13/09/21 22:00:50.25 E4REmeYB0
【前スレ】
京王電鉄車両スレ 2013.05.14
スレリンク(rail板)l50
3:名無し野電車区
13/09/21 22:02:02.41 E4REmeYB0
注意】
水・身障アーム・団子厨・通過厨・複々線厨・クレクレ厨・パクリ厨・粘着厨・名無上水
及びこれらに過剰反応するアンチ(アンチ通過etc・・・)は完全スルー&徹底放置でお願いします。
編成表記もグダグダ言わない。
はしのえみをは阻止w
AA荒らし・コピペ荒らしは見つけたら即削除依頼を。あまりにも度が過ぎる場合は運営側にアク禁要請か、透明あぼーんできる専用ブラウザ「Jane」導入を推奨。
次スレ立て目標は>>970くらい。重複防止のため、一度スレ立て宣言をすると効果的だが、
立てられなかったら失敗宣言と他の人に立ててもらうように依頼しましょう。
注:ケチ王AAは不要です!貼った人物は荒らしと判断いたします。
4:名無し野電車区
13/09/21 22:17:48.28 j2goJ1b00
NGIDが立てたスレ?
5:名無し野電車区
13/09/22 22:12:18.02 JA3CNJ2L0
偶然T233(5T運用)を京王線内で見かけたんで、用事を終えてから追跡モードに入ったけど…
今日は追っかけが結構いたみたいだね
一方で、190Fも見たんで、今日の遭遇でお別れになる可能性も考慮して、撮影はしておいた
6:名無し野電車区
13/09/22 23:00:30.74 cSFhurtZ0
入れ替わりに消えるのは210Fらしいけどな
7:名無し野電車区
13/09/23 00:21:35.74 y5ZIufVp0
都車両の廃車解体って大島でやるの?若葉台でやるの?
8:名無し野電車区
13/09/23 00:38:21.07 +b03L5/p0
>>7
ドナドナ搬出はあくまで大島で、解体自体は別の場所でやってるはず>都営
300R編成の組替・改造絡みで、一旦若葉台に廃車予定車両を(改造予定車両を
組み込んで)送り込んだことは何度かあったけどね
これらも、廃車予定車両は最終的に大島に送り返してるはず
9:名無し野電車区
13/09/23 08:00:07.99 ijkSfDuV0
T233の内装はどうよ?
安っぽい?
10:名無し野電車区
13/09/23 09:22:53.59 +b03L5/p0
良きも悪しきもまんま233だなぁ>内装
11:名無し野電車区
13/09/23 09:51:48.14 1Uylk8TD0
5Tって事は橋本まで行ったのか
12:名無しの電車区
13/09/23 10:59:05.60 +8N3/Z420
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| 横東を回収しに来ました。 | |板をきれいに |
|__ ________| |__ ___|
,_∨_______ γ===============┐.. V
. γ;二二二, ll .__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄// \______/ )\ゥアア・・
. _ // ∧_∧ |.|| | .| 東京都清掃局 .l l,,,,,,,,,,,,,,,,,,\____/ /__\
[_].//( ´∀`).| || | .| ヽヽ丶 |8|| ̄ / / ̄ヽ |6|
.└/l__/__ ).| || .|__| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽヽ ヾ-ー「:l|_/ /__∧ ヽ ||
| (_/ [||| --|_________ヽヽ ゞ |.:ll ./ /;´Д`) ミ. ∧_∧ ポイッ
lフ ,------|.l_|二二l_l/ ̄ ̄/l /γ二二..ヽヽ __ヾ |.:|/. \ヽ⊂(∀` )ミ
[ll三// ̄ヽ\|.\===l二二l__l /// ̄ヽ\~ヽヽ_匚|]二||二二二||_.(⊂ )
└--l .※ ..l ..凵======-l/.l .※ ..l |_l~(\__/~'==l=======l==/y 人
丶 ./_/ 丶_/_/ .丶 ./_/_/ ̄~~丶_/_/_/ ̄ ̄ ̄ (___)__)
本日も横東が大量に繁殖しています。みなさん、みたら直ちに処分しましょう。
~京王帝都電鉄~
13:名無し野電車区
13/09/23 20:09:43.92 R8BVEi5kO
10-210Fは09年製のクーラーだから10-260Fに流用するために先に廃車にするのかもね
14:名無し野電車区
13/09/23 20:25:30.49 gG4Oi7CL0
2段窓のときも最後まで残ったのは10-030Fだったような
300R暫定編成に組み込まれてた2段窓のほうが先に廃車になったんだっけか
もう7年くらい前になるから記憶が曖昧だ
15:名無し野電車区
13/09/24 00:07:56.00 xJpQ11l4O
>>14
オールステン車を捻出する為に編成が先に全廃されたんだべ
暫定編成は更新終了するまで残ってたはず
16:名無し野電車区
13/09/24 07:11:32.58 yDPikX3B0
都の新車は、これからは若葉台に搬入にしてほしい。
17:名無し野電車区
13/09/24 08:27:28.24 tiN9yQuRO
>>16
頭大丈夫?
