13/09/26 11:31:40.48 oUWoKbfk0
>>770
アカの願望は北方五島ロシア領、津軽海峡国境線で日ソ平和条約締結なんですねわかります。
そんなにウォッカが飲みたいかねウラーッ!
774:名無し野電車区
13/09/26 11:33:16.64 lYzoW/8b0
>>767
え?
現状できてないのに上下分離したらできるようになるって?
底抜けのバカじゃん
上下分離しても現状通りできないままだわなw
自分が何言ってるか理解してないだろお前
分割民営化の魔法と同じように、上下分離の魔法を唱えてるだけ
775:名無し野電車区
13/09/26 11:33:36.36 Qq5wVMQxO
俺がJR北海道の社長だったらどういう経営をとるか…
やはり収支改善が急務である。
利用が見込める札幌の都市圏輸送と都市間輸送には投資するが、それ以外の超赤字路線は切り捨てにする。
切り捨てができないなら、そこには最低限の費用しか出せない。
あれ?実際のJR北海道とほぼ同じだな
776:名無し野電車区
13/09/26 11:36:26.90 HMsWhirs0
>>773
違うんだよ、北海道や北方領土は日本の領土としては大事だけど
札幌を何故あんな大都市にする必要があったのかがなぞ
食糧生産と北方軍事を重点的にやればよかっただけなのに
要するに北海道というより札幌がお荷物なんだと思う
777:名無し野電車区
13/09/26 11:38:45.90 ejiLLc/x0
>>776
激しく同意
図体でかいニートのようなもの
778:名無し野電車区
13/09/26 11:41:32.29 Qq5wVMQxO
札幌は大都市にしたんじゃなくて、結果的に大都市になったんだろ…
779:名無し野電車区
13/09/26 11:42:47.01 QsreS5hQ0
あのあたりしかまともに住める所がない
780:名無し野電車区
13/09/26 11:43:39.61 HMsWhirs0
保守は北海道と札幌を死守しようとしてるけど
そこにはびこっているのはアカ
つまり右と左が悪いタッグを組んでる
781:名無し野電車区
13/09/26 11:54:12.01 LSvSPqWcO
>>775
まともに指揮を出しても
それをマトモに実行してこなかった
こうなるといくら金突っ込んでも意味が無い
782:名無し野電車区
13/09/26 12:01:15.68 DJewjZuQ0
JR北海道の相次ぐトラブルで野島誠社長(56)が集中砲火を浴びている。何しろ、報道陣から異常レールを放置していた原因を聞かれ、「補修を先延ばししているうちに失念した」
と平然と答えるありさま。自身の進退についても「身を引くことは考えていない。先頭に立って体制の立て直しに取り組む」とまるで反省の色がないのだ。
しかし、野島社長が簡単にケツをまくれるほどコトは単純ではない。JR北海道には、まさにドラマ「半沢直樹」を地で行くようなドロドロの派閥争いがあるのだ。
「同社のトップ人事は、小池明夫会長(67)派と、2年前に自殺した中島尚俊元社長(当時64)派とに色分けされます。もともと、小池氏と中島氏は東大同期で国鉄入社(69年)も同期の間柄。
しかし、中島氏は石勝線の脱線炎上事故で内外から突き上げられ、石狩の海に身を投げた。その後、小池氏が社長に復帰しましたが、今年6月には死んだ中島氏に近いとされる
野島氏が新社長に就任しました」(マスコミ関係者)
その「中島―野島」の背後にいるのが、JR北海道の“ドン”といわれる坂本真一相談役(73)だ。
「坂本相談役は、自分と同じ技術畑の野島新社長を強烈に後押ししたともっぱら。坂本相談役には2つの夢があって、ひとつは吉永小百合の映画を北海道で撮ること。
これは05年の『北の零年』に出資して実現しました。もうひとつは、北海道新幹線の誘致です」(同社関係者)
北海道新幹線は、40年前に整備計画が出来た旧国鉄の亡霊。2015年に開通する「新青森―新函館」だけで5500億円の予算が投じられ、さらに2035年をメドに1兆6700億円を
かけて新函館から札幌まで延伸する計画だ。
だが、年商が約800億円しかなく、鉄道部門に限れば、335億円の赤字(13年3月期)のJR北海道にとって、「新幹線は身の丈に合っていない」と内部からも疑問の声が出ている。
「坂本相談役にとって、今ここで野島社長が辞任してしまうと、札幌延伸計画が頓挫する可能性が出てくる。それは札幌市の一部を地盤にする町村信孝元官房長官の意図するところでもない」(前出・マスコミ関係者)
人命を省みず、総額2兆円超の新幹線建設に突き進むとしたら、驚くべき厚顔無恥の連中としか言いようがない。
URLリンク(news.livedoor.com)
783:名無し野電車区
13/09/26 12:02:27.66 oUWoKbfk0
>>775
個人的には海底都市に移住した社長さんやら生真面目な感じはするなぁ。
可能な範囲内でゴニョゴニョと。
苦境を打破するためには、悪になりきるしかない。
まだ債務超過じゃないし、借金で石勝線や函館本線を電化して破局へゴー!
と悪に徹するとか。
784:名無し野電車区
13/09/26 12:04:25.94 2hfoOsm10
ご意見・ご要望などは直接下記へ。
URLリンク(www.jrhokkaido.co.jp)
785:名無し野電車区
13/09/26 12:04:57.17 Qq5wVMQxO
利益が出せないどころか金食い虫の超赤字路線で保守等の支出をケチるのは、安全の観点から考えたらナンセンスだが、経営の観点から考えたら至極当然になる。
786:名無し野電車区
13/09/26 12:06:49.71 +/QgHdmA0
>>764
塩狩峠以北(道北)に移住者受け入れたらいいと思う
真冬の気温も日高山脈以東(道東)よりも暖かいし、距離的にも日高山脈以東(道東)より札幌に近い
787:名無し野電車区
13/09/26 12:09:02.59 2SgWdH/W0
>>780
死人が出ても除染しなきゃいかんわ、あの大地は
コラテラルダメージは仕方ない
788:名無し野電車区
13/09/26 12:23:42.16 jrmt9m0n0
>>764
治安悪化、ナマポ急増で北海道が破綻するだろ
789:名無し野電車区
13/09/26 12:44:45.60 LSvSPqWcO
確か北海道は水曜どうでしょうのスポンサーだったよな
790:名無し野電車区
13/09/26 12:49:49.07 xzqd1mBxO
人員や資材が限られるなら、その人員や資材で賄える範囲で経営するしかないと思うがな
最悪北海道新幹線と小樽~札幌~千歳空港線と、札幌~旭川間しか残らなくなっても
791:名無し野電車区
13/09/26 12:55:24.71 qT84/3ky0
函館~長万部~札幌、長万部~室蘭~札幌も残るだろ
長万部~小樽でさえ三陸鉄道よりも輸送密度が高いんだぞ
792:名無し野電車区
13/09/26 12:56:25.06 +zD7a01Z0
>>791
その程度では鉄道としては失格
793:名無し野電車区
13/09/26 12:56:45.82 GCMrz3jO0
これ見てると旧国鉄生き残りの革マル派系労組か何かのテロ行為も視野に入れた方が良いんじゃね?
716 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2013/09/26(木) 01:43:22.89 ID:V2ga8freO
なんだか埼京線の E233が色々とボコられてるみたいだけど、高崎線でも吊り革盗難とか、車輛番号シールとか盗難されてたの?
718 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2013/09/26(木) 11:39:03.43 ID:H7Xa/sEW0
去年の今頃は211がやられてたね。
719 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2013/09/26(木) 11:48:57.38 ID:Zkc9Umsy0
>>716
205じゃなくて新車の方が部品取りされてるの?
本当に盗難以外ありえないなひでー。
720 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2013/09/26(木) 12:03:29.02 ID:vkse8gXp0
>>719
埼京の場合は部品盗りじゃなくて単なる破壊行為だけどな。
国府津のE233も結構やられてるとは聞くが。