13/09/13 11:18:06.16 NdCCimZ80
2
3:名無し野電車区
13/09/13 11:21:43.05 hyFQhoFKO
数年前、日暮里に独特な案内放送する駅員さんいたけど、今はどこにいるのだろう?
4:名無し野電車区
13/09/13 12:18:42.88 9J5EOEsXi
また台風が直撃するかもしれない
そしたらJRはまた全滅するかな
しかも4年前と同じ台風18号
5:名無し野電車区
13/09/13 12:51:07.42 Afm/XJhSO
3304廃車age ついに減車か? 1960年代車両残る関東大手私鉄は東急、東武、メトロのみになったとか?
6:名無し野電車区
13/09/13 14:04:08.55 ilOy+Z9xO
今から京成展いてくる
ところで八幡の新本社横のタワーマンション
京成電鉄の社員寮も兼ねる気かい?
7:名無し野電車区
13/09/13 14:39:47.67 drXad+VNO
>>6
俺も連休行こうと思ってるからレポートよろ
8:名無し野電車区
13/09/13 15:49:53.53 ilOy+Z9xO
>>7
いてきた
展示は京成の歴史が大きいホール
まあ、これは鉄オタ的におさらいかな?
小ホールはスカイライナーの展示と展望ビデオの上映
Nゲージとプラレールの展示は特筆はないけど
蟻の現行AE1、AE100が大ホールの直線上を走行
申し訳程度のレイアウトを蟻3290の新塗装と復活開運号と
何となく、中古鉄道模型店探せばみんな即入手可能な陣容はご愛嬌だと思われ
(続く)
9:名無し野電車区
13/09/13 15:57:20.13 NMlYHEQz0
八幡の本社口以外の出入り口の駅看板が新デザインになってた。
上半分が紺色で下半分が白色の奴。
10:名無し野電車区
13/09/13 16:05:00.51 ilOy+Z9xO
販売は
書籍は85周年本やら朝日の京成特集号、カラーブックス在庫等
グッズはスカイライナーTシャツやストラップ、初代1形キーホルダーライト時計等のお馴染みグッズ
京成パンダネタはクリアーファイルにタオルマフラーとガチャのカンバッチとか
買い物袋はAE100のスカイライナー袋とかちとレア物なんである意味オススメ、パンフとか入れやすいしね
展示は、京成好きならそこそこな感じだが
面倒ならまあ(ry
そんな感じかな?
来ても来なくても困る感じではないけどね
ちなみに今、普通西馬込行きに乗ってたんだが青砥でシティライナー上野行きに接続したら
シティライナーの乗客がほぼゼロ(困)なんで、出来たらシティライナーも乗ってあげて下さい
11:名無し野電車区
13/09/13 16:45:15.79 drXad+VNO
>>8,10
サンキュー
なるほど、微妙な感じだねw
以前に成田山でやった展示は小規模ながら貴重な資料や自作模型もあって
まあまあ良かったけどそこまでじゃなさそうだね。
まぁ暇だし行ってみるわ。
シティライナーはわからんw
12:名無し野電車区
13/09/13 17:03:03.22 ilOy+Z9xO
>>11
補足すると貴殿の要求には多少は答えてくれるかもね
おさらいと言えばおさらい程度だけどね
ただ駅から多少歩くから天気等に注意かな?
ちなみに、平日ならガキどもや近所に養護学校があるんで池沼も注意なんでやっぱ土日祝で正解かも
13:名無し野電車区
13/09/13 19:28:52.69 /Jfsvqpg0
なあ、大森台って本当は8両入れるだろ
14:名無し野電車区
13/09/13 20:15:35.88 PshtRp530
えっ
15:名無し野電車区
13/09/13 20:16:43.66 YF+Vgrh40
大森台に限らず千原線各駅と京成千葉は8両対応
でも千葉線の途中駅が6両対応だから無意味
16:名無し野電車区
13/09/13 21:07:17.59 HOPV99oX0
へえ
京成電鉄展なんてやってたのか
しかも地元で・・・
日曜日にでも行ってみるかな
17:名無し野電車区
13/09/13 21:07:42.39 eQ61ku5X0
>>15
ちはら線内ホームは8両分には微妙に足りない感じするが・・・
千葉と千葉中央は対応済み
ちはら線内も伸ばす容量はあるから出来なくはない
千葉線内で延長無理なのは新千葉、西登戸くらいか?
新京成もほぼ6両化したから延長する意味ないけど
18:名無し野電車区
13/09/13 21:47:29.24 S1gePIwlO
え~間もなく二番線に地獄サウナ西馬込行きが参ります。
19:名無し野電車区
13/09/13 23:22:48.76 WHrZeRSG0
本郷も8連が停まれなかったかな
20:名無し野電車区
13/09/14 00:02:38.59 22/oiTS90
大森台だけ客数が他の千原線駅に比べて少ないのは何で?
21:名無し野電車区
13/09/14 00:31:58.48 FREaOZrG0
>>3 どういう放送してたんだい?詳細きぼんぬ
22:名無し野電車区
13/09/14 00:40:53.79 wSH1G6zn0
>>20
唯一の開発地域じゃないから。
千葉寺、学園前、おゆみ野、ちはら台は一応ニュータウンだからな
23:名無し野電車区
13/09/14 00:51:36.53 qnr/Nn940
ななつぼしって京成の初代AEにちょっと似ているな。貨物の機関車にはそっくり
なのがいるが。なんか女性のおっぱいみたいな前面の膨らみはええ。
24:名無し野電車区
13/09/14 01:50:16.75 poWL2sSyO
>>17
幕張は津田沼寄りが改札の狭い構内踏み切りで
千葉寄りに商店街の踏み切りがあるからホーム延長は厳しいなぁ
25:名無し野電車区
13/09/14 09:05:51.91 JxqfDEqS0
>>23
ななつ星の機関車ってDF200だし
26:名無し野電車区
13/09/14 12:40:52.08 ALaaM9sv0
>>17
みどり台も踏切に挟まれて、8両分の延長は厳しい。
27:名無し野電車区
13/09/14 12:47:46.33 r155M2+N0
京成津田沼、幕張本郷、稲毛、千葉、千葉中央、大森台で快速走らせようとしたのかもな。
大森台って一時期は終点だったのもあるし、今後を見据えて8両分スペースを確保しておいたのかも。
28:名無し野電車区
13/09/14 13:06:46.90 1+Pt9OdpO
船橋競馬場あたりがそろそろC-ATS化されそうだ。
○Aとか○Bの標識が袋かぶせられて設置されてた。
29:名無し野電車区
13/09/14 13:21:19.42 n1KOcM7gi
大久保にも数年前からあるけど
津田沼手前まで更新されると思っていたら、まったくされる気配がない
30:名無し野電車区
13/09/14 13:51:46.26 k+CNWgmd0
八広のパタパタ粘ってるなあ。まだ残って欲しい。
31:名無し野電車区
13/09/14 14:11:47.67 poWL2sSyO
>>27
京成津田沼の新京成5番線ホームからの千葉行き出発表示と昔から幕張付近に特急最高速度表示が何故か線路脇に取り付けてある。
運転実績は無いけど。
32:名無し野電車区
13/09/14 14:31:52.23 1+Pt9OdpO
>>29
そうなのか…
じゃ高砂まで全部準備完了するまで放置だったりしてw
33:名無し野電車区
13/09/14 18:20:11.17 2EMluFsTO
スレリンク(tvsaloon板:263番)
京成金町線の電車が「カメチッチ」一色になる!
「カメチッチ電車」2013年10月1日運行開始!
34:名無し野電車区
13/09/14 20:40:55.45 2ZQNbWFN0
>>27
+みどり台は欲しいな
35:名無し野電車区
13/09/14 20:46:38.00 +dm17NRF0
>>29
さすがに来年には切り替わりそうだけどな。
千葉線と地上区間の押上線除いて。
京急みたいに全線一括更新しなくて正解だった。
目立った不具合は京成に関しては発生してないっぽいし。
36:名無し野電車区
13/09/14 20:46:46.40 dRngqRd/O
京成の車両古い古いというが確かに古いのも固まっている
だが、今は在籍車両で21世紀生の車両が過半数になった。全国大手私鉄では京成と小田急のみ。
ただコスト軽減した3000形は最近帯が褪せたり台車から轟音が鳴り響いたりメンテナンス悪くなった。
37:名無し野電車区
13/09/14 21:26:58.18 yPR3TlAV0
阪急みたいに古くても快適だったらいいんだが
京成は古くて不快 しかも時代に合わせた更新工事しないし
38:名無し野電車区
13/09/14 21:40:52.92 22/oiTS90
>>30
パタパタが残るという事は京成おばちゃんも残るということか。
京成おばちゃんは永久に不滅です…
>>36
3000だけで300両はないでしょ。3700&3000で京成一般車の65%くらいじゃね
39:名無し野電車区
13/09/14 21:45:37.84 prYJeqf/0
>>36
台車から轟音が鳴り響いたりメンテナンス悪くなった。
それは大変申し訳ありません
できれば号車を教えていただけると助かります
原因を究明し整備の向上に努めます
40:名無し野電車区
13/09/14 21:59:35.51 dRngqRd/O
3017 3005 3003 3022の上野方 3014 3008 3004 3012
ほとんど6連 3500がかなり静かに感じる
ましは
3009 3010 3011 3013
激やばいのは3016
3023や3024や3025 3001は問題ない
41:名無し野電車区
13/09/14 22:09:55.19 dRngqRd/O
一応最新型だが主役の3000が轟音ひどかったり、帯が枯れたみたいな色はかなりイメージダウン。内装は初期車両の妻面が褪せたりした以外はいいのだが、
とにかく3016 3015あたりは青電2100よりやばいし、3000轟音は電動車に限るが
空転防止かと。
42:名無し野電車区
13/09/14 22:46:03.36 it8KKfkc0
3500に限ってはほとんどが整備したばかりだからね
3000を筆頭にVVVF車は夏の間酷使し続けたからからかもしれない
43:名無し野電車区
13/09/14 22:50:00.27 prYJeqf/0
>>40
早速ありがとうございます
44:名無し野電車区
13/09/14 23:01:01.76 qnr/Nn940
金が無いから一気にC-ATSにできないんだろ
45:名無し野電車区
13/09/14 23:28:15.12 SsuTxBJ20
国府台って若い人が多いよね
46:名無し野電車区
13/09/15 00:57:36.73 Z9fXx8H3O
3000の轟音とは 台車が回る音 ゴロゴロゴロ 高速になるとザザザザザザザザとかガラガラガラかな。
なき3354 3353に近いかと
47:名無し野電車区
13/09/15 05:07:10.55 U3rQm0e/0
WNドライブ特有の轟音の事言ってるのかと思ったがどうも違うみたいだな。
48:名無し野電車区
13/09/15 08:41:23.11 oXqetn6d0
3500更新車って椅子がフカフカだから乗れたときは凄く嬉しい
49:名無し野電車区
13/09/15 09:00:16.43 oaOKj0An0
個人的には
1号線系統では京成グループ標準車体の椅子が一番いいと思う。
逆に最悪なのは2100以外の京急のピンク椅子。
柔らかすぎて扉脇の部分なんか斜めになっているし。
50:名無し野電車区
13/09/15 09:10:17.76 rBD6RTY+0
3000と3050ではシートが微妙に違う気がするな。
勿論色意外で。
51:名無し野電車区
13/09/15 09:46:37.07 sirPfcod0
>>48
あんな今時にしては狭い椅子なのに?
52:名無し野電車区
13/09/15 10:25:22.82 4hRzpfma0
>>49
穴の向じゃそれが好評らしいけどな。
いや、こっちでも結構ファンがいるぞ。
53:名無し野電車区
13/09/15 10:28:37.08 nlKXzdN10
>>52
穴向こうはもはや宗教だからどうしようもないw
54:名無し野電車区
13/09/15 10:46:34.55 4rLc7sPFO
46は車輪のフラットの事を言ってるのかな?雨天時などに滑走して車輪踏面に角が出来ると、先ほど述べてらした轟音がするよ。
55:名無し野電車区
13/09/15 11:52:25.53 WwxlCN8D0
3連休は本社の引越しで忙しそうだな。
社用車か京成バスを使っているのかな?
56:名無し野電車区
13/09/15 11:56:02.14 i14LnKA40
先月から佐川のトラックが地下駐車場に入っていくのを何回か見てるぞ
57:名無し野電車区
13/09/15 12:21:39.87 o+7TLP7q0
そういえば芝山鉄道も穴の向こうなんだよね
58:名無し野電車区
13/09/15 13:10:53.44 r+nQ1EuI0
今朝見かけた運転士、駅間でノッチオフの度に主幹制御器のスイッチをオフにしてるから何してるのかと思ったら
オフにしたほうが空転せずに変な前後振動がなくなるんだな
59:名無し野電車区
13/09/15 13:15:26.47 oaOKj0An0
>>58
3700の初期車や3600乗ってるとたまに制動時
主幹制御OFFにしているのを見る。
今日みたいな天気だと滑走しやすいから
OFFで空制のみの方がショックが少なくなるのかもしれない。
60:名無し野電車区
13/09/15 13:17:28.05 r+nQ1EuI0
あ、停車時のブレーキの話ね
61:名無し野電車区
13/09/15 13:27:54.42 r+nQ1EuI0
>>59
おっと失礼、リロードせずに書き込んでしまった
確かに空転せずに静かに停車出来てました
62:名無し野電車区
13/09/15 14:00:12.94 Z9fXx8H3O
フラット音とは違うかもしれないが、3000 6連はサラサラサラサラ高速時うるさすぎで3016は話しすらできず。台車からの騒音うるさくなった編成増えたのは盆あたりかな。
夏場は3500も2本しか6連組まれず3000はかなり酷使。
63:名無し野電車区
13/09/15 14:19:45.25 5wtw0BKC0
3050の椅子は硬い。8800の椅子が最も快適
64:名無し野電車区
13/09/15 18:13:34.53 uMP+heqa0
最近、上野線から千葉までちょこちょ行ってるんだが、特急千葉中央とか作ってくれないかな。各停でトコトコ行くの面倒なんだよ。JRは高いし。
65:名無し野電車区
13/09/15 18:27:32.70 5wtw0BKC0
>>64
特急千葉中央にするくらいなら千原線直通特急ちはら台行きにしろし。千原線内は各停で
66:名無し野電車区
13/09/15 18:29:28.38 WwxlCN8D0
>>64
あの区間は総武線が圧倒的に優勢。
特に複々線完成後は。
67:名無し野電車区
13/09/15 18:30:37.47 uMP+heqa0
>>65
ちはら台でも大森台でもいいよ。とにかく上野線から京成千葉まで早く行って欲しいんだ。ヽ(;▽;)ノ
68:名無し野電車区
13/09/15 19:08:37.18 5wtw0BKC0
>>67
船橋から総武快速使うのがオススメだな。運賃は高くなるが
69:名無し野電車区
13/09/15 19:38:19.59 +xFAd33O0
>>63
3050いいと思うけどね
8800はイマイチ
70:名無し野電車区
13/09/15 20:13:25.96 rBD6RTY+0
8000・8800・8900と新京成オリジナル車なんだよね。
8900なんて時期的にも3700色違いでもおかしくなかったはず。
71:名無し野電車区
13/09/15 20:50:38.26 mlSjrD2Z0
8800の座席端は戸袋際にケツ臭い奴が立った時は最悪だ。
72:名無し野電車区
13/09/15 20:57:28.88 o+7TLP7q0
>>70
導入当時は昔の京成お古のイメージを払拭しようと躍起になってたからな
73:名無し野電車区
13/09/15 21:02:58.72 cyvtfvib0
>>70
3700の色違いは当時の新京成の設備では適切ではなかったよ。
7300が乗り入れるために限流値を落として乗り入れたくらいだからね。
当時の新京成に6M2Tは負荷が大きすぎた。
74:名無し野電車区
13/09/15 21:18:27.27 MOVKj9ty0
京急の2100にも、けいきゅんのステッカー貼ったんだからスカイライナーにも京成パンダのステッカー貼ろうぜ!
75:名無し野電車区
13/09/15 21:21:39.41 mXFrezsX0
京成パンダ号か
76:名無し野電車区
13/09/15 21:23:58.42 3wk7jaho0
>>74
そんな事したら
山本寛斎は激怒するだろうなww
77:名無し野電車区
13/09/15 21:28:48.22 mXFrezsX0
これの京成パンダ版キボンヌ
URLリンク(cdn.mkimg.carview.co.jp)
URLリンク(news.biglobe.ne.jp)
78:名無し野電車区
13/09/15 21:33:31.95 mXFrezsX0
と思ったら過去にやってるやん
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
79:名無し野電車区
13/09/15 21:37:20.09 UawR7Qyn0
>>58
リセットを操作しているのだと思う
抵抗制御を持っている車はリセットされると初段から起動し直しとなる
V車は加速操作をするまで減速時はVユニット内では速度0として扱われるようになる(≒電制オフ)
80:名無し野電車区
13/09/15 21:38:18.74 UawR7Qyn0
あー主幹操作しているってことだから見当違いなレスになってるわ・・・
81:名無し野電車区
13/09/15 22:02:15.50 i2EbunjvO
津田沼の車庫の脇にある建物は何なの?窓ガラス割られたりして事件みたいな感じなんだけど…
82:名無し野電車区
13/09/15 22:10:50.73 Mv2zTHEB0
話戻して済まないが1号線系統で一番座り心地の良いのは3700の初期車だと思う。
柔らかすぎず硬すぎず仕事で疲れた腰にフィットして良。
83:名無し野電車区
13/09/15 22:18:46.90 cyvtfvib0
3700初期車ってシート1種類じゃないんだけど。
1次車でも今は2種類併用だし。
3728なんか優先席とその他で違ったような。
84:名無し野電車区
13/09/15 23:38:54.15 jzAXbmXh0
今日3797にごきちゃんが乗車してた。
カマキリとかは見たことあったけど、ゴキちゃんは初めてで新鮮だった。
傘で突き刺してもよかったけど、生かしました。
85:名無し野電車区
13/09/16 00:10:21.57 JSBUT1QJ0
あれ飛ぶけど、実のところ誰かが持ってきた段ボールの箱なんかから出たんじゃないかな
86:名無し野電車区
13/09/16 01:44:51.60 TuhX6Zm80
今は無きAE100形の車両からの移住者だったりして
87:名無し野電車区
13/09/16 06:14:35.54 pQPRHrhCO
ゴキは俺も電車で見たことあるけど意外と結構いるんじゃないの
営業中は夜でも明るいから椅子の下の機器ん中とかに潜んでるだけで
あいつら公園の植え込みとかにもうようよいるしとにかくどこにでもいるよ
なんでもホコリとか髪の毛までも餌にするとかしないとか
88:名無し野電車区
13/09/16 06:21:40.24 7VBBgikw0
JKの大群がキャーキャー騒いで隣の車両に逃げてるから、何事かと思いきやゴキちゃんだったことはある。
89:名無し野電車区
13/09/16 06:25:30.89 pQPRHrhCO
>>88
いや、それはゴキじゃなくてお前から逃げてたんじゃないのかww
90:名無し野電車区
13/09/16 06:28:07.75 Yx6BDmmS0
今のところ平常通りだけど、昼前からダイヤが乱れそうだな
今日が祝日なのが不幸中の幸いだ
91:名無し野電車区
13/09/16 06:30:12.63 lSxy1d4T0
>>87
シートの下は定番だよ。
92:名無し野電車区
13/09/16 06:35:07.46 Ra0oknd90
つーか暖かくて暗い場所が好きだからな。
ビデオデッキの蓋を開けたらとか、PCの蓋を開けてみたらなんていう話はよくある話だ
93:名無し野電車区
13/09/16 06:39:51.77 zSMzFkuE0
>>91
自分が見たときは戸袋から
94:名無し野電車区
13/09/16 07:00:37.00 Yx6BDmmS0
シティライナーの運休決定
95:名無し野電車区
13/09/16 07:18:46.52 iP8QI9JX0
シティライナー運休かorz…って殆ど影響ないなw
96:名無し野電車区
13/09/16 07:23:22.31 zSMzFkuE0
生き残るのは新京成と千原線だけ
97:名無し野電車区
13/09/16 07:57:02.15 xjS30CAj0
無敵の京成なめんな!
98:名無し野電車区
13/09/16 09:04:17.22 kGrxgdTy0
相変わらず自然災害には強いねえ
99:名無し野電車区
13/09/16 09:14:41.34 76MAw8mj0
新京成からはまだなんの情報も出てないな。強い。。
100:名無し野電車区
13/09/16 09:56:49.31 vV0LEqrhi
CL以外は平常運転
101:名無し野電車区
13/09/16 09:59:42.36 PEISYu2a0
京成はどうしても、江戸川と荒川に規制がかかるからね、
対して新京成には大河はないし
102:名無し野電車区
13/09/16 10:19:08.76 2qVl+NBni
江戸川橋梁と荒川橋梁で風速が規制値を超えたため速度規制中
103:名無し野電車区
13/09/16 10:24:07.38 iP8QI9JX0
総武線・京葉線・東西線が止まった。
104:名無し野電車区
13/09/16 10:31:07.75 2qVl+NBni
あれ、荒川の速度規制は解除されてたみたいだ
江戸川は減速したけど、荒川は四ツ木を通過した速度のまま通り抜けたわ
105:名無し野電車区
13/09/16 10:33:28.35 +LaUuqc90
>>103
黄色いのが江戸川橋梁上で止まってた
106:名無し野電車区
13/09/16 10:36:11.33 /IHTzzBmP
現在、京葉間は京成以外全て運休
107:名無し野電車区
13/09/16 11:29:41.46 fSoT9T920
>>99
昨日新京成、早朝から遅れで徐行してたよ。駅の行き先案内に出てたけど、
駅員は何も案内してなかった。
108:名無し野電車区
13/09/16 11:58:03.08 hLxK00Pq0
まだだ、まだ都営新宿線がある!スレ違いだが!
109:名無し野電車区
13/09/16 12:02:40.19 ofZgD6dq0
規制値オーバーで1回は止まったけど運転再開しました
110:名無し野電車区
13/09/16 12:18:48.60 /IHTzzBmP
今三田駅に『快速 成田空港』を出した京急車がいたんだがアク特の間違いだろうか
111:名無し野電車区
13/09/16 14:05:38.19 DsqNbRXo0
津田沼の放送マニアの駅員うるさい。
112:名無し野電車区
13/09/16 14:26:02.38 /IHTzzBmP
アク特は臨時に押上で折り返してます
113:名無し野電車区
13/09/16 14:34:06.72 HcS79lpNO
この強風で、押上のとこの柵無しジェットコースターのとこで脱線落下しそうで怖い。
114:名無し野電車区
13/09/16 14:43:40.68 /IHTzzBmP
@高砂
ここまで特急上野行きとして走ってきた電車が快速西馬込行きに変更
京成も京急みたいなことするんだなあ
115:名無し野電車区
13/09/16 15:45:25.41 h7rkV2LGO
3778アクトクに。
3026 3027の7号車のLED照明 束233埼京やメトロ1000や8000更新の真っ白で白光りよりは断然まし。だが、3000のデコラがアイボリーだから多少青がかった光りあたるとデコラが緑ぽく見える。
3304廃車と聞いたが車両足りてるのか?
116:名無し野電車区
13/09/16 16:02:28.24 Pjd7JiZB0
>>114
ただでさえ本数の少ない上野線の列車を切るとは…
117:名無し野電車区
13/09/16 16:33:21.01 MtVjtxBa0
3304潰すなら3328を先に潰すだろ
でも確かに最近めっきり見なくなったな
118:名無し野電車区
13/09/16 16:34:25.46 0vLxX4BP0
3400の車内、信じられないぐらい蒸し暑い
119:名無し野電車区
13/09/16 17:23:29.18 iP8QI9JX0
本線はともかく、スカイアクセスも自然災害に強いんだな。
地べた走ってる訳じゃないのに。
120:名無し野電車区
13/09/16 17:33:48.18 h7rkV2LGO
3304は確か震災後に全検出たような。FS台車はモーターを3500更新で共有できるからかと。
3328 3327 3334 3333 7268 7267 7266 7265
は廃車になったらモーターの共有できないからわりと最後まで残りそう。
121:名無し野電車区
13/09/16 19:05:33.68 0E0H6NrFO
>>111
朝夕しか乗らないがそんな奴いるか?
122:名無し野電車区
13/09/16 19:39:11.29 iP8QI9JX0
津田沼じゃないけど、午後4時くらいの高砂上りホームに奇声を上げる奴が出没するな。
基本その時間使わないから2回とかしか見たことないけど。
あと、夕時の半蔵門線A線にもセルフ駅員が乗車してる。これは自分の帰宅時間と被るので
ちょこちょこ見掛ける。
123:名無し野電車区
13/09/16 23:02:22.40 CRQunIce0
明日は本社移転記念日としてヘッドマークでも付けて走らないかな?
124:名無し野電車区
13/09/16 23:12:06.95 3HORO6Nd0
>>123
本社移転で、朝のお召し列車はどの列車になるんだ?
125:名無し野電車区
13/09/16 23:39:16.24 daLYyEfJ0
>>124
下りのシティライナー運用が妥当じゃないかな?
126:名無し野電車区
13/09/17 00:33:14.49 xysjid3N0
自然災害の日には決まってCLが運休になるけどむしろそのまま走らせて余計な運行情報流さないとかにすればいいのに
それとも台風にかこつけて運休は当たり前なんて考えだろうか
127:名無し野電車区
13/09/17 06:51:26.50 B72zmqsRO
>>117
3304ならこの前の金曜(9/13)の夜、千葉線で見たけど。
128:名無し野電車区
13/09/17 15:43:31.22 1/iGAMG80
シティライナーは、毎日運行する必要性はあるのかな?
129:名無し野電車区
13/09/17 15:55:51.74 EcPUTfvU0
新勝寺対策だからしょうがない。
130:名無し野電車区
13/09/17 16:17:44.39 ZoqCkJMWO
AE168も138も検査期限
仮に168入工時、138に何かしら車両不具合あったらシティライナー運休か?
131:名無し野電車区
13/09/17 17:16:31.51 pzzVgQuU0
いつの間に158廃車されたんだ
132:名無し野電車区
13/09/17 17:46:40.68 DXG9j82G0
八幡の本社はお客用通路からダイレクトに社員用の玄関なのね
今日新たにオープンした蕎麦屋、たい焼き屋、立ち食い寿司屋が気になる
もしもう行った人がいたらレポ宜しく
133:名無し野電車区
13/09/17 17:48:39.12 kC8u1MPSi
>>130
CLの走る時間帯ならAEが代走出来ないかな
134:名無し野電車区
13/09/17 20:27:15.77 PsJCLEcx0
>>132
立ち食い寿司屋は大トロ一貫150円セールやってるよん
135:名無し野電車区
13/09/17 20:33:16.63 DUA9KIYd0
>>134
スペース的にあんまし人入れなさそうなんだが
どうなんだろう。
立ち食い寿司だから問題ないのかな?
136:名無し野電車区
13/09/17 20:36:33.53 zfGsS2up0
この記事が結構詳しい。
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
京成電鉄新本社ビルが完成 17日に東京墨田区→千葉・市川に
>2階には12カ所の応接室、4階には鉄道本部が置かれ、
>車両、施設などを管理・運営する。
>7階には総務人事部と開発事業部が置かれる。
なんでこんなことまで書いてあんだよwww
137:名無し野電車区
13/09/17 20:41:17.15 iNfELJu10
オリンピックにも関係するからでしょ
138:名無し野電車区
13/09/17 20:41:20.85 xSLhOQEG0
>>133
今のダイヤだと下りは運休か何とかAE100で運用するしかなく、上りにAE1を充当する可能性大
その場合は、翌日の下りCLもAE1になる
元々AE1はライナー日中20分間隔を前提にあるので検査時でも1本は余裕あるはず
そこまでしてCL運用するかどうかは不明だか
139:名無し野電車区
13/09/17 21:10:53.36 PsJCLEcx0
いつまで残るかねえ>CL
エアポート快速みたく意外と息長いような気もするが。
140:名無し野電車区
13/09/17 21:47:28.98 VwCPOFvB0
>>129
新勝寺対策が必要な日だけ運転すればいい
141:名無し野電車区
13/09/17 22:01:15.80 EcPUTfvU0
>>140
正月だけで済まないから走らせているんだよ。
142:名無し野電車区
13/09/17 22:38:16.44 an/HKB320
今思ったんだけど
こういう時刻表に、乗車率も乗せれたら便利じゃね?
URLリンク(keisei.ekitan.com)
時刻の数字の背景色を、乗車率~50%は白、~80%は薄黄色、~100%は薄ピンク、100%以上は赤で
出来ないもんかね?
あとアク特の新釜9:04発、浅草橋9:31着、ってどれくらい混んでる?
143:名無し野電車区
13/09/17 23:29:35.20 8GGDcJGg0
自分でアプリ作ってみたら?作り方は知らんが。きっと有料にしたら売れるんじゃない?
144:名無し野電車区
13/09/17 23:38:45.72 z6aI/z8I0
>>134
さんくす。
セールやってる間に味見に行ってみるか。
あのスペースは雨降ると客足が遠のく予感。小さい道路横断せにゃならんし、屋根も確かなかったよね
まぁ京成には珍しい駅ナカ?だから気にはなる
145:名無し野電車区
13/09/18 08:55:46.54 vMoCcthA0
>>141
そうはいっても1600形時代の開運号は閑散時3両編成で足りてたからなぁ。
繁忙時には1500形とか動員して増発して対応してたわけで。
146:名無し野電車区
13/09/18 10:53:37.95 JEr7VtH50
その頃とは時代が違う、と言いたいとこだが
あの体たらくでは。。。
147:名無し野電車区
13/09/18 13:07:11.78 7m3dFAuyO
京成としてはとっとと廃止にしたいんでしょ。
しかし成田山や船橋高架時の密約(?)があるから簡単には廃止できない。
だからあの手この手で「乗らせない」ようにして利用率の低下を理由に廃止に追い込むシナリオなんでしょう。
本気で残したいなら全区間500円ぐらいに下げて空港まで乗り入れればいい。
148:名無し野電車区
13/09/18 15:09:37.09 ZoFzWNvA0
>>147
空港に乗り入れていた頃から客は飛んでたしなぁ
149:名無し野電車区
13/09/18 17:32:53.12 osnhJPH8O
飛行機だけに。
150:名無し野電車区
13/09/18 17:33:32.19 8NRXGJUc0
>>148
遅い割にスカイライナーの2割引程度の値段では誰も使わないわw
名鉄並の300円ならもう少し利用されただろうけど。
151:名無し野電車区
13/09/18 17:39:51.67 bBn8Jgf9P
>>147
下手に料金下げてスカイライナー客が流れるのも困るだろうし、どうにもできないんだよね
152:名無し野電車区
13/09/18 17:42:30.95 iICObJ0I0
京成ってなんで空港の改札で荷物チェックみたいなのやるの?
JRはやってないじゃんか
153:名無し野電車区
13/09/18 17:47:06.51 C8FV9LJT0
えっ
154:名無し野電車区
13/09/18 17:56:10.67 iICObJ0I0
えっ
155:名無し野電車区
13/09/18 18:14:06.98 glCaAOsT0
空港に入るにはどのルートからでも身分証提示はあるだろ?
