【複々線・快速停車駅・G車】中央線の改善2at RAIL
【複々線・快速停車駅・G車】中央線の改善2 - 暇つぶし2ch983:名無し野電車区
14/04/03 19:00:29.65 fqjLbLrfI
>>979
土休日に立川方面から阿佐ヶ谷、高円寺に向かう人は荻窪で乗り換えたりなんかしないよ
みんな三鷹で乗り換える

まあ3駅に三鷹をパンクさせるだけの需要があるとは思えんが

984:名無し野電車区
14/04/03 23:24:59.25 J/ylca5dO
>>983
それは三鷹での待避の有無によって変わってくるだろ。

985:名無し野電車区
14/04/03 23:56:22.86 +4eiX9+W0
修羅の国トンキン

986:名無し野電車区
14/04/04 17:57:10.81 lCPgsie8O
とりあえず三鷹~立川の途中駅すべて2面4線にするのはどうだ?
複々線とまではいかないが、それなりの成果は得られるのでは?

987:名無し野電車区
14/04/04 17:59:51.31 gTCKzVLZ0
俺らに提案されても困るんだけど

988:名無し野電車区
14/04/04 19:54:34.03 4Mmy+u4oO
国立とか武蔵境とか今さら無理だろ。

989:名無し野電車区
14/04/04 21:41:22.08 lCPgsie8O
武蔵境は北側は1線くらい増やせるスペースがある。
南側は西武多摩川線から1線分もらってくれば良くね?

990:名無し野電車区
14/04/04 21:44:58.75 CiJG/jNI0
トンキン弁はオカマ言葉w

991:名無し野電車区
14/04/04 22:47:20.31 Z+oH/paa0
>>989
むしろ西武多摩川線を三鷹まで伸ばしたらいいんじゃね

992:名無し野電車区
14/04/04 23:05:46.62 oCDtxd++0
高架化の際に東小金井と国立をあの構造にした時点で、
JRは複々線化を完全に放棄したんだな…と思った
車庫に?がる武蔵小金井はともかく、緩行線になる路線にあんな設備いらんし

993:名無し野電車区
14/04/04 23:17:48.64 lcmzYswl0
京葉線三鷹延伸もセットだから無駄にならんだろ。オレンジは高架上、黄色は今までどおり三鷹まで
地下が三鷹~立川快速運転の京葉線直通の急行線だろう。つまり実現は無理なんだけどな。

994:名無し野電車区
14/04/05 01:17:00.72 L9MHDJmv0
昔決めた京葉線三鷹延伸はいまだに国土交通省のホームページに出てるよね。
ということは、まだ可能性があるということかな?
とりあえず、総武線・京葉線接続新線のほうが先にできるかな。

995:名無し野電車区
14/04/05 10:55:49.26 u0ybjada0
現在の東京駅中央快速ホームは景観上あまりよろしくない。
やはり中央快速を地下にもぐらせて京葉線ホームに繋げるのが一番良いだろう。
中央特急と房総特急を一本化することで中央特急の全便東京直通も可能になる。

996:名無し野電車区
14/04/05 11:36:11.10 vBcA1dzT0
そのギャグ、高度すぎて笑えないよ

997:名無し野電車区
14/04/05 12:32:17.68 CcZVFpXP0
>>989-991
他社になってしまうが吉祥寺~武蔵境を結んで井の頭~多摩川直通運転は如何?

>>995-996
中央線が京葉線みたいに東京駅が物凄い深かったら使いにくくてたまらん。

998:名無し野電車区
14/04/05 13:08:22.87 i2m7lgJLO
東京駅の中央線を地下化するなら、総武快速線ホームの隣とかがよい。
中央快速と総武快速が乗り換えしやすくなるならメリットはある。
京葉はいらん。

999:名無し野電車区
14/04/05 16:00:47.70 Q13JjwZyi
だったらJR羽田空港線と直通してほしいよ。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch