青梅線・五日市線 その38at RAIL
青梅線・五日市線 その38 - 暇つぶし2ch1:八高線人 ◆YUYU/i/eV.
13/08/30 14:06:25.80 yhI3911w0
青梅線・五日市線スレです。

前スレ
青梅線・五日市線 その37
スレリンク(rail板)

2:八高線人 ◆YUYU/i/eV.
13/08/30 14:07:39.48 yhI3911w0
36 スレリンク(rail板)l50
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3:八高線人 ◆YUYU/i/eV.
13/08/30 14:08:10.49 yhI3911w0
続き
19 スレリンク(rail板)
18 スレリンク(rail板)
17 スレリンク(rail板)
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03 スレリンク(rail板)
02 スレリンク(rail板)
01 スレリンク(rail板)

4: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5)
13/08/30 16:25:36.05 k+uMVLSF0
>>1


グモスレの常連が立てたんじゃ1000に行くまでにグモが起きそうだな。

5:八高線人 ◆YUYU/i/eV.
13/08/30 18:33:48.46 yhI3911w0
>>4
おいww

落ちてたのに気付いたから勃てただけさ(^◇^)

6:名無し野電車区
13/08/30 23:33:36.90 haoZNcoH0
青梅線五日市線沿線の高校の高卒新卒者を採用したい?

7:名無し野電車区
13/08/31 00:12:41.97 jqkS3e5d0
青梅線に通勤でも詰め込みの効くロングシートを!!

8:名無し野電車区
13/08/31 06:36:01.92 2rj+gsot0
八高線人生きてたのか

9:八高線人 ◆YUYU/i/eV.
13/08/31 11:44:58.92 ynuXXaUO0
>>8
勝手に殺すなw

10:名無し野電車区
13/08/31 21:02:51.49 jqkS3e5d0
メンバーチェンジするからこのスレからタヒね

11:名無し野電車区
13/09/01 19:45:04.35 mIl52nLO0
いちおつ

12:名無し野電車区
13/09/03 23:26:23.30 HzrASrlAi
豊田行きを走らせるなら拝島行きを走らせろ

13:名無し野電車区
13/09/04 01:18:30.64 bJjzrjZQ0
拝島行きを走らせるなら河辺行きを走らせろ。

14:名無し野電車区
13/09/04 01:29:03.30 bJjzrjZQ0
河辺を2面3線化。
河辺始発&河辺終着電車増加
快速むさしのおくたま号を設定
E233系青編成の1部をボックスシート化

15:名無し野電車区
13/09/04 01:31:29.61 DMOBNGhm0
中央線快速電車は東京~豊田間の運転にしていただきたい

16:名無し野電車区
13/09/04 07:08:05.92 xpxmVYtz0
2面化するなら青梅駅だろうけどね

17:名無し野電車区
13/09/04 10:04:32.10 oA+ymPF1i
拝島駅を二面四線化して拝島始発の中央線直通電車と中央線からの拝島行きの電車を設定するべし
無駄な豊田行きは全て拝島行きにする

18:名無し野電車区
13/09/04 13:58:54.10 Zf596c7a0
毎時
東京~河辺 4本
立川~青梅 2本

河辺~御嶽 1本
河辺~奥多摩 1本

くらいでいいんだけどね。
青梅市が文句言うから、青梅を無理矢理二面三線にするけど、需要やスペース考えりゃ河辺のが合理的だわな。

19:名無し野電車区
13/09/05 22:59:23.67 3tE/PHu20
はっきり言って、今の青梅線のダイヤは過剰だと思う。

東京直通は朝夕のみ。
日中閑散時は、線内折り返しを基本。
20分間隔で、立川~青梅2本の立川~奥多摩1本で2両ワンマン運転が基本。
新潟地区に導入されるE129の青梅・五日市バージョンを作って、それを使用すれば、
2両単位で最大10両編成まで出来るし、閑散時は2両ワンマン運用も可能。

青梅線より乗客の多い、新潟~新津・豊栄・内野や仙台~岩沼・松島・愛子あたりも
昼間は20分間隔で2両か4両が基本だし。

五日市線は毎時1本の1時間間隔が基本。
八高南線は川越西線との直通運転を廃止し、北線の高崎~高麗川の列車(DC)を八王子まで延長で対応。
なので、1~2時間に1本の運転。

20:名無し野電車区
13/09/05 23:04:18.86 yrQnnsGg0
>>19
わざわざE129を青梅線のために新造するのは金がもったいないだろ。
中央線と共通運用できるというメリットを捨ててまでやることか?
例えば中央線直通以外はH編成の6両部分を使うとかならまだわかるが。

21:名無し野電車区
13/09/05 23:35:04.10 BjkBXrZ50
>>19
拝島以西五日市線ならその理論は正しいが拝島以東はそうは行かない
拝島以東でやるなら拝島以東の青梅線より乗車人員の少ない八王子以西の中央線にも同様にすべき

22:名無し野電車区
13/09/06 07:52:34.80 796sCum70
>>19
概ね賛成だが、車両はキハ35系あたりでたくさんだ
電化設備も撤去した方がいい
立川駅では中央線との物理的接続も絶つ、すなわち線路の分離、短絡線についても同様

>>21
調子に乗るなよ支線の人外猿
身分が違う中央線民と青梅線猿が等しい待遇なわけないだろうが
おとなしく拝島から西武線にでも乗ってろ
本来これでさえも過剰な待遇だがな、西武線も小平で物理切断してもらいたいよ

23:名無し野電車区
13/09/06 07:55:57.26 796sCum70
さあ支線の屑猿ども、さっさと自演認定するがいい

24:名無し野電車区
13/09/06 12:35:12.04 cZrcNerri
拝島高校3年だけど就職先が見つからない
青梅線沿線の企業で地元の高卒新卒者を積極採用している企業はある?

25:名無し野電車区
13/09/06 21:33:10.44 pVO7HHOl0
河辺のような中途半端なところにホームを増やす必要は全くないね
どう考えても青梅のほうがメリットがある
河辺ホームは階段付近が狭いので、側線を撤去してホーム拡幅するのがベスト
ついでに、渡り撤去、始発全廃、上りライナー通過、
拝島の管理下になれば、要員を削減できるね


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