14/02/14 12:30:08.76 pc7EjxYqi
>>841
快速は横浜を特急の1分後に発車し、
特急は二俣川で各停海老名行きを追い抜き、
その後二俣川に着いた快速湘南台行きと各停海老名行きが接続後同時発車なんてどう?
これなら二俣川~海老名間各停となる電車は9分11分間隔にはできそうだが…
瀬谷追い抜きはラッシュ時のみで昼間はなし。
851:名無し野電車区
14/02/14 12:46:05.31 zb5CBwBU0
特急は 横浜-二俣川-大和-海老名 じゃないのかな・・・
852:名無し野電車区
14/02/14 13:09:00.69 4xfX9Wde0
あえて種別が「特急」ではなく「快急」だと狙ってみる
853:名無し野電車区
14/02/14 13:40:01.24 TWWK0U4z0
横浜~海老名間通しで利用している人も多いから、特急はあってもよかったと思う。
小田急線から根岸線への通勤客も多いようだし。
>>851
それが順当かな?
二俣川はいずみ野との乗換駅に加え、運転試験場の最寄り駅でもある。
大和は小田急線との乗換駅。
854:名無し野電車区
14/02/14 14:24:34.74 RSTLQ/2r0
海老名‐大和‐横浜でいいよ
湘南台方面は大和乗り換えか急行で行けば良い
二俣川は免許絡みの時しか行かないし何も無いから
停車させる必要性に乏しい
855:名無し野電車区
14/02/14 15:23:10.31 +lwf25pp0
自社線の分岐駅は停めるんじゃ
856:名無し野電車区
14/02/14 16:25:15.87 HbmdoXlpi
それ調布を特急通過駅にするようなもんだぞ
857:名無し野電車区
14/02/14 16:32:21.80 bAOqrC7N0
分岐を抜きにしても海老名・大和に次ぐ乗降客数だしな。
乗り換え客と乗降客を合わせれば海老名・大和より利用者多いっしょ。
858:名無し野電車区
14/02/14 19:15:13.78 MtO3EmS20
>>856
なら今後の西谷は笹塚相当かな、特急通過なら
859:名無し野電車区
14/02/14 20:13:37.42 LMH8gjmuO
>>856
ヒント かつての京急の金沢八景、堀ノ内
860:名無し野電車区
14/02/14 21:09:25.34 DtmYGQzD0
150円で海老名‐横浜の有料特急出せよ
俺様が使う
861:名無し野電車区
14/02/14 21:51:23.68 pc7EjxYqi
>>852
JRから有料特急乗り入れの可能性もあるならそっちのほうが適切ではあるが…
862:名無し野電車区
14/02/14 22:09:39.86 LMH8gjmuO
>>860
俺も使う
クロスシート車新造してほしい
863:名無し野電車区
14/02/14 22:58:40.66 TWWK0U4z0
>>854
小田急線から根岸線へ向かう利用客は多く、相鉄線内通しの利用客も多いから
特急の設定はもっと早くすべきだったと思う。
二俣川は神奈川県民なら一度は行ったことのある運転試験場があるから
通過するわけにはいかないだろう。
運転試験場以外にも、左近山団地や二俣川ニュータウンの最寄駅でもある。
バスも市営も神奈中も入ってこなく相鉄一色の駅だし、重要な駅なのは間違いない。
864:名無し野電車区
14/02/14 23:15:42.62 gZ82KyP0O
京急の空港バスとふたえ交通のコミバスが走ってるけどな
865:名無し野電車区
14/02/14 23:26:17.61 zwAlKruz0
>>863
その理屈からいえば、小田急と直通して、県央内陸と横浜都心を結べば便利だが、
相鉄や県庁、経済界はともかく、小田急がかなり冷淡らしいな
>>862
東急直通の際に、せめてLCカーでライナー設定すればなあ
東急も相鉄もいきなり純粋なクロス車入れるのハードル高いだろうから、
東上線で実績のあるシステムがちょうどいいかと
866:名無し野電車区
14/02/14 23:33:20.10 +lwf25pp0
横浜から箱根のロマンスカーって需要ないのかな~
867:名無し野電車区
14/02/14 23:38:08.79 CblWD6ow0
結局小田急が客が流出するのを嫌うんだろうな
相鉄特急なんかが出来たら、秦野や本厚木、海老名~品川~東京間の客が
ごっそりと相鉄、横浜、JR経由にしてきそうだし
868:名無し野電車区
14/02/14 23:38:51.96 dJkTsa3Xi
>>859
ヒント 京急蒲田のエアポート快特
それもそれまで停車だったのをわざわざ通過にしたという。
869:名無し野電車区
14/02/14 23:55:36.30 BqLaIuZb0
蒲田は空港開業以前は快特 通過だったけどね。
870:名無し野電車区
14/02/15 00:54:40.95 23/ihyGl0
相鉄に有料特急ってフレッシュひたち・スペーシア・赤城・草津・NEXのどれかだろうな。
871:名無し野電車区
14/02/15 00:59:32.40 yNG9qWx10
上手にJRを誘導すれば2020年のオリンピックに向けた羽田空港への乗り入れ可能じゃないの?
(JRが羽田乗り入れをどこまで本気で考えているかは分からないが)
872:名無し野電車区
14/02/15 01:03:58.23 mUWIKpPx0
小田急は快速急行・急行の海老名・大和・湘南台通過で対抗します
873:名無し野電車区
14/02/15 01:11:41.86 ky/4Ws1/0
そもそも住民ランクの低い相鉄にJR特急は入らないだろ
874:名無し野電車区
14/02/15 01:56:19.41 DezqjFQ10
まーた住民ランクとか意味不明な概念つくっちゃう馬鹿が
875:名無し野電車区
14/02/15 02:10:47.29 F4Prlx2li
>>855
東急は直通開始後も日吉に特急は停めないだろうな。
境界は新横浜だから乗務員の交代もそこでいいし、副都心線と渋谷方面からの乗り換えも武蔵小杉で十分。
876:名無し野電車区
14/02/15 03:28:16.44 WQ6Gw9PZ0
東急東横線沿線に生息、女性専用車両を利用する男性客に暴挙謀略しまくりのおばさん
URLリンク(www.youtube.com)
877:名無し野電車区
14/02/15 06:11:52.36 RRacl/hk0
>>873
キミが相鉄沿線住みだとしたら納得の住民ランクだな
878:名無し野電車区
14/02/15 09:00:03.64 eSl4i0Yf0
>>876
女性専用車両に無理やり乗ろうとしたスケベヲタが、
強面男に威嚇されて泣きそうになってるのが笑える。
879:名無し野電車区
14/02/15 10:59:02.83 KX82wtKn0
東横線で列車衝突事故発生!!!
880:名無し野電車区
14/02/15 11:16:38.73 qk0ghCWbi
>>875
二俣川よりは田園調布のほうが近い感じだろう。
881:名無し野電車区
14/02/15 11:23:48.15 qk0ghCWbi
とりあえず特急を急行の格上げで設定するなら、
二俣川停車で海老名発着各停との緩急接続の必要性が高いと思うぞ。
882:名無し野電車区
14/02/15 12:26:43.57 P1Q47Ody0
東横線止まって身動き取れない...
一応バスはあるけど
883:名無し野電車区
14/02/15 21:03:00.09 o0Ywmn/x0
特急はよ導入して2両だけ俺様とか
金で時間買う人種のグリーン車みたいなのはよ導入しろよ。
海老名から横浜に楽勝通勤できるようにしろ。
884:名無し野電車区
14/02/15 21:11:38.73 wV19jVvy0
特急今年導入だよね?
ダイヤ改訂まだ?
885:名無し野電車区
14/02/15 21:50:34.55 o0Ywmn/x0
>>866
いずれ海老名にはこね号が停車するのでは?
886:名無し野電車区
14/02/16 06:54:16.20 /a6tN9F40
もう乗り入れ先はJRだけでいいよ
887:名無し野電車区
14/02/16 09:49:10.27 SeXnY13I0
浜松町~田町~大井~天空橋~塩浜~浜川崎~鶴見~羽沢~西谷
相鉄乗り入れ単独なら全部JRにできる
888:名無し野電車区
14/02/16 11:40:46.48 BUgpQF240
海老名から小田急乗入れの浜箱根、あるかもね。
889:名無し野電車区
14/02/16 12:25:57.06 vObyWrbl0
もし特急草津が来るとしたら爆音大魔王185系になりそうだな
あれは2ハンだから相鉄の運転士はすぐに慣れそうだが
890:名無し野電車区
14/02/16 12:30:11.16 IRsYxLuC0
185系は直通まで生き残れるとは思えんが?
