青梅線・五日市線 その38at RAIL
青梅線・五日市線 その38 - 暇つぶし2ch19:名無し野電車区
13/09/05 22:59:23.67 3tE/PHu20
はっきり言って、今の青梅線のダイヤは過剰だと思う。

東京直通は朝夕のみ。
日中閑散時は、線内折り返しを基本。
20分間隔で、立川~青梅2本の立川~奥多摩1本で2両ワンマン運転が基本。
新潟地区に導入されるE129の青梅・五日市バージョンを作って、それを使用すれば、
2両単位で最大10両編成まで出来るし、閑散時は2両ワンマン運用も可能。

青梅線より乗客の多い、新潟~新津・豊栄・内野や仙台~岩沼・松島・愛子あたりも
昼間は20分間隔で2両か4両が基本だし。

五日市線は毎時1本の1時間間隔が基本。
八高南線は川越西線との直通運転を廃止し、北線の高崎~高麗川の列車(DC)を八王子まで延長で対応。
なので、1~2時間に1本の運転。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch