←和歌山市駅前】南海電気鉄道スレN245【⇒本町四丁目at RAIL
←和歌山市駅前】南海電気鉄道スレN245【⇒本町四丁目 - 暇つぶし2ch455:名無し野電車区
13/06/04 22:05:33.25 hTpr6SOIO
>>451
それはんざいだよぼうや
おとうさんおかあさんがかなしむよ

456:名無し野電車区
13/06/04 22:06:26.59 b8pSfqvs0
きくだけならはんざいじゃないけどそれをだいさんしゃにこうかいするのはだめ。

457:名無し野電車区
13/06/04 22:11:51.40 avvxNUI10
>>454
この路線も、最悪

常磐線スレ K99

スレリンク(rail板)

458:名無し野電車区
13/06/04 22:14:47.63 WrqrBW6z0
>>435-436
和歌山線のダイヤを知らんのだが、あれってヘッド化されてたっけ
思いついたとこに電車が走ってるようなダイヤじゃないんだな

以前聞いたんだけど、高野線⇔和歌山線の接続はJRのほうが調整しやすい印象なのに、
苦情やら意見やらは南海に寄せられて南海側でダイヤを変えにゃならんケースが多いらしく
快急設定の動機は高野山への速達化目的だとばっかり思っていたが、
そんな事情もあってで当初から和歌山線との接続が目的だったのね

高野線はかれこれ4年以上ダイヤ変更なく来てるし、そろそろ大きく見直しとかいう話も聞くけどどうなんだろ

459:名無し野電車区
13/06/04 22:20:34.58 avvxNUI10
>>454
この路線も、最悪

常磐線スレ K99

スレリンク(rail板)

460:名無し野電車区
13/06/04 22:38:00.14 4FCJohmg0
特急りんかん、こうや
全車指定席だけど
サザンみたいに自由席車両も連結してくれないかな

あと三国ヶ丘と中百舌鳥に区間急行が止まらないのは何故?
南海の嫌がらせ?

461:名無し野電車区
13/06/04 22:38:27.44 OJbKYu8+0
>>458
朝夕は不等間隔だけど、昼間はきれいに1時間間隔になってるな。
夕方も概ね30分間隔になるようにしてるみたい。

和歌山線も独立しているわけではなくて、大和路線との接続もあるだろうし、
あと吉野口では近鉄とも接続しているし、そうそう簡単には変えられんわ。
元はといえば南海のダイヤ変更によるものだし、南海側でどうにかすることが求められたのだろう。

462:名無し野電車区
13/06/04 23:00:24.18 /W06Adc/0
>>460
遠近分離って知ってる?

463:名無し野電車区
13/06/04 23:03:26.33 g7weVPZv0
>>460
三国ヶ丘の駅舎工事終わったら多分止まるようになるからそれまで我慢だな

464:名無し野電車区
13/06/04 23:05:36.66 ciYefmf60
>>460
嫌がらせというよりも南海の死活問題に繋がるからだろ

465:名無し野電車区
13/06/04 23:16:36.10 /W06Adc/0
なんばまで(から)乗らないで途中で乗り降りする奴なんて客とは思ってませんので。

by 南海電鉄

466:名無し野電車区
13/06/04 23:22:32.08 WXIj/qx40
>>464
別に三国ヶ丘に止まったところで阪和線経由を選ぶ人はあまりいないと思うぞ
天王寺なら新今宮経由の方がいいだろうし、
環状線沿線でも新今宮からの方がいいだろ
梅田ならなんばから御堂筋線が座れるから好まれる傾向にあるし

南海から阪和線に乗り換えるメリットがあまりない。JRのほうが運賃高いし

467:名無し野電車区
13/06/04 23:25:16.14 WXIj/qx40
中百舌鳥は御堂筋線へ奪われそうではあるけど

それよりも泉北の客が急行に乗って混雑が激化するのを防いでるんでしょ

468:名無し野電車区
13/06/04 23:26:28.73 6hMxwUyoO
だーから停めまくったら優等種別の意味ないだろ
北野田や金剛利用者が怒るぞ

近鉄奈良線だって東大阪市内に快速急行停めらず鶴橋から生駒までノンストップ
近鉄大阪線の八尾駅なんか急行すら停まらない
遠近分離のためな

相変わらずバカばっかりだな

469:名無し野電車区
13/06/04 23:29:52.92 CXLmeDuxO
羽衣線みたいに阪和線から高野線側にも支線作って真横に繋げてしまえば宜しい

470:名無し野電車区
13/06/04 23:33:24.65 xN95acCDO
三国ヶ丘経由他線、中百舌鳥経由他線に用があるなら
準急に乗り換えるか最初から乗ってけばいいだけ
準急だけ、急行系だけ限って片方だけでも、十分なフリークェンシーが一日中確保される
過疎衰微一途の南海支線とは違い
高野本線には
それが可能なだけの物量が毎日流れている

471:名無し野電車区
13/06/04 23:33:46.01 9AcQZFg40
本線の泉大津もそうだよな

472:名無し野電車区
13/06/04 23:36:02.99 Cgaof82L0
>>428どこかと思ったら浜寺の4番線か。

473:名無し野電車区
13/06/04 23:39:01.40 fRDSscZ0O
>>463
駅の工事と停車駅とは全く関連せんよ。
バリアフリーがそもそも目的の工事なわけで。

>>464
JRが三国ヶ丘快速停車を決定したのは、堺市が緩急結合不可たが、当時の改正で
区快が削減され、普通⇔快速乗り換えの客がホームに溢れる事態の解消を狙った点もあるからな。
高野線の準急に当たるような、堺市以南各停の種別設定が出来ないのがJRは辛いところだわな

474:名無し野電車区
13/06/04 23:41:29.77 /W06Adc/0
常に高野線を使ってるんなら三国ヶ丘も中百舌鳥も区急以上が停車する必要性なんてないことくらいすぐにわかると思うのだが。

475:名無し野電車区
13/06/04 23:43:23.08 WrqrBW6z0
>>461
なるほどねえ
でももう少しJR西側からの歩み寄りもあっていいと思うんだけどな
在阪私鉄ではわりと仲いいほうなんだから、橋本駅構内の土地割りとかもう少し柔軟にできんかったんかね


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch