E233系 Vol.34at RAIL
E233系 Vol.34 - 暇つぶし2ch2:名無し野電車区
13/09/03 22:24:28.77 M6W5Om080
<過去スレ>
01 スレリンク(rail板)
02 スレリンク(rail板)
03 スレリンク(rail板)
04 スレリンク(rail板)
05 スレリンク(rail板)
06 スレリンク(rail板)
07 スレリンク(rail板)
08 スレリンク(rail板)
09 スレリンク(rail板)
10 スレリンク(rail板)
11 スレリンク(rail板)
12 スレリンク(rail板)
13 スレリンク(rail板)
14 スレリンク(rail板)
15 スレリンク(rail板)
16 スレリンク(rail板)
17 スレリンク(rail板)
18 スレリンク(rail板)
19 スレリンク(rail板)
20 スレリンク(rail板)
21 スレリンク(rail板)
22 スレリンク(rail板)
23 スレリンク(rail板)
24 スレリンク(rail板)
25 スレリンク(rail板)
26 スレリンク(rail板)
27 スレリンク(rail板)
28 スレリンク(rail板)
29 スレリンク(rail板)
30 スレリンク(rail板)

3:名無し野電車区
13/09/03 22:25:12.33 M6W5Om080
31 スレリンク(rail板)
32 スレリンク(rail板)
33 スレリンク(rail板)

4:名無し野電車区
13/09/03 22:25:59.88 M6W5Om080
~現状~
・東海道線向けE233-3000の製造は終了
・高崎・宇都宮線向けE233-3000の製造は終了
→現在埼京線向けE233-7000を製造中。
○横浜線向けE233系の製造が確定。 2014年春から運転予定。
○南武線向けE233-8000の製造が確定。 2014年7月から運転予定。

【凡例】
・ :完了
→ :現在進行中
○ :予定

5:名無し野電車区
13/09/03 23:48:48.36 CoYZtG0Z0
      
            _ = "  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄―=―
        _= ̄                 ̄`=― ";., l⌒l
      _三=―                  ―ヾ―  |  |' / `:;
   ―≠―                     ―=ハ、/;|  | ,'・;
 __三  ̄      ____             =-;' `>,l   +
  ― ̄―=二 ―≠ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ニ― _         ヾミ从ソ  ;',>>1
   ―ニ 三__ i´  ̄ 三 =- _   ―ヾー       三=―
      ―   ̄|  三=‐∧―    ̄   =、―       ┼‐_
           |  =‐´・ω・`)         l!―      = ̄   ,:
            |   |ヽ,-  ⌒ヽ        三       i!= ,x ;:,'゙ 、 ,: +
            |  }    ヽ r'⌒)     十= ' :, 从/,:'/― '
          /|  ヽ    /ゝ_,ソ      =‐ 从ル゙,'+:,ハ  ;,゙・ ‐
        (_ンヽ、 `  l         j!  /⌒ヾ ;'、:  | ';、  、
            ゝ,__  ヽ        / / ,へ__ノ_ノ  ゙ゞ、
               \  \    ―≠ (__,ノ/ `ーi `l
                  }   )    /    /    `ー'     丶
               /  /   /   ≠   ドゴォォォ
                |  /    /   /
                l_,ノ   /

6:名無し野電車区
13/09/04 21:57:46.24 6UppMnlt0
>>1


7:名無し野電車区
13/09/04 23:09:11.14 84iO99Lu0
>>1

3000番台の主変換インバータ装置は新設計で小型化がはかられてるとかいう話だったけど7000番台もその新設計の日立製が載ってるの?
起動加速度とかが直通仕様で高くなってる2000番台の走行機器は0番台、1000番台と同じなんだっけ?

8:名無し野電車区
13/09/04 23:30:53.21 OnwMAi7+0
>>1

9:名無し野電車区
13/09/05 11:19:03.70 FXDCPiHWO
11月の土休日、ホリデー快速おくたま93号(新宿10:20→奥多摩12:00)運転。

10:名無し野電車区
13/09/05 11:38:01.36 7B3/ws1jO
> FlashROMの書き換えのことをROM焼き直しと言う人は珍しいと思う

確かに珍しいが、
・一度不要な部分を焼き切って記憶を固定させるメモリ→ROM
・電源が落ちると内容が飛ぶメモリ→RAM

略称が対義語としては噛み合わないが、このうちのROMから
Flashメモリが発達していった歴史があるので、関係する用語がついていっている訳

11:名無し野電車区
13/09/06 18:21:44.05 S4thplnFi
>>10
そもそも設備や鉄道系の制御ソフト保持にフラッシュROMは採用しない。
載せてるのはEEPROMだから(フラッシュだって同類だろってツッコミは不要)表現はROM焼きであってる。

12:名無し野電車区
13/09/06 23:41:39.14 +9IIswNG0
ドア上の液晶モニターのメーカーはどこでしょうか??

13:名無し野電車区
13/09/07 00:25:33.27 opyRITsL0
三菱だろ普通に

14:名無し野電車区
13/09/07 00:45:08.72 I1jx54C80
>>12
モニターは韓国の釜山CMK社。
釜山のバスや地下鉄の案内装置を納入してる企業。
システム構築は三菱。

JR東は10年ほど前は韓国からの輸入品をよく使ってた。
209系で一時期日本テレコムと組んで試験をやってた動画配信の装置も同じ韓国企業の製品だった。

15:名無し野電車区
13/09/07 00:45:59.50 I1jx54C80
>>14
E231の話ね。
233はしらん。

16:名無し野電車区
13/09/07 03:35:15.15 d7QwE1fP0
まぁ、日本じゃ殆ど小型パネルのライン無いし。
海外移転かシェア奪われて、韓国・中国だもんな。
小型ラインは古い=設備を売却して中韓が買って商売してる場合も。

日本じゃ42以上とか、高性能パネルしか作ってないよ。
国内メーカーTVでも、32ですらLGとか中韓製が殆ど。

17:名無し野電車区
13/09/07 04:05:05.38 xEC3XIJV0
食い物や薬など口に入るもの意外はじゃんじゃん韓国製使ってもらっていいよ
安くて高品質なんだから

18:名無し野電車区
13/09/07 10:48:40.37 kD+L22vw0
>>16
元々は小型テレビ用とパチンコ台用だったんだけどね。
後者の需要が伸びて、モニター価格がこなれたってのもなんだか複雑……。

19:名無し野電車区
13/09/07 11:03:13.12 ZqsOCGn5I
ハエ125が運用開始したね。112は未だ運用開始しないけど何かあったのかな?

20:名無し野電車区
13/09/07 11:51:14.61 FDs78GIAO
>>19
営業入った日に故障したとかどっかにあったような

21:名無し野電車区
13/09/07 12:09:08.88 ZqsOCGn5I
本当だ。初日から故障かよw
一応営業入ってないのは疎開されてる105と106だけか

22:名無し野電車区
13/09/07 12:22:14.77 /LTr0Mb/0
液晶ぶっ壊されたのって、112だっけ?

23:名無し野電車区
13/09/07 22:34:34.59 VCu8GhB70
121

24:名無し野電車区
13/09/07 22:39:34.33 VCu8GhB70
あれ?違うかな すまん

25:名無し野電車区
13/09/08 00:16:49.93 +zw6K+mVO
何でLCD表示案内器を壊すのかね?
弁償高くつくのに…



最近の犯罪はわからん…

26:名無し野電車区
13/09/08 00:25:11.56 VS70wik7O
壊した犯人は逃げたんじゃない?

27:名無し野電車区
13/09/08 00:37:40.60 RToLsXuV0
被害届出されたらまず捕まる

28:名無し野電車区
13/09/08 06:59:49.85 ELMuo1gy0
>>25
運転室や床下機器だと、さすがに警察も支社もだまってない。
素人にもやれて、被害額が大きそうな物を物色してたら目に留まっちゃった。
こんな感じかと。

29:103系ファン
13/09/08 08:53:14.75 3q+O+BVh0
オンボロのゴミ屑プレハブ233など今すぐにでも長野へ廃車回送し
重機にて滅茶苦茶に破壊するべきwwwwww
埼京線には103系を導入しろ!今回ゴミ屑プレハブ233を破壊してくれた
犯人には感謝してるぞ! わっはははーーwwwwwwwww

30:名無し野電車区
13/09/08 11:11:22.19 xJUA0nVjO
>>29
痛風しました

31:名無し野電車区
13/09/08 11:17:18.08 YlzAaqEz0
>>29

他人に罪を擦り付けちゃダメだよ。

32:名無し野電車区
13/09/08 11:19:56.52 uWsW22Hm0
五輪期間中だけでも
赤が埼京線に、緑が京葉線に入ったりしないかな。

33:名無し野電車区
13/09/08 12:02:01.14 GT0jp4QI0
>>29
  / ̄ ̄ ̄ ̄\
   (  人____)
    |ミ/  ー◎-◎-)
   (6     (_ _) 
  _| ∴ ノ  3 ノ
 (__/\_____ノ_____∩___
 / (__))     ))_|__|_E) ̄´
[]_ |  |  103系神 ヽ
|[] |  |______)
 \_(___)三三三[□]三)
  /(_)\:::::::::::::::::::::::/
 | 国 |::::::::/:::::::/
 (_鉄厨_);;;;;/;;;;;;;/
     (___|)_|)

34:名無し野電車区
13/09/08 12:03:23.93 f/qMixqh0
その頃にはE235

35:名無し野電車区
13/09/08 12:38:36.55 Yr8rQxMk0
>>29
お前なんだろ?さっさと自首しろよ

36:名無し野電車区
13/09/08 13:39:56.18 wBrNSmGJ0
>>29
キモい

37:名無し野電車区
13/09/08 20:18:25.94 5s8aTeu30
>>29
通報しますた

38:名無し野電車区
13/09/09 00:02:57.42 CE1Q/Hrx0
>>32
直通運転を考慮して、京葉にあわせて埼京の編成も統一したんだよ。

39:名無し野電車区
13/09/09 00:17:27.64 96kdq2Ai0
総武線が間に東西線入っても直通できるんだから
埼京りんかい京葉だってできるんじゃないの?
なんか運賃体系がどうとかとか言われたが

40:名無し野電車区
13/09/09 00:40:50.43 UCufyZH70
通過連絡運輸協定を結ばないとりんかい側にとって損
結んでも少し損
一応経営はまだ赤字だからね

それに京葉線側の列車密度の問題もある

41:名無し野電車区
13/09/09 16:43:29.90 /CiHDUNp0
千葉県側の佐倉以東の無人駅利用者とかが、大井町→200円 の切符とかでキセルやられると、結構りんかい線に打撃くるんだろう

ところでテロの被害にあったE233は修理完了したのかね?

42:名無し野電車区
13/09/09 18:19:53.58 L+bS8IDfP
逆に東京駅と西船橋、新松戸に中間改札設けてそこを通らないと強制的にりんかい線経由で計算しちゃうとか

43:名無し野電車区
13/09/09 19:54:04.65 /CiHDUNp0
それとディズニーランド→新宿や池袋の客が、当然ながら安いJRの切符だけでりんかい線素通りするから、りんかい線がJRに買収されない限り直通は無理だと思う。

44:配給・甲種情報
13/09/09 21:13:02.10 L0z1HNXN0
9/9にE233-7000 ハエ113編成の配給輸送が行われた模様です。


★基本編成 残り14編成(投入予定:31編成)

45:名無し野電車区
13/09/09 22:29:32.88 Woub9YqW0
もう半分過ぎたのかよ。。
マジで年内に205系消えるんじゃないだろうか

46:名無し野電車区
13/09/09 22:51:32.75 L+bS8IDfP
ところで運用離脱した編成は全て重機の餌?
LED方向幕だし転用出来そうな気もするけど

47:名無し野電車区
13/09/09 23:51:55.23 ZA+OFQBj0
JR西のJR東西線方式が使えないものか?(路線の所有が関西高速鉄道)

48:名無し野電車区
13/09/09 23:57:51.37 YZwpW9GV0
LED方向幕

49:名無し野電車区
13/09/10 00:17:39.49 hrL7hta0P
りんかい線は一度国鉄が放棄したものだから、その後継のJR東日本が買い取るのは駄目だとか

50:名無し野電車区
13/09/10 06:26:39.81 rRjjreTx0
建設費用の償還が終わってるなら東も買取りに応じるだろうけど、債務は絶対に引き取らないだろうね。
上下分離方式なら問題ないけど、大株主の東京都がウンというかって所かな。

51:名無し野電車区
13/09/10 11:25:39.82 aXHzC6xg0
設備維持は東京臨海高速鉄道
運営はJR東日本がやるのが理想

52:名無し野電車区
13/09/10 13:04:39.26 JPj+9sOQP
武蔵野線に新車をプリーズ

53:名無し野電車区
13/09/10 16:26:54.94 WHKRnqnni
>>52
魔改造205で何が不足なのさ
一応ステンレス車だぜ!?

54:名無し野電車区
13/09/10 23:07:50.37 T9c+4iIY0
埼京線205系と学生時代から20年の付き合いだけどやはり新車はいいね。

55:名無し野電車区
13/09/12 20:31:49.48 /stlysXsO
Jトレックからの埼京線出場が11月だけ無いんだよな。代わって横浜線向け6000番台が出てくるか?

>>43
特定運賃設定して、どっちを経由しても同じ運賃になるようにすればいい。

あとは通過客数に応じて売り上げの分け前決めればよい。

56:名無し野電車区
13/09/12 21:10:41.91 5gphmLiS0
6000番代確定じゃないだろ
もしかしたら埼京線や南武線と同じって可能性もあるんじゃね?

57:名無し野電車区
13/09/12 21:45:52.57 Jltm+VkW0
11月はちょっと早い気がする。
横浜線は新系列車が入線したことが無いから少し早めに出場して試運転期間を長めに取るのかな?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch