13/08/26 20:47:34.95 JEOgGDr00
>>718
他社またがりの夜行の廃止もかなり防げてただろうね
サンライズみたいな寝台がいっぱいつくられていて、その快適さに寝台利用客が増えて側壁激突高速ツアーバスなんか乗る奴いなかったかもしれんな
廃線なんかもしなかっただろうし、新幹線の並行在来線の切り捨て、ボッタクリ第三セクター値上げもなかっただろう
尼崎事故もATS-Pを設置して防げていたに違いない
クルージングトレインも自社内九州内だけとかケチなこといわずに全国走れただろうな
羽越線脱線事故も風の息遣いを感じて脱線しなかっただろう
北海道の特急も炎上しなかったはずだ
とはいっても、いまさら言ってもしかたない