荷物検査は適宜
156:名無し野電車区
13/09/18 18:31:49.42 iICObJ0I0
soudesuka
157:名無し野電車区
13/09/18 18:35:59.80 Q2OzzrJJP
国内線到着ならない。
国際線到着には、入国審査があるが。
158:名無し野電車区
13/09/18 18:52:00.50 mFHNvWZj0
そもそも荷物検査やってんのは空港会社であって京成じゃないんじゃ…
159:名無し野電車区
13/09/18 19:18:14.77 wTfoPuLM0
CLの理想は西馬込発着、
都営NGなら押上発着だよな~
そうすればSLと棲み分けできる
都営線内各駅でもいいよ、五反田とか止まんないかな。
160:名無し野電車区
13/09/18 19:25:00.65 nPQzqSF20
AE100は羽田成田間専用線にすればいいのに
161:名無し野電車区
13/09/18 20:52:09.00 koIkxiNOO
猪瀬が新線反対だとさ
162:名無し野電車区
13/09/18 21:10:45.32 6ggSsc280
おい猪瀬
163:名無し野電車区
13/09/18 21:16:12.31 nPQzqSF20
新線じゃなく3社ひっくるめたダイヤ改定だ
164:名無し野電車区
13/09/18 21:21:48.43 lYJYv1JP0
森田健作 今から 猪瀬に電話して猛抗議しろ。
165:名無し野電車区
13/09/18 21:29:03.42 JBIG2NN50
AE100は羽田空港〜千葉中央の「羽田ライナー」として運行せよ
停車駅
羽田2駅-品川-押上-高砂-八幡-船橋-津田沼-千葉-千葉中央
特急料金500円
166:名無し野電車区
13/09/18 21:29:52.28 6ggSsc280
>>165
ちはら台まで行ってこいよw
167:名無し野電車区
13/09/18 21:30:47.15 ycRf72sy0
猪瀬都知事 五輪便乗をけん制
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
「通勤電車ではないので採算が合うわけがない」と述べ
2つの空港を結ぶ鉄道の建設に反対する考えを示しました。
168:名無し野電車区
13/09/18 21:47:20.19 BJwg11VT0
おもっきし通勤用ですがなwww
猪瀬は計画を理解していないか、したくないのだろうな
169:名無し野電車区
13/09/18 21:51:26.28 nPQzqSF20
京急都営京成で揃ってダイヤ改正さえすれば済む話だ
軌道も車両も揃ってる
170:名無し野電車区
13/09/18 21:55:41.36 csTG53dz0
猪瀬は都官僚の言い分を言う人形に過ぎないし。
171:名無し野電車区
13/09/18 22:02:06.72 iICObJ0I0
とりあえずCL増やそうぜ
1日1往復じゃ、説得力ないねんo
「1日1往復しか無いのに何で浅草線入ろうとすんねんwww」とか思われてる
172:名無し野電車区
13/09/18 22:24:39.21 9Uj4NqQE0
>>147
シティが成田止になった時点で船橋高架化絡みは終わった気がする。
空港客を船橋商店街に…が目的だったと思うし。
成田山との深い繋がりが一往復のシティを走らせているんだろうね。
今でこそ京成の成は成田空港だけど、本来は成田山だし。。。
173:名無し野電車区
13/09/18 22:37:50.26 iaKK+cF60
新線反対は妥当だと思う。
代わりに上野から東京方面、新宿方面延伸してくれたほうがいいな
174:名無し野電車区
13/09/18 23:01:14.00 FGyFoSLW0
AE100で都営線西馬込から「開運」「まこも」号毎日運転。
(帝釈人車鉄道株式会社)
175:名無し野電車区
13/09/18 23:16:49.20 yjUFhsxg0
AE100で夕方ラッシュ時に浅草線からイブニングライナー出せばいいのに。
西馬込始発で客扱いは新橋→成田で、停車駅は新橋・日本橋・東日本橋・押上(以下現行通り)で。
176:名無し野電車区
13/09/18 23:29:20.65 Q2OzzrJJP
>>161
>>167
元々浅草線に流入する客を攫われる、
都(交通局)側になんのメリットもない構想だからね。
国交省の検討会に参加した(=開業時のみ運行事業者な)のは、
京成電鉄
京急電鉄
なんだよね。
177:名無し野電車区
13/09/18 23:54:06.80 EmUsZRfE0
>>168
猪瀬は横田の軍民共用化を主張してるから羽田・成田の利便性向上で
それが霞むのを恐れているのではというのを言ってる人がいたな
ただでさえ無理筋なのに他が便利なんて話になったらますます無理になる