13/07/29 18:57:07.31 czIPxluF0
あっそ。で?
3:名無し野電車区
13/07/29 18:58:08.39 62+4csFlO
JR旅客6社を東西二つにして
新幹線部門は新東西2社出資による
高速鉄道会社を設立する
東西2社(在来線)
高速鉄道(新幹線)
貨物
4社で
4:名無し野電車区
13/07/29 18:59:10.66 czIPxluF0
願望だけ述べられましても。
5:名無し野電車区
13/07/29 18:59:56.52 LmJX0JPMO
あ~、夏休み
6:名無し野電車区
13/07/29 19:07:57.92 AHBFjN1fO
これが可能だったら酉と4国の合併も可能か。
社色も同じ色(青)の濃淡なだけだしw
7:名無し野電車区
13/07/29 19:29:01.99 62+4csFlO
東西の境界は
直江津(信越北陸)
南小谷(大糸)
猪谷(高山)
米原(東海道北陸)
亀山(関西)
新宮(紀勢)
8:名無し野電車区
13/07/29 19:36:58.82 gLgI2RsJ0
というか既に半植民地みたいな件
9:名無し野電車区
13/07/29 20:16:36.60 3md95A0IO
>>1
本社2体制にはならんよ。
札幌支社に執行役員がくるだけで、函館、旭川、釧路は全部支社格剥奪。○○営業所に格下げ。
10:名無し野電車区
13/07/29 21:45:34.67 FmATZIiQ0
東西二社なら北+東と海+西+四+九で分けるのがいい。
西日本三社合併では再国有化になってしまう。
ただ、西日本4社合併なら本社は大阪でなく名古屋になる可能性もあるw
11:名無し野電車区
13/07/29 21:51:49.27 D4ChrRQU0
東日本に、北海道が吸収合併…がオチじゃないか?
12:名無し野電車区
13/07/29 23:36:52.24 MIBAss9OO
単に子会社化で良くね?
13:名無し野電車区
13/07/30 00:02:24.54 sLcVIc+nO
ブルトレ残してくれたらそれでいい
14:名無し野電車区
13/07/30 00:29:05.08 cnCGE3Kk0
首都圏の運賃が値上げされる。特に短距離の定期運賃が大手私鉄並みになる。
15:名無し野電車区
13/07/30 02:06:28.90 s1XcvOd0O
>>6
四国潰しか。
昔みたいに中古の寄せ集めになるな。
16:名無し野電車区
13/07/30 06:03:47.11 WCXqs2/A0
現実的には
-JR東日本グループ-
JR北海道
だろ、公取にケチつけられるだろうけどw
17:名無し野電車区
13/07/30 06:18:33.57 0qyIi6f3O
株主「解せぬ・・・」
株主代表訴訟になるぞ
株主は大半が肉食系だから
18:名無し野電車区
13/07/30 06:43:50.20 oR/pVii+0
経営安定基金で新幹線建設、北海道の路線は新幹線を除いて廃止。
19:名無し野電車区
13/07/30 09:34:18.21 0qyIi6f3O
>>14
例えば池袋~巣鴨間は160円になるんですか?
