【調布地下化】京王相模原線part3【リニア輸送】at RAIL
【調布地下化】京王相模原線part3【リニア輸送】 - 暇つぶし2ch861:名無し野電車区
14/01/21 05:11:20.35 KjZVDmLei
2001年~2006年までは都営直通の急行は都営車の方が多かったな。
2006年の改定で急行が10両になってからは岩本町折り返し時代と同じく一転ほぼオール京王車になったんだよね。

862:名無し野電車区
14/01/21 08:42:13.82 GVD001mji
>>861
2001年に都営乗り入れが昼間快速から急行に格上げされたため、
京王の都営乗り入れ車運用が減った分6030も昼間快速運用入っていたんだよな。

乗り入れ車運用減は2013/2/22改定でも似た感じで起きている。
従来は線内各停が都営直通急行の間合いだったため乗り入れ運用の一部であったが、
同改定で都営直通区急は独立運用となり橋本特急と快速が共通運用となったことで乗り入れ運用減→地上運用増となった。
んで余った9030は本線運用に多く入っている。

863:名無し野電車区
14/02/02 17:17:24.39 QWUPWDjn0
applecup2480さん

京王線の都営新宿線直通、八王子高尾方面が主流になることは
現在は相模原線ですけど
将来的にはどうなんでしょうね

某掲示板には相模原線直通が義務付けられてると出てますけど、
妄想の匂いがプンプン
特急は1市1駅のみ停車&連続停車不可だから分倍北野の停車はありえないと
散々言われてたけど、そんなことなかったのが13年改正で分かったし

864:名無し野電車区
14/02/03 08:37:12.27 sL1wLSVFi
>>863
>特急は1市1駅のみ停車&連続停車不可だから分倍北野の停車はありえないと
>散々言われてたけど、そんなことなかったのが13年改正で分かったし

いや初代特急はそのルールだったはず。
今の2代目特急は全くの別種別(2013/2/21までの準特急)だから無いだけだろ。

865:名無し野電車区
14/02/04 15:15:00.53 nr7JVy2e0
>>864
稲城()

866:名無し野電車区
14/02/04 16:50:05.30 x/8oHiQA0
橋本特急も特急じゃねえしな

867:名無し野電車区
14/02/04 17:50:22.24 4ofZhE5+i
>>865
橋本特急は新旧共に1市1駅停車など関係ない、
稲城市のみならず町田市にも特急・急行停車駅はないぞ。

>>866
たしかに昔だったら準特急と呼ばれるような停車駅設定ではあるが、
本線で初代特急廃止→準特急の2代目特急化という種別乗っ取りが発生してしまっため、
準など付けず特急を名乗るのが妥当だろう。

868:名無し野電車区
14/02/04 20:52:47.15 BqKK2Ndv0
>>867
オレも「特急じゃない」に一票かな
あれって特急調布行・調布から急行橋本行だよね
化け種別が解りにくい&面倒だから特急って事に
してるだけじゃん

> 特急を名乗るのが妥当
あんまり速くないし駅じゃない場所でやたら止まるし
特急を名乗るのはおこがましいと思うんだが

なによりあの特急凄え不便だし

869:名無し野電車区
14/02/05 01:13:59.82 rZtJPuypO
>>867-868
まあ「相模原線に特急が走ります」ってアナウンス見た人の大半は
ナンダ全然特急じゃないじゃんって考えたと思うよ、あれは

>>868
特急っていう種別の名前から連想する快適さは微塵もないわな

870:名無し野電車区
14/02/05 05:20:22.18 ZgXsdjju0
橋本特急と区急のコンボ攻撃で多摩セン・永山辺りの人の中には
結構な不便を強いられてる利用者もいるみたいだしな

今年のダイ改で消滅して欲しかったんだがダイ改なさそうだし

871:名無し野電車区
14/02/05 06:07:54.42 jzZo0gUe0
大幅に配線が変わるまでは大きなダイヤ改定は無いでしょ。
今の状況じゃこれ以上いじりようが無い。
地下急行線欲しいところだけど、当分無さそうだし(その時期が来る前に廃れる?)。

872:名無し野電車区
14/02/05 06:54:44.83 jd//x3IN0
>>868
駅じゃない場所で止まるのは京王のお家芸だからしかたないんだけど
(名目上)最上級の優等列車がアレじゃ困るわな

>>870
そうなんだよ、良くご存知で。
人によって使い方が違うから一概に皆が不便になってる訳でもないだろうけど
あの橋本特急が走り出してから凄え不便になっちまったわ by永山民

> 今年のダイ改で消滅して欲しかったんだがダイ改なさそう
オレもそう思ってたんだけど、この時期にプレスがないって事は
やっぱりダイ改はないと諦めるしかんさそうだわ

>>871
> 地下急行線欲しいところだけど
今から取り掛かっても完成する頃には過剰設備になってるんだろうな

873:名無し野電車区
14/02/05 08:38:34.52 MVvXrXEVi
>>868
準特急があるのに特急がないなんて矛盾した種別構成だったから、
あの停車駅で特急を名乗ってはいけない理由も無かろう。

874:名無し野電車区
14/02/05 13:52:11.42 BwoUl1AL0
それより、快速が本八幡まで快速の名前のままで走るのはどうにかしてほしい。
通過させないのは都営の責任だけど、快速で案内するのは京王の責任だw

875:名無し野電車区
14/02/05 14:38:35.63 jzZo0gUe0
化けるよりは分かりやすいんでないの?
「快速」といえば都営線内は全駅停車、っていう事に元々なってるような。

それを言ったら中央線の中野以西(休日の吉祥寺以西)とかどうなんのさw

876:名無し野電車区
14/02/05 14:58:36.84 P9Ykyfdt0
特急より相模原線内各停シャトルの方が良かったってことか
さすがにそれはないかと

877:名無し野電車区
14/02/05 16:36:45.26 IA0R0IOUP
つうか今の特急は府中以西はATCの種別は急行になってんじゃん。

878:名無し野電車区
14/02/05 17:37:09.13 0p6FpDe20
快速本八幡は都営線内では各停本八幡表示で運転してるぞ

879:名無し野電車区
14/02/05 17:40:28.75 MVvXrXEVi
>>874
もう快速は都営直通廃止で良いよ。
急行と区急と各停だけでなんとかなるでしょ。

880:名無し野電車区
14/02/05 20:22:22.87 rZtJPuypO
>>873
>>868は今の急行もどきの列車が特急を名乗る事に違和感持ってるんじゃないの?
改定前の準特に関しては何も言ってないし相模原線には準特はなかったんだから

881:名無し野電車区
14/02/05 23:20:16.44 mhyfq9mw0
利用者数が多い主要駅に止まるのは当然
新宿~橋本で競合する路線なんてないんだし
今のままでも十分速いから問題ない

882:名無し野電車区
14/02/06 08:31:45.65 2sHn5crCi
>>880
新宿~調布間は明大前しか停まらんから特急を名乗ってはいけない理由などないだろう。
本線調布以西だって東府中以外すべての急行停車駅に停車しているし。

883:名無し野電車区
14/02/06 14:36:10.47 lkKAHK5Ii
>>880
いずれ今の特急が以前の準特急なのと同じく急行も今の区間急行になる。
別に郊外側で各駅に停車する急行なんて今や珍しくも何ともないしな。
そうなれば、少しは静かになるでしょう。いや、却って五月蝿くなったりしてね。

884:名無し野電車区
14/02/06 18:35:46.47 2sHn5crCi
>>883
ただ朝ラッシュダイヤの関係もあり現急行は初代特急と違い完全廃止するわけにいかないと思う。

急行→通勤急行、区間急行→急行だったらわかるが。

885:名無し野電車区
14/02/08 11:50:46.11 UAXfw9xzi
都営線内急行の区間急行は、いっそそのまま急行にして都営急行運転時間帯のみ相模原線内は各駅に停車、府中方面発着と都営急行運転時間外は従来通り区間急行

というのは京王のシステムと乗客の対応スキルを考えるとやっぱり無理難題だよな。

886:名無し野電車区
14/02/08 12:14:55.48 fqxx5qoc0
> 相模原線内は各駅に停車
って時点で今の区急と同じじゃん

887:名無し野電車区
14/02/08 14:17:47.19 ygKiVtVai
>>886
区急との違いは単に都営線内が急行か各停かだけでいいんじゃない?
あれはイヤ!これもダメというなら結局現状通りでいくしかないんだよね。

888:名無し野電車区
14/02/08 14:23:45.78 B0PJH+72P
区間急行→急行
急行→通勤急行
でいいんじゃね?

889:名無し野電車区
14/02/08 16:52:15.57 di8oN1oIi
>>888
それだと休日ダイヤ時は、新宿(新線新宿)~調布が急行で調布~京王八王子・橋本・高尾山口が特急という新たな化け種別の登場だな。
都営直通系統の場合、通勤急行は都営線内各停で急行は都営線内急行、区間急行は都営線内各停でついでに西調布~多磨霊園の各駅にも停車にすれば平日ダイヤの化けは相当数解消出来るな。
あと、ちなみに通勤急行は東府中は通過にすればいい。これで困るのはダイヤ考案スレでしつこくコピペを貼り付けてる某キ○ガ○くらいだし。

890:名無し野電車区
14/02/09 17:34:47.60 uGNH7QBC0
もう平常運転?

891:名無し野電車区
14/02/09 22:09:01.45 3zDrlQc9i
>>889
>それだと休日ダイヤ時は、新宿(新線新宿)~調布が急行で調布~京王八王子・橋本・高尾山口が特急という新たな化け種別の登場だな。

別に土日でも通勤客はいるし、
ハイキング客をターゲットとしている都営直通の高尾急行以外は普通に通急として走らせれば良いんでは?

892:名無し野電車区
14/02/09 23:00:08.71 o1VvYcuv0
ブルーラインが新百合ヶ丘に延伸した時に
京王沿線からの需要ってある?

893:名無し野電車区
14/02/09 23:31:22.35 +X/ooR/5O
新百合~平尾~若葉台(稲城)まで待て。

894:名無し野電車区
14/02/10 11:24:48.62 sifLWa/60
考えてみれば、通勤快速が区間急行になって時間帯の区別なく云々というのが結構画期的な扱いだけど、
前ダイヤまでと今の急行もかつての通勤急行なんだよな。
今の急行はほとんど通勤急行みたいなもんで、休日にも走るから通勤が付かないというだけで。
そういえば、今のダイヤでは準特急と急行の千鳥停車云々が槍玉に挙がってるけど、通勤急行があった時代は、通勤快速は快速の停車する下高井戸は通過だったけど相模原線内は快速は通過運転で通勤快速は各駅に停車と何気に千鳥停車状態だったっけな。

895:名無し野電車区
14/02/10 18:02:18.05 PTmY8cVpi
>>894
旧橋本特急誕生前の快速は現在の橋本急行停車駅+下高井戸・京王多摩川・京王よみうりランドしか停まらなかった。

そんな快速も今となっては区間準急レベルに成り下がってしまった。

896:名無し野電車区
14/02/10 20:43:54.56 Uhs6aCsP0
地下鉄直通の区間急行はともかく
相模原線内から新宿乗り通しや本線快速停車駅移動なんて需要は少ないから
ある程度停車駅が多いのは問題ない
相模原線直通は優等率が高いというイメージが重要

897:名無し野電車区
14/02/10 22:07:26.16 xhYdFaxv0
最初は南大沢も快速通過だったな

898:名無し野電車区
14/02/11 01:29:53.91 1GyPsffF0
>>897
都立大しかなかったもんな。
その後急速に住宅ができて人口が増えて、そごうができたと思ったら急速に高齢化が進んで
中学校が廃校になって、そごうが店をたたんで、なんとも忙しい町であることだよなあ。

899:名無し野電車区
14/02/11 08:19:45.19 Y3JFCewgP
多摩センタースレの住人は、永山団地の高齢化を、多摩ニュータウン全体の高齢化のように扱われてるって怒ってるみたいだけどな。
平成22年の多摩ニュータウンの高齢化率は16.0%、東京都の高齢化率が20.3%だそうだ。

スレリンク(tama板)

900:名無し野電車区
14/02/11 08:20:45.89 eo2Zswgz0
2001年の改定までは特急も急行も快速も同じ急行系列車として一括りだったんだよな。
急行系各停系というのは今でも変わってないんだろうけど、急行系は特急・準特急と急行~快速と完全に格差が付いてるのが実態だな。
急行と快速が同じグループなのが納得出来ない人も多いようだけど、ダイヤ上ではほぼ特急・準特急のAグループと区間急行(急行)・快速のBグループって感じになってしまってるし。

901:名無し野電車区
14/02/11 10:02:36.84 JAmNAWybi
>>900
それを言ったら東横線なんか京王以上に急行の地位下がってしまったと言える。

副直開始前は停車駅こそ多いが特急と格差はなかった。
しかし副直開始後は特急・通特が全列車10連化されても急行は大半が8連のままで、
副都心線内各停が基本で大半の列車が東新宿で東横特急~副都心急行となる列車に抜かれるようになってしまったため、
もはや準急にレベルに成り下がってしまったと言っても過言ではない。

902:名無し野電車区
14/02/11 10:16:12.52 CRh4x4hU0
>>898
若葉台は町開き当初から高齢化が・・・。
リタイアして入居する人が結構いるんだな。。

903:名無し野電車区
14/02/11 12:09:56.32 oCDhVYVh0
>>901
京王の急行は明大前~つつじヶ丘でやたらゆっくり走るが
東横線の場合は駅間はゆっくり走らないし、
乗務員交代のために元住吉に停めたりしないので
東横線の急行はまだまだ地位は高いだろう

904:名無し野電車区
14/02/11 12:18:43.54 V8V9sLLP0
>>900
調布新宿19分のころの急行は輝かしかった、今の区急は前が詰まってて遅い

急行は今では深夜すら特急に明け渡し、休日早朝のみA優等であり続けているがいつまでもつか

905:名無し野電車区
14/02/11 22:13:44.16 wZkZF/drP
結局全国的に見ても特急であれなんであれ停車駅が増えるのは普通のこと

906:名無し野電車区
14/02/12 00:10:40.71 97bplijA0
92年→つつじヶ丘停車
01年→スジ上は快速と同等の扱いになり、方向別接続とはいえ特急や準特急を調布で待避するような形に。
13年→元通勤快速の区間急行と立場が逆転し、事実上通勤急行状態に

急行という種別は大きな改定の度に不遇な扱いを受けているな。
今の急行は01年以前の通勤快速と同じような職域って感じだな。

907:名無し野電車区
14/02/12 12:28:26.14 TyW3Osa6i
>>903
東横急行は隔駅停車だからノロノロ運転にならないんでは?

908:名無し野電車区
14/02/12 16:23:46.30 8uJIZNPF0
京王快速が大急ぎで走るのと同様、東横急行も急いでる
どちらも停車駅が多くてむかつく

909:名無し野電車区
14/02/14 18:44:56.85 wGmbX3Z40
橋本ゆき特急はウヤ。
しかし大勢に影響なしw

910:名無し野電車区
14/02/22 13:45:20.67 398XWrHv0
通勤快速が「あれ?調布-新宿間、急行と同じじゃね?」って気がついて
快速が「あれ?相模原線内、各駅停車じゃん?」って気がついて
なんかモヤモヤとした空気がスレに漂ってたと思ったら
「区間急行」というものに変わってごまかされたという

あー、もう、調布-橋本間の特急の停車駅はは多摩センだけでいいよ
空気輸送でいいじゃん、もう

911:名無し野電車区
14/02/22 15:04:45.56 /UH+6WF0P
位置的には若葉台に停車して緩急接続が理想だな。
特急は調布-若葉台-多摩センター-橋本でいい。

912:名無し野電車区
14/02/22 20:01:29.73 DPWTwICh0
mario @mario35196026
@cookie80564813
橋本リニアのネガキャンに必死な玉南厨じゃねーの。
橋本特急10分ヘッドとかされたら、本線改悪必死だから

913:名無し野電車区
14/02/23 17:36:16.82 Cu8vf2A/0
こだましか停車しないと必死に耕作してるのは玉南厨ですねww

914:名無し野電車区
14/02/23 20:13:10.60 fKQIcSYHi
私は橋本はこだまタイプしか停まらんとか反対だな、
仮にリニア橋本が新横レベルまで成長しようが、
新宿からわざわざ京王で橋本へ出てリニア乗る客なんて新宿最寄り客ならならいても山手湘新から乗り換える客はいないだろうから、
橋本特急10分ヘッドなんかありねえよ。
相模原線内急行運転列車が10分ヘッドになるとしても現行区急の急行化だろうよ。

新宿からわざわざ京王で橋本へ出てリニア乗るなんて、
渋谷から東横線で菊名出て浜線で新横出て新幹線乗るようなもんだ。
中目黒や自由が丘あたりならまだこれも普通だがな、
だから明大前や千歳烏山からなら橋本経由は多くなりそうだ。

ただ副都心線・西武池袋線・東武東上線沿線から東京や品川出るのをめんどくさがり、
東横直通で菊名へ出る人も多いだとか。
だからむしろ都営新宿線からのリニア利用客は橋本へ流れるかもしれない。
なのでほぼ終日相模原線内急行運転列車10分ヘッド運転の需要が出来たとしても、
夕ラッシュ時のような特急と急行が交互に走るダイヤが妥当であろう。

私はいわゆる相模原線アンチではない。
橋本特急復活は賛成だった、
むしろ調布折り返し不可となるなら現行橋本特急のような京王線内特急・相模原線内急行という停車パターンの列車を設定することが妥当だと思っていた。

相模原線アンチというのは、
橋本特急復活自体否定し相模原線内折り返し各停は都営直通快速にすればいいとか以前は言っており、
リニア橋本はこだまタイプしか停まらんとか小田原レベルだとか言ってる奴のことだろ?
ハッキリ言って私から見てもそのような奴はウザい。

915:名無し野電車区
14/02/24 11:19:40.12 vZ1eF8mx0
マルチ氏ね

916:名無し野電車区
14/02/24 23:10:11.18 qQ0tbMXp0
>>914
少子化の影響で利用者減るからな
橋本特急10分ヘッドより本線特急減便の可能性高いわね
相模原線はリニアで持ちこたえるから現状維持

917:名無し野電車区
14/02/25 01:41:50.87 p2WzUHAt0
相原高校は一公立高校とみて甘くみすぎていた
相当広いみたいじゃん

広大な跡地の再開発で橋本利用者激増間違いないし。
ダイヤ面で本線より優遇されるのも視野に入るなこりゃ

京王八王子は人口減の影響出てない現状でも6万人以下ww
終着駅としてはショボイ

918:名無し野電車区
14/02/25 08:39:33.94 7uM9d9Hbi
>>916
あんたが東府厨かどうかは知らんが、
そうなった所で昼間の高尾急行復活は無いと思うぞ。

919:名無し野電車区
14/02/25 15:00:53.41 YIx/s7CJ0
駅設備のやる気の無さからは半分停まれば御の字って感じ
何しろ多摩モノよりやる気ないんだぜ

920:名無し野電車区
14/02/25 19:44:21.54 clWG8+xp0
>>916
高架化完成の際に
明大前&烏山の2面4線化を生かしたダイヤにしてくるから
今のダイヤで考えても意味ない気がする

921:名無し野電車区
14/02/25 22:57:11.50 F43oFiU90
相模原線は町田市を通ってたっけ

922:名無し野電車区
14/02/25 23:04:25.13 ng1BUTd+P
>>921
多摩境駅は町田市。

923:名無し野電車区
14/02/25 23:46:13.83 nK9R4WDU0
そこで本線は創価大まで伸延しよう
新宿発特急創価大前行き

924:名無し野電車区
14/02/27 01:59:12.03 mn0xhOd00
全力でお断りします
創価大前を通るなとは言わないが
創価用鉄道みたいになるのだけは勘弁してくれ。

925:名無し野電車区
14/02/27 19:21:36.76 w+BeKE6l0
>>917
再開発効果は相当大きい
現在の橋本利用者は9万人弱だけど、
12万~15万人ぐらいになるのでは(リニア乗換含む)

どのような再開発するのか知らんから
幅を持たせた

926:名無し野電車区
14/02/28 15:39:50.76 C2AiQi6P0
>>917
相模原線優遇は確約されたようなもんじゃん

927:名無し野電車区
14/03/01 18:47:59.58 tpToMhlN0
相原高校は牛とか飼育してて、相当広いみたいね
モロ橋本駅前だから再開発凄そうやね

928:名無し野電車区
14/03/01 19:40:50.97 aR8RhBIC0
ところが、高校ができた当時、その土地を寄付した地主との契約で
商業利用はできないことになってるんだよね
だから、リニア駅以外はなんやかんやで
公園とか公民館とかそういうことになりそうな悪寒

929:名無し野電車区
14/03/01 20:59:30.96 W+bQ1yQQ0
橋本大発展は確定だからリニアの停車本数関係なく利用者激増間違いないのね
リニア橋本ネガキャンの玉南厨涙目ww

930:名無し野電車区
14/03/02 11:24:27.57 F/f97jNR0
すれ違いすみません。
この板だったら知っている方がいるかもと。
京王線「調布」駅北側「パルコ」の裏手あたりだったと思うのですが
昔定食屋があったはずで、先日探したら見当たりませんでした。
15年前に通っていて、サバの味噌煮や生姜焼きなど「おふくろの味」という感じで
久しぶりに食べに行きたかったのですが、なくなっているのでしょうか・・・
私の探し方がわるいのでしょうか。いずれにしても知っている方がいらっしゃれば教えて頂けませんでしょうか。
30坪くらいの大きさで、おばさん方がテキパキ動いている「ザ・定食屋」といった感じです。

931:名無し野電車区
14/03/02 11:48:12.26 4wxZwUvHP
調布の街のことなら、ここで聞きなさい。
スレリンク(tama板)

932:名無し野電車区
14/03/03 11:49:58.87 8duCXkA10
>>928 リニア駅も商用じゃないのか

933:名無し野電車区
14/03/03 18:51:44.12 qACpEV4h0
>>932
公共性が高いという意味でOKされるという話らしい

934:名無し野電車区
14/03/03 21:42:35.42 KzRDqqi70
相原高校跡地も再開発用地に入ってるんだが

935:名無し野電車区
14/03/03 22:53:34.97 aR5Vswjo0
>>928はやはり脳内妄想かw

936:名無し野電車区
14/03/04 01:07:18.28 r7EiplBKP
脳内妄想の最後の希望だろうね。
リニア駅周辺が再開発されたら、完全に玉南が没落するからな。

八王子にオフィスがある企業も橋本に逃げ出すし、相模原線の大量輸送ダイヤで玉南ダイヤが過疎化したら居住人口もズルっと南に移動する。

そりゃ必死だよ。

937:名無し野電車区
14/03/04 03:03:47.44 fFB/Ohrl0
>>928
相原高校の設立はWIKIによると1922年だぞ。
なんかウソ臭い情報やなwww

938:名無し野電車区
14/03/04 18:26:07.93 yllSYj2T0
1922年に交わした契約だなんて‥。

939:名無し野電車区
14/03/04 18:48:33.98 ACLWpvwj0
>>934
再開発用地に入ってても
その結果が何になるかは知らんでしょ?

>>935-938
おいおいおいおいおw
URLリンク(www.zenchu-ja.or.jp)
>相原高校は、大正11年、地域住民による土地の寄付を受け、
農蚕学校として開校。

この時の条件が商業利用しないってことだったらしい
駅前のロータリーだってもともと相原高校の土地だったのを譲渡してもらったんだよ
公共性が高いということで問題なかろうという判断でね
だからあんなにいびつなんだよ

940:名無し野電車区
14/03/04 19:02:16.37 ACLWpvwj0
駅前は防災用の公園にでもして
その周辺のコインパーキングになってる土地をかき集めて再開発するんじゃないか?

橋本民が言うんだから少しは信じておくんなましw

941:名無し野電車区
14/03/04 19:02:34.78 MdBGJmF/0
1922年に交わした契約が100年経った今でも縛られると思ったらアホやなw

942:名無し野電車区
14/03/04 19:15:13.01 igQwTTIJi
>>936
あんたとしては調布~京王八王子と高尾線と競馬場線と動物園線は廃線にすべきとでも思ってんのか!?

943:名無し野電車区
14/03/04 23:51:37.54 oTX4B5O60
○○に使ってくれという約束だけど、
半永久的に束縛されることはなかろう

944:名無し野電車区
14/03/05 04:54:11.56 nzKvJWVT0
>>936
多摩オールドタウンの窮状を知らない(ふりをしている)奴にかまわなくとも

945:名無し野電車区
14/03/05 07:03:44.72 /AFyZcVx0
>>944
残念ながら多摩ニュータウンの人口は、未だ増えつづ得てるんだよ。

946:名無し野電車区
14/03/05 07:06:10.78 /AFyZcVx0
うち間違え、増え続けてる、な。

947:名無し野電車区
14/03/05 07:53:51.37 caTqJdkz0
>>944
多摩ニュータウンよりも八王子旧市街がヤバい

948:名無し野電車区
14/03/05 20:16:24.88 DsNy7qvw0
駅徒歩圏の八王子旧市街より、バス圏の昭和時代の新興住宅街の高齢過疎化の方が

949:名無し野電車区
14/03/06 08:47:20.48 F/HxDODs0
百年ぽっち昔の契約なら、今でも有効なんでないの?
もう何百年も前の契約だから契約書もろくに現存してないってならともかくさ。

950:名無し野電車区
14/03/06 09:02:21.92 Qy7zGvL30
それよりもその契約のソースがほしい。
純粋に興味がある。

951:名無し野電車区
14/03/06 16:48:21.52 PBxx2w9c0
覚書や念書という形で契約書は存在するのかもしれないけど、
売却した当事者はすでに死亡してるだろうしな。
権利とは違うから?子孫に相続されるものかというと?

952:名無し野電車区
14/03/06 17:06:08.86 F/HxDODs0
契約は死ねば無効ってもんでもないだろ。
子孫だって居るだろうに。

953:名無し野電車区
14/03/06 19:48:51.64 YXpEavOf0
>>943
相原高校跡地で再開発すると言ってるんだから、
そんな心配しなくてよろしい。

アンチ橋本はこだましか停車しないとか、
ありえないネガキャンばかり。
必死すぎて脳逝かれてるんじゃねーの

954:名無し野電車区
14/03/06 20:02:42.47 I4TBOYnC0
「無停車だと品川~名古屋○○分、ひと駅停車するごとに○○分増し」って単純な関係が
あるんだから、速達タイプは当然途中駅ノンストップだろ???

955:名無し野電車区
14/03/06 20:12:16.43 Ol0/mdbP0
>>943
相原高校の同窓会の会長が言うに
「極めて残念で、構想が具体化し国策的な公共性を振りかざされては抵抗するすべもない」とさ
URLリンク(news.kanaloco.jp)

だからあの土地は公共性が高いものになるよ
つか、公共性が高いっつーてもどんなものになるのか、分からんな

956:名無し野電車区
14/03/06 21:32:55.58 PBxx2w9c0
公共性。。。間違っても超高層マンションなんか作るなよ。さすがに無いだろうけど。
ホテルくらいは可能性あるか。
産業振興センターだのなんだの名目でオフィスビルも作るか?

957:名無し野電車区
14/03/07 01:34:45.41 BE89keVK0
>953
こだましか停車しないのが「ありえない」なんて、中の人でも言わないと思うけど。:-)

958:名無し野電車区
14/03/07 13:13:01.68 tBk58FWL0
ちょっと疑問なんだけど橋本って速達タイプ停めるほどの街なのか?

周辺に何にもないような気がするんだけど

959:名無し野電車区
14/03/07 13:25:39.16 cIYK5MzI0
国の威信がかかってる世界最速のリニアの全車がいちいち橋本なんかに止まるわけないだろ

960:名無し野電車区
14/03/07 14:33:12.47 470/HuK70
>>958
「橋本そのもの」だけじゃなくて、そこからつながる町も含めて考える必要があるけどね。
町田とか八王子とか。(ううむ、どうなんだろう)
横浜線経由で横浜にもつながってるけど、これはむしろ品川に近いと考えるべきかな。

961:名無し野電車区
14/03/07 14:40:10.54 tBk58FWL0
>>960
そこからつながる町も含めて何もないじゃん

962:名無し野電車区
14/03/07 15:18:20.08 eDPDTm/J0
マジで橋本、なんもねーw
ターミナル?ププッ

車両基地観光かw

963:名無し野電車区
14/03/07 15:49:04.68 kUHCR8JZ0
>>960
町田っつーより相模原では。政令指定都市だし。メインは相模原+八王子かと。
町田も圏内になるんだろうけど。

>>961によれば人口百数十万人が「何もない」らしい…

>>962
そりゃ橋本自体は何も無いだろうね
元々駅を作る予定さえ無かった場所に地元の強い要望があって作られたのが橋本駅だったし
何か今では相模線・京王線もやってきて乗換駅としては賑やかになったけど。

964:名無し野電車区
14/03/07 16:02:16.39 bSyB1imC0
>>958
開業時の一時間あたり5本なら不要。新大阪まで延びるか本数が倍なら何割か停まるのはあり。両極端の人ばかりの声が大きいけどね。
ほかの中間駅よりは人があつまりそうだしね。

965:名無し野電車区
14/03/07 16:05:27.68 A/laDQ110
日中2本/hまではありそうだけどそれ以上はちょっと…

966:名無し野電車区
14/03/07 17:24:42.16 eDPDTm/J0
>>965
俺も、橋本特急レベル(3本/H)じゃないと思う
一時間に1本ってのもなかなか考えにくい
一応関東圏だから中京圏にそれなりに運ばないと

967:名無し野電車区
14/03/07 23:22:34.24 UciGWHl60
>>957
中の人なら確信持って言えるでしょww
新横浜が全停なのに対し
橋本がこだま1本とか、
バランス感覚なさすぎ

※橋本特急を妄想扱いした玉南厨除く(爆笑)wwww

968:名無し野電車区
14/03/08 01:56:41.94 9G7eQBjQ0
なんでリニアの話してるんだよ

969:名無し野電車区
14/03/08 02:02:43.30 s86ffxHo0
>>967
中の人はばらしちゃ駄目だろ?

新横浜が全停になったのは2008年、1時間あたりの本数が増えたのが2003年。
のぞみ自体は1992年
あたかも登場時から停まってるかのように書くのはやめたまえ。

1時間に5本の運行なら橋本程度の駅はこだまだけでもおかしくないよ。
前後の乗り換えに時間取られるから出来るだけ短時間で名古屋に着かないと
魅力が少ない。1時間あたりの本数が増えれば名古屋まででも
もっと停まるだろうげとね。

自分の都合のいい解釈でバランス取ったつもりでも、それがずれてることもあるようで。

970:名無し野電車区
14/03/08 02:11:37.16 psWgEjom0
>>968
橋本が大都会だからじゃねえか?

政令市だし


ププッ

971:名無し野電車区
14/03/08 02:41:25.87 Ai8b4RHI0
>1時間に5本の運行なら橋本程度の駅はこだまだけでもおかしくないよ
本数が少ないからこそのぞみ停車させる必要あるんだがww
利用者数に見合った本数確保できんからな

吉祥寺通過する中央特快が日野豊田西八王子停車や
登戸通過する快速急行が鶴巻温泉停車するのと同じ

都合のいい解釈というのは、まだいいんだよね
筋は通ってるからね
あんたは橋本憎しの工作だから話にならんww

972:名無し野電車区
14/03/08 10:30:33.64 s86ffxHo0
>>971
あなたが言っていた利用者数は新大阪開業のだろ。
本数が少なかったら品川-名古屋が優先。

吉祥寺と日野・豊田・豊田・西八王子より本数も多いし同列には決められないよな。
登戸通過と鶴巻温泉も同じ。
で、その流れでいくと途中駅の始終発があるか知らないけどその理論でいくと
橋本じゃなく中津川にいっぱい停めることになるんだけど。
東京から利用者が多くても通過するが、末端では利用者が少なくても停車するんだから。

だから特急は烏山通過でいいじゃん。自分の理論通りなんだから文句ないよな。

やっぱりぼくのきぼうレベルから抜け出していない。

橋本憎し…笑うところですか?特定の駅が憎いって…
駅に好きとか嫌いという感情って持つ物なの????
便利か不便か気にするけど好き嫌いはしませんよ。あなたと違ってね。
そういう論点でしか話が出来ないの?
頭悪いよ

現に昨日も使った。
相模原で呑むと終電は橋本経由になるし。最悪若葉台行きでも
永山からタクシー使っても帰れるから便利。

そんな時間に起きてないでちゃんと夜寝ないと心も体も成長しません。

973:名無し野電車区
14/03/08 17:59:48.39 BtwdhVFs0
>>971
リニア中央新幹線、神奈川県での説明会 2012年8月21日
「橋本駅の停車本数はJR東海からは1時間に1本と公にされている。」

974:名無し野電車区
14/03/08 18:50:18.94 IpNris2B0
>>970
橋本が岡山に肩を並べるなど100万年早いは

975:名無し野電車区
14/03/09 18:31:57.19 lBuEBPbO0
>>971
そんな簡単なことが分かんないんだよねアンチ橋本のバカはねww
4万人程度見込まれてるから限りなく全停に近いでしょう

976:名無し野電車区
14/03/09 18:48:30.84 nYkHZgTt0
それなら58千人が利用する静岡も全停車だな

977:名無し野電車区
14/03/09 18:59:52.42 lBuEBPbO0
>>976
在来線利用者が大半を占めてるんだけどww
そこまでして工作するなんてアンチ橋本頭悪いです

978:名無し野電車区
14/03/10 03:04:30.66 JzRKaaA70
橋本はリニアのみの数字
静岡は東海道本線含む数字

979:名無し野電車区
14/03/10 05:37:30.72 FdfWuwkZ0
ちょっと早いけど、新スレ建てた。

【橋本特急】京王相模原線part4【リニア輸送】
スレリンク(rail板)l50

980:名無し野電車区
14/03/10 19:21:45.31 f7biqNld0
リニアがくるから少子化でも相模原線は安泰

981:名無し野電車区
14/03/11 17:07:44.07 +H935pZB0
今年の非定期客の減少要因が玉南なら、
本線系統減便してもいいな
八王子特急
橋本特急
橋本区急
高尾快速
橋本各停
八王子各停


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