13/05/26 16:27:26.44 ZQDD/wyY0
新しいモニターは表示内容が3400と同じような感じだった。
あれタッチパネルなのかね?
以前のものと何が変わったのかと・・・
何でTIMIS的な物を入れないのかね京成は…
68:名無し野電車区
13/05/26 19:42:04.37 /RRUuHBx0
>>67
それは穴の中と穴の向こうも同じなんでは?
地下直の車両でも東急とかはいくらでも採用してるけどね。
69:名無し野電車区
13/05/26 21:51:30.14 H+Bz3fxU0
逆に、入れる事で何のメリットがあるかって事だ罠。
運転・検修面で。
70:名無し野電車区
13/05/26 22:00:34.54 /RRUuHBx0
>>69
大幅な軽量化。引き通し線の減少による保守の簡素化。
71:名無し野電車区
13/05/27 04:16:22.92 9cTqY+ha0
都営5300なんかTIMISもどきの物なかったっけ?
京成の車両は設定器が馬鹿に大きすぎる
72:名無し野電車区
13/05/27 09:01:52.62 fMpRjXLg0
>>71
「に大き」が余計。
73:名無し野電車区
13/05/27 10:07:13.62 5bxAvdEM0
3700の表示器で何ができるのか・・・
以前は時刻、速度、ドアぐらいしか表示してなかった気がする。
車内案内とかはあの大きな設定器だし・・・
更新工事なんて京成はもうしないから、10年後も90年代の運転台のままだな
74:名無し野電車区
13/05/27 10:11:30.41 cd0IvjSs0
>>67
3000と同じならタッチパネルだとは思う。
75:名無し野電車区
13/05/27 10:20:39.53 QvIitKPH0
京成はただの表だな…一応トンネルの中と向こうの会社はタッチパネル。
URLリンク(rail.hobidas.com)
URLリンク(ysst.up.d.seesaa.net)
URLリンク(img.blog.9su.org)
76:名無し野電車区
13/05/27 10:24:04.41 9DQ9plSh0
>>75
更新前の3700もそうじゃなかった?
共通してただのモニタ装置だけどさ
77:名無し野電車区
13/05/27 12:44:43.53 ojBLXc2s0
前の3700のは次の停車駅とかが出ていた気がするような・・・
改造工事後は、前のディスプレイの上にくっつけた感じに見える
URLリンク(img5.blogs.yahoo.co.jp)
78:名無し野電車区
13/05/27 13:58:34.92 aB0smiVoO
更新後もタッチパネルにはなってると思うよ
そうしないとVVVFの故障開放が遠隔でできなくていちいち
当該車両床下のスイッチ箱開けて操作することになるし
大体が更新前の画面で表示してた内容にしても使わないか
他の計器で代えが効くものばかりだったし
>>77
次の停車駅が表示されるようになったのは新AEから
HやTは停車駅予報機能をモニタ装置に仕込んであるから
接近時に表示されたりするけど
79:名無し野電車区
13/05/27 15:32:34.95 QzfRqdkt0
>>54
>>58
同じ京成グループだから大目に見てあげろよwww
80:名無し野電車区
13/05/28 20:25:23.10 wTDwFda40
3300って第1編成がまだ残ってるんだね。
汽車の台車を履いたのが逝ったのは残念だった。。