891:名無し野電車区
14/02/16 12:35:31.17 5yNp/kq20
>>888
横浜からだったら、東海道線→小田原乗り換えで行くのが普通じゃないか?
そっちのほうが早いし。
あと、相鉄は対都心と対横浜どちらを重視しているのだろうか。
海老名からだったら、小田急を使った方が普通に早いと思うけどね。
892:名無し野電車区
14/02/16 12:37:26.98 /a6tN9F40
>>888
そんなことするくらいなら、
仮定だけど「あさぎり」が廃止になるタイミングで(あくまでも仮定ね)、
ヲタ原の連絡線を復活させたほうが何かと便利だろう。
ヲタ急は甲種するのに楽になるし、
だいたいソ~鉄が海老~にゃの謎の3番線埋めちまった以上は
乗り入れしない気マソマソではないか。
893:名無し野電車区
14/02/16 15:36:18.03 SxnEjw7EP
美しい時代へ――東急グループ
894:名無し野電車区
14/02/16 17:42:52.26 PWELQyVS0
|
(~) チリンチリ~ン♪
____ ノ
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| ∩ ∩ | /
| )●( |<ヒャッハーッ!いつだってフルチンが一番だぜ!
\ 皿 ノ \_________________
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l⌒ヽ _ノ |
| r `(;U;) )__)
(_ノ  ̄ / /
(_ノ
895:名無し野電車区
14/02/16 20:46:36.90 Z9jDKx2i0
えび~にゃライナー
896:名無し野電車区
14/02/16 20:50:32.65 rbV4WtF50
東急との直通開始迄にJR型へ全て置き換え、
直角カルダン車を全廃させることが望ましい。
モヤ700も台車を交換するか廃車することが適切。
897:名無し野電車区
14/02/16 22:33:13.23 gUq679Gs0
相鉄、小田急の直通は統合でもしない限り無理じゃね
その時は東急も加わって最強の私鉄になるのだ
898:名無し野電車区
14/02/17 02:26:50.85 c6pEux5kO
>>892
なぜここであさぎりが出てくるのか分からん
899:名無し野電車区
14/02/17 06:03:36.42 kEiPEpoGO
チョッパ制御車総合スレッド
スレリンク(rail板)
900:名無し野電車区
14/02/17 13:10:14.22 30P82GtyP
本厚木まで引っ張りこめんかな、二重高架とかで。それこそ東急の元住吉付近みたいにして。
本厚木に用地がないか。
901:名無し野電車区
14/02/17 14:34:18.27 MBSNodai0
あきらメロン
902:名無し野電車区
14/02/17 15:01:32.46 KKyQivXF0
何かのトラブルで
海老名で小田急、相鉄両方にJR車が並ぶ可能性はないのかな?
903:名無し野電車区
14/02/17 15:24:21.62 k+dtkD6j0
>>900
用地が無いというより、本厚木に行く用事がないです。
904:名無し野電車区
14/02/17 15:29:46.00 c6pEux5kO
>>900
本厚木は凋落の一途を辿っているが、それでもよいか
905:名無し野電車区
14/02/17 15:34:17.75 liRYRHYL0
JR車は相鉄に直通したのなら、せっかくだから海老名から相模線茅ヶ崎までぜひ。
海老名駅の連絡線と6両切り離し関係の設備が必要だな。。
906:名無し野電車区
14/02/17 18:04:09.65 BM8vWpOn0
>>902
ロマンスカーとE657系・253系&100系スペーシア・185系ならあり得るかもな
907:名無し野電車区
14/02/17 21:15:50.50 LfoS8pr50
>>904
神奈川は日本一の下剋上?
下→上 仲木戸、井土ヶ谷、弘明寺、杉田、能見台、湘南台、中央林間
上→下 生麦、子安、黄金町、南林間、長後
908:名無し野電車区
14/02/17 21:57:48.68 k+dtkD6j0
>>907
そのうち海老名が加わるんだろうな
909:名無し野電車区
14/02/17 22:02:14.70 PkzjvHmY0
>>907
下→上にあざみ野も追加で
910:名無し野電車区
14/02/17 22:35:08.36 tWjHW239O
>>907
上→下に京急富岡も追加で
911:名無し野電車区
14/02/18 01:45:46.90 ASAk5f+k0
>>907
下→上 西谷、日吉
上→下 綱島
追加よろ
912:名無し野電車区
14/02/18 05:31:02.01 qUdkd7o90
>>911
日吉は目黒線は来たけど特急通過だし微妙だな。
913:名無し野電車区
14/02/18 20:41:54.84 cJ0BLizg0
>>912
地下鉄も来たし平日朝夕は通特止まるし、十分上がっただろう
俺は降りないけど
914:名無し野電車区
14/02/19 10:32:54.55 AIINvdU6O
綱島の凋落は目に余る
915:名無し野電車区
14/02/19 13:35:00.61 IwxtD6xB0
綱島温泉を有効活用していないのが敗因だな。
916:名無し野電車区
14/02/19 17:04:31.47 o7ml0C690
綱島は、駅前区画整理とか地元が積極的に協力してりゃ
新横浜方面新線との分岐駅になって地位も上がってたかもな。
917:名無し野電車区
14/02/19 22:53:13.94 TlvD/R6Z0
特急停車駅判明
横浜、二俣川、瀬谷、大和、海老名
918:名無し野電車区
14/02/19 22:57:08.17 SoE4FX9S0
どこソース?
919:名無し野電車区
14/02/19 23:03:20.61 OqGu1OMv0
>>917
それだと急行とあんまり変わらないじゃんw
920:名無し野電車区
14/02/19 23:07:38.34 WZZrkLN/0
まあ接続退避にした方が途中駅間の客も速くはなるわな…
瀬谷に止めるべきかどうかはちょっと悩ましい問題かも
921:名無し野電車区
14/02/19 23:09:41.90 ZVh5tV+90
>>917
公式ページにはなにもないが?
922:名無し野電車区
14/02/19 23:36:11.79 J93SmQQw0
つられるなよ
923:名無し野電車区
14/02/20 09:20:12.21 M1707ud00
せっかく特急新設するなら本厚木まで直通すればいいのにな。
小田急次第なんだろうけど。
924:名無し野電車区
14/02/20 12:27:06.60 /mH9HdJ+i
>>920
瀬谷待避なんてラッシュ時しかやらなくて良さそうだし通過で良いと思う。
昼間は急行半数格上げで二俣川緩急接続が良いかと。
925:名無し野電車区
14/02/20 12:35:49.18 Vv4TZ1N40
>>923
ならなんで海老名の乗り場拡幅のとき意味不な留置線つぶしたんだよ
乗り入れなんかしない気マンマンじゃん
926:名無し野電車区
14/02/20 13:09:40.64 vasvp/FV0
>>923
小田急は海老名駅がすでにあるから延ばす必要ないだろ。
927:名無し野電車区
14/02/20 14:16:36.18 ljkD4qiV0
>>923
またか。あきらめろって。
928:名無し野電車区
14/02/20 17:47:30.22 MhrzgwQ20
>>924
星川での急行通過待ちも、平日の朝夕のみの時期があったからね。
わざわざ待ち合わせするようなダイヤを組む必要はない。
929:名無し野電車区
14/02/20 18:13:40.95 VMjX0t6k0
いや星川の追い抜きは日中も復活してほしい
930:名無し野電車区
14/02/20 18:39:17.96 C+jWZAD/0
日中もずっと上板橋待避する東上線レベルになるぞ
931:名無し野電車区
14/02/20 19:37:31.81 J/VJfsuK0
>>924
せやな
932:名無し野電車区
14/02/20 19:43:53.76 44N2dSYRi
横浜方面の特急の設定をするなら、日中の急行は全部快速にしても良さそう
どうせ快速化したところで所要時間も1分ぐらいしか増えないし
933:名無し野電車区
14/02/20 19:52:42.27 QQ7DAchW0
緑園都市改造して湘南台からの特急希望
934:名無し野電車区
14/02/20 20:07:49.56 MhrzgwQ20
>>930
東上線は急行や準急の本数が多いから、成増まで逃げ切れない。
>>933
・・・
湘南台から横浜市街地までだと、ブルーラインを使った方が早くないかな。
都心へも、戸塚で東海道or湘南新宿ラインに乗り換えた方が早そうだ。
横浜駅に限るなら、相鉄の方が安くて速いが。
935:名無し野電車区
14/02/20 20:14:47.11 /BNDLZtQO
あのな、相鉄株主の為の乗り入れでな、オタは関係ナシ。
936:名無し野電車区
14/02/20 22:11:04.11 Lbsrf6TuO
>>934
鈍足8000が未だに生き残っているからだよ
(10000も通勤型電車としては遅い)
各停で成増→池袋乗ってみろ、相当かったるいぞ
ダイヤによるが、志木で急行8000と地下直営団7000発車が同時だと、朝霞まで地下直に追い付けないほどだ
>>933
夕ラッシュ後の湘南台到着後にかしわ台へ入庫する折り返し回送なら、
特急二俣川行として実現できなくもなさげ
超ガラガラだろうけど
937:名無し野電車区
14/02/21 14:08:47.06 wkpK76s2i
もう京王みたいに各停なんて乗る奴の方が悪いというくらいに優等列車優先主義にすればいいよ。
938:名無し野電車区
14/02/21 15:03:15.56 MCEjw/jV0
>>937
だれもGALAPAGOS負け組ケチなんか眼中ねーっての!
939:名無し野電車区
14/02/21 18:30:29.02 BQ1ryPH30
>>938
負け組は自社駅が神奈川にしかない中小私鉄の相撲鉄道だろw
940:名無し野電車区
14/02/21 18:38:46.06 0P0fyXHu0
>>939
その相鉄に輸送人員で負けてるのが南海、
保有客車車両数で負けてるのが阪神。
でも関東じゃ東上線の池袋~川越間みたいな地味な存在(笑)
941:名無し野電車区
14/02/21 18:54:48.36 B1RSEJzm0
>>936
東武は車両性能の前に高速ダイヤ自体に興味がない。同じような時期に登場した東武8000と京急1000の性能を見ればよくわかる。
ただし乗り心地とか性能以外の部分は東武8000のほうが優れていたね。
942:名無し野電車区
14/02/21 20:05:25.09 BQ1ryPH30
>>938
京王の輸送人員は総延長100kmで車両数1000両を超える西武阪急近鉄より多くて小田急の次に多い
相鉄程度に言われる道理は無いし、そもそも京王の方が相鉄に眼中無い
943:名無し野電車区
14/02/21 20:46:58.46 7I/xPJc70
>>940
阪急宝塚線にも似てるな。途中から支線も出てるし。
終点には少女歌劇ならぬシネコンが2つもある
(そのうち古いほうは日本での草分けだったりする)。
944:名無し野電車区
14/02/21 22:00:13.04 jLnDkrKsO
>>941
IDがノロマンスカー
945:名無し野電車区
14/02/21 22:05:09.95 jLnDkrKsO
>>943
あのな、我らが大和に「大和ミュージック」って由緒ある劇場があんだよ
宝塚なんぞメじゃねえんだ、相鉄なめんな
946:名無し野電車区
14/02/21 22:15:38.29 BQ1ryPH30
>>945
プっ大和とかw
947:名無し野電車区
14/02/21 22:19:28.09 BQ1ryPH30
>>944
IDがデクとクソ
948:名無し野電車区
14/02/22 01:14:36.49 ToH9Lw3a0
>>938
>>945
いくら相鉄が見栄を張っても所詮は首都圏の弱小大手と鼻で笑われるだけだ、恥ずかしくないの?
出直してきたまえw
949:名無し野電車区
14/02/22 07:23:41.47 /klQU7t40
>>948
まあ関東じゃ所詮東上線の池袋→川越間みたいなもんだから。
950:名無し野電車区
14/02/22 07:27:56.27 /klQU7t40
>>948
ついでにお前アタマ大丈夫か?
>>945は相鉄を持ち上げてるんんじゃなくてこき下ろしてるの。
それくらいも分からないの?
大和ミュジックって相鉄小田急沿線の唯一のストリップ劇場だよw
951:名無し野電車区
14/02/22 08:17:23.63 ToH9Lw3a0
>>950
それは失礼した、だけどストリップとは酷いなw
952:名無し野電車区
14/02/22 11:24:08.80 zXmFWpdi0
関西の人間の理想は大阪で金儲け、京都で遊び阪神間に家を構える というもの
阪急本線や宝塚近辺は高級住宅街が点在してるんで見当違いも甚だしい
953:名無し野電車区
14/02/22 19:11:45.07 rKqAri3eO
>>950
ご丁寧に解説しなくていいのにw
ああこいつ頑張っちゃって… 大和ミュージックを知らないから中高生くらいの子かな?
と黙ってパソコンのモニターの前でニヤニヤしてればええ
そんなネタなんや
954:名無し野電車区
14/02/22 19:43:15.52 2BmyzWMk0
どんなこと言われても相鉄に一票!
955:名無し野電車区
14/02/22 19:52:43.05 ToH9Lw3a0
>>954
頑張れ相鉄ww
956:名無し野電車区
14/02/23 09:18:08.18 z8GKOXVI0
鶴見駅ホーム新設もいよいよ現実味を帯びてきたね。
957:名無し野電車区
14/02/23 09:55:00.32 hhWncaBF0
都内東横線沿線住民だけど、相鉄には夢があるね。ケチには将来がない。
てか蚊帳の外。
958:名無し野電車区
14/02/23 10:32:03.10 XludS5gr0
>>957
ただケチと連呼しても理由にならないし、相鉄が弱小私鉄に変わりは無い
規模のわりには新型も古い車両もケチ過ぎて他社批判してる場合じゃないでしょ東急は
959:名無し野電車区
14/02/23 10:43:29.88 Pcwg5pp/0
横浜駅近くのガスタンク近くの国道の路上を車と一緒に走行する相鉄旧5000系。
URLリンク(www.geocities.jp)
960:名無し野電車区
14/02/23 10:58:58.25 /cT8kh8Y0
>>959
京王線の話題はいらないし、スレ違い。
新横浜直通三田ー日吉ー湘南台・東急慶應線をはよ!
961:名無し野電車区
14/02/23 12:45:24.65 iS7RsHTJ0
慶應は駅名に付けない。
藤沢遠藤駅で決定
962:名無し野電車区
14/02/23 13:34:11.56 VlfcaDSg0
>>956
今日は川崎事故があったけど
こんな時には効果を発揮しそう
963:名無し野電車区
14/02/23 14:49:31.78 cIKdQkoY0
鶴見駅のホームってできるとすれば南側なんだね
誰か(俺だw)はてっきり横須賀線のところに建つのかとww
ならば横須賀線もこれ以上所要時間がのびるのを抑えられるな
964:名無し野電車区
14/02/24 12:48:15.51 ui/yjVOt0
>>963
鶴見駅については既にJR東日本は
・物理的に設置可能なのは貨物線
・地元負担が原則
・JR貨物との調整が必要
との見解を示してる。
―横浜市会 会議録 平成21年 決算第一特別委員会-10月04日-06号より
中距離が地元の本当の希望だろうが、現実的な解は貨物線しかない。
そして、地元がカネを出して、JR貨物との調整が出来さえすれば駅は作られるだろう。
JR東としては戦略的な新駅設置を今後の成長戦略に組み入れてるので。
(ただしカネは出さないw)
965:名無し野電車区
14/02/24 18:46:08.74 agTPbpspO
蒲田止の京浜東北を鶴見まで伸ばしてくれと言えばいいのにね
となると、延長運転分の費用を誰が払うのってことになって、川崎市側が消極的なのかも
966:名無し野電車区
14/02/24 19:03:07.83 7Dwz7V940
>>965
蒲田には旧蒲田電車区(横浜線が以前使用していた車庫)があったから、
区切りがいいんだろう。
桜木町や磯子まで延長すると、根岸線の貨物が走れなくなってしまう。
もちろん鶴見まで延長できないこともないが、俺個人的には中途半端な感がある。
他方で、幸か不幸か今回は蒲田~川崎~鶴見だけ不通だったので、
迂回さえすれば行けない駅はなかったのも、鶴見の折返し線があったからだと考えられる。
当然、東急東横線や京急の振替輸送は適用されただろうが。
967:名無し野電車区
14/02/24 19:30:21.95 RGiAme1s0
蒲田は乗務員交代駅だからなー
乗務員交代してわざわざ二駅運転延長するのも人員効率悪いしダイヤ乱れにも弱くなるんでないの。
蒲田に電車区がある以上、乗務員交代駅を変えるのも難しいだろし。
968:YeLLOW ◆S5q9Cmmj7.
14/02/24 19:32:45.15 OZj3Ju9aO
最悪、相鉄の車両が東急で追突され、JRで脱線転覆。
こりゃ乗り入れ相手を間違えたな。
969:名無し野電車区
14/02/24 19:57:37.49 j1sYiyTb0
自治体の出資で運行区間延長した例として武蔵野線の海浜幕張乗り入れがあるけど
結局あの様
970:名無し野電車区
14/02/24 19:59:56.83 KjrJjNfxi
>>968
E233系は11000系の原型だが東急5000系はあまり関係なくね?
971:名無し野電車区
14/02/24 20:01:06.31 KjrJjNfxi
>>969
南船橋快速停車で昼間直通廃止というオチだったな…
972:名無し野電車区
14/02/25 00:47:03.39 0aWdAKp40
鶴見駅停まるなら
京急鶴見への乗り換えってどんな感じになるかな。近けりゃいいんだけど。
羽田空港行く時は乗り換えで結構使いそうな予感。
973:名無し野電車区
14/02/25 01:33:05.49 zZubK3We0
東海道線を大井町に停めるのが先だ!
974:名無し野電車区
14/02/25 04:56:54.21 rXK6YEwh0
>972
貨物線にホームを作ったところで、JR鶴見~京急鶴見の乗り換えは今と変わらんし。
晴れていれば横浜駅の乗り換えより楽だから使うかな。
975:名無し野電車区
14/02/25 21:31:17.27 loyzc4Qc0
横浜駅にセグウェイ導入して乗り換えを楽に楽しくすれば解決
976:名無し野電車区
14/02/26 20:11:18.10 Kgx4zeJc0
相鉄ホールディングス(HD)は、相鉄いずみ野線の駅前を相次ぎ再開発する。いずみ野駅でこのほど着工し、南万騎が原駅と弥生台駅でも検討を始めた。
同社は2018年度に東日本旅客鉄道(JR東日本)と、19年度に東京急行電鉄と相互直通運転を計画している。
都心へのアクセスが向上する一方で、沿線人口の流出も懸念される。
駅前再開発を通じて沿線価値の向上を急ぐ。
いずみ野駅前では計1万4000平方メートルの用地を整備する。
まず6月に2階建てで延べ床面積4000平方メートル強の商業施設を完成させる。
食品スーパーや銀行などが入居する。その後、残りの用地に約8000平方メートルの商業施設を建設する。
15年春に着工し、16年夏に開業する。
総投資額は20億円程度で、駅から3キロメートルの範囲内に住む約7万世帯をターゲットとする。
産直野菜の直売所が集まる「マルシェ」を開ける広場なども設ける。
子育てや介護など生活関連のサービス支援を充実させ、地域住民の生活拠点にしたい考えだ。
南万騎が原駅と弥生台駅前でも再整備計画の検討を始めた。
南万騎が原駅前の約2万平方メートルでは、商業施設の新設と住宅を整備する。
商業施設の建設費用は十数億円程度になる見通しで、16年の完成を目指す。
住宅の規模や投資額は今後詰める。定期借地権を活用した割安な高齢者向け住宅の整備などを想定している。
同駅周辺は1950年代に住宅地開発が始まり、高齢化が進んでいる。駅前に高齢者が住みやすい住環境を整えて、
住み替えを促進する。
一方、既存の住宅地のリフォームなどを実施し、若年層が流入しやすくする。
弥生台駅前では7800万平方メートルに住宅と商業施設を整備する。国際親善総合病院が駅から徒歩6分の場所に立地していることを生かし、
医療的なサポートやヘルスケアの機能も持たせたい考えで、16年の着工を目指す。
いずみ野線沿線は1960~70年代に開発された住宅地が多く、高齢化や建物の老朽化対策が課題となっている。
沿線駅(南万騎が原―湘南台)の2012年度の1日当たりの乗降客数は11万1700人と、08年度から2200人減った。
JR東日本と東急との相互直通で都心へのアクセスが向上するのをにらみ、沿線の魅力向上を急ぐ。