13/06/03 14:56:44.21 bRCP6d8cO
ただ今北千住を211系サロ付き編成が、試運転幕出して上野方面に通過して行った!
そういうことなのか?
623:名無し野電車区
13/06/03 15:27:07.65 VHwFJMK8O
>>622
マジで常磐に東海車導入あるのかもな。
導入の際は近郊か中電のどちらのスジに置き換えるんだろうな?
624:名無し野電車区
13/06/03 15:32:15.39 pU4W7s+DP
211は縦貫に入らないだろ・・
625:名無し野電車区
13/06/03 16:56:20.74 vJ6HqODGO
211で置き換えて上野以南には行かないんですねわかります
626:名無し野電車区
13/06/03 18:15:35.47 cmBAGz7N0
上野駅の9番線とか8番線の東京方に出発信号機ができたのはいつぐらい?
627:名無し野電車区
13/06/03 18:54:56.87 nYdNz5wxP
常磐直流車のグリーン車化改造はあるのかな
628:名無し野電車区
13/06/03 19:43:11.83 KW39r3Ry0
>>627
ないよ
やるならもっと早くやってる
629:名無し野電車区
13/06/03 20:00:51.31 4fIj8ThC0
211の試運転は先月からやりまくってるだろ。
また話しがループさせる気かw
630:名無し野電車区
13/06/03 20:11:01.54 HVCS9mM70
だからさぁ
E221が走っとんのはみんな知ってるのになんで無視すんの
631:名無し野電車区
13/06/03 20:12:23.52 p9qEm7Xp0
E221ってなんだよw
632:名無し野電車区
13/06/03 20:18:02.74 HVCS9mM70
完全に誤爆
633:名無し野電車区
13/06/03 21:11:33.23 +nP4ok6E0
なんで常磐線に211系が試運転とはいえ入るのか、理解できない。
一回限りの臨時列車なら何往復もしないと思うが。。。。。。。
634:名無し野電車区
13/06/03 22:04:55.66 U7u9Stfk0
山手線に上野~新宿の快速線も欲しいから、
常磐線新宿ラインがあると助かる。
渋谷~新宿~池袋には埼京線(快速線)があるし、
湘南新宿ラインもある。
おまけに副都心線もあるし、
常磐線はなんだかなー
635:名無し野電車区
13/06/03 22:09:40.31 xeyXOeXbO
最近気付いたんだが、東海道線東京駅ホームの上野方にも出発信号機あるんだな。
今はまだ置物だから白い×印が付けられてるが、7~10番線全部にある。
縦貫開業後は北行が7番、南行が10番、特急とライナーは9番使用、になるのかね。
8番線は北行の7番進入を支障せず南にも出て行けるので何かと役に立つだろう。
東京始発の中電がどれほど残るかも分からんが、品川新橋あたりから
上りに乗って東京で下り始発待ちに並ぶ着席への執念に満ちた人達は
この先生きのこれるんだろうかw
もしかして上野駅南行ホームが大人気になるのか?w
そう考えると上野始発が確実に設定されるであろう北行三線の方が
夜は幸せなのではないかという気がしないでもない。
636:名無し野電車区
13/06/03 23:07:35.73 37pft/7v0
そこでライナー増発ですよ
637:名無し野電車区
13/06/03 23:09:35.59 xeyXOeXbO
>>633
縦貫とは関係ない別の意図がある感じがするな。
縦貫絡みなら昼寝してるE23xを連れてくれば済むはずだし。
もしかして211系でエアポート常磐をやる気だったりして。
638:名無し野電車区
13/06/04 01:43:58.15 KUFxIpsOO
211じゃ常磐のスジに乗れない上、今更3扉車投入は無いよ
普通に手の空いてる車を縦貫絡みの試運に回してるたけだろ
639:名無し野電車区
13/06/04 03:49:56.98 RNvq3nvh0
>>638
は?
アホか
640:名無し野電車区
13/06/04 04:26:07.90 I/q828AB0
田端操を留置線として使う話は何だったのだろうか
641:名無し野電車区
13/06/04 08:39:17.66 pS2I0XmxP
東京から常磐線回りの成田行は遠すぎるし
下総松崎~堀之内に短絡線を作らないと使い物にならないような
642:名無し野電車区
13/06/04 09:37:21.23 So9Xg3np0
>>602
それは本当の理由か、建前かがわかんない。
縦貫線の目的の一つは車両基地の統廃合だろ。
それを全面に出すよりも対TXの方が株主や社会的に理解されやすいというのもあるだろう。
もちろんTX対策が理由にないという訳ではなさそうだけど。
643:名無し野電車区
13/06/04 11:31:22.70 Y08c1RS10
>>637
この間の虹のかけ橋号きっかけで
ホリデー快速ときわ鎌倉復活とか
644:名無し野電車区
13/06/04 12:19:14.30 S2e4FxSS0
今の時間帯
湘南新宿ライン:新宿~大宮間
東北・上越・長野・山形・秋田各新幹線:東京~大宮間
京浜東北線:品川~東十条間
運転見合わせ
645:名無し野電車区
13/06/04 17:46:38.69 jJNWufA5O
自分用の隔離スレ立てたキチガイを晒し上げ
321:名無し野電車区 :2013/05/31(金) 17:12:03.21 ID:nFVYRTYyO
あはは、別スレのファビよりっぶりおもしろい。
ソース明示したのだから、調査報告資料読んでくればよいにー
それすら出来ない馬鹿ばっか
322:名無し野電車区 :2013/06/03(月) 20:45:21.03 ID:PxcZkN+1O
あはは、別スレの馬鹿ども、
211系疎開編成シテンは、単に機能維持目的なのに、訓練と勘違いしてやがる。
やっぱ馬鹿どもは隔離が必要だな。
こっちはこっちで生きていくし。
独立自尊。
646:名無し野電車区
13/06/04 19:00:48.49 KoJcqSQHO
基地外もかまってもらえてさぞかし喜んでいることであろう
647:名無し野電車区
13/06/04 20:28:39.28 /vf/BqR60
URLリンク(www.jreast.co.jp)
コレ、縦貫線の急勾配登れっかな?
