13/08/26 16:38:53.96 17Sh80B10
>>28
中間駅は作らないほうが役割分担できていいかもね
駅から遠いならバスのほうがかえって便利だろうし
34:名無し野電車区
13/08/26 17:02:01.33 w2cby3Ia0
>>33
全額自治体負担で良いから中韓駅は作るべき
35:名無し野電車区
13/08/26 17:04:17.73 /Rf+Cpl/O
川越市~和光市~南栗橋・久喜という列車が出来たりしてな
36:名無し野電車区
13/08/26 17:12:03.53 ycdP/E0X0
豊住線名づけの親が来ましたよ。
何か聞きたいことある?
いやー、本当に着工することになるとは・・・ナガカッタナー
37:名無し野電車区
13/08/26 17:34:18.74 w2cby3Ia0
>>35
ないない
38:名無し野電車区
13/08/26 19:12:51.07 2crKDbcoP
>>34
鉄道利便 増進法を使うから1/3は国が出す。1/3は江東区と都が出す。残り1/3は借金で利用者が払う。問題は区と都の負担割合が決まらないこと。
39:名無し野電車区
13/08/26 20:51:44.01 bEoiVhc30
現実的ではないけれど、豊洲から西船橋までの東西線混雑緩和路線を
建設するなら、駅設置は少なくした急行線的路線にしないといけない。
途中駅は、浦安駅だけにするか葛西地区にもう一駅程度が理想。
できれば、東葉高速との直通も一考かと思う。
40:名無し野電車区
13/08/26 21:07:09.44 17Sh80B10
>>39
だから都バスで新宿線や新木場に送客するのが先決だろと。
41:名無し野電車区
13/08/26 21:11:12.32 rwq9f/FW0
ラインカラーですが、何色になりそうでしょうか。
私の予想ではオリーヴ色ですが…。
42:名無し野電車区
13/08/26 21:14:07.84 17Sh80B10
>>41
有楽町線や新宿線と誤読しやすいから即却下。
43:名無し野電車区
13/08/26 21:31:04.43 w2cby3Ia0
>>38
利用者負担とか勘弁して欲しい
44:名無し野電車区
13/08/26 21:35:03.83 ycdP/E0X0
>>32
多すぎて、レス番つけられないだろー
バス厨 完敗
45:J('A& ◆XayDDWbew2
13/08/26 21:35:45.85 tpNImShmP
>>43
運賃くらい払えよ
46:名無し野電車区
13/08/26 21:37:03.70 17Sh80B10
>>43
今までの地下鉄補助(国1/3、地方1/3)と同じ負担率だよ。
副都心線のようにメトロの運賃プールで作らせればよかったのにね。
47:名無し野電車区
13/08/26 22:00:21.56 IizQwjBj0
____
| .|
| 豊 .|
| 住 .|
| 線 .|
,,,. | .| ,'"';,
、''゙゙;、). | .| 、''゙゙;、),、
゙''!リ'' i二二二二!゙''l!リ'''゙
∥ `i二二二!´ ∥
昌 |: ̄ ̄ ̄ ̄:| 昌
| ̄:|_|;;;l"二二゙゙l;;|_| ̄:|
| :|::::::| |;;;;;;;;;;| |::::| :|
謹んで哀悼の意を表します
48:名無し野電車区
13/08/26 22:03:26.84 ycdP/E0X0
>>47
無駄だよ。
豊住線開業すれば、錦糸町バスターミナル()は閑古鳥鳴くわ
49:名無し野電車区
13/08/26 22:09:36.08 17Sh80B10
>>48
なんでバスを敵視してるの?
経路が違う都07や錦13がなくなるわけないじゃん。
東22ですら減便のうえで残るだろうし。
50:名無し野電車区
13/08/26 22:24:07.09 e5BU2ONu0
バスの高速線というかアクセラレーターみたいな位置づけもあるしねこの線。
51:名無し野電車区
13/08/26 23:21:19.34 p1EjfZFG0
バス大好きな奴がAA荒らしの犯人なんだとさ
実態は分からんがね
だからと言ってバスを叩くのはどうかとは思う
52:名無し野電車区
13/08/26 23:22:11.27 e5BU2ONu0
そうなんだ
53:名無し野電車区
13/08/27 07:02:10.50 Btl9cf4f0
r''"''ー-,,_
| "''ー─‐---''ヽ
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、--──‐ノ''ー-,,,_ |
`ヽ \ "'''ー-,,,_ |
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/\ "'''-,,,__ |
/ r‐\ "'''ー‐-.,,,__ |、
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/ ヽYi | /`-,,_ \
| \ | | "''ー-,,,_ \
| ∥ | |"'''''┬--,,,_ \
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,へ / ノ,イ二ヽ、 ‐- ̄ / < ここの連中は最低だぜ。
ノ `''y''i|.r''⌒ヽヽヽ-、 人,,,/、 \____________
_,,,-‐'''"\ r'"∥| | | | ゙''" ゙、
/ ,,--`-|| .(l| ゝ`ー‐' ,人-.,,_ \
| / ||) rヽ、゙、。/ ゙、 "''ヽ、 、 __ "''-,,_
.| / ,-─i゙、ヽ `''`i! ||、 ゙、. | `ゞ`=i-"、` ̄
| | / /ト、`Tヽ<||∥ \ ゙、|、 | ゙、 \
54:名無し野電車区
13/08/27 09:27:24.96 ME2bcnvX0
日本初の区営地下鉄ってのもいいでしょ。
東京都もメトロも利用者も不要って言っているんだから、区自体がお金を出して運営するのがスジ。
55:名無し野電車区
13/08/27 12:32:47.32 E3MXLaB30
| (_人_) | | (_人_) |豊住線(笑)!!!
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|  ̄ ̄  ̄ ̄ | |  ̄ ̄  ̄ ̄ |豊住線(笑)!!!
| (_人_) | | (_人_) |豊住線(笑)!!!
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|  ̄ ̄  ̄ ̄ | |  ̄ ̄  ̄ ̄ |豊住線(笑)!!!
56:名無し野電車区
13/08/27 14:30:15.63 H9Lo5ykT0
>>54
東京メトロにしなければ意味無し
57:名無し野電車区
13/08/27 15:22:15.38 ME2bcnvX0
東京メトロとしては短絡線を開業させても運賃増えないので、赤字路線になるのですが。
都営地下鉄だったら既存路線と交差しないからやっていけるかもね。
ただ、都営地下鉄自体に膨大な借金があるけど。
58:名無し野電車区
13/08/27 17:30:32.67 o4dHVWGT0
まあ建設費なしで線路借りて走るだけなら黒にできるんじゃね?
59:名無し野電車区
13/08/27 20:17:10.35 MkDYSuqr0
\ | ,,...-‐‐‐--、, l / / / /
|、 / | ,.べ;;;;;::、--- 、:::;;`ヽ、 ''‐-‐'゙/ / / /
、,_,.! ゙'-'゙(. //::/´ ``ヾ、 l / /
) (. /:,`!ヾ、. , ゙>- ヽ、_,,./ / /
'゙"`ヽ, /``/::;:゙;゙::!:.:| ``'''‐--‐''゙ '-‐'゙ ゙、 / /
ヽ ヾ /:;'/:.:!:::l 、,r''"゙`'ヾ ,:',-‐-、,'l / /
-=,'゙ ./:::/:.:.|::::l / (・),. ヾ,_(・) ,'゙l (
`ヽ ,゙:::,'::::;':!::::l `"´ ''"´ | ̄__,,l,,...,,_ \ ヒーッ これは糞スレよ!
-='゙ l::::l::::;':. l:::::l ` ゙、.,,_,,.``ヽ、
__) l!゙,l:::;'-、 ';::::! ,.-‐‐:、 l `ヽ、 \ 蛆虫が立てた糞スレよーーー!
ヽ. !:l:::l/-ヽ.゙;::', U /:::::::::::r=‐'''"´`''‐,.-゙'‐-、ヽ.
