13/08/21 12:49:45.82 Egv3fkIai
そういや内部犯によるテロ説を提唱してた奴はどこ行ったんだろう
ボッシュガーと同じ奴だとは思うが
101:名無し野電車区
13/08/21 12:53:03.19 7TszY1600
札幌までの新幹線はあっていいとは思うが他JR並の水準で運行できるのかねえ
102:名無し野電車区
13/08/21 13:23:10.62 afaUDX0nO
正直、東京~札幌をベタで乗る奴なんて、それこそどれだけ居るんだろ。
航空運賃が高い時代じゃないし、途中の連絡船で売店を冷やかしつつ、体をほぐす事も出来ないんだぞ。
103:名無し野電車区
13/08/21 13:30:56.67 aZeGJXde0
>>86
未経験者だけでなく有資格者も歓迎してるんだが?
>有資格者歓迎 (玉掛け・フォークリフト・溶接・電気工事士・整備士)
104:名無し野電車区
13/08/21 13:31:33.09 l24W1bU20
>>95 >>98
今日も賑やかだな
105:名無し野電車区
13/08/21 14:12:23.98 q1NUgY610
>>102
着工までは、2020年の全線開業時に360km/h運転・3時間台・30分ヘッド運転として、
キロ程の短縮により現状の特急+東北新幹線乗り継ぎより運賃が安くなることも考えあわせ、
航空機から年間600万人が転移して関東対道央の利用者は1.7万人/日、シェア54%と試算されていた
しかし新函館~札幌間着工に伴い需要予測を最大需要ポテンシャルベースから実需ベースに変更したこと、
JRが使用料削減のため盛岡以北260km/h運転に抑えて東京札幌間が5時間1分~5時間14分となること、
航空がLCCで安くなる一方、新幹線は擬制キロを採用してむしろ現状より値上げとなってしまうことから、
2035年の全線開業時に260~320km/h運転・1時間ヘッドで5500人/日、シェア28%が目標になってる
106:名無し野電車区
13/08/21 15:00:55.48 8PMV3q8g0
>>105
新幹線要らんから、札幌新千歳空港間を
リニアにするべき
107:名無し野電車区
13/08/21 15:14:47.45 afaUDX0nO
この会社の事だから、今に「新幹線派」と「空港アクセス派」との、足の引っ張り合いが始まるぜ、きっと。
そうした状況下で「事故=0」を達成出来るか、甚だ疑問なんだが。
108:名無し野電車区
13/08/21 15:42:33.41 UmSWrSjii
>>89
JR東日本とJR北海道は全くの別会社。
資本関係も全くない。
109:名無し野電車区
13/08/21 15:54:12.97 TCzD0Cqy0
話題に事欠かないねw
設備不備でどこまで乗客に迷惑掛けるんだよ
110:名無し野電車区
13/08/21 16:32:02.76 9syHjRJy0
こうして北海道は大した役に立ってねー
遺物の維持費が増大してゆくのであった。
111:名無し野電車区
13/08/21 16:34:57.48 9syHjRJy0
自然と道路の大地
北海道
112:名無し野電車区
13/08/21 17:13:36.15 KHLM7Clj0
>>105
混んでる新幹線なんて乗りたくないしそれくらいでいいよ
2席を1人で使えるくらいでちょうどいい
113:名無し野電車区
13/08/21 17:39:12.19 Bx5Z8LfL0
>>105
東京札幌間でシェア3割近くとか大勝利レベルだろ
114:名無し野電車区
13/08/21 17:41:26.81 9syHjRJy0
札幌までの開通時に、人口がどんだけいるんだろうなww
115:名無し野電車区
13/08/21 17:48:27.76 00ABtANbO
JR北海道の社員はイエスマンにならず、JR北海道の醜態をマスコミに包み隠さず言ってやれ!!
JR北海道を辞めたほうが楽だぞ
116:名無し野電車区
13/08/21 17:54:57.96 1gbHZmODO
北海道旅客鉄道と東京電力と秋田書店は、とっとと潰れちまえ!