どうもカマ牽引じゃないっぽいんで。
648:名無し野電車区
13/06/04 20:59:37.49 nAK1qZXkP
10両に35人しか乗らないから大丈夫でしょ
649:名無し野電車区
13/06/04 21:07:56.68 dLIZpUfk0
俺らには縁のなさそうな列車だな。
650:名無し野電車区
13/06/04 21:39:59.17 pSM3aTTR0
>>647
E657みたいな不細工じゃなくてマシだわ。
常磐交通の2階建てバス連想したけど。
651:名無し野電車区
13/06/04 21:52:18.87 3FQ4BBkd0
全面透明の電車って技術的に可能かな
652:名無し野電車区
13/06/04 22:08:09.97 5UQfTml40
いいアイディアだな、自殺防止なら透明でなくても絵で効果あるかな
653:名無し野電車区
13/06/04 22:12:59.37 jJNWufA5O
>>647
よく読んで。
> ○ 車両の性能 クルーズトレインでは、電化・非電化区間を問わず走行が可能で、
> 安定した走行性能と高い冗長性 を両立する新開発の動力方式(EDC方式※)とする予定です。
> ※EDC方式 電化区間では、架線から供給される電力によって走行し、非電化区間では、車両に装備した大出力のエンジン発電機を
> 稼働させ、発電機からの自給電力によって自力走行します。いずれの区間も、一般的な電車のようにモーターを駆動して走
> 行し、安定した走行性能と高い冗長性の両立が可能です。また本動力方式の採用は日本国内では初めてとなります。
> ○ 車両の構成とサービス空間 列車編成は10両の専用編成とし、パブリックスペースとしては、ダイニングやラウンジをご用意する予定です。
654:名無し野電車区
13/06/04 22:15:08.82 3FQ4BBkd0
ところで不発弾で新幹線止めたのだから
その分縦貫線の工事ははかどったのかな?
655:名無し野電車区
13/06/04 23:07:59.22 2z6wpQuO0
>>633
コレだったかもよ。
URLリンク(www.youtube.com)
656:名無し野電車区
13/06/05 22:43:01.24 8vTK9lay0
>>633
東海道側の教官的な奴何人かが、その他大勢の運転士を指導するにあたり
とりあえず路線の特徴を把握する為に、あえて
関東からは消える211で今の内に走っておいたとか有り得るだろ。
色んな形式の車両で路線の特徴を把握しておく事は、
特に教官的な立場の人間にとっては、決して無駄じゃない。
E231やE233で路線状況をを把握したいなら後からやればいいし。
657:名無し野電車区
13/06/05 22:47:29.36 +o13AtjmO
乗務員ごと縦貫するのか?
658:名無し野電車区
13/06/05 22:55:23.37 8vTK9lay0
>>657
営業運転としては上野止まり→回送で金町折り返し→田端操留置
って事を本当にするつもりなら有り得るんじゃないの?
659:名無し野電車区
13/06/05 23:11:39.83 aV/hqq9a0
>>658
だったらもうちょい足伸ばして松戸まで・・・
ってのは素人考え?w
660:名無し野電車区
13/06/05 23:20:51.83 GQAO5TWa0
>>659
いや普通に考えれば松戸までいくわな
661:名無し野電車区
13/06/05 23:50:48.08 rCb2pm3XO
結論が最初から常磐ありきで始まるから高説が本当だとしても説得力がない
662:名無し野電車区
13/06/06 04:53:19.44 /BsGJgr/O
それはお互い様だろ。
663:名無し野電車区
13/06/06 06:59:36.73 flT+sg2K0
>>659
松戸折り返し訓練もしてるよ
664:名無し野電車区
13/06/08 18:32:08.26 B4wRhkeM0
本当なら松戸まで試運転したいけど、松戸まで試運転ダイヤ引くのは厳しいから金町止まりでやってるって可能性が高いと思う
665:名無し野電車区
13/06/09 08:56:49.53 uC3dhPSI0
>常磐線の東京駅の乗り入れにつきましては、パンフレットの中には記載されてはおりませんが、上野駅の鶯谷駅寄りに、走行する線路を変更することができる分岐ポイントがありますことから、
ここで線路を変更し、東京駅につながる線路に入ることができるようになっているとJR東日本から聞いているところでございます。
URLリンク(www.kazumi.ms)
666:名無し野電車区
13/06/09 15:53:40.40 zEGwiiSj0
>>665
まあ、激しく既出なんだが、
>○太田(和)分科員 ありがとうございます。
> JR東日本の「東北縦貫線事業概要」という資料では、
>上野駅から東京駅までの現状の線路の配線図と事業の完成後の配線図が掲載されております、今お話がありましたが。
>これを見ると、東北縦貫線へ直通する常磐線の上り下りのホームが九番線だけの単線状態になっております。
>まさかそれはひど過ぎると思いますから、五、六番線が各線の下り、そして七、八、九番線が各線の上りに当てられると想定をいたします。
>この場合、常磐線の下り方面へ入線するには、上野駅の日暮里側で東北、高崎線の上り線を必ず横断しなければなりません。
>確かに、こういう配線であるならば、常磐線からの東京乗り入れは限られるでしょう。
> この配線の工事はもう決定しているのでしょうか。
>現在のところ、東京駅乗り入れの具体的な輸送体系については今後の検討課題だといっても、この配線工事が既に決まっているのなら、
>常磐線の直通運転は、運転間隔が短くなる朝の通勤時には無理だと思います。
>試案では、東北縦貫線への直通比率は、宇都宮線が九対高崎線が九対常磐線が二となるとも聞いております。
>試案では、東北縦貫線への直通比率は、宇都宮線が九対高崎線が九対常磐線が二となるとも聞いております。
>試案では、東北縦貫線への直通比率は、宇都宮線が九対高崎線が九対常磐線が二となるとも聞いております。
>試案では、東北縦貫線への直通比率は、宇都宮線が九対高崎線が九対常磐線が二となるとも聞いております。
667:名無し野電車区
13/06/09 17:00:17.63 9Q3/ivBt0
素人だからダイヤとかさっぱりだけど、これ完成したら新宿経由と東京経由どっちが早くつくかな?
大船から大宮までで
668:名無し野電車区
13/06/09 18:44:22.42 W6SR/C/J0
>>666
6年以上前の記事だけど、よっぽど嬉しかったんだろうなぁw
669:名無し野電車区
13/06/09 18:52:33.72 Ked9WPtb0
>>667
同じくらいじゃね
670:名無し野電車区
13/06/09 21:51:57.00 ZkGDiydv0
束の「当初計画」がコロコロ変わることを知らない子なのかな?
671:名無し野電車区
13/06/09 22:00:37.56 VQVa/h1h0
>>667
普通に走れば、東京経由のほうが速い。
新宿系統は混雑するので通しで乗る乗客は東京経由に誘引したいはず。
だから、新宿経由より遅くなるような無駄な時間調整はしない。
672:名無し野電車区
13/06/09 22:01:22.77 VU8I0jKL0
>>670
ダイヤに関してはかなり保守的なところがあるけどね
673:名無し野電車区
13/06/09 23:39:08.90 AtxAp1MH0
新宿経由の場合は横須賀線経由だから東京経由の方が速いでしょ
674:名無し野電車区
13/06/10 00:03:21.30 WdSRz5Ge0
ってか平面交差をなくすための追加工事ってありえる?
675:名無し野電車区
13/06/10 00:10:48.48 DLkRcWSz0
今はないと思うが、いずれにせよ平面交差解消の工事はやらざるを得なくなると思う。
676:名無し野電車区
13/06/10 00:32:29.55 WdSRz5Ge0
一箇所だけを高架にするのはそれなりに大変ではあるけど
677:名無し野電車区
13/06/10 00:59:46.85 WxQTjoW4O
>>675
どこに「やらざるを得ない」程の必要性や必然性があるの?
結構な工事費かかるよ?
束は放置したいんじゃい?
678:名無し野電車区
13/06/10 01:49:35.25 PZv5Ioi+0
上野の6番線を南行にするなら、朝ラッシュ時5番線だけで北行を捌かなくてはならない。
上野の6番線を北行にするなら、常磐線の北行と各線の南行が御徒町まで同じ線路を走る。
どっちにしろ好ましい状態とは言えないんじゃい?
679:名無し野電車区
13/06/10 07:06:05.26 HLYwNfZSP
>>678
頭腐ってるなw
6番の北行信号見て来いw
南行も6番を支障しないから全く問題ない
URLリンク(www.jreast.co.jp)
680:名無し野電車区
13/06/10 08:19:58.63 NYynK0T20
>>667
まず東京経由。
新宿経由は上中里付近ー駒込付近を通るので大回り。
681:名無し野電車区
13/06/10 10:36:02.56 MLYIUQOZ0
蛇窪でさえ立体化しないのに。。しようとして失敗してるだけだけど。
682:名無し野電車区
13/06/10 10:49:02.00 iRNCkRSNP
輸送障害時に影響が局所化されるようなダイヤにしてくれ
683:名無し野電車区
13/06/10 11:27:27.06 CoSgDaD30
宇高:大宮、一部上野まで
常磐:上野まで
縦貫宇高:大宮~品川
縦貫常磐:松戸~品川
東海道:品川、一部上野(尾久留置)まで
こうですか?
684:名無し野電車区
13/06/10 12:32:16.20 c0M6ZFp20
開通後は神田駅ガード下を通る道路が撮り鉄の撮影スポットになりそう。
一番高い所を縦貫、その下に新幹線、さらに下に山手等の同時通過を
狙うやつ増えそう。
685:名無し野電車区
13/06/10 15:43:32.71 XLVkeUY4O
平面交差解消のために、縦貫線開業後に工事を行う予定。
立体交差箇所は上野~日暮里間で、上野駅地平ホームに繋がる回送線のうち、1線を潰してスペースを確保する。
跨線橋が多くて無理だろ?と思うかもしれないが、既存線路の盤下げも併用するので支障はない。
何故、縦貫線と同時施工をしないのか? 上野駅は構内が広大かつ連動が複雑なため、スケジュール面で困難なため。
686:名無し野電車区
13/06/10 17:59:22.84 DLkRcWSz0
>>681
もともと立体化は無かったんだろう?
687:名無し野電車区
13/06/10 18:10:32.52 MLYIUQOZ0
>686
湘南新宿ラインに関わる平面交差支障の解消について
URLリンク(library.jsce.or.jp)
国土交通省資料
大崎駅付近短絡線については、JR東日本において整備を行う。
URLリンク(www.mlit.go.jp)
688:名無し野電車区
13/06/10 18:31:22.27 2rA9fPvi0
>>685
盤下げなんてしたら、鶯谷駅北口通路に支障するよ。
かといって高架にしたら鶯谷駅陸橋に支障するし。
689:名無し野電車区
13/06/10 19:02:31.68 HLYwNfZSP
蛇窪立体化は土地買収で暗礁に乗り上げてる
もう5年以上も進展してない
690:名無し野電車区
13/06/10 19:10:36.99 DLkRcWSz0
鶯谷の陸橋と上野の跨線橋って東京都管理?
691:名無し野電車区
13/06/10 20:12:34.20 MLYIUQOZ0
>689
蛇窪立体化(大崎短絡線)は環境アセスメントで止まっているので事業認可も降りていない。
つまり公式な土地買収も始まっていない。
土地買収ではなく、もっと手前で暗礁に乗り上げた。
692:名無し野電車区
13/06/10 20:58:58.46 bN11byzD0
>>685
そうすると、4~5年後には上野駅構内の常磐線の交差支障がなくなるってことか。
693:名無し野電車区
13/06/10 21:05:35.50 3+0Ix/oxO
平面交差解消っていうと、池袋1~4番線の赤羽方みたいなことをやるわけか。
初期の湘新北行は池袋入線時に埼京上り(旧3番線)を豪快に横断してたもんな。
しかしそうするとしばらくの間は湘新が湘新を名乗るようになる前の時代に
池袋折り返しが多数設定されていたみたいな感じになるのだろうか。
694:名無し野電車区
13/06/10 21:32:44.09 fxkTkS6mO
>>688の二行目
しない。
しかし御徒町から重層化を始めなきゃならないんで工事区間と費用がー(ry
695:名無し野電車区
13/06/10 22:34:46.23 fxkTkS6mO
322:名無し野電車区 :2013/06/03(月) 20:45:21.03 ID:PxcZkN+1O
323:名無し野電車区 :2013/06/10(月) 21:55:05.83 ID:w0aQhDi+O
あはは、別スレの妄想厨、今度は上野駅盤下げ立体化工事とか採算度外視の妄想ぬかしてやがる。既に宇高、常磐に地平ホームあるのに無駄の極み。それに釣られるやつもいるから、片腹いたいわ。
運輸政策研究機構の調査報告資料見れば、7番ホームの常磐下り線化工事と10番ホームの縦貫線直通化工事くらいしか検討していないことは自明なのに。
やっぱ馬鹿どもは、セグリゲイトが必要だね!
・・・以上、週に一度の(埼玉)softbankの戯言でした、本スレ上げ。
696:名無し野電車区
13/06/10 22:51:18.80 3+0Ix/oxO
なんで構うの?
馬鹿なの?
死ぬの?
自演なの?
697:名無し野電車区
13/06/10 23:52:18.82 DLkRcWSz0
>>685
東北新幹線 上野第一トンネルの資料
URLリンク(www.nishimatsu.co.jp)
698:名無し野電車区
13/06/11 06:49:49.30 JYTbE27B0
利用者の状況から考えて直通させるなら立体化は必須だろ
699:名無し野電車区
13/06/11 08:47:35.36 OGIBN5m+O
公式ソース出たってそこから何年もかかるしできるとは限らないんだから
現時点でドヤ顔してできるできる言ってる奴はバカ
700:名無し野電車区
13/06/11 09:23:57.27 4G0s6dCj0
イロイロ書き込みあるが、
開通まであとちょっと。
宇高常磐の割り振りも内部じゃ決まってるんだろうな。
701:名無し野電車区
13/06/11 12:31:18.91 3Z+h5AgV0
わかった上で妄想するのが楽しいんだよな
702:名無し野電車区
13/06/11 20:37:20.26 fKcbQEdM0
JRも採算取れるかわからないのに、上野立体交差化するわけないだろう。
そんなことで金を使うなら人身事故何としろよ。
今日も荻窪で起きたじゃないか。
早く中央快速線にホームドア付けろ。
703:名無し野電車区
13/06/11 20:48:58.42 MIbLMrRv0
そっちの方が採算取れないから後回しで。
704:名無し野電車区
13/06/11 20:51:05.93 2yF+D3YBP
人身無くなれば振替輸送費を払うのがなくなるから収支改善するよ
705:名無し野電車区
13/06/11 20:56:56.09 H/a2x3fx0
ホームドア保守費>振替輸送費
だろうな、、、
706:名無し野電車区
13/06/11 21:03:45.72 e3Ds5CRo0
>>702
お、あの時間に乗ってたのか。
つうか先週ぐらいから、毎夕どっかで列車遅れてるわな。
山手線と中央線で。
707:名無し野電車区
13/06/11 23:32:35.33 NlBW4s2f0
>>702
とりあえず杉並四駅の快速ホーム封鎖を働きかけてみたらどうだ。
708:名無し野電車区
13/06/11 23:42:01.23 V2lnsyhn0
よん?
709:名無し野電車区
13/06/11 23:45:05.38 NlBW4s2f0
杉並区には中央線に中小の些末駅が四つあります。
710:名無し野電車区
13/06/12 07:18:43.71 hjp29Vgd0
中央線スレでやれw
711:名無し野電車区
13/06/12 08:08:34.08 rJfTEhb1O
人身事故の振り替え輸送費用は、遺族から巻き上げるから収支には関係ない。
712:名無し野電車区
13/06/12 08:47:52.18 iVTiSOLS0
>>711
マジレスすると一円もとってない
713:名無し野電車区
13/06/12 10:51:15.01 pnGDvb3gO
付け加えると破損した部品の修理代くらいは請求くるらしいな。
714:名無し野電車区
13/06/12 11:23:26.19 hjQNs1mdP
>>712
莫大な額じゃないが、請求はしてるよ。振替費用とか超勤になった人件費とか。
いつだったか、チョンが酔っ払いを助けて死んだときとかに、助けたほうにも事務的に請求して批判あびて取り下げてたし。
715:名無し野電車区
13/06/12 17:11:22.99 hhBO7dij0
あれこれ繋ぐのもいいけど、事故だの遅延だのが起きると回復まで相当かかるわな
716:名無し野電車区
13/06/12 17:40:46.14 Fk5IHuqq0
東横線と副都心線は、直通開始したけどあまりダイヤ乱れないよ。
相手次第だな。
JRは事故時の対応がなにかと時間かかりすぎじゃね。警察現場検証とか、私鉄は短いし。
717:名無し野電車区
13/06/12 17:56:09.54 6ecPhbAv0
>>714
払わなくても何も問題にならない。
なぜ知っているかというと親族が鉄道自殺したから知ってる
718:名無し野電車区
13/06/12 19:25:15.39 TDrw50+m0
>>714
帳簿上は請求書を作る。が、請求はしない。
で損金扱いで計上
損金分は年度予算で引当金のして当て込んでる。
でないと、遅延による損害原因が不明になり経営上問題になる。
ってな感じかな。
719:名無し野電車区
13/06/12 20:51:00.91 8OToj/FF0
>>710
今日も通勤快速遅れたよ。
毎日事故が絶えないな……
720:名無し野電車区
13/06/12 23:13:50.98 FPUUiYiLO
>>714
助けたほうにも請求なんて、ウソを書くのは止めなさい。
悪質。
721:名無し野電車区
13/06/13 01:20:16.69 VQOqGn170
新大久保だっけか。スレチ
722:名無し野電車区
13/06/13 11:38:55.31 KEipyAvvP
>>720
は?
だから新大久保で酔っ払いが落ちて、チョン学生とカメラマン(だっけ?)が助けたときに、3人の遺族に請求がいったんだよ。
TVとか新聞でとりあげられて、JRは「事務的にいってしまっただけ、取り下げる」っていってすぐ助けた側のは取り下げたけどね。
URLリンク(blog.goo.ne.jp)
当初、JR東日本は最初に転落した者の遺族に加え、救出しようとした2人の遺族にも損害賠償を請求しようとしたが、非難や抗議が殺到した為、
結局2人の遺族には請求せず、最初の転落者の遺族にのみ請求した。また、最初に転落した男性が駅構内の売店で購入した酒を飲んでいたことが判明し
、JR東日本は通勤圏の一部駅構内での酒類の販売を一時取り止めた。
723:名無し野電車区
13/06/13 17:25:49.56 s7/DAWuM0
おいおい
まともな事を書こうとしているさなかに「チョン学生」と書くのやめとけよ。
内容の質が急降下だよ。
724:名無し野電車区
13/06/13 20:20:49.82 PiouOBLl0
東北縦貫線
725:名無し野電車区
13/06/14 00:09:00.70 Sv4XxzFVO
>>722
こんなブログ、なんの根拠にもならない。
ただの反日チョンが書いたもの。
726:名無し野電車区
13/06/14 00:26:17.24 Y8wCgBVVP
>>725
いや当時ニュースとかになってたの覚えてない?
東も意外と迅速に対応したから、マスコミもそんなに叩かなかったけど。
727:名無し野電車区
13/06/14 12:04:14.47 YnRG3oeAO
なんかだんだん違うスレになってきてるぞw
もし縦貫開業後に直通中止となる場合は果たしてどんな芸当が見られるのだろう
今東京・上野でやっている折り返し時車内整備は廃止になるだろうから、
東京駅を2線ずつ南北に割り振ればやりくりできそうな気がするが・・
上野を使った2方面折り返しは、もし俺が指令の中の人だったらやりたくないw
728:名無し野電車区
13/06/14 19:00:15.71 76hHx6Bm0
URLリンク(info.kingsoft.jp)
URLリンク(www.kingsoft.jp)
URLリンク(www.forest.impress.co.jp)
URLリンク(answers.microsoft.com)
URLリンク(www.hstech.jp)
URLリンク(security.slashdot.jp)
URLリンク(blog.livedoor.jp)
729:名無し野電車区
13/06/14 20:45:21.30 9xppK1790
>>727
東京折り返しでも上野折り返しでも
どちらも2面4線だからあまり本質的な差はない。
730:名無し野電車区
13/06/14 21:45:00.42 2fL8LZKY0
上野は宇高を地平送りにして2面3線+引き上げ線で東海道の折り返し運用ができる。
5-7が東海道、8-12が常磐、13-17が宇高。
731:名無し野電車区
13/06/14 23:35:05.69 BtXXvQR40
上野高架行きの地平送りは通告が面倒
乗務員の都合も考えて品川・東京での分離運転が妥当
732:名無し野電車区
13/06/15 02:08:09.26 LAYxZxB70
>>731
上野の高架と地平を振り分けるポイントは上野井堀だが、これは尾久を出てすぐの場所にあるからなあ。
733:名無し野電車区
13/06/15 09:35:55.22 y2ypuF9KO
上野16、17は特急用ホームじゃね
734:名無し野電車区
13/06/15 09:43:12.95 0yo4skFYO
※ このスレを駄スレ化しようと企てる者がいるようです。釣られぬようにご注意!
