13/08/09 17:32:55.91 kfQsqCxfO
驚いたのはこの時間で各停が経堂過ぎても座れないってこと。この会社は客に快適に過ごしてももらおうなんて考えもしないんだね
187:名無し野電車区
13/08/09 18:43:27.40 3H7j2YNcO
>>186 平日夕方・夜間の急行が経堂に停車しないから各停に集中するんだろ。
188:名無し野電車区
13/08/09 19:22:36.05 3QgrLoi/O
>>183
オンボロ名店ビル付近を買収して取り壊し駅舎移転でホーム延長
を江ノ島線軽視の小田急がやる訳がない。
189:名無し野電車区
13/08/10 00:04:35.55 G2D74gjH0
>>188
名店ビル買収するぐらいなら、地下化してスイッチバックを廃止した方が安いよ(´・ω・`)
190:名無し野電車区
13/08/10 06:03:25.00 OssXSsxeO
おんぼろ名店ビルの前に、JRだか小田急のだか知らないけどミニ駅ビルあるよね。
あれなくしてそこまでホーム持ってきて駅舎はJR階に合わせて橋上化するだけでもずいぶん違うと思う。
藤沢市も湘南台、辻堂はいいから代表駅をなんとかしろと。
191:昼ライト点灯虫9系マニャデチ性欲欠落ホモアスペルゲイ池沼番長3重障壁zero3vryu1p
13/08/10 06:20:24.32 G78u8T9i0
>>185
以南じゃなくて以西では?
ラッキー時ってなに?
192:昼ライト点灯虫9系マニャデチ性欲欠落ホモアスペルゲイ池沼番長3重障壁zero3vryu1p
13/08/10 06:23:02.05 G78u8T9i0
>>177
「JR東と違い、私鉄の電車は(さすがに有料特急車両は分からんが)運転席車掌室に冷房がないが、」
→昔の記憶で東急7200系は客室の冷房吹き出し口の一部が運転席の天井にあったような…
運転席に冷房が無いなんて、今時有り得ないと思われます。
↑
「今時」っていうけど、地方は首都圏のお古が走ってるわけで、
例えば近江鉄道や伊豆箱根鉄道ね。親会社の西武鉄道の再利用(?)してるわけであって、前時代的な電車になるわけ。
> 「なんで、SSは「特別快速」とちゃんと呼ぶのに、中央線は「特快」と略して呼ばれるの? 」
>→いい疑問だね。さすがアスペ。
>ただ、それ以前の問題として、SSの特別快速ってあまり意味ないような。
> 東横線との競争のための1~2分の短縮よりは、快速に統一して運転間隔を均一化したほうが乗客の利便性向上になると思います。
でも対小田急のために特別快速は必要。
ただ、「横浜~池袋」を各駅に止まる(快速運転)し、
横浜~小田原は特別快速運転にするのが、
理想的な形かもね。
193:名無し野電車区
13/08/10 10:21:37.55 TINuA8170
>>191
すし詰めで肘とかが
意に反してやむを得ず、おねいさんの胸にむぎゅっとなる時間帯であろう。
>ラッキー時
194:名無し野電車区
13/08/10 13:14:00.96 wldllSKMO
ラッキー時ワロタww
小田急スレなのに地方私鉄の話を持ち出すなんてスレチもいいとこだが、
例にあげられた東急7200が既に地方私鉄に譲渡されてたりするのはちょっとした皮肉かもな。
195:名無し野電車区
13/08/10 14:00:48.26 9Htp5qL7O
大手私鉄の車両は余程古い車両でなければ、乗務員室も冷房が効いているんだろうな。
乗務員室の客室側の窓が開いているのをあまり見たことがないし。
196:名無し野電車区
13/08/10 14:29:14.55 kJ11RfU50
>>193
その代わり人生終了のリスクもあるが。
197:名無し野電車区
13/08/10 14:40:05.30 9yV8EX5x0
>>195
仮に乗務員室がクソ暑くても
客室の冷房欲しさにそこ開けるなんてことはないだろうよ
無線とか漏れやすくなるし話しかけられるリスクも上がって邪魔だし、いいことないと思う
そんなんだったらホーム監視する窓開けてた方がいいだろう
198:名無し野電車区
13/08/10 16:02:58.91 sX3Sg1mv0
>>185
> ってか長後、南林間停車急行はもういらないだろ。
貧弱な各停を補助する意味でも急行くらいは停めておくほうがよさそう
199:名無し野電車区
13/08/10 16:43:13.22 obaCVRnuO
長後は綾瀬市南部の玄関口で神奈中のBTがある。
湘南台が発展するまでは藤沢北部の拠点で今も面影を残す。
南林間はいらね。日産座間工場が消えたし