) ゙!::l l"''、l ヾ゙:、 u l:::::::::::::::`'''‐‐''''‐i'゙ ,,..、 `\
l:::l,ヽ、_, ヾ;\ ゙、.,,_ノ/ ̄ ̄ノ /ヽ. ` \ ____
/ !::l:゙ヽ、. ,、 ヾ、;、 ゙'‐''"7'゙/ /゙ヽ \ _,./´-、ヽ.`´ ̄``
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. / l:! !:;'::!::::;! ``'''‐‐---┬'゙ `'''''''''‐-、
60:J('A& ◆XayDDWbew2
13/08/27 20:22:23.65 Z/T8vUhJP
3セクにしても両端がノーラッチだから
黙っててもメトロから損失補填があるな。
途中駅から乗り換えの場合、最悪初乗り運賃3重払いか。
61:名無し野電車区
13/08/27 20:42:26.45 ME2bcnvX0
どこから乗っても初乗り三重支払いだろ。
62:J('A& ◆XayDDWbew2
13/08/27 21:21:46.62 Z/T8vUhJP
>>61
PASMOで通り抜ければ、合法的に
大手町、日比谷、有楽町経由で運賃計算されると思う。
押上~北千住を通過してメトロ駅相互間を利用した場合と同様。
63:名無し野電車区
13/08/27 22:15:30.32 vNwgW6Fk0
高くてあまり人が乗らない線ができそうだなw
東武直通がもし出来れば変わるんだろうが、そうもいかないか?
64:名無し野電車区
13/08/27 23:01:39.10 29ZBYodT0
>>63
最低でも豊洲~押上シャトルは確実。有楽町線内へ直通できるかどうかは微妙。
東西線や総武線の混雑緩和効果を出したいなら直通すべき。
スカイツリーライン直通はダイヤが荒れるからやらないと思う。
65:名無し野電車区
13/08/27 23:48:06.55 h9BY5v340
国際展示場~東雲キャナルコート~豊洲~枝川~潮見~新砂~東陽町~千石~住吉
元都バス運転士だが需要かなりあるぞ
66:名無し野電車区
13/08/28 00:02:12.36 Ns41+M0Zi
>>64に同意。
有楽町線と直通するより豊洲~有明~中防~羽田 方面に伸びないかな。完全な妄想だが。
67:名無し野電車区
13/08/28 00:24:21.89 BcYS7VEJ0
>>53 >>55 >>59
バス厨失せろ
68:名無し野電車区
13/08/28 00:26:32.91 BcYS7VEJ0
>>65
バス運転士さんは歓迎
69:名無し野電車区
13/08/28 00:39:57.03 7ttM7wDC0
バス路線を軌道路線として運行するなら、鉄道(地下鉄)じゃなくてモノレールや新交通システムの方が適当じゃない?
バス路線の転換なんだから、駅間隔が短くないといけないし。
70:名無し野電車区
13/08/28 05:48:42.15 Q9Kn9YC10
>>67
枝川の貧民は失せろ!
71:名無し野電車区
13/08/28 12:46:32.04 QwpDq9nL0
| (_人_) | | (_人_) |豊住線(笑)!!!
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人_) .| | (_人_) | | (_
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|  ̄ ̄  ̄ ̄ | |  ̄ ̄  ̄ ̄ |豊住線(笑)!!!
| (_人_) | | (_人_) |豊住線(笑)!!!
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人_) .| | (_人_) | | (_
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|  ̄ ̄  ̄ ̄ | |  ̄ ̄  ̄ ̄ |豊住線(笑)!!!
72:名無し野電車区
13/08/28 13:19:36.18 Bx31VpbQ0
>>69
銀座線は都電の転換だったわけですがそれは
73:名無し野電車区
13/08/28 16:43:17.60 RDor30p70
>>72
鉄道会社が異なるから代替では無いよ。
1967年まで品川~上野の中央通りを走る都電1系統が存続していた。
74:名無し野電車区
13/08/28 16:45:40.87 MFvX8BFA0
>>73
都電より速いから「東京高速鉄道」なんですが
75:名無し野電車区
13/08/28 16:46:55.95 RDor30p70
>>72
鉄道会社が異なるから代替では無いよ。
1967年まで品川~上野の中央通りを走る都電1系統が存続していた。
つまり新橋~上野では、地下鉄道(営団)と都電がライバルでした。
76:名無し野電車区
13/08/28 16:50:26.22 MFvX8BFA0
>>75
いやそれは苦しいでしょ
豊住線だって東京都交通局の運営になる可能性はゼロだし
77:名無し野電車区
13/08/28 17:05:43.83 h7d8ADvC0
>>76
自分の希望的観測を断定形で語るなよw
東京メトロが否定的見解を示している以上、東京都交通局か新規の第三セクターしか運営先は無いのに。
78:名無し野電車区
13/08/28 17:15:04.82 tfyGSrUDi
>>76
豊住線は東京メトロでやらないと高額な第三セクターになる
79:名無し野電車区
13/08/28 17:59:53.89 a3apWTjR0
>>77
区の金を導入するから東京都交通局はありえない
メトロが運営を受託しないなら区と都合弁の3セク
80:名無し野電車区
13/08/28 18:26:02.51 sFZY8/740
絶対に作るべき
81:名無し野電車区
13/08/28 18:38:21.70 tfyGSrUDi
>>80
建設費は政府、東京都、自治体で全額負担すべき
東京メトロは運行だけやればいい
82:名無し野電車区
13/08/28 18:44:23.26 BcYS7VEJ0
今後の新線開業については、当初の営団の目標である「地下鉄網の整備」に目途が立ち、
民営化を目指すために東京地下鉄が設立されたという経緯を勘案し、副都心線以降は行わない方針である。
ただし、今後新線建設に対する協力を求められる場合には、東京地下鉄の都市鉄道ネットワークの一部を
構成する事業者としての立場から「当社の経営に悪影響を及ぼさない範囲内において行う」という方針であるともいう。
豊住線は、もう両端駅のホームはできているし、東陽町駅1駅だけにすれば、十分『経営に悪影響を及ぼさない範囲内』だと思いますけど。
83:名無し野電車区
13/08/28 18:45:42.51 BcYS7VEJ0
しかも、東陽町駅1駅だけにして、改札は東西線と共用で効率アップ。
共用コンコースの改良拡幅工事は、東西線改良工事の名目でOK
84:名無し野電車区
13/08/28 20:36:43.65 JRX8SAVr0
んじゃ、途中駅建設費用は全額江東区持ちにしよう!
それなら、通常のメトロの新線として開業できる
85:名無し野電車区
13/08/28 21:04:22.65 E39q75/HO
オリンピックが東京になったら出来ると思う
86:名無し野電車区
13/08/28 21:04:48.62 7ttM7wDC0
儲からない路線を必死にメトロに押し付け様とする姿が、
国鉄末期の日本鉄道建設公団に重なるなあ。
江東区には自分で鉄道を運営して、
東京メトロに買収されるぐらいのドル箱路線にしようという気概は無いのかね。
87:名無し野電車区
13/08/28 21:17:10.62 ixjVQizz0
>>83
割増運賃収受のために中間改札は作ると区自身が明言しているのだから、それはない。
URLリンク(www.city.koto.lg.jp)
88:名無し野電車区
13/08/28 21:22:28.17 FV1gIote0
>>86
鉄道の新規建設は不採算で成立しないので補助制度がある。
補助なしに運賃だけで全額償還なんてボッタリニア以外は無理。
副都心線だって補助金を導入して造った。
まあメトロは国と都で株式100%のエセ民営だから
政治的決断でどうにでもなる話。
89:名無し野電車区
13/08/28 22:41:23.55 ePZwVZcRP
>>87
じゃあ豊洲の2面4線は無駄ってこと?
それとも九段下のバカの壁みたいに将来的に取っ払うつもりなの?
90:名無し野電車区
13/08/28 22:47:37.77 denifE3e0
>>89
有楽町線増発対策で無駄にはならないよ
豊洲駅、住吉駅建設の段階で東京直結鉄道の構想が有ったから準備工事したんでしょ
91:名無し野電車区
13/08/28 22:52:42.06 a69etBdq0
>>89
住吉も2面4線で完成済みだよ
92:名無し野電車区
13/08/28 23:05:16.90 denifE3e0
>>91
暫定的に半蔵門線の留置線で使ってるしね
93:名無し野電車区
13/08/28 23:06:07.58 wkAueRri0
>>89
連絡改札を設けないのは豊洲のみ。東陽町と住吉は連絡改札設置。
こうしとけば確実に割増運賃を取れる。つーかpdf読め。
94:名無し野電車区
13/08/29 00:09:05.33 LC7km9rH0
住吉には現実的に改札はおけないと思うけどな
東陽町の東西線からの乗り換えはブロックする気なんだろうが
95:名無し野電車区
13/08/29 00:40:22.44 mhh3Kg6f0
>>94
中韓改札設置には猪瀬が反対するだろ
96:名無し野電車区
13/08/29 00:50:43.92 zCh449J/0
>>87のpdf見たら、輸送人員の想定が22万人/日だそうだ。
これだけ短い路線なのに都営三田線と同程度の需要があるとか、かなりおめでたい予測になっているw
東陽町駅の乗降客数が"有楽町駅と同程度"の13.4万人とか、
ST3(東陽町と住吉の中間駅)が"銀座一丁目駅と同程度"の3.2万人とか、
鉛筆舐めるにも程があるだろw
これだけ誇大な需要予測してなお建設費償還期間が30年なんだから、実際建設したらその三倍は掛かるだろうなw
97:名無し野電車区
13/08/29 01:07:30.09 m6RDcggU0
とはいえ都も医療費補助削ってオリンピック誘致費用ひねり出してるぐらいだからねえ
口だしても金出さないと話にならないだろうけど、金がないかもね。
98:J('A& ◆XayDDWbew2
13/08/29 07:10:11.55 F1xBGNy+P
>>93
全列車住吉止なら問題ないが、直通があるならザルになる。
99:名無し野電車区
13/08/29 07:42:56.34 66cWCC/a0
>>98
全列車住吉止めと取れるようにpdfに書いてあるだろ
糞コテは字も読めないのか
100:J('A& ◆XayDDWbew2
13/08/29 07:51:32.78 F1xBGNy+P
直通しないなら利用価値無いな。
将来松戸まで延伸する前提と思っていたが。
101:名無し野電車区
13/08/29 07:54:14.78 +2FwsA4U0
>>96
輸送密度13万ならこんなもんだろ。
TS1は京葉線が接続しないなら過大だが、
TS3は妥当な数字。さすがにこの辺の人口密度舐めすぎ。
102:名無し野電車区
13/08/29 13:06:26.40 Ly/95oSl0
〃〃∩ _, ,_
⊂⌒( `Д´) < 豊住線つくってくれなきゃヤダヤダ!
`ヽ_つ ⊂ノ
103:名無し野電車区
13/08/29 13:16:08.12 rSf/gSvti
>>98
豊住線建設したら当然東武スカイツリーライン直通で南栗橋と久喜行きにすべきでしょ
また将来的には押上以北の東京直結鉄道を運営する新会社の設立も必要
104:名無し野電車区
13/08/29 13:18:46.21 rSf/gSvti
>>100
押上~松戸間は東京直結鉄道に入るため新会社管轄になる
105:名無し野電車区
13/08/29 13:41:32.68 peVStXUM0
>>101
北砂ならともかく、千石・千田の辺りなんて半蔵門線延伸前の住吉の乗降客数の2万もいればいい方だが…
本当に豊住バカは江東区の事分かってないねw