★☆JR北海道総合スレッドPART115☆★at RAIL
★☆JR北海道総合スレッドPART115☆★ - 暇つぶし2ch981:名無し野電車区
13/07/23 19:16:55.15 jGxGly550
>>977
あれもし五稜郭~木古内間が「松前線」だった場合江差線の方が廃止になってた可能性があったとか
江差線末端部よりも松前線の方が乗降客が多かったらしい

982:名無し野電車区
13/07/23 19:18:40.24 jn5Mf1dFi
>>980
国鉄の賃金をそのまま保証してるとでも?
そういうロートルは、生鮮市場やらビルメンやら子会社に飛ばしておしまい。
当然賃金もそれなり。

983:名無し野電車区
13/07/23 19:25:57.12 E37g+dsE0
運行列車混雑、バス利用アップ JR特急列車火災余波 WEBみんぽう(2013年 7/17)
URLリンク(www.tomamin.co.jp)
> 代替の交通手段として高速バスが利用者を伸ばしている。
> 道南バス(室蘭市)では、苫小牧―札幌間で1日往復
> 28便運行する「高速ハスカップ号」の乗客が列車火災
> 事故以降、一便当たり平均1~2割増えたという。特に
> 乗客の増加が目立ったのは、札幌駅前発苫小牧行きの
> 午前9時30分の便。6~15日の利用者数は、6月の
> 平均と比較して36%増となった。

宗谷沿線をバスで観光=北海道美深町〔地域〕 - WSJ.com 2013年 7月 09日 10:30
URLリンク(jp.wsj.com)
> JR北海道は、7月27日から運行する「ツインクルバス
> 美深トロッコ号」の体験乗車を実施した。ツアーを組まれる
> ことが少ない宗谷線沿線の観光資源をPRするため、美深駅を
> 中心とする観光名所を巡るコースを設定しており、今年は8月
> 18日まで毎日運行される。

984:名無し野電車区
13/07/23 19:35:17.57 hAlGUVo5O
>>929
有り得るとすれば持株会社「JR北東日本ホールディングズ(仮)」を作って両社を傘下にすることだろ。
株主を納得させるためには新幹線札幌延伸時と同時で
国からご褒美として新幹線リース料を低廉化して基金の積み増しとかか。

985:名無し野電車区
13/07/23 19:45:50.90 9TRbHqnI0
>>811
根拠も無くこういうこと言う奴に聞きたいんだけど、そこからどう議論を発展させればいいの?

それじゃ単なる名誉毀損じゃないかい?

便所の落書きだから、で逃げるの?

986:名無し野電車区
13/07/23 19:46:09.22 JwZenpytO
ていうか国有化しかないだろ。

987:名無し野電車区
13/07/23 19:48:44.66 9TRbHqnI0
>>983
輸送量考えれば倍増しててもおかしくないんだけど、得意の捏造かな?

988:名無し野電車区
13/07/23 19:49:28.30 lPKB1ZcP0
乗車も免許制にしたほうがいいんじゃないの?
体力測定、避難訓練、野宿とかやって合格した人だけが利用出来るように。

これなら大きなトラブルが起きても安心だ。

989:名無し野電車区
13/07/23 20:03:04.88 4ugvpRHHO
>>987
いくらなんでも苫小牧~札幌じゃ、鈍行でもたかがしれていると思うけど?
もっと長距離じゃ話は別なんじゃないかな?

990:名無し野電車区
13/07/23 20:06:55.14 jn5Mf1dFi
>>989
鈍行は別会社が走らせてるとでも?
韓国じゃあるまいし。

991:名無し野電車区
13/07/23 20:14:38.38 B9BispRW0
次スレでございます

★☆JR北海道総合スレッドPART116☆★
スレリンク(rail板)

992:名無し野電車区
13/07/23 20:17:00.72 jn5Mf1dFi
>>986
仮にそんなことしたら、実行した政権に次がなくなるから、やるわけない。
安倍政権でそれをやれば、解散をせざるをえなくなり、再び民主党政権になるレベル。
そのぐらい、国有化ってのは国民に拒絶されるし、
もし俺がおまえの目の前にいれば、殴り頃して東京湾に沈めるレベル。

国有化ってそのぐらい嫌悪されることだぞ。
鉄ヲタならわかってくれると思うがね。

993:名無し野電車区
13/07/23 20:26:46.47 E37g+dsE0
ピストン、弁破損が原因 JR北海道、特急潤滑油漏れ
URLリンク(www.47news.jp)

994:名無し野電車区
13/07/23 20:37:11.30 cvfmbze60
1000なら日車に新車発注

995:名無し野電車区
13/07/23 20:39:02.38 QV51h1Q30
ぬるぽ

996:名無し野電車区
13/07/23 20:41:07.74 +oKCkRCbO
じゃあ弁破損の原因は?
何をしたら破損する?

そこを追求してこそ再発防止だろう。
新品に交換しましたじゃあ、また同じことを繰り返すだけで

運転の仕方、地盤、コンピュータ制御等、全て突き詰めないとな

997:名無し野電車区
13/07/23 20:50:16.42 nzNwvWm10
>>995
ガッ

ぬるぽw

998:名無し野電車区
13/07/23 20:51:39.16 tItwduHC0
>>969

「電車でD」に対抗して「北海道MIDNIGHT」作ろうぜ

999:名無し野電車区
13/07/23 20:51:46.50 Auib2K310
ID:jn5Mf1dFi
コジキはお前w
キモいwwwww
URLリンク(hissi.org)

1000:名無し野電車区
13/07/23 20:53:03.71 XzkoOxgP0
ディーゼル機関はやっぱ金掛かるな~

130kmに速度向上する時の電化は
国から鉄道整備基金を調達することが出来るって。

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch