13/08/02 12:03:26.40 AI+zh9syO
>>623
メルセデスのアクトロスは三菱ふそうが販売、アフターサービスしてた
VOLVOは傘下に収めた旧日産ディーゼル、スカニアはトヨタ系の日野自動車が面倒見てくれる
大型のディーゼルエンジンは業務用品だから、故障が多かったりアフターサービスが悪ければ信頼を失い大変な損失になるから、乗用車より激しくシビアな世界(ヨーロッパ系トラックは壊れやすいと信頼されてないが)
平気でぶっ壊すJR北海道の整備会社は一度そういう現場研修してこいよと思う
早く直さないと仕事できねーだろ!と怖そうな個人所有のダンプ乗りに怒鳴りこまれればプレッシャーに鍛えられるよ
>>625
メルセデスとコマツだけでカミンズは無いよ
カミンズを使うのは基本JR東海を中心に中京地域
元々焼津清水あたりの漁船にカミンズが多く使われてたから、洋モノでもメンテナンスは問題無いらしい