マニアのための搬入ではない。
18:名無し野電車区
13/09/24 17:14:20.24 KJmgFMkL0
そうだな。
地下鉄搬入は謎っぽくないとな。
かつらサンキューてるよに申し訳ないな。。。
19:名無し野電車区
13/09/24 18:35:11.00 RagoKfJF0
謎っぽくないとなワロタ
20:名無し野電車区
13/09/24 23:39:41.59 DP2H8oMmO
06年9月21日に10-060の中間車を組み込んだ10-360が若葉へ回送
06年10月2日に10-030が若葉へ回送
ちなみに10-030は06年2月28日に031+032ユニットが故障したので041+042ユニットと組み変えて06年3月26日に復帰してる
21:名無し野電車区
13/09/25 09:38:48.62 2MGN5Tpl0
京王もT233を導入すればよい。
それが一番良い。
22:名無し野電車区
13/09/25 20:13:22.17 et5+as1wO
モーターはうるさいままみたいだし、ドアもステンレス剥き出しだから233とは呼びたくないな。
どちらかと言えば231に近い
23:名無し野電車区
13/09/26 00:28:31.04 mxvwgcYH0
10-490F、京王の自動放送付いたが新宿~笹塚間の地下、音小さすぎで
全然聞こえん
24:名無し野電車区
13/09/26 00:46:23.88 UjEY9Cn00
足回りは10-300と同じらしいじゃない?
25:名無し野電車区
13/09/26 02:55:19.01 cTEVw4tE0
インバーターが違うだけだな。結局外の見た目ほど中身は変わってない車両か
26:名無し野電車区
13/09/26 07:38:32.68 E+05TiOJ0
T233モドキかあ。
27:名無し野電車区
13/09/26 08:08:43.30 e5kU3xbEO
結局、T231でした、と。
28:名無し野電車区
13/09/26 14:12:33.87 7ga/e5KPO
ありがとう10-190
29:名無し野電車区
13/09/26 20:06:10.64 muCUtia20
>>28
仕事早いね
URLリンク(twitter.com)
30:名無し野電車区
13/09/27 01:26:10.47 QidEfSVu0
>>29
大島ではなく、今回は若葉台からドナドナなのか…
22日に(5Tの490Fに乗る前に)最後の営業運転(27T)の姿を見届けられたのは、
ホントに幸運だったのかもしれない…
心の中で「今までお疲れ様、ありがとう」とねぎらいながら、撮影をしてた
あの日はふと都心に出たくなったんで、何か「虫の知らせ」を感じてたのかもなぁ…
31:名無し野電車区
13/09/27 06:14:09.05 oz+mR+JY0
若葉台が解体場か。
32:名無し野電車区
13/09/27 07:55:22.13 QidEfSVu0
これで、「出棺」の前後に7701Fあたりと顔を合わせたら、
ある意味京王に対する皮肉になるよな…
7001Fより後に製造された車両が、先にドナドナ…
6000系の42F~「出棺」の「倍返し」みたいなものか
搬出作業を京王に委託しているとしたら、これもまた館林送り?
メトロ01系と「こんな形で顔を合わせる」なんて事態に?