少なくとも、苗穂工場の屑社員・屑管理職は氏ねよ。
こいつらに車両の整備能力が足りないことが諸悪の根源。蒸気機関車の運行など
、二の次で良いはず。
117:名無し野電車区
13/08/21 17:55:47.86 00ABtANbO
>>116、カネボウは?カネボウ
118:名無し野電車区
13/08/21 18:04:34.57 8qTyYmh/0
楽しい会社ですねw
飛行機を運用、飛ばしてなくて良かったな。
119:名無し野電車区
13/08/21 18:07:46.56 00ABtANbO
蒸気機関車は本州でも売ってその金で整備したらどうよ?
しばらくはDLニセコとかになるが
120:名無し野電車区
13/08/21 18:19:50.13 00ABtANbO
旭川駅で乗客をドアでギロチン行為をしたというのが北海道新聞のトピックに載ってます。
121:名無し野電車区
13/08/21 18:34:01.86 39s6OjIg0
JR函館線:苗穂駅で非常ボタン誤作動
毎日新聞 2013年08月21日 13時09分
21日午前9時40分ごろ、札幌市中央区のJR函館線苗穂駅で、ホームから人が落下した際などに異常を知らせる非常停止ボタンが約30分間作動した。
JR北海道によると、駅員が線路やホームを確認したが異常はなく、ホームにあるカメラにも人がボタンを押した形跡はなかった。誤作動とみて原因を調べている。
このトラブルで、札幌-新千歳空港間を結ぶ快速エアポートなど列車10本が運休し、約2500人に影響した。【森健太郎】
URLリンク(mainichi.jp)より
同内容の記事
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
URLリンク(www.hokkaido-np.co.jp)
122:名無し野電車区
13/08/21 18:37:39.57 /U7AAK4P0
JR北不祥事・事故・ニュース一覧(2013年8月~訃報・2種が起こしたものを含む)
8月
1 江差線送電線ブッチ
3 伊納で711系立往生
6 清里で枕木ファイヤー
7 手稲で普電加速不能、白石-厚別で785系エアサス空気漏れ
9 森で土砂崩れ・八雲で地盤流出
10 しゃぶしゃぶ雲助クビ、美瑛で気動車加速不能
11 旭川構内で 「 ま た 」 ATS誤作動し急停車。
12 余市で信号故障
15 発寒で信号故障
17 八雲で手抜き復旧工事のせいで線路の「 ま た 」地盤流出。 その影響でJR貨物の列車が脱線
17 清水でATS故障
18 七飯・ 新冠で土砂崩れ
19 旭川駅で普電、ドアが突然締まる故障。ギロチン同然の戸挟みで1名両肩打撲の傷害←New!
20 厚岸で雲助蜂に刺されて運休
21 苗穂で非常停止ボタンが誤作動。列車10本運休で2500人に影響←New!
123:名無し野電車区
13/08/21 18:38:25.87 /U7AAK4P0
黒星カレンダー(2013年)
2013/7(Jul) 2012/8(Aug)
..S|.M|.T.|.W.|.T.|.F..|.S.| ..S|.M|.T.|.W.|.T.|.F..|.S.|
--|01|02|03|04|05|●| --|--|--|--|●|02|●|
07|●|09|●|11|●|13| 04|05|●|●|08|09|●|
●|●|16|●|18|●|●| ●|●|13|14|●|16|●|
21|●|●|●|●|26|●| ●|●|●|●|22|23|24|
●|●|●|31| ..25|26|27|28|29|30|31|
124:名無し野電車区
13/08/21 18:41:12.18 9syHjRJy0
どさんこワイド特集
歪む組織・・トラブル続出の背景
原因究明の執着心が足りない。技術力の低落もある。
とJR認める。
最近のトラブルは皆技術的トラブル。
そこには採用の問題がある。今の現場には
40代が殆どいない、空白の世代がある。
1980年代、現場の採用を控えた。→団塊の世代がやめ、技術の継承に問題。
230両、うち111両が20年以上経過。
利益は鉄道事業以外の、ステラプレイスなど、グループの連結決算である。
125:名無し野電車区
13/08/21 18:59:56.76 ubECMstE0
>利益は鉄道事業以外の、ステラプレイスなど、グループの連結決算である。
本業ショボくてビルで稼ぐって、どこのサッポロビールだよw
126:名無し野電車区
13/08/21 19:02:41.26 00ABtANbO
そう言えば、最近の車体は川崎でシステムは日立ばかりだな
127:名無し野電車区
13/08/21 19:17:17.66 ubECMstE0
>>126
ボッシュガーの次はカワサキガーやヒタチガーですか?
128:名無し野電車区
13/08/21 19:20:29.10 00ABtANbO
>>127
いや、こういうのに頼ると人間の勘が鈍るというじゃん。
コンピューターがOKを出して、従業員が信じてしまってるのが、JR北海道の事故が発生している現状ね。
クルマや自転車の運転だって、だろう運転すれば凶器だよ
129:名無し野電車区
13/08/21 19:32:32.88 Bx5Z8LfL0
つまり人間の勘を養うためにATSはあくまでも補助装置という位置づけにしろという事ですね、わかります
130:名無し野電車区
13/08/21 19:38:10.03 00ABtANbO
>>129
それは…ATSの精度が低いとしか思えんよ
他の鉄道会社を見ると地上子のカバーは錆びてないんだが、JR北海道は何でか錆びてるんだよね
131:名無し野電車区
13/08/21 19:46:47.28 00ABtANbO
>>122
これ追加
つ20 旭川で普通列車のドアが乗客挟む
132:名無し野電車区
13/08/21 20:10:22.32 FxwYNhN60
>>131
ソースの提示をお願いします。
なお旭川ギロチンは複数のソースにて19日発生であることを確認済
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
URLリンク(www.hokkaido-np.co.jp)
URLリンク(www.nhk.or.jp)
133:名無し野電車区
13/08/21 20:13:40.98 /U7AAK4P0
>>132つづき
気電の表記ミスは次回で修正します
134:名無し野電車区
13/08/21 20:22:39.91 9syHjRJy0
旭川の事故は意図的に発表遅らせた、と考えるのが自然だな
135:名無し野電車区
13/08/21 20:33:51.18 s970Bvlv0
>>134>>72
北海道新聞 > 道内
普通列車のドアに挟まれ64歳けが JR北海道・旭川駅(08/21 08:29)
【旭川】JR北海道は20日、旭川市内の男性(64)が旭川駅で19日午前、富良野から到着した
普通列車(1両編成、乗客約20人)の前部ドアから降りようとしたところ突然ドアが閉まり、体を
挟まれたと発表した。男性は首の捻挫などで軽傷。JRによると、列車はワンマン運転で、2カ所ある
ドアの開閉は運転士が操作する。運転士は「ドアを閉める操作はしていない」と話しており、車両に
異常があったのかについて検査している。JRは「車両点検などのため、発表が遅れた」としている。
URLリンク(www.hokkaido-np.co.jp)
非常停止ボタン作動でJR運休 - NHK北海道のニュース 08月21日 12時22分
21日午前、札幌市のJR苗穂駅で、ホームに設置されていた非常停止ボタンが突然作動して
30分間にわたって解除できなくなり、この影響で快速エアポートを含む普通列車10本が運休
となりました。
JRでは誤作動とみて原因を調べています。
JR北海道によりますと、21日午前9時40分ころ、札幌市にあるJR函館線の苗穂駅で、ホームに
設置されている非常停止ボタンが、突然、作動しました。
ホームでは非常事態を知らせるためのブザーが鳴り、回転灯が点灯したため、駅員が止めようと
しましたが、30分間にわたって解除できませんでした。
JR北海道によりますと、この影響で快速エアポート2本を含む普通列車10本が運休となり、
2500人の利用客に影響が出たということで、JRでは誤作動とみて原因を調べています。
URLリンク(www.nhk.or.jp)
136:名無し野電車区
13/08/21 20:35:28.08 s970Bvlv0
北海道新聞 > 道内
ゲリラ雷雨でオホーツク冠水、停電 JR北海道・函館線ではルート変更(08/21 08:34)
(※見出しと交通機関の箇所のみ)
局所的な激しい大雨が突発的に短時間で降る「ゲリラ雷雨」が各地を襲った20日の道内。道路の
冠水や停電が続発した。脱線事故や土砂流入が相次ぎ運行を再開したばかりのJR北海道では、
運休や列車の遅れがあり、函館線ではルートを変更して運行した。局所的な大雨は21日も
道北や道東で降る見通しだ。
オホーツク管内遠軽町では午後1時半ごろから、強風を伴った激しい雨が降りだし、同町中心部の
道路は見る間に冠水した。車はヘッドライトをつけ、水しぶきを上げながら走行。40センチほど
水がたまり、立ち往生する車もあった。
JRでは列車の運休や遅れが相次ぎ、函館線と石北線の特急2本に最大約50分の遅れが発生。
宗谷線、釧網線などの快速、普通列車など計10本が運休、部分運休した。
函館線では、渡島管内の大沼駅の雨量が規制値(1時間当たり30ミリ)に達したため、札幌発
函館行きの特急スーパー北斗10号が森駅で一時運転を見合わせた。18日に土砂が流入した地点の
線路確認を行うため、渡島砂原回りにルートを変更して運行。1時間44分遅れで函館駅に到着した。
道警交通管制センターによると、21日午前0時現在、道道は4路線4区間で通行止めとなっている。
<北海道新聞8月21日朝刊掲載>
URLリンク(www.hokkaido-np.co.jp)
朝日 > 北海道 > 企画・連載
駅 人 話(えき ひと わ)【駅 人 話】旧手宮駅 2013年08月18日
URLリンク(www.asahi.com)
137:名無し野電車区
13/08/21 20:46:32.61 s970Bvlv0
苗穂駅の非常停止ボタン作動の事故
「30分間にわたって解除できませんでした」
って、30分もブザーが鳴り響いていたのでしょうか?
思いつくのは、非常停止ボタンの警報は駅構内の確認をして指令所とやりとりして解除する、
一連の作業手順が『マニュアル化』している筈だけど、永遠と鳴り止まななかったのなら、
すぐそばの苗穂工場や運転所の社員は当時
「ホームでは非常事態を知らせるためのブザーが鳴り」
は、どー聞こえていたんだろう
138:名無し野電車区
13/08/21 20:47:45.40 la+zpYejO
よいこは、非常ボタンピンポンダッシュしないでね。
139:名無し野電車区
13/08/21 20:59:06.35 9syHjRJy0
>>137
>すぐそばの苗穂工場や運転所の社員は当時
>「ホームでは非常事態を知らせるためのブザーが鳴り」
>は、どー聞こえていたんだろう
たぶんこんな感じ
URLリンク(youtu.be)
140:名無し野電車区
13/08/21 21:30:12.34 mFZdl+CS0
釧路のタラコが良い感じに煤けてきた。
141:名無し野電車区
13/08/21 21:50:14.23 IUQnbThV0
21日午前11時半ごろ、北海道七飯(ななえ)町のJR函館線大沼-仁山間で、札幌発函館行き特急スーパー北斗6号(7両編成)のエンジンが走行中に停止し、
そのまま最寄りの渡島大野(おしまおおの)駅(北斗市)まで走って緊急停車した。その後も再始動と停止を繰り返し、17分遅れで函館駅に到着した。
JR北海道によると、車両最後部の連結部にある電気系統の部品を収めた「制御箱」の内側が結露しているのが見つかり、内部の水分を取り除くと正常に作動したという。
このトラブルに伴い後続の特急1本が1時間以上遅れ、約170人に影響した。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
142:名無し野電車区
13/08/21 21:56:00.92 00ABtANbO
すべての鉄道事業者に怒りを買ってないか?
東武博物館の花上館長もけしからんときっと言ってるぞ
143:名無し野電車区
13/08/21 22:03:31.08 7mvFAgPM0
下手に近代化するよりも、使い慣れた機器のほうがよい。
ED76
DD51、DE10、DE15、DD14
キハ82系、キハ22、キハ40、
14系客車、24系客車、50系客車
前原が移住しそうな鉄道王国になるな。
144:名無し野電車区
13/08/21 22:04:23.93 KHLM7Clj0
>>141
とりあえず制御箱に水取りそうざんでも置いとくべきだな
145:名無し野電車区
13/08/21 22:16:49.10 00ABtANbO
>>143
琴電にするほど残ってないよ
146:名無し野電車区
13/08/21 22:34:26.40 B4j666zL0
>>144
振り子で水取りぞうさんコケて液漏れ電気系統ショートだなw
147:名無し野電車区
13/08/21 22:41:59.32 mN+PmQxc0
過去スレ含めて見たが、八雲の冠水以降、
特定のIDだけが必死で国交省や自治体のせいにしようと工作しているのに噴いたwwww
しかも日付をまたいでIDが変わっても、論調は変わらないから1人2人が必死になってるんだろうねw
148:名無し野電車区
13/08/21 22:49:04.12 WMiXMUX40
ボッシュガー
ジチタイガー
カワサキガー
149:名無し野電車区
13/08/21 22:55:46.23 afaUDX0nO
>>143
っ 711系
*実質 オハフ51+ED76+オハフ51
150:名無し野電車区
13/08/21 22:56:10.68 tPlaRPDU0
>>119
今だったら名古屋のおっちゃんが買ってくれるぞたぶん
>>124
>40代が殆どいない、空白の世代がある。
>1980年代、現場の採用を控えた。→団塊の世代がやめ、技術の継承に問題。
これさあ団塊の世代と現50代が現30代以下を教えるべきだったんだよね
上層部は教えられるように時間をとるべきなんだよ
あと少しでも空白が埋められるようにマニュアル化すべきなんだ
まあ去年の会計検査院の調査でマニュアルなんて無視してたことは明らかになったんだけど
151:名無し野電車区
13/08/21 23:00:13.00 tPlaRPDU0
やっぱり予備車両がカツカツでとにかく速く検査を済ませないといけないから
現場はきついんだろうな
ただでさえレベルが低いのに速く速くとせきたてられる
152:名無し野電車区
13/08/21 23:15:56.92 s970Bvlv0
北海道新聞 > 道内
JR北海道・特急「北斗」、エンジン3回停止 電気系統が原因か(08/21 22:40、08/21 22:44 更新)
21日午前11時半ごろから約30分間にわたり、JR函館線の大沼(渡島管内七飯町)―
五稜郭(函館市)間で、札幌発函館行き特急スーパー北斗6号(7両編成)の複数のエンジンが
同時に停止する不具合が3回発生した。乗客にけがはなかった。
JR北海道によると、その都度エンジンをかけ直して運転を続けたが、途中で点検のための停車を
挟んだため、函館駅到着が約15分遅れた。
函館市の桔梗―五稜郭間を走行中に起きた3回目の不具合がもっともひどく、1号車と4~7号車の
計5両で一斉に止まったという。電気系統のトラブルとみて原因を調べている。
URLリンク(www.hokkaido-np.co.jp)
153:名無し野電車区
13/08/21 23:17:35.13 FHuMTH7a0
北海道子会社のサイト
今話題の新幹線掃除なら掃除だけ何百人いるっていうけど
北海道側の話聞いてると車内クリンネスと給油両方受け持てって
言ってるようにしか見えないんだけど・・・
私の感覚でいくと清掃は清掃班、燃料は機械班って分けてないの?
154:名無し野電車区
13/08/21 23:47:31.53 afaUDX0nO
>>152
不意に181系「つばさ」のT車扱いを思い出した
155:名無し野電車区
13/08/22 00:02:22.50 r1QOFwz6O
11月のダイヤ改正はやらないのかな?プレスリリースが出てこないし…
明日発表かなぁ?
156:名無し野電車区
13/08/22 00:10:22.10 UNtmMzab0
なにせ今非常事態だからな。
特急車両のゴタゴタが収まるまで無さそう
157:名無し野電車区
13/08/22 00:13:52.60 SR6VUd190
これからもずーっと非常事態@JR北海道
だって保守技術がないから
158:名無し野電車区
13/08/22 00:15:38.09 Kbd64adlO
>>143
DML30HSJや30HZは25年前後使ってるが火を噴いてるぞw
技術力が無ければ、何やったって壊すって。
寧ろ機器更新して無接点化、廃車まで弄らない究極のメンテナンスフリーがコヒに合ってる。
159:名無し野電車区
13/08/22 00:43:36.77 cRfV4/aq0
無接点エンジンぱねえっす
160:名無し野電車区
13/08/22 00:46:58.65 Pu6lNz8XO
どうやって 点火 するの?
161:ED76はSL以下かよ!
13/08/22 01:15:54.14 JjNNQM6HO
>>149
バカは氏ね!
ED76の性能はスハ級の客車を8両牽引しても
有り余るパワーを持っています。
162:名無し野電車区
13/08/22 01:17:02.60 kC1vr9mm0
無接点でも結露でショートさせてデバイスアボーンとかありうる
163:名無し野電車区
13/08/22 03:48:41.95 Kbd64adlO
>>161
まぁ名前欄まで使ってそうファビョるなってww
おそらく>>149はそれ位知ってると思うがな。
>>143の「使い慣れた機器」に対して711系とED76を出してるんだから。
っていうか>>149の「*実質 オハフ51+ED76+オハフ51」を>>161は『ぼくのいーでーななろくをばかにしやがって!』と火病を起こしたんだろうけど。
お前が発火してどうするw
711と同じサイリスタ位相制御車としてTc-M-Tcのつもりで冗談っぽく書いたんだろうが、
額面通り受け取ってファビョるところから>>161はアスペルガー症候群、発達障害なんだろうねwwww
今日はID:JjNNQM6HOのキチガイぶりについて考えようぜw
164:名無し野電車区
13/08/22 04:08:32.59 Pu6lNz8XO
現代の騒音だらけの電車に 疲れた あなたへ-
クハ711、マジで静かでオヌヌメ。
165:名無し野電車区
13/08/22 05:59:53.00 95DuhqvJ0
>>158
DML30HZはキハ181に搭載してたエンジンだし。
JR西日本の方が保守技術あるだろな。
北海道は屋根に放熱器を載せると、上手い具合に冷却しそう。
166:名無し野電車区
13/08/22 06:13:48.92 Cf+tzYEz0
ID:Kbd64adlO
167:名無し野電車区
13/08/22 06:55:14.11 ruIwhYj2i
朝からヤリあってるなw
168:名無し野電車区
13/08/22 06:59:21.92 Qk503g+k0
働けや。
169:名無し野電車区
13/08/22 07:13:21.64 ZJWXb0SD0
北海道新聞 > 道内
JR北海道・特急のエンジン、走行中に3回停止 函館線、電気系統に結露(08/21 22:40、08/22 01:35 更新)
札幌発函館行き特急スーパー北斗6号(7両編成)は21日午前、渡島管内七飯町から函館市に
かけてのJR函館線を走行中、エンジンが計3回停止するトラブルがあった。JR北海道は
「電気系統の部品に結露が発生したため」としている。
JRによると、同日午前11時40分ごろ、七飯町の大沼―仁山間で、4号車のエンジンが自然に
停止した。エンジンをかけたところ、動きだしたため運転を続行した。
その後、北斗市市渡の渡島大野駅付近でも4号車など計3両のエンジンが自然に停止。再始動させ
同駅で停車後、運転士が点検したところ、異常がなかったため運転を再開させた。函館市桔梗の
桔梗駅付近でも4号車など計5両のエンジンが同様に停止し、再始動させて約20分遅れで
函館駅に到着した。
車両を函館運輸所に移して検査したところ、最後尾の7号車の床下にある電気系統の部品に結露が
生じたため、各車両のエンジンが停止したことが判明。結露を拭き取った結果、エンジンが正常に
動くようになった。
JRは「運転中にエンジンが3度も停止するのは極めてまれ。エンジン自体には問題はないが、結露が
生じた原因も含め調査したい」としている。
この影響で、同じ車両を使う特急1本に約70分の遅れが出た。
URLリンク(www.hokkaido-np.co.jp)
産経 > 事件
JR北海道、また特急遅れ エンジン不調、電気系統トラブルか 2013.8.22 01:02
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
170:名無し野電車区
13/08/22 07:17:21.28 BXrgv/fR0
>>150
団塊の世代は後輩を教えるなんて無理なタイプが多いし、50代は組合活動は教わってても技術的なことはまともに教育を受けてないのが多い。
まぁ、50代は不況時にニートになりそうなのを政府の失業対策で採らされていたってのもあるけど。
結局は、大正生まれや戦前生まれが後輩をまともに教育して事が原因なんだよね。
教育するっていうのも人の上に立つうえで大事なスキルの一つだからね、しかも軽視されがちなスキル。
171:名無し野電車区
13/08/22 07:31:21.88 WMSsFpyo0
>>170
毎日、煽り合戦に明け暮れる様なキチガイさん共には無縁なスキルだな(笑)
172:名無し野電車区
13/08/22 07:41:41.30 HsBwcRD20
ニュース君は留萌本線でグモって死ね!