20:名無し野電車区
13/07/30 20:00:09.35 tWAjGOT/0
池袋~大塚も。
21:名無し野電車区
13/07/30 22:29:47.52 0qyIi6f3O
JR北海道はデスノートに「北海道旅客鉄道株式会社」と書かれるべきだよ
ここまで定例で謝罪外見なんかやってたら水飲み鳥みたいになるよ
22:名無し野電車区
13/07/30 23:33:25.40 +cd7mFuFO
九州だけは統合しろって話を聞かないね。
23:名無し野電車区
13/07/31 03:53:00.00 03uzOnlIO
JR吸収
24:名無し野電車区
13/07/31 06:53:09.63 BIHMeTeFO
>>22-23
九州の人間は上向き・外向き指向。
既にいろんなことをして、東日本・西日本・東海みたいに上場企業を目指しているが、上層部が2ちゃんねらーである点が痛いわ
早ければ来年度でJR九州は本州三社と同じ立場になるが、法改正が必要。
安定化基金の返還の話もあるかて
25:名無し野電車区
13/07/31 13:29:55.89 hotFSUFm0
基金の返還?あるわけねーべ
26:名無し野電車区
13/07/31 14:11:30.78 BIHMeTeFO
>>25
国の経営は赤字。
補てんするためにも返せというよ
27:名無し野電車区
13/07/31 14:18:44.77 Y3Lx96IeP
ロングシート地獄になる
28:名無し野電車区
13/07/31 14:31:16.76 4QOcMCBV0
安定基金を返すくらいなら、そのお金で
URLリンク(www.logsoku.com)
URLリンク(www.logsoku.com)
URLリンク(www.logsoku.com)
のような高速鉄道を建設すべし・・・
29:名無し野電車区
13/07/31 15:01:10.97 9UtJ86Ao0
北海道新幹線と
函館線(小樽-旭川) 千歳線(苗穂-新千歳空港)
だけになるかと
JR北海道からの採用は1000人ぐらいで十分か
30:名無し野電車区
13/07/31 15:09:46.66 BIHMeTeFO
>>27
僕は大歓迎。
だいたいクロスシートである理由がわかりません
だいたい有り難がらないのは18キッパーだけ
31:名無し野電車区
13/07/31 20:06:05.57 BIHMeTeFO
東日本になったらバイオリニストの企業CMが北海道でも見れるし、
谷川岳のお水が北海道でも買えるし、
発車メロディが北海道でも聴ける
32:名無し野電車区
13/07/31 22:28:06.76 BIHMeTeFO
加山雄三さんのちょっとだけストレンジャーがリメイクされる
33:名無し野電車区
13/07/31 22:50:12.06 BIHMeTeFO
ていうか、合併したら路線名称弄くられるよ
函館本線→砂原線、函館線、山岳線、旭川線
室蘭本線→岩見沢線、沿岸線
34:名無し野電車区
13/07/31 22:51:31.33 32P431Ko0
東北にE721入れた玉突きで江差線に701が来る
35:名無し野電車区
13/08/01 09:32:32.57 7SpFYkKL0
>>34
それ以前に雪切り室の改修が必要かと
36:名無し野電車区
13/08/01 10:45:46.20 BqbhXgi20
>>29
貨物輸送の関係で海峡線・江差線(五稜郭-木古内)・函館本線(山線除く)・室蘭本線は残ると思う。
まぁ木古内-函館-長万部-東室蘭は三セク化されるかもしれないが。
37:名無し野電車区
13/08/01 11:51:47.04 1cYc4w4Mi
>>36
むしろ、JR貨物直営になるだけ
38:名無し野電車区
13/08/01 14:19:06.05 CSd14LvnO
岩見沢止まりが滝川まで夏の間はやる
39:名無し野電車区
13/08/01 22:42:12.40 46CIUQg80
>>35
青森で運用できてるんだから函館近郊でもそのままいける?
40:名無し野電車区
13/08/02 07:24:27.63 JerS9QPTO
空知の粉雪と太平洋側のベタ雪の違いか
41:名無し野電車区
13/08/02 14:52:40.97 Av2Tj2YE0
全区間ICカード乗車券に
42:名無し野電車区
13/08/02 23:30:49.20 ORvHBZGK0
束・壊・酉・吸の4社体制でいいだろ
43:名無し野電車区
13/08/03 01:51:37.15 UdCxhT/y0
・ビューカードとツインクルカードが統合
・KitacaもSuicaに統合、北海道でもオートチャージ開始
・インターネット指定席予約サービスは、えきねっとに統合
・uシートは自由席グリーン車に
44:名無し野電車区
13/08/03 15:03:22.35 lw89VtrzO
・自動放送システムが更新される
・行き先案内表示器が構内に付く
45:JR西北
13/08/04 09:51:00.91 gpdgd54s0
むしろ、JR西日本とJR北海道を合併させた方がいいと思う。
北海道は坂東ではなく、関西寄りだから。
46:名無し野電車区
13/08/04 14:46:59.55 5PGw/LTj0
>>10
どう考えても壊と酉の合併は有り得んだろ
47:名無し野電車区
13/08/04 14:48:53.04 5PGw/LTj0
てかNEXCO方式でよくね?
48:名無し野電車区
13/08/04 15:19:06.13 Q/Fw1yltO
せっかく九州が上場企業になるんだから五社体系でいいか?
JR東日本、JR東海、JR西日本、JR九州、JR貨物、総研
49:名無し野電車区
13/08/04 16:18:30.40 pEPjDs2+i
>>48
もちろんJR四国は「おへんろ鉄道」、JR北海道は「どさんこ鉄道」としてさん化だよね。
JRグループのどっかに吸収なんかすれば、株主総会が炎上するわ。
50:名無し野電車区
13/08/04 16:18:47.16 pEPjDs2+i
さん化→三セク化
51:名無し野電車区
13/08/04 16:41:45.30 pgTfOm5B0
まぁ「北海道旅客鉄道」という会社そのものは残ったとしても、
株式をJR東日本に売却して東日本100%出資の子会社になるだろうな。
52:名無し野電車区
13/08/04 16:46:08.58 5YrQ7nqu0
JR東海は三国志の呉そのものだよ。
西日本=蜀が調子こいたら夷陵のようにボロクソに叩く。
黙って同盟組んでりゃいいの。
53:名無し野電車区
13/08/04 16:50:37.22 mSU2D2K40
>>47
NEXCOの分割方法は、JRの失敗を踏まえているのかもな。
54:名無し野電車区
13/08/04 16:54:23.56 pEPjDs2+i
>>51
そんなことしたら、東日本も道連れになるからありえない。
もちろん、JR北海道を100%減資した上で東日本が買い取るのもありえない。
JR北海道の株主を見ればわかること。
55:名無し野電車区
13/08/04 17:33:12.73 Q/Fw1yltO
一口にほっかほっか亭から独立したHotto Mottoみたいに地方自治体がなんとかしろと言うが、
北海道は拓銀や雪印のショックから抜け出せてない上に若者の大半が本土、こちらの人間でいう内地に行っちゃうというのが当たり前になってる。
お年寄りや未成年者に頭下げて北総線レベルの運賃で切符や定期券を買わせるつもりかい?
運賃に反映しなくても住民税に反映するなんてことで若者がますます北海道から離れて本土で暮らすようになるんだ
本土では成功している第三セクターも孤立下の北海道では信用できない問題だよ
56:名無し野電車区
13/08/04 18:04:53.97 AJfYOZCJ0
15 : 名無し募集中。。。[] 投稿日:2012/03/20(火) 21:35:58
251 × エイリアン
253 ◎ 神
255 × エイリアンの子供
E257 × 日本鉄道車両史上最悪のデザイン
E259 × なぜか自殺者に大人気
E351 × まともな振り子も作れんのか
651 ○ シンプルでいい
E653 × どうでもいい
E655 × ゴキブリ 陛下に土下座しろ
E657 × もう笑うしかない
57:名無し野電車区
13/08/04 18:31:38.69 Q/Fw1yltO
>>56
E259が飛び込みやすかったら、北海道は自殺率の高い都道府県だよ
58:名無し野電車区
13/08/04 19:03:49.06 en3dVcxtP
酉みたいな殺人会社など世界中探しても他にはねえよ
59:名無し野電車区
13/08/04 20:30:41.63 kj3zQyxC0
世界の鉄道を甘くみるな。
北朝鮮は貨物列車が爆発して周囲500m吹っ飛ばしたりしてるよ。
60:名無し野電車区
13/08/04 20:39:09.00 Q/Fw1yltO
・機関車
SLが東日本管内に接収
61:名無し野電車区
13/08/05 04:48:40.86 T/LRNtPPi
>>55
維持できないなら、そもそも北海道に鉄道なんかオーバースペックだったって話だってことだろ。
鉄道ってのは大量輸送機関なんだから、人口希薄なところに通すのはムダの極み。
そんなもんに税金使うぐらいなら、バス転換したり、
バスですらオーバースペックなド過疎なら、年寄りにタクシー券でもばらまいたほうがマシ。
62:名無し野電車区
13/08/05 07:45:48.98 0dDWY7J6O
>>61
転換してもBRTになる
JR東日本としても実験台が欲しいと思うから
63:名無し野電車区
13/08/05 09:53:17.67 xJpwcnjU0
>>53
NEXCOもJRも名古屋を本社に持つ会社をワザワザ設立させる
意味が解らない。
しかも両社共にドル箱路線を独占
素直にNTT方式の東と西でOKですがな。
64:名無し野電車区
13/08/05 14:38:24.72 0dDWY7J6O
そもそも、JRが分かれているのは労組と地域特性ね。
しかしそれを重んじたから、経済格差が起きた。
だから、NTTやNEXCOみたいな分かれ方に変えた
それ以前にNTTは固定回線・有線インターネット回線はもちろん、放送などで生計立ててる会社だから、元が弱かった
それにマイラインが始まった時期にNTT東西になった気がする
65:名無し野電車区
13/08/05 14:38:41.10 M+3EdtduP
中日本の本社を東京に置いていればまだ良かったのに
東名や中央道が23区まで名古屋の会社っておかしすぎるだろう
笹子の事故だって遠い名古屋が本社だから整備点検が追い付かなかったって言うのもありそうだし
関越や東北道と比べて中央道はETC専用インターも少ないし
66:名無し野電車区
13/08/05 14:43:23.25 0dDWY7J6O
もう一個、NEXCO東日本は高速道路三社の中で最下位と聞いたな
JR北海道が東日本と救済合併して新生東日本にすると今までJR東日本が持ってた資産が北海道にもってかれて、
JR東海が一位になったりするんかもね
中日本優位説(ただし、静岡県は東日本寄りだろうなあ…)。
67:名無し野電車区
13/08/05 18:42:14.81 T/LRNtPPi
>>65
まず東西に分割。
しかし、それでは東が強すぎる。
だから、東をさらに2分割。
だから、現在のようになった。
第三京浜と横横が東のままなのは、
第三や横横まで中日本だったら、
今度は東日本が貧弱になるから。
68:名無し野電車区
13/08/05 19:00:13.71 M+3EdtduP
東名、中央道だけでも中日本強すぎだろう
69:名無し野電車区
13/08/05 20:14:53.15 R/u/KMWKP
東海道ラインで利益じゃんじゃんと思ったら大間違い
東海道ラインの中の京浜地区だけ儲かってるだけで
やっぱり東京側の利益が強いんだよ
70:名無し野電車区
13/08/05 20:44:58.57 SJ+yt+/r0
>>63
まだNEXCO西日本は名神・新名神の西側を管轄出来てるだけマシ。
>>66
NEXCO東日本がNEXCO3社で最下位なのは雪対策費用が相当嵩んでるような気がする。
中日本も北陸道とか東海北陸道辺りで雪対策費用にお金が掛かってると思う。
その点西日本はまだマシなのかも。
71:名無し野電車区
13/08/05 21:37:30.08 0saI195I0
なんか話がスレチ気味に
72:名無し野電車区
13/08/05 21:43:29.95 fKY2xYSF0
もう北海道は全線DMV化でいいだろ
73:名無し野電車区
13/08/05 22:07:02.57 H88iECDu0
DMVといいTOTといい、コヒの開発品には思わぬ重大瑕疵が潜んでいるように
思われてならない今日この頃
74:名無し野電車区
13/08/05 22:57:24.64 2l3OxN170
そういえばDMVとかどこへ行った?
まあ既存車両の整備が優先だけど。
75:名無し野電車区
13/08/06 00:07:03.55 ez66oxSc0
>>74
あんな酔狂なお遊びに現を抜かして、こんな事態になったんだろうに
76:名無し野電車区
13/08/06 16:26:52.61 6jRTsr/x0
在来線のグリーン車は4列座席に改造される。
77:名無し野電車区
13/08/06 17:12:39.51 VkyOByUrO
キハE130、HBE210、スマート電池くんが増備されることに伴ってキハ40が来る
78:名無し野電車区
13/08/07 10:12:07.00 Pe8XVaWA0
JR北海道って乗ったことが無いから詳しいことは解らないが
経営安定基金(元本6,822億円)では足らずに、2011年6月
新たに2200億円の経営安定基金の積増し、同時に老朽化した設備更新のため、
600億円の助成金および無利子貸付(1/2を助成金、1/2を無利子貸付)が行われた。
としているのを見ると、国民の血税をつぎ込んでも、もう底なしの泥舟状態だと思う。
79:名無し野電車区
13/08/07 15:49:54.76 annrE4FR0
本州は静岡~松本~糸魚川あたり境で2分割が良かった。
東海道新幹線は静岡境界で乗務員は相互乗り入れ。
80:名無し野電車区
13/08/07 20:38:41.98 lhFXNgrCO
発車メロディが函館だけでは無くなる
81:名無し野電車区
13/08/07 20:57:39.57 terHsr+b0
民事再生法適用あるかもな
82:名無し野電車区
13/08/07 21:09:03.02 wz5gnT3b0
>>81
むしろ路線選別のチャンス
83:名無し野電車区
13/08/07 21:27:26.49 zPdFe8br0
DMVって何のためにあるのか理解できん
あれだったら線路維持する必要ないじゃんって思う
BRTにした方が効果は同じで全然安く済むんじゃないの?
84:名無し野電車区
13/08/07 21:34:27.39 terHsr+b0
拓銀末期のパターンに似ているような
85:名無し野電車区
13/08/07 22:58:17.31 lhFXNgrCO
>>84
そっくりそのまま。
来年には九州の上場の関係でJR法改正の期限なので、JR北海道の取り潰し、運良くスレタイになると思う
86:名無し野電車区
13/08/07 23:04:14.96 terHsr+b0
負債総額○○億円
87:名無し野電車区
13/08/08 10:26:03.71 chuRriBp0
その後はJR東日本が子会社を作ってそこに営業譲渡だろうな。
不採算路線・不採算事業の大幅カットという条件を付けて。
また、新幹線については新函館以北は計画凍結、新青森-新函館は東日本直営。
88:名無し野電車区
13/08/08 10:43:32.21 xhKmox3kO
>>87
東海交通事業みたいな形態になるんだ
89:名無し野電車区
13/08/08 12:40:24.69 V6J8p11w0
JR四国も同じようなものだろ。
どちらがより経営が厳しいのか絶賛競争中とは.......
90:名無し野電車区
13/08/08 23:19:31.93 LP79urvh0
>>89
四国は事故を起こさないだけまだマシ
91:名無し野電車区
13/08/09 17:55:18.15 8wOjEDSXO
確か、JR四国は未だに手動改札機でバス式の運賃箱があったりとほとんどがあんな感じと聞いたな
92:名無し野電車区
13/08/10 13:40:06.55 IZwanM8n0
>>87
新函館で止まるなら、途中から線路曲げて函館に乗り入れて欲しいな。
その方がいいような気がする。
93:名無し野電車区
13/08/10 17:50:07.48 ikuflQI+O
統合したら、ニセコウォーターやうららはどうなるんだ?
94:名無し野電車区
13/08/10 17:54:19.76 3zT9QD6YO
函館駅乗り入れ
95:名無し野電車区
13/08/10 18:52:34.58 mnWS42ud0
>>93
事業はJR束日本ウォータービジネスと統合、
ニセコウォーターやうららの商品は存続させて、時々現束エリアでも発売。
ついでに次世代型自販機(画面タッチで買えるやつ)も、Kitaca導入駅と他主要駅に登場。
96:名無し野電車区
13/08/10 20:02:15.18 ikuflQI+O
江別か野幌駅がこれまで以上に栄える
例えば、新快速さちかぜや特別快速そらちが出来たり
97:名無し野電車区
13/08/10 22:30:19.52 OYwrkmUK0
JR東の駅員の知識のなさは酷い。
みどりの窓口でさえも規則や制度などを全く理解していない。
多分、他社も同じなんだろうけど。
周遊きっぷ廃止も難し過ぎて、対応出来ないからではと勘ぐってしまう。
98:名無し野電車区
13/08/11 14:47:23.84 //R0elL9O
789系が統合後にE789系に変わり、石北・石勝線の電化で大量増備される。
711系は733系に置き換わるが、その際岩見沢~滝川~旭川を721系の3両編成に変わる。
99:名無し野電車区
13/08/12 20:37:46.34 OG19Zx/lO
入線メロディと発車メロディの導入
100:名無し野電車区
13/08/12 21:34:14.50 afAcIKTu0
>もしJR東日本とJR北海道が経営統合したら
※経費削減の為に無駄な札幌の駅ビルを売却
※新しい駅ビルを建てられなくなる
※採算の取れない路線の廃止
※新車両の導入全面禁止で旧車両のみ導入
※ただし函館だけは、その限りではない
こんなもんでしょ?
好きに駅ビルやらを建てられたのはJR北海道だから出来たこと
もし経営統合したら勝手な事は出来なくなる
101:名無し野電車区
13/08/12 23:28:46.16 /M3xmZD+0
ルミネ札幌
102:名無し野電車区
13/08/12 23:37:32.50 gcz+VKqG0
俺の印象だと
北海道=事故多発、社長自殺、安全性軽視のブラック
東日本=付帯事業第一、鉄道業務の効率化が酷い
東海=新幹線第一主義、名古屋圏以外の在来線は切り捨て方向
西日本=100人以上殺した、何を言ってもここが最悪
四国=地味、北海道並みの不利な状況でも頑張っている
九州=斬新な車両、駅設備も頑張っている、一番好印象
貨物=親戚が勤めていたが、よく分からん、時代遅れの印象
103:名無し野電車区
13/08/13 07:53:12.25 etQpjeVsO
>>102
実情そうだろうが、札幌は今ある状況で十分に動ける
問題は岩見沢を皮切りに始まった地方駅の複合駅コンセプト
車両もキハ40やキハ100・110は大丈夫かもしれないが、電車は大改造必須
104:名無し野電車区
13/08/13 08:09:16.77 E/hB17ofO
JR東日本は、みどりの窓口を廃止にして機械化して人件費を削り、なおかつ、みどりの窓口は子会社の契約社員。
「どうせ契約だし。」という気持ちがある人なら切符の知識を学ぼうとしない。
逆に、切符の知識のある人を採用しないで、企画切符の廃止を進めたのではと勘ぐってしまう。
105:名無し野電車区
13/08/13 17:50:42.39 Jt/aIPM5P
採算の合わない駅に無駄に駅員配置してた国鉄の方がヤバイ
106:名無し野電車区
13/08/13 19:01:34.68 etQpjeVsO
仮に711系を引退させた後にJRに合併
岩見沢以北の後継がまさかのキハ40とか…
107:名無し野電車区
13/08/14 17:17:56.54 0jHPGt0gO
>>96
特別快速「そらち」停車駅
札幌 白石 野幌 江別 岩見沢 岩見沢~終点滝川まで各停
新快速「さちかぜ」停車駅
小樽から札幌まではエアポートと同じ停車駅、白石 野幌 江別 岩見沢 滝川 滝川~終点旭川までは各停
こういう優等を出す際には必ずしも江別がゴネる
108:名無し野電車区
13/08/14 20:22:15.33 LaIwArzhO
函館~小樽・・三セク移管
室蘭~東室蘭・・廃止
沼ノ端~岩見沢・・廃止
日高線・・廃止
医療大学~新十津川・・廃止
新夕張~夕張・・廃止
留萌線・・廃止
滝川~上落合信・・廃止
釧路~根室・・廃止
新旭川~網走・・三セク移管
新旭川~稚内・・三セク移管
網走~東釧路・・廃止
109:名無し野電車区
13/08/14 20:28:32.55 0jHPGt0gO
問題点としてはローカル線を専用軌道に出来ない点だな
そして貨物列車が走れなくなる点
これまで首都圏もそうだが貨物と東日本はギスギスしあってる状況でやってるのもあるからな
110:名無し野電車区
13/08/14 20:31:01.49 etEtDJ7l0
JR北海道とかすげー赤字のようなきがするんだが
111:名無し野電車区
13/08/15 00:04:21.87 gOWpCsI+0
札幌近郊と、木古内~函館~札幌~旭川だけなら黒字化出来るかもな。
あとはせいぜい旭川~名寄、旭川~上川、旭川~富良野くらいか。
112:名無し野電車区
13/08/15 00:46:27.85 t3I06koL0
普通列車も新旭川まで電車化
113:名無し野電車区
13/08/15 22:24:33.25 /FZTNJfMO
函館本線や室蘭本線に余計な愛称をつけられる
1函館本線
・砂原線
・札樽線
・旭川線
2室蘭本線
・岩見沢線
114:名無し野電車区
13/08/16 06:38:33.14 Cu6FI2wu0
安部晋三のバカ
我が中華人民共和国と大韓民国に謝罪と反省の言葉をなぜしなかったのか。
ふざけるのもいい加減にしろ。
今すぐ尖閣を中華人民共和国に変換せよ。
竹島はもともと大韓民国の領土だ。対馬を今すぐ大韓民国に返還せよ。
日の丸の掲揚絶対禁止。国際大会での君が代の斉唱も絶対禁止。
すべての学校で倭国の侵略史を教育すること。すべての予備校で倭国の侵略史のテストを行うこと。
靖国は今すぐ解体せよ。
ジジクソ天皇とブスバカ皇后はいますぐ皇居から退去し、川口西口公園の公衆便所でホームレスになれ。
大好きな中華人民共和国と大韓民国をこれ以上傷つけるな。
坪松 明男 (埼玉県川口市 アッキーちゃん)
115:名無し野電車区
13/08/16 14:04:26.70 DeN1tWOg0
すげーーー、愛国死刑! の鏡だ
116:名無し野電車区
13/08/16 15:32:07.82 SMPNTp/6O
733系が評価されて、秋田や青森で走るがその際既存も合わせてE733系に改称させられる。
なお、同じく735系もE733系900番台に編入される。
117:名無し野電車区
13/08/16 21:40:19.91 SMPNTp/6O
現実的に考えるとJR東日本のグループに移管。
NREが委託で北海道の駅弁を作ったり、
KitacaがSuicaになり、ニセコウォーターの隣に谷川岳のフロムアクアが置かれたり、
駅レンタカーがトレン太くんになったり、
エスタがアトレに、JRタワーがルミネになったり、
JRインがホテルメッツに、あとはメトロポリタンになったり、
セブンイレブン入ってるとこがニューデイズになったりするんだろ?
果たして道民は喜ぶんか?
駅の看板も入口のとこに蛍光灯で無機質に
例1)砂川駅
尺 | 砂川駅
JR東日本| Sunagawa Station
例2)森林公園駅
尺 | 森林公園駅
JR東日本| Shinrin-Koen Station
後者はもうひとつの森林公園駅がJR東日本管内にあるんでコラになるぞ
118:名無し野電車区
13/08/17 14:42:06.26 Vmt6NDOzO
駅の改築の費用が自治体任せにになる
基本的に首都圏の駅は改築するとき費用を平等に折半するんだが、
北海道の場合はほとんどJR北海道が出してると聞いた
119:名無し野電車区
13/08/17 19:54:33.45 ouo374RT0
東日本: ローカル線はHB-E300系気動車ばかりになる。
北海道: キハ100・110系気動車の特急とキハ40系気動車の普通ばかりになる。
120:名無し野電車区
13/08/18 00:00:39.05 Uu+HVD0G0
>>108
そんなに廃止したら、反動で東北のローカル線も廃止しまくりになるぞ。
津軽線 廃止
大湊線 廃止
五能線 廃止
花輪線 廃止
八戸線 廃止
山田線 廃止
岩泉線 廃止
釜石線 廃止
大船渡線 廃止
気仙沼線 廃止
男鹿線 廃止
北上線 廃止
左沢線 廃止
仙山線 三セク化
利府支線 廃止
米坂線 廃止
陸羽東線 廃止
陸羽西線 廃止
石巻線 廃止
磐越東線 廃止
磐越西線 三セク化
白新線 三セク化
羽越線 三セク化
奥羽線 三セク化
121:名無し野電車区
13/08/18 00:01:17.90 uuy/G8400
烏山線 廃止
水郡線 廃止
上越線 三セク化
信越線 三セク化
吾妻線 廃止
只見線 廃止
飯山線 廃止
八高線非電化区間 廃止
東金線 廃止
久留里線 廃止
成田線末端 廃止
鹿島線 三セク化
日光線 廃止
水戸線 廃止
両毛線 三セク化
高崎~横川 廃止
越後線 廃止
弥彦線 廃止
五日市線 三セク化
青梅線末端 廃止
鶴見線支線 廃止
外房線末端 廃止
内房線末端 廃止
伊東線 三セク化
小海線 三セク化
大糸線 廃止
中央東線辰野~塩尻 廃止
122:名無し野電車区
13/08/18 04:39:03.73 aO08wB830
JR東とJR北が結婚できるはずがないべや。
東大卒のエリートとホッカイ高校出の劣等生が結婚できるか?
常識で考えろ、常識で。
123:名無し野電車区
13/08/18 14:33:44.24 AGL9LeixO
JR東日本より関東民鉄のほうがいいよ
124:名無し野電車区
13/08/18 21:45:34.43 2ZAqoFPo0
>>122
救済合併という形で
125:名無し野電車区
13/08/18 22:01:39.23 CEd2lffS0
利府支線 廃止 なぬこの!
東北新幹線 に影響する・・
なんでか わかるよね! ぼく・・・
126:名無し野電車区
13/08/18 22:40:59.58 DOX+rhEP0
利府廃止困るっちゃ
127:名無し野電車区
13/08/18 23:29:15.71 jzAbB0FW0
>>120-121
培養線がなくなることで東北新幹線等も若干衰退する
128:名無し野電車区
13/08/20 19:43:25.42 b99XT/dCO
>>119
多分、キハ100・110は道南、キハ40はそれ以降じゃないとダメなような…
129:名無し野電車区
13/08/23 16:29:57.99 Pxi3/DbKO
JR北海道が東武鉄道のグループになったら…とか
東急電鉄のグループになったら…とか考えると…
130:名無し野電車区
13/08/23 21:26:09.31 PFOLOtls0
>>125
>>126
>>127
利府支線は廃止。バス転換で可。
131:名無し野電車区
13/08/23 22:56:56.01 Nh9A5LP5i
>>129
東急だったら、さっさとバス転換だろ。
実際、定山渓鉄道を買ってそれをやったんだから。
132:名無し野電車区
13/08/24 20:49:30.26 mibELonq0
JR北海道がJR東の完全子会社(傀儡)になるだけ
(経営的には給与水準を東京基準の東に合わせる必要はまったくない)
で現在の北の関連会社はそのまま移行、必要に応じて再編
133:名無し野電車区
13/08/27 16:21:25.27 h6NWt9sBO
個人的には外注化を徹底すべきなんだよね
ただし本業は本業で屋ってもらわねば
134:名無し野電車区
13/08/27 16:26:03.82 h6NWt9sBO
快速エアポートは減便したら?
カムイに組み込んでるのは「新千歳エクスプレス」にしてさ
135:名無し野電車区
13/08/27 16:28:31.29 UCyMybDG0
まあ留萌本線と日高本線はもう危ういよな
136:名無し野電車区
13/08/27 16:51:35.10 55uXkTZy0
快速エアポートは特快「エアポート千歳」になって運転区間も小樽-新千歳空港のみに再編。
uシートはグリーン車となりsuicaグリーンシステムが採用される。
スーパーカムイとして直通する列車は札幌以南も特急化。
137:名無し野電車区
13/08/27 19:40:09.21 I9K3c5cLi
>>136
特急「千歳エクスプレス」になるって決まってるだろ。
もちろん全席指定で。
138:名無し野電車区
13/08/27 20:18:11.21 NO28HLdS0
特急新千歳エキスプレス
もちろんA特急料金な
139:名無し野電車区
13/08/27 20:27:18.15 h6NWt9sBO
スーパーカムイの成田エクスプレス塗装コラージュってあるん?