エイトライナー・メトロセブン at RAIL
 エイトライナー・メトロセブン  - 暇つぶし2ch50:名無し野電車区
13/10/10 15:39:42.58 a1t3neIB0
オレの生きてるうちに実現できるんかいな?

51:名無し野電車区
13/10/13 00:16:08.45 Xyo03XMR0
沿線の不動産広告だとこの路線計画のことも、たまに見かけるけどね


ただ大きくは書いていないことがほとんどだが

52:名無し野電車区
13/10/15 21:25:08.20 TyEQZZd80
東京メトロが造れよ

53:名無し野電車区
13/10/15 23:28:51.56 pxvOysTy0
一之江に住んでるけど、葛西臨海公園から赤羽まで一繋ぎになれば想像を絶するほど便利になるな
東京五輪決定したこの機会に是非やって欲しい
間に合わないならせめて上一色までだけでも…

54:名無し野電車区
13/10/20 21:59:06.65 RRuEgHHD0
富士急方式のスイッチバックでセブン側の終点は葛西臨海公園ではなくネズミーまで作って欲しい。
その方が儲かるはず。
あとは総武線に新駅作る予定がなければ一之江と奥戸の間は平和橋通りの下を走って、
新小岩駅とついでに江戸川区役所を経由してほしい。

55:名無し野電車区
13/10/21 23:23:02.53 6NVxWemA0
>>54
鼠園まで造るのなら、新木場に延ばして有楽町線とドッキングする方が
ただそうなると、大型車架空線式にならざるを得ないので、建設コストが跳ね上がってしまう。
また青砥以北からは遠回り過ぎて対都心では利用価値がない。

56:名無し野電車区
13/10/25 16:06:43.50 E68uYFJY0
リゾートライン乗り入れ

57:名無し野電車区
13/10/28 18:51:47.93 B4PkdTmM0
\\\\急準普
田園調布●●●
_玉沢橋||●
_上野毛|●●
__瀬田|●●
_砧公園||●
_千歳砧||●
_千歳台|●●
_八幡山●●●
_中の橋||●
_高井戸|●●
_南荻窪|●●
__荻窪●●●
__桃井|●●
__井荻●●●
_南田中||●
__貫井|●●
_春日町|●●
_平和台|●●
__若木||●
志村坂下|●●
_小豆沢|●●
_桐ヶ丘|●●
__赤羽●●●   >>58へつづく

58:名無し野電車区
13/10/28 18:53:58.99 B4PkdTmM0
\\\\急準普
__赤羽●●●
__志茂|●●
__新田||●
_椿鹿浜||●
あみだ橋|●●
_大師前||●
_西新井●●●
_東栗原||●
__加平|●●
_北綾瀬||●
_大谷田||●
__亀有●●●
城址公園||●
__青砥●●●
__奥戸||●
_上一色|●●
__大杉||●
_一之江●●●
__新川||●
__葛西●●●
_南葛西|●●
臨海公園●●●

59:名無し野電車区
13/10/29 23:47:55.53 o1456rrR0
>>57-58
それだと急行が特にエイト区間で空気輸送になるぞw
塚、優等は1種類で良くね?

60:名無し野電車区
13/11/01 16:02:05.50 8PzzmhDN0
セブンからエイトへ

61:名無し野電車区
13/11/01 17:24:40.24 cD4gNpcAO
低能山本太郎を当選させちゃった低民度都民が反対するだろうから無理だなw

62:名無し野電車区
13/11/01 17:57:19.21 8PzzmhDN0
山本太郎はベルれる教に入信して狂ってしまった。

63:名無し野電車区
13/11/04 15:59:44.75 TCaZY99k0
単優等にしてみた

\\\\急普
田園調布●●
_玉沢橋|●
_上野毛|●
__瀬田●●
_砧公園|●
_千歳砧|●
_千歳台|●
_八幡山●●
_中の橋|●
_高井戸●●
_南荻窪|●
__荻窪●●
__桃井|●
__井荻●●
_南田中|●
__貫井|●
_春日町●●
_平和台●●
__若木|●
志村坂下|●
_小豆沢|●
_桐ヶ丘|●
__赤羽●●   

64:名無し野電車区
13/11/04 16:00:49.28 TCaZY99k0
\\\\急普
__赤羽●●
__志茂●●
__新田|●
_椿鹿浜|●
あみだ橋|●
_大師前|●
_西新井●●
_東栗原|●
__加平|●
_北綾瀬●●
_大谷田|●
__亀有●●
城址公園|●
__青砥●●
__奥戸|●
_上一色|●
__大杉|●
_一之江●●
__新川|●
__葛西●●
_南葛西|●
臨海公園●●

65:名無し野電車区
13/11/04 17:19:45.44 hADkSGj10
採算なんか度外視しても早く着工しろや

66:名無し野電車区
13/11/04 22:11:34.09 LfAaSOf/0
桐ヶ丘団地のあたりに駅か・・・胸が熱くなるな

67:名無し野電車区
13/11/05 06:30:31.23 Jk28lhK20
>>65
お前がとっとと都知事になって予算つけろやボケカス

68:名無し野電車区
13/11/06 08:07:41.31 Pvf/5nuX0
五輪やめたら予算がつくんじゃねw

69:名無し野電車区
13/11/06 22:46:49.12 1Nl0XiQk0
むしろ五輪にあわせて整備を加速させるのが妥当では?
さすがに2020年の全通は無理だろうが、部分開業なら何とかなるかも

70:名無し野電車区
13/11/08 22:20:15.90 sZ3+rUkZ0
建設費も莫大になるだろうが羽田空港と各路線を結ぶようにつくれば収益も相当なもんだろ

71:名無し野電車区
13/11/09 01:09:07.27 CsbwzROv0
俺が建設費用出してやるよ!