735:名無し野電車区
13/06/15 12:57:18.11 HYdzcRm+0
もともと駄スレ
736:名無し野電車区
13/06/15 12:59:23.74 CDyMfap50
>>714、>>720、>>722
あの事件って、かれこれ17?18年くらい前の話だぞ。95年だったか96年だったか、そんぐらいの話かなあ。
漏れが学生時代のときに起こって、バイト先で話題になったのを覚えてる。
要は、あの事件をはっきり覚えてるヤシは立派なおっさん。
ネット利用者の年代構成を考えると、当時生まれたばかりで知らない人が多くても不思議はないと思うぞ。
737:名無し野電車区
13/06/15 13:59:37.13 ju5h1Ote0
グモ話はスレ違い。
738:名無し野電車区
13/06/15 22:38:54.72 HYdzcRm+0
何も考慮せずに適当にダイヤ組んでみた
◆12:00 特急 スーパーひたち23号 いわき
◆12:04 常磐特快 土浦
▲12:06 特急 草津3号 万座・鹿沢口
▲12:13 普通 高崎線 籠原
★12:15 普通 宇都宮線 宇都宮
◆12:19 快速 常磐線 取手
★12:24 普通 宇都宮線 古河
▲12:26 普通 高崎線 高崎
◆12:30 特急フレッシュひたち25号 勝田
◆12:35 快速 常磐・成田線 成田
▲12:38 快速 アーバン 前橋
★12:43 普通 宇都宮線 小金井
◆12:46 普通 常磐線 水戸
▲12:54 普通 高崎線 高崎
★12:59 快速 ラビット 宇都宮
宇都宮線→★
高崎線→▲
常磐線→◆
特急を除くと4:4:4になるように調整。
間隔が7分以上空くのが2回。余裕時分や臨時スジなどに活用
739:名無し野電車区
13/06/15 22:52:49.99 HYdzcRm+0
書き忘れたけど東京駅の北行ね。
740:名無し野電車区
13/06/15 23:19:21.74 Vs975iAf0
横浜駅北行12時
東海道線 横須賀線
00 特急 いわき 00 特急 成田空港
03 快速 取手 03 快速 高崎
10 快速 取手 10 快速 宇都宮
20 特快 土浦 20 普通 籠原
30 特急 勝田 30 特快 高崎
33 快速 取手 33 普通 小金井
40 快速 取手 40 普通 籠原
50 快速 取手 50 快速 宇都宮
※横須賀総武線は品川発着化
高崎宇都宮線の列車も品川発着化
品川以南直通はずばっと常磐線特化でTXに対抗
そのかわり横須賀線の列車は全部湘新化し東急に対抗
鶴見まで踏切をあける様なるべく同時発車の並び運転
741:名無し野電車区
13/06/16 02:57:52.65 ly7FAavd0
まるでA列車見てるようだ
742:名無し野電車区
13/06/16 09:21:00.26 rsglgbV50
なんだかwktkしてきた
743:名無し野電車区
13/06/16 09:33:17.45 IGTN/pzB0
総武快速への直通は残してほしい。
常磐いらないので
744:名無し野電車区
13/06/16 10:14:42.79 Qu3ufhSnO
常磐線から縦貫線に乗り入れるのはE531で確定?
E533の増備はある?
745:名無し野電車区
13/06/16 10:35:07.73 rsglgbV50
そこはまだわからない
746:名無し野電車区
13/06/16 12:49:50.92 evVZAJgj0
1~2編成の増備車があったとして出場は次の春頃だろう
中電が乗り入れるなら増備は必至
747:名無し野電車区
13/06/16 13:30:58.03 ALj+VLTd0
京王線の女性専用車両内で起きた事件のスクープ映像
こちらがその瞬間です
URLリンク(www.youtube.com)
男性のお客様に対して接客精神に欠けた無礼な車掌と
下品な女の暴言をご覧ください
748:名無し野電車区
13/06/16 13:47:09.77 mLXPP5130
>>747
京王線の安い運賃で利用させてもらってるくせに、乗務員に余計な
仕事をさせるなよ。
749:名無し野電車区
13/06/16 17:06:10.67 36oxRWyw0
>>738
東京からの新幹線の客を減らしてはいけないので
◆12:00 特急 スーパーひたち23号 いわき
◆12:04 常磐特快 土浦
▲12:06 特急 草津3号 万座・鹿沢口
▲12:13 普通 高崎線 籠原
★12:15 普通 宇都宮線 宇都宮(後ろ10両小金井止まり)
◆12:19 快速 常磐線 取手
★12:24 普通 宇都宮線 古河
▲12:26 普通 高崎線 高崎(後ろ10両籠原止まり)
◆12:30 特急フレッシュひたち25号 勝田
◆12:35 快速 常磐・成田線 成田
▲12:38 快速 アーバン 籠原
★12:43 普通 宇都宮線 宇都宮(後ろ10両小金井止まり)
◆12:46 普通 常磐線 友部(後ろ10両土浦止、友部で小山発水戸行連絡)
▲12:54 普通 高崎線 高崎(後ろ10両籠原止まり)
★12:59 快速 ラビット 小金井(小金井で高崎から宇都宮行連絡)
ということで
750:名無し野電車区
13/06/16 20:35:45.32 3tba7PR70
常磐線に友部行きの設定なんて無い
751:名無し野電車区
13/06/16 20:49:50.49 Gfmety2GO
北側から見て各線乗り入れ本数を増やしたいのも分かるんだが
東海道的には本数大杉になるんだよな。
12本/hで密度は現行の倍、京浜東北の蒲田~品川間をも上回る。
もし現行並みの本数維持なら日中は2:2:2+特急程度、となるが・・
品川折り返しの終日設定があれば上野~品川は増便かも。
752:名無し野電車区
13/06/16 21:07:34.59 5b3/oTnu0
>>750
昔あったようなキガス
確かに今はない
753:名無し野電車区
13/06/16 21:13:10.55 ud0m3AxE0
>>751
北から品川行き終日は前提条件だろ
754:名無し野電車区
13/06/16 21:13:35.48 06xeK8N7P
ヒント:埼京線+湘新の池袋ー新宿、日中14本/h
大杉とか心配要らない
755:名無し野電車区
13/06/16 21:22:01.85 rsglgbV50
山手線と並行してるんだし、そこまで供給過多を恐れなくても大丈夫
756:名無し野電車区
13/06/16 21:34:12.19 sBXk4z3h0
URLリンク(images.uncyc.org)
ちょっと常磐可哀想すぎる。
新宿乗り入れはよ。
757:名無し野電車区
13/06/16 22:53:56.04 XyRDqyZh0
現場見たこと無いけど秋葉原は通過?