173:名無し野電車区
13/08/22 08:36:18.87 QbVbrkg00
>>95-96は
>>141か
鈴木亜久里「電気系…」を想い出した
174:名無し野電車区
13/08/22 12:30:29.12 cRfV4/aq0
>>165
エンジン炎上→ボルトのガタつき、ワッシャのサイズ間違い
ATS車上子炎上→ネジのガタつき
技術ってレベルじゃねえ
175:名無し野電車区
13/08/22 12:33:21.78 yjsDR+AhO
>>174
これが正社員の作業なら技術力の低下が甚だしすぎる
176:名無し野電車区
13/08/22 12:47:14.26 Pu6lNz8XO
ねじの締め付けなんて、見て貰う以前に・自分で確かめるものだと思ってました…。
177:名無し野電車区
13/08/22 13:17:58.44 AF8/p2kHO
夏休みももうすぐ終わりだからキチガイガキヲタもいなくなるだろ。
178:名無し野電車区
13/08/22 13:19:32.44 dcAkoZPm0
自己紹介乙
179:名無し野電車区
13/08/22 13:32:34.01 OXOa4Iz90
だから赤字線をつぶして重要路線の健全維持に経営資源を集中するしかないよ
180:名無し野電車区
13/08/22 13:34:20.29 +fedaB/XO
>>177
でも僕の好きなJR北海道の悪口書くなうわーんな奴なら年中書いてるじゃんw
181:名無し野電車区
13/08/22 13:40:11.93 6EepaXGP0
>運転士は「ドアを閉める操作はしていない」と話しており
今度はホラー騒動かよ
182:名無し野電車区
13/08/22 14:05:28.11 OXOa4Iz90
普通列車も、ローカル区間は、原則として大幅削減。地元がカネ出さないと本数確保しない、ということでよくね?
どうせ沿線の奴らなんて、鈍行など使わず、クルマなんだからイラネーんじゃね?鈍行なんて
183:名無し野電車区
13/08/22 14:10:37.49 7fDSr9E20
運転士「はやく新幹線運転したいっス。北海道だからスマホいじりながらかっとばすッス」
184:名無し野電車区
13/08/22 14:58:06.40 0AmIVnWw0
>>176
>以前に・自分で
これの「・」は何?
185:名無し野電車区
13/08/22 15:10:59.08 Pu6lNz8XO
>>181
ヒント:お盆
186:名無し野電車区
13/08/22 15:12:57.74 Pu6lNz8XO
>>183
っ 圏外
187:名無し野電車区
13/08/22 15:39:50.19 gDOSo8h/0
東海道新幹線や仙台以南の東北新幹線のトンネル区間にも
携帯キャリアのアンテナを敷設してあるが
北海道にはそういう財力はないだろうな
新幹線運転士の携帯不祥事はどっかであったな
運転台から写メしたとかで
188:名無し野電車区
13/08/22 15:49:52.04 lzTMOe9E0
思いつきで喋るな、グズ
189:名無し野電車区
13/08/22 15:53:57.97 Xf4KWfrGO
それ以前に北海道は九州同様勾配だらけだからそんな余裕無いと思うが
190:名無し野電車区
13/08/22 16:34:08.43 j3eQmRu8O
アンチの喚き虚しく、おおぞら正常化前倒し!
来月の増便手配した阿寒バスとくしろバス涙目
もうあかん
191:名無し野電車区
13/08/22 16:41:32.52 ArUvkGbv0
>>190
>>168
192:名無し野電車区
13/08/22 18:02:56.04 RpjUE1S60
で、カシオペアの車両点検って何?
客車か機関車かでこのスレの状況変わる感じだが。
193:名無し野電車区
13/08/22 18:23:43.93 RHVQqaAP0
電源車の可能性も
194:名無し野電車区
13/08/22 18:53:40.65 Xf4KWfrGO
カシオペアの電源は各車両の床下のはず…