72:名無し野電車区
13/11/09 06:52:20.55 DXtYTr+d0
早く実現しないかなあ

73:名無し野電車区
13/11/11 15:43:42.15 xy7xWJdkO
するわけないだろバーカw

74:名無し野電車区
13/11/18 05:36:42.31 bdg4PnFg0
>>71
じゃあ90パーセント出しとくれ
そしたら流石に都も動くだろ

75:名無し野電車区
13/11/18 11:35:10.64 7ZYyUd8p0
>>64
上一色は優等停車だろ
総武線との乗換駅になれば超便利

76:名無し野電車区
13/11/22 19:18:22.30 MYZ9IK400
上九一色

77:名無し野電車区
13/11/23 02:35:30.56 3FWNMGB6O
エイトライナーは諦めて、丸ノ内線を荻窪~井荻~練馬高野台~光が丘~成増に延伸。

78:名無し野電車区
13/11/23 14:28:31.25 al6A7Ohl0
>>76
ジョークイッショク

79:名無し野電車区
13/11/25 15:50:20.51 EYhRR55S0
>>77
できれば高島台まで…。

都営の尻切れ末端区間は、他薦に接続してネットワーク化されてこそ存在価値が高まるというもの。

80:名無し野電車区
13/12/04 14:28:18.73 I+6pE7920
>>79
高島平?w
そこまで伸ばすなら赤羽まで伸ばして沿線から北に出る時に便利にしよう
JRが止まった時も活躍してくれる

81:名無し野電車区
13/12/08 12:14:12.77 qrR5P2JNO
二子玉川~荻窪~赤羽は欲しいよな。
小田急と東上線の接続が問題ではあるが。
千歳船橋と東武練馬では環八から遠すぎ。

82:名無し野電車区
13/12/08 18:00:36.23 E4OZeviW0
実現性はないのだから、世田谷区はエイトライナー協議会から脱退して。
成城学園と二子玉川間に高架のBRTを通して定時性確保すればいいじゃないか。

83:名無し野電車区
13/12/15 23:08:45.97 7g9ePEeH0
>>82
ゆとりーとの事例から全区間専用道路のBRTだと、AGTと大差ない建設費になるのだが。
というより世田谷区で高架の新路線を造るのは不可能に近いような。小田急の高架化であれだけもめたんだし。

84:名無し野電車区
13/12/17 02:48:13.95 Vt1+t1HN0
>>81
東上線は陸自の基地の真下さえ許されれば自然に合流できる
多少住宅地にかぶるけど
小田急の場合は・・・新駅作らないと無理だね

85:名無し野電車区
14/01/07 21:11:53.15 p2uOt9Si0
新知事に期待?

86:名無し野電車区
14/01/14 20:47:32.11 WTAZIcno0
今回も泡沫候補含めて十人近く立候補するみたいだけど、誰一人エイトライナーのエの字も出してないじゃん
期待って何言ってんだお前wそんなにエイトライナー欲しいならお前が立候補すれば?

87:名無し野電車区
14/01/30 13:37:37.29 jDHhffUb0
だな。

88:名無し野電車区
14/02/02 10:51:10.65 5UblQyFp0
>>86
どの候補も具体的な路線名は出していないが最有力の舛添が一番インフラ整備に積極姿勢なのは事実
URLリンク(www.masuzoe.gr.jp)
にも「羽田空港のアクセス向上」を謳っているので、これには当然エイトライナーも含まれると思われる。

ただ、エイト側の方がハードルが高いのも事実。

五輪を錦の御旗にして、まずは青砥~葛西臨海公園間を2020年までの優先整備区間にするのがよいか。
スカイアクセス連絡駅の青砥から会場にもなる葛西臨海公園の間なら五輪を理由にできるし、
問題になる車庫用地も都バス臨海車庫の転用でよい(西側の用地確保は羽田周辺以外では難しそう)

正直部分開業時は、いいとこ1日8万人程度の利用者だろうが一部でも開業していれば全線開通への機運も高まる。

ただこの場合は、上一色の総武線側に駅ができないと1日6万人も難しい。

89:名無し野電車区
14/02/03 01:17:06.42 MgfUZajz0
葛西-一之江-総武線駅-青砥-亀有

これだけでも着工して欲しい。。
縦の移動が出来ればメチャクチャ便利なんだけどなあ。バスだと渋滞あるから。

90:名無し野電車区
14/02/03 23:15:37.60 puKsbZuP0
羽田空港から練馬高野台までいき赤羽に行かなくてそのまま大宮方面に伸ばしても良いかも
そうすれば山手線や副都心線の混雑もだいぶ緩和する

91:名無し野電車区
14/02/05 22:49:41.60 LblU+d6p0
全線開通すると23区の95%以上の地域が最寄り駅まで徒歩10分以内になるんだよな。

92:名無し野電車区
14/02/06 15:48:16.54 VB/oX60b0
二子玉川に接続させてそこから南は多摩川の下を羽田空港まで一直線でもよい。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch