだから、千葉県は意図的にでも、千葉県内の公務員に京成資本の交通機関を使わせなくして、京成以外の資本を育成すべきだ。
千葉県は京成資本が強すぎる。
独占だからわがままし放題してる。