13/06/04 10:36:49.54 CHL9E0SZP
非常に長文になるが…
>>369
12分間隔のダイヤになったとき(2000.12)、急行系は
橋本(大運転),林間田園都市,三日市町で36分サイクルとした。
ところがこれだと30~60分基調の和歌山線と上手く接続しない。
んで苦情が多かったので、次の改正(2003.05)で36分サイクルをやめ
時間ごとに行先を固定。和歌山線との接続を考慮した橋本(大運転)2本
林間1本、三日市2本。ところが上り橋本で接続を維持して
大運転を回そうとすると難波の折返しが非常にキツいので、快速急行を登場させ
速達化して折返し時間の確保を図った。
ただ、それでも難波折返しはカツカツの5分折返しで、更にその影響で
難波での出入り支障があって泉北準急が2番3番交互に占領する事態に。