13/06/05 19:48:34.30 6PzR9/O10
>>99
朝はダンゴ運転状態で余裕もたせてると言えるのか?
関西の事情は知らんが。
URLリンク(www.google.com)
101:名無し野電車区
13/06/05 20:09:20.55 j/WZbSdi0
>>100
ダンゴ運転は・・・そうだなwww
言い訳すると元々は最高速度の話だったんだ
102:名無し野電車区
13/06/06 00:17:31.71 C+AzsazV0
●●●東労組(革マル)工作員「高尾猿」にご注意ください!●●●
・JR東日本と他地域・他社を比較するスレに出没して荒らし行為を働いています。
・JR東の現状を否定する書き込みを見つけるとJR東vsJR西の対立に持ち込もうと自作自演の工作を始めます。新快速や阪和線をはじめ、JR西や関西私鉄に関する不自然な書き込みが現れたら要注意。
・周辺私鉄を含めた他社のシンパはJR西信者、それが出来ない場合は京急などの信者と決め付けて掛かります。
・表向き東西対立に乗っかったお国厨を装い、JR東アンチ=JR西信者=関西人=在日チョンなどと書くこともあります。しかし後述の理由からむしろ彼の方が在日左翼のようです。
・本当に彼が邪魔したいのはJR西信者ではなくJR東ユーザーのクレームです。JR東ユーザーの不満吐きを邪魔して怒らせたところでJR西信者呼ばわりするのが彼の常套手段です。
・彼の中の理想はサービス主義の一切の否定。JR西や京急などの競争志向の会社はおろか、間接的に周辺私鉄、ひいてはJR東の現存サービスさえも否定に走ります。
・このように直接明言しない形で共産主義組織、東労組に猛烈な肩入れを行っています。こじつけ陰謀論、自派のスタンスを明言しない形での他人への激しい排撃行為など、革マル派の特徴が良く現れています。
103:名無し野電車区
13/06/06 17:51:25.65 y4FsV9ig0
>>95
唯二?
どう考えても一つだけだけど
それとも山梨を入れてる?
そちらも遠く無い未来に通ることになるけど
104:名無し野電車区
13/06/06 17:58:23.32 YEjRP8qK0
>>103
つチバラギ
105:名無し野電車区
13/06/06 18:28:12.29 TQEyaaeRO
>>104
古河市「……」
106:名無し野電車区
13/06/06 18:50:01.60 ODRed2Gk0
>>古賀は駅ねえだろうw
107:名無し野電車区
13/06/06 18:56:36.94 A2l36TNI0
関東は競合じゃなくて共存なんだよ
田園都市線・小田急・京王・中央線・西武新宿線は
それぞれの線間の住宅街から顧客わけあってて
片方に集中されたらパンクして全部死ぬわけで、競争原理なんか働かん
108:名無し野電車区
13/06/06 19:43:24.81 y4FsV9ig0
関西だって全線がガチで競合してるのって阪神間くらいなものだろ?
109:名無し野電車区
13/06/07 08:22:31.45 JXPqT0Ch0
ID:Ej41GlxN0 こいつ、ひたすらでたらめ書き込んでホルモンしてたのかよw
チョンみたいだな。
110:名無し野電車区
13/06/08 02:15:31.12 RKerMIvWO
>>96
>TX1000系、2000系がある。
> >それとてなかなかスピードが出ない。
常磐線よりはTXの方が線形がいい
> >土浦以南で130出るのはせいぜい佐貫牛久間くらい。
実際には120しか出してないし
> >上野取手間など特快除けば103や415時代と大差ないダラダラダイヤのまま。
特急待ちもあるし曲線だと70位まで落とすからな
111:名無し野電車区
13/06/08 03:10:15.84 1REaHsg30
阪和線はダイヤがカツカツで前の電車に詰まりやすく、しかも鳳以北は95km/hまでしか出せないから遅い。
初めて関空快速乗ったとき、途中まであまりの遅さに高崎線の普通列車かと思ったわ。
JR宝塚線も、尼崎から宝塚までの線形が良い区間で95km/hどまり。
そこから先は線形が悪く、スピードなどたかが知れてるレベル。
学研都市線は最高110km/hだが、全体的に線形が悪いので、100km/h程度で流すことが多い。
大和路線はかろうじて120km/h出してるかな。
かろうじて。
特定の区間でしかスピード上げられないのは、常磐線も関西のJR各線も同類。
112:名無し野電車区
13/06/08 10:14:44.55 9nLDpYhs0
つまりどっちもおんなじってことだよ
113:名無し野電車区
13/06/08 10:50:56.76 5HdJ6ZXpP
宝塚線は脱線事故の影響で遅くなった
114:名無し野電車区
13/06/08 12:05:34.23 WHJfxSNM0
>>110
URLリンク(www.youtube.com)
115:名無し野電車区
13/06/08 12:28:29.15 WHJfxSNM0
>>110
因みにTXの起動加速度は3.0で定出力域も長いから、例え線形の悪い常磐線でも余裕で130km/hで走れるから。
116:名無し野電車区
13/06/08 20:50:29.46 3DPH3oHL0
名古屋から難波まで近鉄特急に乗ったが
たまたまかもしれんが、八木すぎたらところどころ引っかかる走りとなり
高安あたりからは60km/h前後で流す感じ。
乗ってる感じでは小田急あたりと大差なかった
117:名無し野電車区
13/06/08 22:17:50.23 YTSCqGcU0
環状線内の関空・紀州路・大和路快速はノロノロ運転に加え
停車駅手前で信号待ちがあったりするからラッシュ時の小田急の急行状態。
118:名無し野電車区
13/06/08 23:02:05.96 qOSns9xZ0
高崎線と宇都宮線はさっさと120km/h運転しろ。八高線は95km/h運転に戻せ。
両毛線も線形良好だから110km/h運転できる。
119:名無し野電車区
13/06/09 07:04:01.29 JCQ54Zoy0
>>118
関西みたいに新幹線が別会社じゃないから無理。
経営戦略上新幹線誘導で利益確保。
差別化は市場経済の基礎。
120:名無し野電車区
13/06/09 07:43:28.94 PY+xhZJL0
>>118
>>119
ついでに言えば、西はもともと新幹線のほうが在来線より儲けが良いから新幹線に誘導させる必要がない。
東は在来線に比べて新幹線の儲けが少ないから新幹線に力をいれる必要がある。
121:名無し野電車区
13/06/09 10:13:52.15 Bped1OsM0
>>120
名古屋〜新大阪は在来線ライバルの東海でしょ?
122:昼間ライト点灯虫94系マニャデチ性欲欠落アスペルゲー同性愛ハセトウ池沼番長3重ハンデ
13/06/09 23:57:27.81 C38f02ts0
『あずさファミリー』2013年3月号によれば、
新宿~八王子の最高速度を95kmから100kmに引き上げ、
これにより特別快速の新宿~八王子を最大3分短縮ってあるけど、
特快以外はどうなん?
123:名無し野電車区
13/06/10 10:48:27.32 P5xSdgm40
>>118
高崎線はな…
常磐線利用者からすれば本当にイライラするほど遅いwww
いや、同じく新幹線が並行している東北線よりも遅いかも。
>>119
新幹線が別会社というより、私鉄と競争しているからじゃないか?
124:名無し野電車区
13/06/10 11:28:11.38 PjZDpHgyO
>>123
京都以東は競合相手にならないような私鉄ばっかだけど、
それでも隔駅停車状態とはいえ新快速がびゅんびゅん飛ばして走ってるからな
125:名無し野電車区
13/06/10 21:51:59.52 4GST8mxV0
>>120
それだったら酉ご自慢の新快速とやらを岡山、さらにはマリンと繋げて高松まで
持ってくのが筋だろ
実際は姫路-岡山間の直通電車さえ無い有様だろ?
立派な新幹線誘導だと思うけど
126:名無し野電車区
13/06/10 23:10:04.34 aS1nv4ss0
>>125
東と違って、ICOCA定期券で新幹線に乗っても割引があるわけでもない。
大阪ー姫路間、岡山ー広島間程度の距離だと、東なら新幹線を躊躇なく使う人が多いし、Suica定期やモバイルSuicaの割引を設定して新幹線に誘導してる。
実際かなり安く乗れる。
西はそういうことしないでしょ。
127:名無し野電車区
13/06/10 23:35:57.13 4GST8mxV0
つまり、誘導させるというより在来線を不便にして(高くても)新幹線に
半強制的に誘導と
よくこれで首都圏の文句が言えたもんだな
大阪ー和歌山だって完全に特急誘導だからな
128:名無し野電車区
13/06/11 00:55:42.34 ctDouBvk0
>>127
大阪和歌山間は紀州路快速があるから、と思ったが、あれくらいの距離は正直特急のが快適なんだよね。
紀州路快速の車両は3列シートで着席定員が少ないから、すぐ席が埋まって途中からだと座れないことも多いし。
しかも西の特急料金は、距離にもよるが概して東より高い。
新幹線のグリーン料金も。
例えば自社のクレカのJ-WESTカードで特急券買うとポイントが貯まって得する、というのなら良いんだが、ポイント還元率が東日本のビューカードと比べてかなり低い上に、ポイント交換の条件も厳しくて全くお得感がない。
東のように新幹線のSuica割引もない。
それを考えると、むしろ誘導できる路線でもする気が無いんじゃないかと。
確かに西日本は一般の快速でも速くて快適ではあるけどね。
北陸は特急誘導というより、もはや特急以外選択肢がないw
129:名無し野電車区
13/06/11 11:33:55.57 wyCc5VGd0
「回復運転」ってあるじゃん?
回復運転が出来るってことは、つまり普段のダイヤは余裕を持たせているってこと?
伊豆箱根鉄道大雄山線のような
きわめて短い路線ですら回復運転ってあるみたいだし
普段からギリギリのダイヤにしてくれよww
まあ、個人的には、
別にスピードアップはしなくていいし、
あとは5分程度の遅れでいちいちお詫びもいらないが、
しかし、人身事故だの機器トラブルで30分も1時間も止まるのは勘弁してほしい。
ゆっくりでもいいけど、動いてくれ、ってことですたい
>>118
八高線はスピードダウンしたの?なんで?
130:名無し野電車区
13/06/11 12:58:10.92 qXFkcPzGP
>>129
尼崎の二の舞にする気か?
関西とは違ってもともと余裕を
持たせたダイヤにしていた首都圏の鉄道も
尼崎の事故のせいでさらに余裕をもたせた
ゆとりダイヤにさせられたというのに
131:名無し野電車区
13/06/11 13:33:43.23 bRTzS5jR0
↑
関西は回復運転は不可能なくらいに詰まっているの?
132:名無し野電車区
13/06/11 13:47:35.20 IxAOphAmO
>>80
出たな弔文w
アンチスレで勝負するんでしょ。早く来てくださいよ
133:名無し野電車区
13/06/11 14:37:40.32 wGbFmpa40
>>116
難波から八木まで利用すること多いのだが、速度的にはストレスしか感じないw
134:名無し野電車区
13/06/11 17:25:28.84 9Vh/NaNr0
四国の愛媛に住んでいる者だが、四国の各駅停車は駅間のスピード自体はそこそこ早い。
ただ、ほぼ全路線に存在する単線区間に加え、1時間ヘッドの特急を待避するために随所で長時間停車が発生する。
なので所要時間で見れば、四国も各駅停車はかなり遅い。仮に四国を18きっぷだけで周ろうとすれば地獄を見る。
135:名無し野電車区
13/06/11 18:26:20.75 8zYVKNP60
>>129
回復運転なんか都心みたいなダイヤ過密過ぎる状態ではめ無理。
136:名無し野電車区
13/06/15 16:01:48.59 X4M0/JuI0
川島冷蔵庫はJR西日本を賛美し、
JR東日本のスピードのやる気のなさが気に入らないようだが、
ただ、
JR西日本も新幹線が自社新幹線が自社在来線と競合し、
JR東日本も新幹線が他社だったら在来線もやる気出したのでは?
いやでも、JR西日本は新大阪~姫路も自社新幹線と自社在来線が競合するのに在来線が速いか。でも姫路以西はアレだ。
JR東日本は、新幹線が自社だから高崎線とかやる気ないかと思いきや、
他社新幹線と競合する東海道本線もやる気ないし、
上越線の最近の冬季運休はひどすぎて新幹線降りてからの在来線が動いてないから結果として新幹線使う意味もなくなっちまう
137:名無し野電車区
13/06/15 16:20:29.09 ZE/M2wjX0
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13/06/15 16:52:15.15 U9ch8uEfP
>>136
大阪ー姫路は強豪私鉄があるだろバーカ
もし山陽電鉄がなければ新快速は西明石から
各駅停車だっただろう
139:名無し野電車区
13/06/16 01:30:45.66 3Gv87dyB0
広島電鉄と並走してる区間のJR西はなぜちっとも早くないんだ?
名鉄とJR東海、
小田急と湘南新宿ライン、
中央線と京王線。
これらは並走してると言われるが、
起終点がかぶってるだけで途中の駅が全然違うから並走とは言わないだろう。
上記を並行路線と言ってしまうのは、東武東上線・西武新宿線・JR埼京線が並走してるとか、青梅線と西武新宿線が並走してると言っちゃうくらいのアホ。
強いて言えば湘南新宿ラインと東急東横線&副都心線は並行路線かもしれないが。あとは羽田や成田の空港関係か。
140:名無し野電車区
13/06/16 02:54:19.28 nV7CiUgx0
逆に何でマリンライナーは並行路線がないのに速いんだ?(岡山~茶屋町除く)
141:名無し野電車区
13/06/16 02:59:54.69 8mUrum8U0
>>139
> 広島電鉄と並走してる区間のJR西はなぜちっとも早くないんだ?
広電が遅いからだろう
関東は大きめの都市間を早く結ぶというより、中規模の都市が並んでいるので
それらの都市と東京を結ぶという感じだからな(飛ばせる駅が少ない;途中駅を無視できない)
東京~横浜というのはあるが現状で私鉄に勝ってるし
142:名無し野電車区
13/06/16 14:23:09.13 HjBPZ8H00
>>140
岡山~茶屋町除くってのは、
その区間は遅いって意味?
それとも、その区間には並行路線があるって意味?
四国は並行路線がないにしても
そもそも対自動車の勝負上ってことでしょ
143:名無し野電車区
13/06/16 14:29:27.33 x3UehRo90
日本全国新快速走らせろ
144:名無し野電車区
13/06/16 14:44:06.42 ei6yDr7n0
↑
関東は特別快速(特快)が
関西でいう新快速みたいなもんやろ
145:名無し野電車区
13/06/16 14:44:21.72 ei6yDr7n0
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146:名無し野電車区
13/06/16 15:19:11.95 ALj+VLTd0
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こちらがその瞬間です
URLリンク(www.youtube.com)
男性のお客様に対して接客精神に欠けた無礼な車掌と
下品な女の暴言をご覧ください
147:名無し野電車区
13/06/16 23:14:04.36 psuLz37x0
>>143
馬鹿か?
湘南新宿ライン快速を無意味に直通させてどうする?
確かに新宿は日本有数の繁華街だけど、所詮普通列車である
湘南’新’宿ライン’快速’なんかでわざわざ行きたいとも思わないだろう