758:名無し野電車区
13/06/17 00:42:50.35 eaA892Cl0
当然通過。
759:名無し野電車区
13/06/17 06:08:31.31 eB6nJQh20
別に信号停車したっていいんだからね
760:名無し野電車区
13/06/17 09:30:00.21 CXcz5kyMP
今の引き上げ線を改造して秋葉原止りを作ればok
761:名無し野電車区
13/06/18 00:32:34.75 PK16MH3f0
秋葉原で非常停止ボタン押せば、縦貫も普通に緊急停止するだろ
762:名無し野電車区
13/06/18 22:37:37.64 NK24rYDSO
>>761
緊急時以外にボタン押すと捕まるよー(棒)
それと、客扱いしないものは停車とは言わないよー(棒)
763:名無し野電車区
13/06/18 22:46:58.24 no86io3r0
>>762
プっw
運転停車ってしらんのかいw
764:名無し野電車区
13/06/18 23:57:03.40 YvULRujd0
>>762
アスペきもいよw何ムキになってんの
765:名無し野電車区
13/06/19 00:50:40.85 U8Lv871d0
ここまで全部アスペ
ここからもアスペ
766:名無し野電車区
13/06/19 08:24:05.03 wGVryE5FO
糞スレ化工作臭
767:名無し野電車区
13/06/19 09:40:53.19 hiv9Xib9O
>>763
ネタだよな。
解説してあげたほうがいいか?
>>764
予想通りの反応ありがとう。
768:名無し野電車区
13/06/19 15:46:40.37 xLROTHKt0
異常時は横須賀、総武快速のように東京駅で分離だろうな
それともホームの数が多い品川分離にするか???
769:名無し野電車区
13/06/19 17:24:55.07 9MFoHfkE0
東海道は品川、東京折り返し
北側3線は上野折り返し
770:名無し野電車区
13/06/19 17:46:30.02 9TCpRMks0
どっちも上野折り返しでしょ
771:名無し野電車区
13/06/19 19:05:31.90 oPMRg0kl0
少し前の過去レスくらい参照しろや
772:名無し野電車区
13/06/19 20:20:08.27 7NGIBygI0
やっぱり東京折り返しかな。
異常時でも使わないとなると、上野地平ホームが不要になるな。
773:名無し野電車区
13/06/19 20:25:55.48 jLZFyWQPP
異常時は
宇高は上野地平折り返し
常磐は上野高架折り返し
東海道は上野5~8番折り返しだろ
774:名無し野電車区
13/06/19 20:29:53.45 vm6Cpjul0
清掃員はどうすんだよw
775:名無し野電車区
13/06/19 20:33:37.00 dykY1sB+0
地平ホームは特急専用ホームになるかもな
776:名無し野電車区
13/06/19 20:43:41.40 Ia/Zh9vR0
東海道は東京、品川で折り返すと思う。
777:名無し野電車区
13/06/19 21:22:04.96 LitNksbk0
>>774
非常時にいちいちSDやってられっか。今日なんて戸塚行きが走ったけど
戸塚でSD?
778:名無し野電車区
13/06/19 21:33:27.00 wGVryE5FO
>>774
上野は通常時も折り返しがあるから縮小してもそれなりの人数は残るな。
東京は大削減かもしれないが、そうすると手が回らなくなる可能性はある。
ただどっちみち通常時は熱海→宇都宮みたいな運用になるんだから
前回清掃からの距離を見て選択的清掃省略が行われるのかも。
このあたりは折り返し時の清掃がそもそも存在しない常磐E231の使い方を
考える上でもポイントになりそうな気がしないでもない。
779:名無し野電車区
13/06/19 21:54:33.83 sAAlhqJu0
異常時は
宇高は東京7・8番折り返し
常磐は上野高架折り返し
東海道は東京9・10番折り返し
780:名無し野電車区
13/06/20 00:14:57.55 lHel/OTn0
宇高は上野地平折り返しだろ。何のための尾久だよ。
781:名無し野電車区
13/06/20 08:15:08.29 5GjPB2g90
>>779は運転整理の方法としては普通。
あまりに普通過ぎて面白くないくらい。
上野折り返しでは山手線京浜東北線が大混雑になる。
782:名無し野電車区
13/06/20 08:48:25.51 Iu28Ip8v0
9:9:2は絶対譲れない
783:名無し野電車区
13/06/20 09:25:24.01 hRpHpS0oO
常磐の乗務員は品川まで行くとしても、宇高~東海道の乗務員交代は上野ってことか。
そうでないと異常時の対応に難がある。
784:名無し野電車区
13/06/20 11:34:18.54 6hJwqDFgO
友達の送迎
785:名無し野電車区
13/06/20 12:23:17.85 x6lpps3i0
>>782
9:9:2は最有力候補だな。
786:名無し野電車区
13/06/20 18:21:54.98 b1/s5ViiP
992だとしても、
2が東京どまりなのか、品川なのか、
妄想は尽きないw
787:名無し野電車区
13/06/20 18:36:37.44 GETB3g3Z0
2:2:5だぞ
788:名無し野電車区
13/06/20 18:37:22.99 mrpfSFIw0
>>781
朝ラッシュ以外は
山手線京浜東北線のみで捌くでしょ
789:名無し野電車区
13/06/20 19:54:04.73 qM387Q570
宇高9: 常磐快速9:常磐特急2でfa
790:名無し野電車区
13/06/20 20:07:38.12 F88wguMR0
相変わらずこっちはラベルの低い妄想ばっかりですね。 ふふふ
791:名無し野電車区
13/06/20 20:19:32.05 4IY0CRT30
湘南新宿ラインがあるから東海道~宇都宮、高崎直通は毎時1本のみで
後は常磐~東海道直通とするのが理想だな
792:名無し野電車区
13/06/20 20:54:57.74 0agH6x6qP
つか
6:6:6が専門誌に乗ってるし。
もう比率より
どういうダイヤになるかが焦点。
793:名無し野電車区
13/06/20 20:55:05.73 MG2QUDIF0
俺の予想は相変わらず776。
794:名無し野電車区
13/06/20 21:06:29.74 mrpfSFIw0
7:9:4
高崎:宇都宮:常磐
レス番の通り
795:名無し野電車区
13/06/20 21:09:52.29 +P9P31xZ0
常磐線は各駅停車が国鉄時代から千代田線に乗り入れてるから
特急のみでいい
796:名無し野電車区
13/06/20 21:39:36.00 MG2QUDIF0
>>795
いつものように言い返してほしいのか?
797:名無し野電車区
13/06/20 21:46:48.58 a3b45FSe0
メトロ 2012年度乗車ランキング
URLリンク(www.tokyometro.jp)
798:名無し野電車区
13/06/20 21:56:01.97 UOgrfdao0
6:6:6って3線どこにもメリットがないダイヤだよ…
799:名無し野電車区
13/06/20 22:05:11.21 0agH6x6qP
>>798
泣こうが叫ぼうが
今更変更しないと思う
800:名無し野電車区
13/06/20 22:36:19.06 MG2QUDIF0
もし666だとしたら、
→直通→直通→上野地上ホーム行→上野高架ホーム行→直通→直通→・・・
というのが無難かな。
これなら尾久で乗り換えるメリットが薄い。
801:名無し野電車区
13/06/20 23:15:39.26 ugqEMtaW0
昼は738あたりが妥当だろうな
高崎線特急や東武特急も乗り入れも十分に考えられる
802:名無し野電車区
13/06/20 23:17:45.93 ugqEMtaW0
安価つけ忘れた、>>738のダイヤって意味ね
803:名無し野電車区
13/06/20 23:29:21.64 KxaM8iGp0
7:3:8じゃないのかw
804:名無し野電車区
13/06/20 23:35:25.19 ugqEMtaW0
個人的には昼ラビット&昼アーバン定期化、
アーバン終日前橋発着も欲しい
アクティーとくっつけたりはしなくても良いから、品川発着で
805:名無し野電車区
13/06/20 23:37:58.76 GETB3g3Z0
>>799
ソース出せ
806:名無し野電車区
13/06/20 23:54:54.40 l339sp69O
>>792
専門紙?
なんて雑誌よ?
807:名無し野電車区
13/06/20 23:56:32.82 l339sp69O
>>792
専門誌?
なんて雑誌よ?
808:名無し野電車区
13/06/21 00:12:33.62 VCzD67ZK0
>>792
専門誌?
なんて雑誌よ?
809:名無し野電車区
13/06/21 03:05:34.47 Om62W+N1O
>>792
専門誌?
なんて雑誌よ?
810:名無し野電車区
13/06/21 03:05:53.16 r4QzxPty0
>>792
専門誌?
なんて雑誌よ?
811:名無し野電車区
13/06/21 04:32:36.55 lspprtaT0
>>792
専門誌?
なんて雑誌よ?
812:名無し野電車区
13/06/21 07:02:13.51 RGgdakaP0
>>792
専門誌?
なんて雑誌よ?
813:名無し野電車区
13/06/21 08:14:12.77 NSLBY0aV0
>>792
専門誌?
なんて雑誌よ?
814:名無し野電車区
13/06/21 13:01:34.52 jjAoMRXlO
おまいら……
815:名無し野電車区
13/06/21 14:05:47.05 UttprIDc0
>>814
もう!!
俺も仲間入りしたかったのになぁ。
816:名無し野電車区
13/06/21 14:24:53.89 JkinPn0DO
高崎 宇都宮 常磐 宇都宮 高崎 常磐の方が、
高崎 宇都宮 常磐 常磐 高崎 宇都宮 の方よりよくね。
常磐2連発の後の電車の混雑率ぱねーぞ
817:名無し野電車区
13/06/21 15:39:48.31 TxDqo1yKO
あの束がマトモなダイヤを組むとも思えん。
混雑が激しかろうがキニシナイ
運転間隔が空こうがキニシナイ
ランダムだろうがキニシナイ
どうせ、宇・高・常・海のいずれの沿線民もが失望するようなダイヤができあがるんだろ。