14/01/03 20:16:01.33 qVCz0yMeP
>>151
じゃあ逆のほうがいいね
車掌さん強羅知ってそうw
153:名無し野電車区
14/01/04 12:05:18.10 acZ8LQLB0
昔、新京成と北総線が直通運転していて、松戸どJRとの中間改札がなかった当時の事、
小室ー松戸―代々木上原ー下北沢ー下高井戸と北総・新京成・JR・営団・小田急・京王の6社をノーラッチで乗り継いだ。
学生で混雑する改札の駅員は、小室での最低運賃切符を見せても意味が分からない様子で、お代は代々木上原からの分しかとらなかった。
154:名無し野電車区
14/01/17 23:41:21.26 FAooCJ920
>>1
和光からメトロに入ったといえば安くなったのに
155:名無し野電車区
14/01/18 11:00:26.88 O5z9IY2O0
>>151
お便所に隠れたら?
156:名無し野電車区
14/01/25 13:28:41.10 tx6iRqQu0
>>154
ウソはいけません
157:名無し野電車区
14/01/25 15:17:57.19 rqus//4t0
150はやったのかな
158:名無し野電車区
14/01/26 21:50:29.69 DAAhtzxL0
桜新町→北千住―取手
渋谷―取手を徴収されて終わり。
つまり、東急新玉川線の不足分20円は免除。
しかし、いちいち区間計算しないので、全部JRの取り分かな?
159:昼ライト点灯虫マニャデチ性欲欠落ホモアスペルゲイ池沼番長3重障壁バセドウzero3vry
14/02/02 09:37:19.23 dLRWPzC60
マスゾエが昨日の公開討論(っていうのか?)で
東京都の電車の分かりにくさをなんとかしたいと言っていた。
(案内板の少なさや、路線網の不備など)。
彼が都知事になること自体は個人的には反対だが、
もし彼が都知事になったら
バスを含めた鉄道をもっと分かりやすくしてほしい。
160:名無し野電車区
14/02/02 13:55:44.33 qVOXXxIi0
>>153>>158
改札口で清算する際など、結構いい加減なことがある。
そもそも、清算した際、他業者の分など確実に受け渡ししているんだろうか??
161:名無し野電車区
14/02/02 14:02:00.99 NpoBbpHCP
>>160
精算運賃は基本しないはず。
他業者の分も精算した会社の売上になる。
162:名無し野電車区
14/02/02 15:12:35.35 u7LJbW5sO
>>161
えぇ――っ!!
本当かい?
ミ~ ̄ ̄ ̄\
/ ____亅
/ > ⌒ ⌒|
|/ (・) (・)|
(6―○-○-|
| つ |
| ___)/
\ (_/ /
/\__/
/ \><∧
/ / V||
/_/ |||
⊂ニu\__/Lu⊃
| / /
| / /
| / /
(ニフフ
163:名無し野電車区
14/02/02 20:57:09.01 h4XSWKl+0
近鉄名古屋から山陽姫路まで近鉄の有料特急を使わないで3840円だった
164:名無し野電車区
14/02/02 21:30:10.12 Wh2hx9SUP
桑名の生産機が名鉄からに対応している
名鉄のどこか→豊橋→名古屋→桑名想定?
山陽やら神戸高速にも対応している広さは感心する。
165:名無し野電車区
14/02/02 22:29:08.16 6mVMuzxt0
>>164
弥富が名鉄・JRノーラッチだから名鉄→弥富→JR→桑名を想定しているんじゃないの?
166:昼ライト点灯虫マニャデチ性欲欠落ホモアスペルゲイ池沼番長3重障壁バセドウzero3vry
14/02/05 02:26:13.85 xEdQQv3R0
高速バス・路線バスのバス停の分かりにくさは異常
スレリンク(bus板:102-103番)
【東急東横線】都立大学駅、いよいよ改名か?!
スレリンク(rail板)l50
~~~~~~~~~
関西(というかJR西)は新快速があるから速いとよく言われるが、
新快速以外はどうなの?
あと、JR東海にも新快速はあるのに、
どうしてJR東海の新快速はあまり話題にならないの?
JR東海には特別快速もあってよく分からないけどさ。
(どうでもいいが、JR東海の新快速はそのままニューラピュッドだが、JR西はスペシャルラピュッドなんだな。JR東海は「特別快速」があるからJR西のような訳にはできないのだろうか。っていうかJR西の訳がおかしいんだけどさ)。
速度的には、
JR東日本・JR東海 特別快速 100~110km
JR東海新快速・JR四国マリンライナー 110~120km
JR西日本新快速 120~130km
ってところか?
~~~~~~~~
マスゾエが先日の公開討論(っていうのか?)で
東京都の電車の分かりにくさをなんとかしたいと言っていた。
(案内板の少なさや、路線網の不備など)。
彼が都知事になること自体は個人的には反対だが、
もし彼が都知事になったら
鉄道は勿論ながら路線バス・高速バスももっと分かりやすくしてほしい。
舛添 原発依存・姉の生活保護-扶養要請を断った過去必死に弁明1-14 - YouTube
URLリンク(www.youtube.com)
マスゾエのねーちゃんはナマポ。 生活保護に関する言及だけを切り取ればマスゾエは正論だ。 だがだったら福祉切り捨ての自民党の推薦を受けるなよ。ただでさえ自民党を見限って裏切ったくせに。
ただまあ、オマエが都知事になったら、当然、ナマポの扶養義務強化は東京都としてはやらないんだよな?
167:名無し野電車区
14/02/17 21:24:04.61 RQBcIc7P0
>>165
そういう意味ね
168:名無し野電車区
14/03/06 12:12:23.58 FGqKfMYbO
保守
169:名無し野電車区
14/03/06 22:31:33.57 xiVzgNRx0
豊橋→須ケ口→弥富→桑名→中川→鶴橋→尼崎→姫路
弥富→桑名がJRになってしまうけどほぼ私鉄のみで行けるね
170:名無し野電車区
14/03/17 03:00:57.72 huUaq0gp0
関空は24時間開いてるからベンチで寝れるよ
冷暖房完備
警備も万全
構内のネットカフェでシャワーだけ利用可
関空は国際空港という特殊性があって乗り継ぎなどで寝てる人は外国人を中心に結構多い
JRと接続してるから朝一で動けるし便利といえば便利
ああ大阪と東京はビジネスホテルがあほみたいに高いからね。最悪大阪や東京に泊まる場合の話。
関空は国際空港という特殊性があって乗り継ぎなどで寝てる人は外国人を中心に結構多い
21時30分頃に空港警察のおっちゃんによって第1、第2各ターミナルビル1階中央口ロビーに集められる。
夜泊できる空間はそこだけ。強制集合させられる前に良地を確保しておくのが吉。
売店のある第2ターミナルの黒ソファーが一等地。
そういえば成田は夜って空港の建物内で泊まれるの?滑走路が24時間使えるのと空港の建物が24時間開いてるのとは違うだろうから…
スレチやけど、直江津は
年明けの臨時の日本海&きたぐに運転日に乗り継いだときは夜通し開放してたよ。ホーム上にあるほうで過ごしたけど
あれは運転日限定だったんだろうな。もう普段は夜間はあいてないと思う。ああいう深夜の待ち合せもそれ自体に旅情を感じたね。
仙台以外では郡山の三・四番のりばの待合室で駅寝経験がある。
福島とどっちにしようか迷ったけど、郡山を選んだのは結果的に失敗だった。高速貨物が上下共に容赦なく通過して行くから、その音のやかましいことw
あとは日付が変わる頃に鉄道警察が見回りに来て、「駅の外には絶対出るなよ! ここは怖い街だから、変な奴に絡まれるぞ!」と忠告してくれた。
改札外二階の食堂が24時間営業だったけど、今はもちろんそこまでやってないだろな。翌日はED77牽引の磐越西の客レで新潟方面に抜けたけど、とにかく眠かった。
スレ違いだけど、新潟・北陸も駅寝OKの駅が多かったな。新津、直江津、糸魚川、富山、金沢、敦賀…。
福井は何故か待合室夜間閉鎖だったけど。直江津や金沢なんて何回世話になったかw懐かしいなぁ…
仙台、福島、郡山…あの頃は深夜の待合室解放が多かったよね?
福島駅ホーム内の待合室や一ノ関、山形で駅寝したことを思い出した…八甲田など東北夜行は激混みだったから駅寝が主だった…
171:名無し野電車区
14/03/17 09:13:00.17 Ib8tGW/X0
何でこのスレでw
172:名無し野電車区
14/03/17 22:28:00.27 B1LptppN0
と思いながら俺もこの長文最後まで読んだわ