13/08/01 07:28:38.98 CSd14LvnO
>>463
ちなみに、東日本の詰め込み輸送の後遺症からか701系やE721系はこちらの73x系列でみられるロングシートが目立つ
東海は名古屋本社と静岡支社の車両が釣り合い取れてない点もあり、積み残しがかなり目立つ
西日本は未成年者絡みの逮捕者が目立つ
痴漢、援助交際(Winny流出の裏ビデオの主演・主犯格はJR西日本社員)など。
ちなみに、15年3月までに上場を目論み、本州と同じ立場の九州も状況がJR北海道に近いが、観光特急を国鉄型(中には鉄道省時代のもあるが)で作ったため匠がまだいる。
ただ、九州の最新車両は日立製作所のA-Trainで、メンテナンスは簡素化されてて壊れて手に負えなくなったときは日立製作所笠戸事業所に送るようにしているが、
九州も九州で地下鉄直通の車両から煙を出したり、システムダウンをやったりとやはり北海道だけでなく三島の問題。
九州の中盤の部分は匠を追いやったJR北海道には持ってこいだったがこだわりがあるんなら仕方あるまい。
だいたい、731・733系のシステムは日立の筈
三菱電機かな?