【ワカヤマン】南海8000系を語るスレ 11両目at RAIL
【ワカヤマン】南海8000系を語るスレ 11両目 - 暇つぶし2ch50:名無し野電車区
13/07/16 18:28:56.13 BxxDigWl0
952 :住人のみなさんへ:2013/07/16(火) 13:12:21.97 ID:02wW5Sxt
このスレは死ねという言葉が多いようです。
よって以下のルール遵守でお願いします。
⑤住人同士のやり取りは節度をもつこと。

953 :952:2013/07/16(火) 14:54:09.84 ID:g1ZqIebT
 以下の住人は出入り禁止とします。
①ワカヤマン(IT系資格試験挑戦厨)
②おばまゆきお(旧「付きまとわれいじめられ厨」)
③②がネットストーカーとみなしている「基地外付きまといいじめ厨」
④KC57◆KC57/nPS5Eという意味不明のコテハンのもの
(他のスレでルール④違反に沿うとする行為があったので)
以上

954 :952・953:2013/07/16(火) 15:29:13.45 ID:g1ZqIebT
次のスレを立てる方へ
(おそらく「夜空を駆けるワルキューレたちの甲冑の輝き ◆tDnsym50SA」さん )
いつものルールと出入り禁止者リストを次スレの>>1に書くようにお願いします。
(もうスレを立ててもいいと思います)

スレリンク(jinsei板:952-954番)

51:名無し野電車区
13/07/17 00:36:05.03 vle0o3ts0
おばまゆきおだけ出入り禁止処置下るw >>50

 書きたいことを気ままに書くスレ 30 
 スレリンク(jinsei板:1-8番)
---------------------------------------------------
◆スレ主よりお知らせ◆
このスレも30回目に達しました。
長く続いていることは本来の主旨で書きたいという要求と読みたいという要求があるからこそ継続しているのだと考えます。

しかし、ここ数年のレスをみると一部の人がスレを私物化してかき乱し結果として荒れていくケースが多くなりました。
その長く続く現況が「おばまゆきお」ネタであることは明白です。

>>3リンクされている過去スレを見ると「おばまゆきお」が撤退すると叩きなどのレスもなくなっています。
今回、思い切ってその張本人の書き込みを禁止するローカルルールを設定いたしました。
荒らしが荒らしを呼び込む負の連鎖を断つためには強硬なルールが必要ではないかと考えました。


>>4で出入り禁止と指摘されている者は確認できませんでした。

特に《②おばまゆきおがネットストーカーとみなしている「基地外付きまといいじめ厨」》
とされている者は、「おばまゆきお」個人がみなしているだけであって、このスレのローカルルール、2ちゃんねるのルールにかんしては全く関係がありません。

この規制を認めることになると「おばまゆきお」という者がネットストーカーとみなせば、みなされた全ての人が禁止の対象となってしまいます。
そうなれば「おばまゆきお」のスレの私物化になるのでスレ主だけではなくいわゆる住人と呼ばれている人たちも絶対に認めてはならないと考えます。

そもそも>>6で指摘している人が「基地外付きまといいじめ厨」を認定している一方で「おばまゆきお」とは別人であるとレスをしていますが、
《おばまゆきおがネットストーカーとみなしている》という矛盾を抱えているのではないでしょうか?

52:名無し野電車区
13/07/17 00:49:50.88 j9uUEpFr0
南海で今年も快調に(?)8000系の増備が行われる。
本線の一般型を8000系に統一する気かと思わせるほどのペースで、泉北から(おそらく)ショーツリリーフで譲り受けた3000系と合わせて、
一気に7100系以前の車両を置き換えきるつもりなのだろうと思う。

ただし、東京では新たな標準車両が試作されている。サスティナがそれで、まずは東急で導入されるようであるが、
いずれは新標準車両として全国で増殖する事になるだろう。

おそらく、あと数年は南海は8000系の増備を進める事になるだろう。
その上で、4両編成が本線での必要数に達したところで、サスティナの新造(形式は仮に8500系として)を6両編成と2両編成でやると推測している。
これで9000系と1000系を置き換え、本線は全て標準車両ベースの新型に統一する事が可能になる。

53:名無し野電車区
13/07/17 00:52:02.86 j9uUEpFr0
「おいこらちょい待て、9000系以後の車両まで置き換えかい」と突っ込まれそうだが、嫌味込みで言えば本線を標準車両ベース車両に統一する事で、
首都圏の利用者に安心してご利用頂こうという配慮である。
そして、9000系と1000系は全て高野線に移籍させて6200系初期車と2000系の一部、後は泉北の民営化以後なら3000系の置き換えで使いきれる。

そして、2000系の一部(具体的には2両固定編成)を支線と本線泉佐野以南のワンマン用として転用し、2200系と7100系ワンマンカーを完全に置き換えるのである。
加太線での使用はやや難があるが、高加速モードにして乗降時間増加を相殺すれば済む。本線泉佐野以南のワンマンも現状の乗客数では実施した方が良く、
変に合理化で減便されるぐらいならワンマンにする代わりに本数を維持した方がましである。

1000系の高野線・泉北線使用は、特に高野線では線形が悪くて高速運転がやや困難(高速向けのセッティング)なだけにちょっと問題があるが、
それでも2000系や3000系に比べればはるかにましである。
泉北線については、3000系代替と割り切れば大幅な基準ダイヤ底上げになる。
9000系も性能は良いが、運用を考えるとインバーター制御化をした方が融通が利く。

そうなると、本線は8000系と(仮称)8500系サスティナに統一されて、本線系統ワンマンカーは2000系オンリーになり、高野線がややカオスになる。
ただし、9000系と8200系をインバーター車に改造すれば、大雑把に言って6000番台・8200系グループ・1000系・9000系グループ・2000系・特急型に分けられるので、
ある意味現状と大して変わらない。

54:名無し野電車区
13/07/17 06:46:23.34 DERzq9ve0
2000系のワンマン化改造ができないから
2300系が造られたってのに

55:名無し野電車区
13/07/17 16:50:18.47 gj2mbSno0
アホばっかり

56:名無し野電車区
13/07/17 18:42:28.77 BtJiIPEG0
>>55
アホの筆頭はスレを立てたKC57くんやろ(笑)
何でもかんでもライバルの名前付けりゃええちゅうもんちゃうわ(笑)

うっといにも程があるでぇ-----(笑)

57:名無し野電車区
13/07/18 11:15:22.29 9W8JLF/30
最近のJR西の車両は南海っぽい

58:名無し野電車区
13/07/20 13:23:37.18 xn4KZOir0
ワカヤマン=おばまゆきお の資格試験結果 ※自己申告のみ

◆システム監査技術者(やや難) 不合格w
◆ネットワークスペシャリスト(少し難)3年連続 不合格w
◆海事代理士 (やや難) 不合格w
◆販売士3級 (高卒レベル) 不合格w
◆日商簿記3級(高校3年レベル)不合格w 
◆国内旅行業務取扱管理者(やや易) 不合格w  
◆総合旅行業務取扱管理者試験(やや難) 不合格w
◆TOIECスコア200点以下(中学1年生以下)

◆サービス介助士4級(小学生レベル) 合格

407 :名無し野電車区:2012/02/16(木) 20:41:50.88 ID:kyp4C0id0
サービス介助士の資格には、いくつかの級があります。
サービス介助士の資格の中で最も初心者の級は4級となっています。
サービス介助士4級は、小学生の子供が取得する資格です。
サービス介助士4級は別名「キッズケアフィッター」とも呼ばれています。
サービス介助士4級は、子供たちに高齢者や障害者へのいたわりの心を
持ってもらおうという目的があります。
ですから、別に専門的な知識や技術を必要とはしていません。
URLリンク(www.kangokaigo.com)

59:名無し野電車区
13/07/20 13:24:24.96 xn4KZOir0
( ゚∀゚)「キッズケアフィッター」 アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
( ゚∀゚)「Fランク大学の通信教育」 アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
( ゚∀゚)「偏差値35未満 」(測定不能) アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
( ゚∀゚)「テポドン?ポトデンって何だよ」 アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
( ゚∀゚)「ちなみにわたしは東○福祉大学卒業」 アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
( ゚∀゚)「いわぎんは俺に資料もくれなかった大学の卒業生」  アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
( ゚∀゚)「渡米そのまのをするな」(漢字検定2級と日本語検定準2級保有) アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
( ゚∀゚)「本当に気持ち悪い。私を破壊してよ。」(既にアタマはキチガイ、壊滅状態) アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch