☆ 北総線&成田スカイアクセス ☆Part4at RAIL
☆ 北総線&成田スカイアクセス ☆Part4 - 暇つぶし2ch2:名無し野電車区
13/10/07 21:05:38.80 Ed4Xc3Hm0
あっ、立っちゃったw

3:名無し野電車区
13/10/07 21:45:11.68 4cQg7Gl5O
重複スレに付、本スレ誘導

☆ 北総線スレッド ☆ Part 40
スレリンク(rail板)

4:名無し野電車区
13/10/07 21:52:22.37 Ed4Xc3Hm0
重複スレじゃ、ないよ?w

5:名無し野電車区
13/10/07 21:56:17.68 4cQg7Gl5O
重複スレに付、本スレ誘導

☆ 北総線スレッド ☆ Part 40
スレリンク(rail板)
成田スカイアクセス(成田新高速/京成成田空港線) 34
スレリンク(rail板)

6:名無し野電車区
13/10/07 22:05:01.72 SgpN5IK4O
>>1

ようやく立ったか。

キチガイ分離厨は去ね

7:名無し野電車区
13/10/07 22:12:03.48 4cQg7Gl5O
またPCと携帯で自演してやんの。

>統合厨、荒らし煽りは一切スルーが正しい北総民です。

>>1が統合厨であり荒らしだから、正しい北総民は>>1とこのスレをスルーせねば。

8:名無し野電車区
13/10/07 22:19:42.06 Ed4Xc3Hm0
age♪

9:名無し野電車区
13/10/08 08:01:30.33 Lp5sJUWQO
いちおつー
成田湯川って実は大手私鉄で初乗り運賃が一番高い駅じゃね?
そりゃ客も増えない罠

10:名無し野電車区
13/10/09 18:20:28.54 k1O47o8L0
それちょっと考え方が幼稚すぎないか?

11:名無し野電車区
13/10/11 01:11:03.43 o4T2BCMP0
>>10
いや、京成と同じように10kmまで180円とかなら客が増えるはず

12:名無し野電車区
13/10/11 14:54:42.05 /+FfeFGJO
URLリンク(pbs.twimg.com)

13:チャーシュー
13/10/11 15:11:03.54 43DtexJ6O
>>12の印象

左:URLリンク(youtube.com)のイメージ曲を流して、ガチガチの昭和時代の高島平団地界隈(三田線)を走らせても違和感無い、まんま昭和な9000
右:“CYBER”な言葉に恥じない(当時の)インテリア/エクステリアな未来型C-FLYER

しかし、形式が100変わるだけで「昭和」⇔「未来型」と、こんなに変貌する形式(車両)も珍しいなwww


本題
成田湯川~成田空港は160出せるみたいだけど、北総・公団線の無駄に用地が広い区間(印西牧の原辺りとか)はなぜそこまで出さないんだ(。A。)?
(それをいうなら、160キロ規格路線とかいう京王相模原線区間もそうかw)

14:名無し野電車区
13/10/12 02:27:33.87 RuFCmssE0
Cフライヤーは異端児だよね

15:名無し野電車区
13/10/14 20:11:25.13 flyl7DEQO
そういえば、公衆電話のあったスペースは今でもまだ残っているのね

16:名無し野電車区
13/10/14 20:32:30.56 0xLnHCTA0
撤去しようとすると、座席を移動しなきゃいけないとか金が掛かるから。

17:名無し野電車区
13/10/14 23:16:58.21 X/NI1j/M0
公衆電話に長蛇の列とか昔話だよなあ(先の震災時を除く)
昔は夕方になると駅の公衆電話、大人気だったよね

18:名無し野電車区
13/10/16 06:18:09.80 CtjrQKXZ0
西白井で冠水のため、東京方面は、新鎌ヶ谷で折り返し運転
西白井より東にお住まいの方は、今日はもう無理でしょう

19:名無し野電車区
13/10/16 07:51:14.72 VMEgW0Me0
URLリンク(www.hokuso-railway.co.jp)
公式アクセス過多で死んだ?

20:名無し野電車区
13/10/16 13:41:43.31 qAffDR9CP
>>13
130と160じゃ安全対策の難易度が段違いだから。具体的に言うと通過時の風圧が2倍。
そして元が速いと30km/h上げても時短効果が大して無い。
北総の設備が良いと言っても、新幹線じゃないんだから思考停止でブッ飛ばせる訳ではない

21:名無し野電車区
13/10/29 14:13:33.41 +MBtdjLT0
みんな成田湯川みたいな配線にしないと無理だろうね。

22:名無し野電車区
13/10/30 09:09:55.67 MW+Zzykh0
そんな空きスペース無いでしょ。
駅丸ごと建て替えかな?

23:名無し野電車区
13/10/31 00:32:59.45 qObknZqlP
日医大…外線通過
牧の原…内線を壁で封鎖して通過線に
NT中央…成田新幹線用地使って増設
小室…上り通過線追加して、牧の原と同様で

一応小室までは手を加える事は可能…だが、現実は30秒くらいしか短縮しないのでやる価値なし

24:名無し野電車区
13/11/02 00:09:53.93 IEC4FFsr0
かなり大規模な工事になるね。

日本医大もNT中央も線路の南側は道路が占拠していて線増用地を確保できないから、北側に増設するしかない。
となれば現在の1番線を通過線にして、2番線を上りホームに、そして下りホームは新設だよ。

牧の原の2番3番を通過って、2番3番は車庫直結なんだけど、どうする気?立体交差の大工事でもする?

何十億掛ければ気が済むの?ってくらいの大工事になるけどね。

25:名無し野電車区
13/11/02 00:16:18.21 IEC4FFsr0
ごめん、日本医大は北側にホーム作るだけのスペースがないかも。
駅取り壊してホームを移設するか、地下通過線を作るとか、
かなり馬鹿げた工事になるね。

26:名無し野電車区
13/11/02 17:59:20.00 9zr7xuPq0
いまさらだが京成は北総待避による所要時間増大を招いてるんだから。
使用量だけじゃ割に合わないよな。悪徳は利用できるからまだしも、素通りAEから通過量払うのは当然だろう。
子会社をこのように貪ってるから大手私鉄として馬鹿にされるのも納得がいく。
子供を商売に扱うニート親みたいだなw

動画サイトで北総はディスられ、すっかり高砂~印旛は京成のものとして
扱う輩が多いのは甚だしい限りだ。
路線時刻表サイトではオレンジに塗られるは最悪。京成の侵略か・・・
北総の赤字がなくなったら掌返したように吸収されて車両は赤青のダサカラー化される。9000よりマシだが

ちなみに新京成も親会社の魔の手が及んでいる。
利用客が少ない千葉線とちはら線をそのうち新京成に押し付けるつもりだ。
N800を無理矢理買わせるわとんでもない悪党が親とは泣けてくる。

27:名無し野電車区
13/11/05 07:10:35.61 WpFU2Y1s0
甚だしい限りだ。

28:名無し野電車区
13/11/05 08:30:47.95 sSXiM72K0
使用量。

29:名無し野電車区
13/11/08 19:04:06.28 21NQe7Ys0
どこかいい撮影ポイントないですか?

30:名無し野電車区
13/11/10 22:12:03.99 2l4ier1j0
a

31:名無し野電車区
13/11/10 22:14:19.95 +hmYM4F40
>>26
アナタ、北総の社員? 見苦しいわ。

32:名無し野電車区
13/11/16 16:29:21.17 dsT85/wZO
過疎ってんな

33:名無し野電車区
13/11/16 21:33:48.60 jeQelW9ci
現在、スカイライナー
のろのろ運転

34:名無し野電車区
13/11/17 15:17:36.07 vPtjPbrsO
つか地震多すぎだろJK

35:名無し野電車区
13/11/19 09:00:16.60 CdcffWmD0
余震は数年続くんじゃなかったか?
まだまだ続くだろう

36:名無し野電車区
13/11/23 20:38:02.63 DulBiCY00
土屋新駅マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

37:名無し野電車区
13/11/29 08:43:17.32 5JpykLx20
そんなことより成田湯川にJR駅だよなあ
ホントJRはクソだわ

38:名無し野電車区
13/11/29 18:51:52.87 boXL7ksYi
>>37
何で?

39:名無し野電車区
13/11/30 08:44:31.43 Z0b2C74p0
↑ そうゆう意味では乗客の事など考えてないよ
  

40:名無し野電車区
13/11/30 08:49:31.32 Z0b2C74p0
成田湯川は路線が浅いしその意味ではやっぱ土屋の方が銚子・佐原方面からの
客が利用できるぞ

41:名無し野電車区
13/11/30 12:47:53.23 fsCwnJAS0
>>40
佐倉方面からの利用も見込めるね。

42:名無し野電車区
13/12/01 23:48:38.60 RWakxXbw0
仮に佐原方面からの成田線にも土屋駅を設けたところで、
佐原方面から都心方面への利用なんて成田湯川1駅の利用客数と大差ないだろう。
佐原方面から空港への客が、わざわざ高いアクセス線に乗るとも思えない。

誰得?

43:名無し野電車区
13/12/02 06:58:51.58 jWlvDLYl0
今少しでも乗客を増やしたいのが北総・京成のはず 未来永遠に高い訳で無いはず
一方JR成田線利用者は短時間で都心へ出られるし土屋駅その物飲む価値が上がる
し利用者が増えれば列車も増えると思うが如何かな

44:名無し野電車区
13/12/02 09:01:28.42 OAaaSC4p0
JRにはメリットが無いと思うよ。
一日数百人いれば上出来な需要に対して、駅が増えて出て行くお金の方が上回る。

成田市もおそらく大きなメリットだとは思ってないだろうね。
もしも周辺人口を増やそうと思うなら、もっと成田湯川周辺を開発するなり
アクセス線の本数を増やせ、日医大から湯川まで普通列車を延長しろなどと
騒ぐはずだ。でも、実際は静かなもんだよね。

だからJRも成田市も費用負担はしない。京成も期待していない。
誰がお金を出すんだろう。需要があるのは事実だけど、
それが少なすぎて駅を作るだけのものにならないのが実情でしょ。

成田市より手前に開発余地がいくらでも残っているんだから、
無理に成田市やそれよりさらに都心から遠い場所を開発しなくてもいいんだよね。
現実を見れば要らない駅になってしまうだけ。

45:名無し野電車区
13/12/02 13:38:53.82 YtDKpvdw0
千叶新城中央

46:名無し野電車区
13/12/02 19:18:30.94 jWlvDLYl0
でも出来るときにやって置かなければ 土屋の住人は駅を欲しがっている。

47:名無し野電車区
13/12/02 19:19:02.14 Pj3i2pxK0
>>42
41だが、
土屋のモールに行く人が使う、って意味で書いた。

成田線(佐原方面、佐倉方面)~土屋~アクセス線ってのはない。
本数が少なすぎ。

そもそも、アクセス線に土屋駅は不要。

48:名無し野電車区
13/12/02 19:20:11.52 Pj3i2pxK0
>>46
そりゃ、ないよりはあった方がよいだろう。

では「土屋駅ができたら利用しますか」って聞いたら、利用しない。
ローカル線廃止反対とおんなじ。

49:名無し野電車区
13/12/03 09:05:14.44 e9alb39L0
>>47
そういう人は車を使う。

電車を使って行くような場所じゃない。

50:名無し野電車区
13/12/03 09:50:54.91 1Tv6cWGP0
アルバイトの学生なんかは電車使いたいと思うんだがなー
空港で働いてる人が帰りに途中下車して買い物もできるしー
視野が狭いなー

51:名無し野電車区
13/12/03 19:17:19.08 w2xDciDh0
>>50
そもそも、どれだけの人数がSA線を通勤で使っているのか・・・ いくらもいないと思うぞ?
アルバイトだと現実的には成田湯川駅圏くらからしか通えないだろう。電車賃が高すぎるし、やっぱり遠い。
SA線通勤客がそれなりの数いたとしても、帰りに1本逃すと40分電車が無いようなところで、
わざわざ途中下車までして買い物なんざしねえさw

52:名無し野電車区
13/12/03 20:13:06.45 H9OFYu2O0
>>50
妄想で頭が凝り固まって視野が狭いのはお前さんだろ

53:名無し野電車区
13/12/03 20:45:58.12 a7UYZteX0
バイト終わる時間には既にイオン成田閉まってるけどねw

JRと京成じゃサイクル違うし、乗換駅つくっても、最速が千葉交通で成田駅まで
出て結局本線利用とかなりかねないw

54:名無し野電車区
13/12/04 08:59:15.25 P57uT+xx0
>>50
バイト程度じゃ交通費も満足に出ないくらいわかるよな?

佐原方面から土屋を通り抜けて成田に向かう学生はそれなりにいるだろうけど、
2ビルと湯川の間を通学で通る学生なんてまずいないぞ。
自腹で土屋に通うくらいなら、通学路の途中にあるバイト先を選ぶだろう。

通勤途上の買い物にしても、単身者ならまだしも、家族がいれば寄り道なんて必要ない。
単身者はあんな大きなところよりも、コンビニなどでパッと買える方を好むから、
土屋に寄り道なんてあり得ない。平均40分間隔じゃ、なおさらあり得ない。

不定期客が大量の買い物を持って電車に乗ることがないのもわかるよな?

55:名無し野電車区
13/12/04 11:48:17.98 ph5xEmkn0
単線区間減らさないままオリンピックの年になったらダイヤどうすんだろ。
ライナーを上下とも終日20分間隔にしたら悪徳走れなくね?

56:名無し野電車区
13/12/04 18:18:43.81 Ro4EoYgW0
本スレ誘導

☆ 北総線スレッド ☆ Part 40
スレリンク(rail板)
成田スカイアクセス(成田新高速/京成成田空港線) 35
スレリンク(rail板)

どうぞ

57:名無し野電車区
13/12/04 19:16:35.09 P57uT+xx0
>>55
どうせ羽田ばかりで成田は閑古鳥なままでしょ。

それに、今のダイヤでもライナーなら15~17時の間は上下とも20分間隔でやってるんだけど。
だからライナーだけなら心配無い。

58:名無し野電車区
13/12/21 06:03:29.12 bKLQQ9nmO
ライナーだけじゃなあ
アク特も終日20分間隔でお願いしたいところ

59:名無し野電車区
13/12/25 21:12:38.48 k9lgvTw/O
京成スレで高砂特急通過とか騒いでるのはどこのドイツだ?

60:名無し野電車区
13/12/31 07:42:47.81 eJKs6dGwO
土屋age

61:名無し野電車区
13/12/31 09:14:38.19 Ylay11WG0
京成スレ等で一生懸命湯川をヨイショするボクちゃんがいるようだが…
佐原方面の人が東京行く場合、殆どが高速バスか車だよ。
東京に住んでいる人間じゃ信じられないが、車で東京行く人が結構多いんだよ。

湯川の高校へ通学している学生は(恐らく北高を指しているのだろう)、
成田駅からバスを利用しているかチャリ通が多い。

62:名無し野電車区
13/12/31 09:28:34.46 XLe/UNjQ0
なぜ湯川から佐原の話に飛躍するのか

63:名無し野電車区
13/12/31 10:35:03.72 TKhPrVL20
所詮机上の空論だからでしょ

64:名無し野電車区
13/12/31 11:30:01.34 vn1sktG30
>>61
湯川と佐原方面を結びつける発言はなかったと思うが。
土屋ならあったが。

65:名無し野電車区
13/12/31 17:57:12.69 fElSs6Vu0
JRの房総特急も年々縮小される一方だからな。
中央線でさえバスや自家用車を相手に苦戦してる。

66:名無し野電車区
13/12/31 22:31:24.14 KmiR7XWx0
>>61
佐原なんてどこから出てきたんだよw
『ボクちゃん』はお前だろ・・・

67:名無し野電車区
13/12/31 22:49:07.80 fElSs6Vu0
>>66
成田線の佐原方から鉄道で東京へ行くのは
成田-船橋だけ京成本線というのがデフォではある。
それを前提とした話しかと。

68:名無し野電車区
14/01/01 00:55:59.31 U7Ada0ly0
>>67
で、それと湯川の関係は?

69:名無し野電車区
14/01/08 10:12:16.16 /LmR9dkv0
 

70:名無し野電車区
14/01/09 02:13:58.93 +Qj3+9d3O
なんか言えよ

今年こそアク特増発

71:名無し野電車区
14/01/15 18:35:03.01 43CgMo4B0
高運賃で心にゆとりなし笑

まあ自業自得だけど。こんな沿線に住むから悪いんだよ

72:名無し野電車区
14/01/18 01:13:43.11 9Yh087MJ0
そんなことを言わなきゃ気が済まないのなら、あなたもやばいです。

そんなことは、心の中で嘲笑しておけばいいのです。

73:名無し野電車区
14/01/22 21:39:07.13 /i71kJDw0
なんで、京成から北総に入る時、高砂で初乗り運賃かかるのに、印旛日本医大ではかからないんだ?
京成から線路使用料とる前に北総値上げして、こんな沿線住む価値がない。

74:名無し野電車区
14/01/23 21:59:14.42 AnLxTuoI0
市議会議員によると
北総は次の5年補助金出したら、その後は補助金いらないと言ったらしい。ということは、補助金のような些細な金なしで、やっていけると北総自ら自白したようなもの。

75:名無し野電車区
14/01/23 22:04:28.28 AnLxTuoI0
印西白井が補助金出さないという決断をしたことについて、国県市の関係を常識で考えて、市は最も弱いに決まってるから、国県には楯突くのは、余程の覚悟があったのだろう。
下手に市が補助金出すと前白井市長のように自腹切らないといけなくなるかもだから、二の足踏むのは当たり前。
国県はそういった現場の苦労、現場感覚はないようだ。
国県に変化を求めるのは、無い物ねだりだから、期待しないが、せめて京成には天下りしないでいただきたい。
公平な判断が歪められている。
まずは京成は北総に線路使用料を払っていただきたい。

76:名無し野電車区
14/01/24 08:37:08.78 Y1INMCBO0
払ってないの?

77:名無し野電車区
14/01/29 21:08:21.37 9at8ISIp0
しかし、滝田とかいうくそボケ県議は腹が立つ。
白井市に文句があるなら、税金払ってから文句言え。
税金払ってない、アウトサイダーが、白井市の民意にケチつけやがって。
滝田のボケは線路使用料に対して大株主の立場で一つも、京成北総に文句を言わない、京成北総の犬のくせに。

78:名無し野電車区
14/01/29 23:02:46.69 n/uIdKwg0
ここで言ってないで本人に直接言え

79:名無し野電車区
14/02/05 22:40:35.85 I8A0O+ZO0
>>76
京成は線路使用料を払っていることは払っている。
正解の一つではある。
しかし、あまりに京成に有利だから、京成からみたら、120点の線路使用料かもしれないが、沿線住民・沿線自治体からしたら、落第点。
そもそも相互乗り入れのかたちにするべき。
スカイアクセスが開業してから、本数も乗客数も格段に上がったのに、売り上げは自然増くらいしか増えないのはおかしい。
京成北総関係者は北総はリスクとってないというが、その分うまみは京成が総取りする。
それは長年北総に高運賃払ってきた住民にあまりに失礼。
だから、訴訟おこすし、補助金は自分の裁量で払わない。裁判所は初めて、原告適格を認めた。これから全国で類似裁判がでるかもしれない。その原因は京成のがめつさ。全国の交通事業者から恨まれても仕方がない。
そもそも京成は悪いのだから、千葉県は意図的にでも、千葉県内の公務員に京成資本の交通機関を使わせなくして、京成以外の資本を育成すべきだ。
千葉県は京成資本が強すぎる。
独占だからわがままし放題してる。

80:名無し野電車区
14/02/05 23:21:27.50 iJSDVyYH0
>>79
相互乗り入れにしたければ北総がかなりの負担をしなければならない。
その負担ができなかったから今の体制になったんだよ。
車両と施設だけで軽く100億以上、どこにそんな金がある?
その金を出せなかった分、京成に持って行かれるのは当然のこと。

京成から見たら120点って、全然120点なんかじゃないよ。
その利益を得るための投資が大きすぎたんだから。

81:名無し野電車区
14/02/06 00:09:26.87 ArxkKeQA0
ま、ここまでこじれた原因は、ニュータウン開発失敗の後始末もせずに逃げてる千葉県にあるんだが。

>>79
リスクは取らないが旨みだけよこせとか、どんなプロ市民だよw
我儘し放題なのは、ごねるだけごねて一儲けした松戸・市川の地主と、柴又のプロ市民だろ。

>>80
信号装置更新の件にしろ、車両運用の件にしろ、
京成は北総が金を出さざるを得なくなるのを極力避ける方向で動いてる印象。


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