13/08/28 00:24:21.89 BcYS7VEJ0
>>53 >>55 >>59
バス厨失せろ
68:名無し野電車区
13/08/28 00:26:32.91 BcYS7VEJ0
>>65
バス運転士さんは歓迎
69:名無し野電車区
13/08/28 00:39:57.03 7ttM7wDC0
バス路線を軌道路線として運行するなら、鉄道(地下鉄)じゃなくてモノレールや新交通システムの方が適当じゃない?
バス路線の転換なんだから、駅間隔が短くないといけないし。
70:名無し野電車区
13/08/28 05:48:42.15 Q9Kn9YC10
>>67
枝川の貧民は失せろ!
71:名無し野電車区
13/08/28 12:46:32.04 QwpDq9nL0
| (_人_) | | (_人_) |豊住線(笑)!!!
___| \ | |______.| \ | | ___
\. \_| / \ \_| /
/・\ \______/ /・\ /・\ \______/ /・\
 ̄ ̄ | |  ̄ ̄  ̄ ̄ | |  ̄ ̄
人_) .| | (_人_) | | (_
| |_______| \ | |______.| \
\_| / \ \_| / \
___/ /・\ /・\ \______/ /・\ /・\ \___
|  ̄ ̄  ̄ ̄ | |  ̄ ̄  ̄ ̄ |豊住線(笑)!!!
| (_人_) | | (_人_) |豊住線(笑)!!!
___| \ | | _____ | \ | | ___
\. \_| / \ \_| /
/・\ \______/ /・\ /・\ \______/ /・\
 ̄ ̄ | |  ̄ ̄  ̄ ̄ | |  ̄ ̄
人_) .| | (_人_) | | (_
| | _____ | \ | | _____.| \
\_| / \ \_| / \
___/ /・\ /・\ \______/ /・\ /・\ \___
|  ̄ ̄  ̄ ̄ | |  ̄ ̄  ̄ ̄ |豊住線(笑)!!!
72:名無し野電車区
13/08/28 13:19:36.18 Bx31VpbQ0
>>69
銀座線は都電の転換だったわけですがそれは
73:名無し野電車区
13/08/28 16:43:17.60 RDor30p70
>>72
鉄道会社が異なるから代替では無いよ。
1967年まで品川~上野の中央通りを走る都電1系統が存続していた。
74:名無し野電車区
13/08/28 16:45:40.87 MFvX8BFA0
>>73
都電より速いから「東京高速鉄道」なんですが
75:名無し野電車区
13/08/28 16:46:55.95 RDor30p70
>>72
鉄道会社が異なるから代替では無いよ。
1967年まで品川~上野の中央通りを走る都電1系統が存続していた。
つまり新橋~上野では、地下鉄道(営団)と都電がライバルでした。
76:名無し野電車区
13/08/28 16:50:26.22 MFvX8BFA0
>>75
いやそれは苦しいでしょ
豊住線だって東京都交通局の運営になる可能性はゼロだし
77:名無し野電車区
13/08/28 17:05:43.83 h7d8ADvC0
>>76
自分の希望的観測を断定形で語るなよw
東京メトロが否定的見解を示している以上、東京都交通局か新規の第三セクターしか運営先は無いのに。
78:名無し野電車区
13/08/28 17:15:04.82 tfyGSrUDi
>>76
豊住線は東京メトロでやらないと高額な第三セクターになる
79:名無し野電車区
13/08/28 17:59:53.89 a3apWTjR0
>>77
区の金を導入するから東京都交通局はありえない
メトロが運営を受託しないなら区と都合弁の3セク
80:名無し野電車区
13/08/28 18:26:02.51 sFZY8/740
絶対に作るべき
81:名無し野電車区
13/08/28 18:38:21.70 tfyGSrUDi
>>80
建設費は政府、東京都、自治体で全額負担すべき
東京メトロは運行だけやればいい
82:名無し野電車区
13/08/28 18:44:23.26 BcYS7VEJ0
今後の新線開業については、当初の営団の目標である「地下鉄網の整備」に目途が立ち、
民営化を目指すために東京地下鉄が設立されたという経緯を勘案し、副都心線以降は行わない方針である。
ただし、今後新線建設に対する協力を求められる場合には、東京地下鉄の都市鉄道ネットワークの一部を
構成する事業者としての立場から「当社の経営に悪影響を及ぼさない範囲内において行う」という方針であるともいう。
豊住線は、もう両端駅のホームはできているし、東陽町駅1駅だけにすれば、十分『経営に悪影響を及ぼさない範囲内』だと思いますけど。
83:名無し野電車区
13/08/28 18:45:42.51 BcYS7VEJ0
しかも、東陽町駅1駅だけにして、改札は東西線と共用で効率アップ。
共用コンコースの改良拡幅工事は、東西線改良工事の名目でOK
84:名無し野電車区
13/08/28 20:36:43.65 JRX8SAVr0
んじゃ、途中駅建設費用は全額江東区持ちにしよう!
それなら、通常のメトロの新線として開業できる
85:名無し野電車区
13/08/28 21:04:22.65 E39q75/HO
オリンピックが東京になったら出来ると思う
86:名無し野電車区
13/08/28 21:04:48.62 7ttM7wDC0
儲からない路線を必死にメトロに押し付け様とする姿が、
国鉄末期の日本鉄道建設公団に重なるなあ。
江東区には自分で鉄道を運営して、
東京メトロに買収されるぐらいのドル箱路線にしようという気概は無いのかね。
87:名無し野電車区
13/08/28 21:17:10.62 ixjVQizz0
>>83
割増運賃収受のために中間改札は作ると区自身が明言しているのだから、それはない。
URLリンク(www.city.koto.lg.jp)
88:名無し野電車区
13/08/28 21:22:28.17 FV1gIote0
>>86
鉄道の新規建設は不採算で成立しないので補助制度がある。
補助なしに運賃だけで全額償還なんてボッタリニア以外は無理。
副都心線だって補助金を導入して造った。
まあメトロは国と都で株式100%のエセ民営だから
政治的決断でどうにでもなる話。
89:名無し野電車区
13/08/28 22:41:23.55 ePZwVZcRP
>>87
じゃあ豊洲の2面4線は無駄ってこと?
それとも九段下のバカの壁みたいに将来的に取っ払うつもりなの?
90:名無し野電車区
13/08/28 22:47:37.77 denifE3e0
>>89
有楽町線増発対策で無駄にはならないよ
豊洲駅、住吉駅建設の段階で東京直結鉄道の構想が有ったから準備工事したんでしょ
91:名無し野電車区
13/08/28 22:52:42.06 a69etBdq0
>>89
住吉も2面4線で完成済みだよ
92:名無し野電車区
13/08/28 23:05:16.90 denifE3e0
>>91
暫定的に半蔵門線の留置線で使ってるしね
93:名無し野電車区
13/08/28 23:06:07.58 wkAueRri0
>>89
連絡改札を設けないのは豊洲のみ。東陽町と住吉は連絡改札設置。
こうしとけば確実に割増運賃を取れる。つーかpdf読め。
94:名無し野電車区
13/08/29 00:09:05.33 LC7km9rH0
住吉には現実的に改札はおけないと思うけどな
東陽町の東西線からの乗り換えはブロックする気なんだろうが
95:名無し野電車区
13/08/29 00:40:22.44 mhh3Kg6f0
>>94
中韓改札設置には猪瀬が反対するだろ
96:名無し野電車区
13/08/29 00:50:43.92 zCh449J/0
>>87のpdf見たら、輸送人員の想定が22万人/日だそうだ。
これだけ短い路線なのに都営三田線と同程度の需要があるとか、かなりおめでたい予測になっているw
東陽町駅の乗降客数が"有楽町駅と同程度"の13.4万人とか、
ST3(東陽町と住吉の中間駅)が"銀座一丁目駅と同程度"の3.2万人とか、
鉛筆舐めるにも程があるだろw
これだけ誇大な需要予測してなお建設費償還期間が30年なんだから、実際建設したらその三倍は掛かるだろうなw
97:名無し野電車区
13/08/29 01:07:30.09 m6RDcggU0
とはいえ都も医療費補助削ってオリンピック誘致費用ひねり出してるぐらいだからねえ
口だしても金出さないと話にならないだろうけど、金がないかもね。
98:J('A& ◆XayDDWbew2
13/08/29 07:10:11.55 F1xBGNy+P
>>93
全列車住吉止なら問題ないが、直通があるならザルになる。
99:名無し野電車区
13/08/29 07:42:56.34 66cWCC/a0
>>98
全列車住吉止めと取れるようにpdfに書いてあるだろ
糞コテは字も読めないのか
100:J('A& ◆XayDDWbew2
13/08/29 07:51:32.78 F1xBGNy+P
直通しないなら利用価値無いな。
将来松戸まで延伸する前提と思っていたが。
101:名無し野電車区
13/08/29 07:54:14.78 +2FwsA4U0
>>96
輸送密度13万ならこんなもんだろ。
TS1は京葉線が接続しないなら過大だが、
TS3は妥当な数字。さすがにこの辺の人口密度舐めすぎ。
102:名無し野電車区
13/08/29 13:06:26.40 Ly/95oSl0
〃〃∩ _, ,_
⊂⌒( `Д´) < 豊住線つくってくれなきゃヤダヤダ!
`ヽ_つ ⊂ノ
103:名無し野電車区
13/08/29 13:16:08.12 rSf/gSvti
>>98
豊住線建設したら当然東武スカイツリーライン直通で南栗橋と久喜行きにすべきでしょ
また将来的には押上以北の東京直結鉄道を運営する新会社の設立も必要
104:名無し野電車区
13/08/29 13:18:46.21 rSf/gSvti
>>100
押上~松戸間は東京直結鉄道に入るため新会社管轄になる
105:名無し野電車区
13/08/29 13:41:32.68 peVStXUM0
>>101
北砂ならともかく、千石・千田の辺りなんて半蔵門線延伸前の住吉の乗降客数の2万もいればいい方だが…
本当に豊住バカは江東区の事分かってないねw