メトロ副都心線と東急東横線のダイヤ議論スレat RAILメトロ副都心線と東急東横線のダイヤ議論スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト213:名無し野電車区 13/08/02 11:06:00.22 DSkwqBY3O それが便利。 214:名無し野電車区 13/08/02 16:14:44.00 SdLf1zI20 大人しく埼京線使え 215:名無し野電車区 13/08/02 23:58:13.63 XvsWZ7yCO >>208 特急と快急(現通特)の2本立ては是非とも実現してほしいなあ 学大田調を各停に誘導できるしそれは良い遠近分離 216:名無し野電車区 13/08/03 02:03:34.34 eUMz9sA00 特急の大部分を通勤特急にして増発 急行を削減 元住吉で抜くようにすれば日吉であとから参ります各駅停車にお乗換えできますし 綱島さんもそんなに怒らなくて済みそう? 217:名無し野電車区 13/08/03 02:46:21.00 CrKz4QLxP 急行の停車駅を減らして>>215みたいに特急と通特の2本立てにする意味もないよね。 日吉しか停車駅が変わらない2本立てなんて無意味じゃん。 でも、通特に統一ってのも無理で、特急はなくせないと思うな。 昇進と争ってるから停車駅増やせないし、本数的にも4本/hで同じだし。 急行の停車駅減はやるとすれば学芸と田調と綱島かな。 田調は自由が丘で各停に乗り換えてもらえば良いし、 綱島は>>216が言ってる様に元住吉で通過待ちする各停を2本増発して補えばいける。 学芸は日々直復活して中目黒で接続させる、もしくは各停2本増発でお茶を濁す。 現状だと0分急行の後3分で菊名行き各停、5分に元中行き各停になってる所を、 5分元中行き、8分菊名行きにして、 菊名行き各停は改良する祐天寺で特急に抜かれ、元住吉で急行に抜かれる様にする。 そうすれば0発急行(新)、5分各停、8分各停、10分特急、11分各停の15分サイクルが出来る。 まぁこれも結局2駅しか変わらないから、田調は停めてもいいかもしれない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch