13/08/05 11:16:21.72 duGr++hoP
東急の渋谷乗り換え不便化で、JRに流れた=南側の混雑増加
郊外に超大型モールやアウトレット大増設で相対的に新宿、渋谷の地位低下。
特に渋谷は東急閉鎖、ひかりえ失敗、東急渋谷駅のアクセス悪化で地位低下
が著しい。更に新開発地域が東京ー品川間に集中。
恵比寿・代官山に従来見かけないDQNが激増=さいたま側からの客が
流入してるんだが、どうやら副都心・東急利用主体。
ちなみに特例で渋谷ー中目黒ー恵比寿で乗り継ぐ場合、渋谷ー中目黒間の
料金が徴収されないので、渋谷でJR<->副都心線で乗り換えるよりも安い。